SSブログ

ブーランジェリー プランタニエール [おいしいもの]


地元の大和が撤退して随分経ちますが・・・

無ければ無いで、生活には特に影響も無い・・っていうのがちょっと切なかったり^^;

モロゾフのチーズケーキとか、プリンとか、あったら嬉しいし、

お気に入りだったパン屋DONQのクロワッサンも、たまに食べたくなるけれど。


そんなある日、「DONQの職人さんがお店出したよ」という情報が。

ちょっと分かりにくい場所にあって、なかなか出かける気にならなかったのですが・・

何にも予定が無い連休の朝、とうとう行ってきました^^

「ブーランジェリー プランタニエール」さん。

田舎ではウケないし、覚えてもらえない店名だねwきっと「元ドンクの人の店」って呼ばれるね^^;

住宅地にひっそりありました。

狭い駐車場と、小さなお店、そして懐かしいいい香り!

顔見知りの店員さんも働いていて、ちょっと嬉しかった。



いっぱい買っちゃった
P1020746.JPG


クロワッサンは変わらない美味しさでした
P1020747.JPG

このキューブ型のは、クリームパン。チョコのもあって、美味しかったです。

クロワッサンもサクサク^^



面白い形のパン^^
P1020748.JPG

ハード系の生地に、甘い豆がぎっしり入っていました。

「9」かと思ったら、プランタニエールの「P」なのね。

ラックみたいなのにぶら下げて売っていました、おもしろーい♪



じーちゃんのお仏壇にもクロワッサン供えて(甘いもの好きだったのだ)、

実家にも届けて、皆で「久しぶりだねー!」って、いただきました。






nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

HAL

♂型のパンww

マックのお姉さんがあややに似てるので毎回の楽しみだったりするww
by HAL (2011-05-10 11:29) 

rtfk

キューブの中の構造が気になります(^m^)
by rtfk (2011-05-10 12:53) 

(。・_・。)2k

引っ越して食べなくなったのがパン
たまに買うんですけど
ご飯よりパンの方が一人で食べてて寂しいと思う
食べ物は無いなと、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-10 14:05) 

たいへー

このパン、最近あっきぃなが被っているアレかと思いました。^^;
by たいへー (2011-05-10 14:43) 

デブデブ

パーマンがこんな形の無線機を胸に付けていましたっけ。
by デブデブ (2011-05-10 18:57) 

悠理ってか弁慶(笑)?

わぁ[うれしい顔][グッド(上向き矢印)] 私も気になってました[手(パー)] そのお店[黒ハート] わかりづらい場所にあるんすね[冷や汗]
今度探してみよっと[exclamation×2]
by 悠理ってか弁慶(笑)? (2011-05-10 19:19) 

うつぼ

ブーランジェリー、ブラッセリー、ブシェール(肉屋)。
みんなBがついていて、フランス旅行中、よく見ないと
分からなかったのを思い出しました。。。
パン、、食べたくなって私も沢山買ってしまいますが
食べるのが私一人だったりするので自宅で反省します。。
そして暫くパン屋には近づかないという。。。
久しぶりに行きたくなりますた。(^_^)
by うつぼ (2011-05-10 19:25) 

koto

美味しいパン屋さん見つけたら私もいっぱい買います。
パンパンになった重たいくらいのパンの袋持って電車で帰る私。
by koto (2011-05-10 19:44) 

かうぞう

ブーランジェリーの後に続くのはなんで覚えにくいのが多いんだ?
覚えてもらおう、というのではなく、店主の自己満足?ww

ちゃんと、買ったパンの写真を撮って、私のお気に入りのブーランジェリーの記事も今度upしよう。
確かに、ついつい買いすぎて、ここパン屋やで!と晩ご飯以上の
金額を使ってしまうこともしばしば。
あんまりたくさんある時に買いに行くのは危険ですねw

by かうぞう (2011-05-10 20:03) 

bluebird

HAL さん

♂型ちゃう(笑)
そっかー、あややね。あと、パン屋にも可愛いおねえさんいるんじゃなかったっけ?
by bluebird (2011-05-10 20:23) 

bluebird

rtfk さん

普通に空洞と(笑)クリームが^^
7センチ四方の立方体で、形のお洒落さで得してますね。
お味は普通に美味しかったですw

角型食パンと一緒で、ケースに蓋をキッチリして焼くんでしょうねぇ。
by bluebird (2011-05-10 20:26) 

bluebird

(。・_・。)2kさん

パン淋しくなっちゃいますか?
ワタシ大概のものは一人でいけます!
2kさん、おセンチモードですね。
お引越しで疲れていらっしゃるのかもしれませんね・・
by bluebird (2011-05-10 20:29) 

bluebird

たいへー さん

ぽんぴーん!!
・・・違うよw
by bluebird (2011-05-10 20:30) 

bluebird

デブデブ さん

ああ!
・・・って、違いますw


by bluebird (2011-05-10 20:31) 

bluebird

悠理 ちゃん

この際、統一しちゃう?(笑)
「分かりにくい」っていろんな人にインプットされて、ドキドキで行ったら、結構あっさり見つかったよww

ミニクロワッサン、やっぱりおいしい♪
by bluebird (2011-05-10 20:33) 

bluebird

koto さん

トレイいっぱいに買っちゃったりしますよね!
焼きたてが一番おいしいから、食べきれるだけ・・って、頭ではわかってるんですが・・


by bluebird (2011-05-10 20:35) 

bluebird

うつぼ さん

ブラッセリーってなんでしたっけ、食堂?
確かにみんなBで始まりますね!

パン、あの匂いでテンション上がっちゃうのかも・・・
ついつい何種類も買ってしまうんですよね。
余ると美味しくないのにね。
by bluebird (2011-05-10 20:37) 

bluebird

かうぞう さん

きっと後に続くのもフランス語が多いからだね(笑)プランタニエールってなんやねん。
葉っぱのイラストと、プランターとか言うから、植物系だねww

そうそう、こういうパン屋は結構お値段はりますね。
ついついトレイに載せちゃうし^^;
by bluebird (2011-05-10 20:40) 

ミホ

パン美味しそう~!日本のパンが一番日本人の口に合う!と思います。
DONQの小ぶりのクロワッサンは止まらなくなりますよね~。パクパク~っと行ってしまいます(笑)。
美味しいパンが食べたいです!
by ミホ (2011-05-11 01:57) 

bluebird

ミホ さん

遥か遠くからありがとうございます^^
そうですね、湿度がすごく大事だというパン作り、日本のパンが日本人には一番合いますよね、きっと。

DONQのクロワッサンは、本当に後引くんですよね~
お土産にもいいし^^
彼の地では、パン事情はいかがでしょうか?
by bluebird (2011-05-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。