SSブログ

ブーランジェリー プランタニエール [おいしいもの]


地元の大和が撤退して随分経ちますが・・・

無ければ無いで、生活には特に影響も無い・・っていうのがちょっと切なかったり^^;

モロゾフのチーズケーキとか、プリンとか、あったら嬉しいし、

お気に入りだったパン屋DONQのクロワッサンも、たまに食べたくなるけれど。


そんなある日、「DONQの職人さんがお店出したよ」という情報が。

ちょっと分かりにくい場所にあって、なかなか出かける気にならなかったのですが・・

何にも予定が無い連休の朝、とうとう行ってきました^^

「ブーランジェリー プランタニエール」さん。

田舎ではウケないし、覚えてもらえない店名だねwきっと「元ドンクの人の店」って呼ばれるね^^;

住宅地にひっそりありました。

狭い駐車場と、小さなお店、そして懐かしいいい香り!

顔見知りの店員さんも働いていて、ちょっと嬉しかった。



いっぱい買っちゃった
P1020746.JPG


クロワッサンは変わらない美味しさでした
P1020747.JPG

このキューブ型のは、クリームパン。チョコのもあって、美味しかったです。

クロワッサンもサクサク^^



面白い形のパン^^
P1020748.JPG

ハード系の生地に、甘い豆がぎっしり入っていました。

「9」かと思ったら、プランタニエールの「P」なのね。

ラックみたいなのにぶら下げて売っていました、おもしろーい♪



じーちゃんのお仏壇にもクロワッサン供えて(甘いもの好きだったのだ)、

実家にも届けて、皆で「久しぶりだねー!」って、いただきました。






nice!(14)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。