So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

ぴよ [おいしいもの]


12月というだけで、なんだか忙しい気がするから不思議です。

いや、実際忙しいのですが・・

しっかり食べて、風邪ひかないで、乗り切りたいですね。



最近よく作る、家族にも好評な保存食があるので、ご紹介^^

ガルバンゾ(ヒヨコマメ)のオイル漬けです。



本当にヒヨコみたいだー
P1030946.JPG

ヒヨコマメは、水煮缶などもありますが、断然自分で茹でた方が美味しい!
作りやすい分量のレシピです。

・ヒヨコマメ200gは洗って一晩水に漬けておく
・水から茹でて、沸騰してから10分位、好みの歯応えに茹でる
 (圧力鍋なら、5分でOK)
・ニンニク1片をみじん切りにしておく
・熱いうちにペーパータオルなどで水気をよく切る
・豆が熱いうちに、塩大さじ1/2、ニンニクを混ぜ、瓶など密閉容器に入れる
・豆が浸るまでオリーブオイルを注ぐ

以上で、出来上がり。
30分位置けば食べられます。常温で2~3週間もちます。
豆の水分をよくとることと、豆が完全にオイルに浸る事が、保存する上で大事です。



また作ってね!と言われる人気者
P1030860.JPG

このままでも美味しいです。ワインのツマミにもいいです^^
あと、オイルに漬ける前の、ニンニク風味の塩豆もすごく美味しいです。
この間、作っている最中に遊びに来た実家の父が、もぐもぐ大量にツマミ喰いしていましたww



スープに乗せてもいいし
P1030869.JPG


サラダも美味しい
P1030857.JPG

セロリ、パプリカ、サラダ玉ネギ、人参、自家製鶏ハム、すべて1cm角に切ります。
そこにオイルごとヒヨコマメを加え、酢、レモン汁、コショウで味を調えたら出来上がり!
豆の塩味で、他の調味料が要りません。

豆を食べた後に残ったオイルも、ニンニク風味のオリーブオイルですから、炒め物などに使えますよ。



豆料理って、手がかかると思いがちですが(実際黒豆とか煮るのは大変^^;)

これは手軽ですよ。





いっぱい茹でたら


nice!(16)  コメント(27) 

あー、本場の食べたいなぁ・・ [おいしいもの]


ベアさん、ニューメキシコ出張中です。

現地で美味しいもの食べてるのかなぁ・・・

また、本場の食べたいなぁ・・フラウタスとか、ブリトーとか・・・



夏に作ったトルティーヤ、写真がもったいないので彼の地を思いつつ記事を書く。


むー、この時の生地は妙に弾力が・・
P1030419.JPG

弾力あると・・いくら延ばしても薄くならんのよ^^;
P1030422.JPG

プレスで延ばしてフライパンに乗せると、生地がニューンって(笑)動いて縮んでくる^^;
フライ返しとかでぎゅうぎゅう押すんだけど、効果なし。


記事を延ばす様子は、以前の記事で → 


まあいいか、中身美味しければ
P1030420.JPG

レタス、トマト、オニオン、チェダーチーズは必須。
アボガドは、ワカモレにしてもいいんだけど、この時は本当に完熟のいいアボガドだったので、スプーンでくりぬくだけでクリーミーにとろけました^^


タコミートと、チキンのファヒータ
P1030421.JPG

欠かせない、美味しいサルサ
P1030423.JPG

ささ、巻いていただきまーす!
P1030424.JPG

・・・トルティーヤが厚くて小さいので、上手く巻けない^^;
具の比率が少ないって言うか・・
まぁ、具を食べながら巻いたの食べればいいんだけど(笑)



このとき、ワタシがあまりにも出来の事を嘆くものだから、

今現地にいる人が「焼くときプレスする道具買ってくる?」って。

・・・うーん、要らない!(笑)

特殊すぎるし、きっと金属製で重いし、他に使い道ないし(漬物のおもりとか?w)

今度木の落し蓋でも買ってきて、使ってみようかしらん。



あ、コロナと合いますよー^^
P1030599.JPG


・・・って、コロナ飲んだのは違うメニューの時だ(笑)テーブルにご飯茶碗出てる。





nice!(12)  コメント(18) 

中身と外側 [おいしいもの]


ある日、仲良くしてもらっているご近所さんが、申し訳無さそうに言った。

「お借りしているチャイルドシート、返せない位汚れちゃって・・・」

ムスメが成長して不要になった頃、そのお宅に赤ちゃんが生まれて、

もう差し上げるつもりでお渡ししたのだけれど・・

そして、さらに弟くんが生まれて、いま3人目の赤ちゃんを守っている。

「差し上げるつもりなんで、気にしないで下さい。その代わり申し訳ないのですが、最後は処分してね、お金かかるけどw」

そんな会話の数日後・・・



いただいちゃいました^^
P1030688.JPGP1030689.JPG

直径20cm位のパン。
「こな&なる」お姉ちゃんが「こな」ちゃんで、ハワイの言葉で風。弟くんは「なる」くんで、波のこと。
お父さんがサーフィンとウクレレ、お母さんがフラダンス、そしてハワイをこよなく愛するお二人らしい命名^^

「ふたりからのおれいです」っていう、お心遣いです。



パンの蓋を取ると、中身はサンドウィッチ!
P1030691.JPG

以前トライしたけれど、きれいにくりぬくのは至難の業・・
さらにそれをスライスなんて^^;
中身は、スモークサーモン、生ハム、カマンベールチーズ、マッシュルームのクリームチーズ和え、の4種。

ワインが進むこと!
美味しくいただきました^^



さすがに食べ切れなかった外側。

後日変身させてみましたよ。


底にところどころ、くりぬき穴
P1030692.JPG

塞がないと、後できっと困るのだ・・・
思案した結果、スライスチーズを密着させて塞いでみた、通用するかな?



通用した^^
P1030693.JPG

キッシュのようなもの。
具はほうれん草、ベーコン、シメジのバターソテー。
パンの器に敷き詰めたら、卵液を流し入れます。(これが漏れたら困るのだ)
卵液は、卵、生クリーム、グリュイエールチーズ、を混ぜたもの。
漏れる事を心配しつつ、オーブンで焼いたら出来上がりー!



成功です
P1030694.JPG

漏れなかったけど、パンに沁み込んだかも^^;
ちょっとかさが減りました。
でも、その分パンがふんわりして、みみ(?)上の余った部分が、サックサク。
中身は美味しいに決まっている組み合わせなので^^

本当はパイ皮で作るのですが、パンだとさっぱり仕上がってしかも食べ応えあり。
大成功!



こなちゃんは、結構クールであんまりにこにこしてくれないんだけど、

いっちゃんのことが大好きで、そばに立っていると、そっと手をつないだりする。

なんだかほほえましいのだ。





ハワイ土産


nice!(16)  コメント(27) 

居酒屋とりあたま4 初秋のお品書き [おいしいもの]


朝晩涼しくて、ビールが美味しい季節ですねー(笑)

ツマミの材料も、夏と変わってきましたよ。



自家製(実家産)落花生の塩茹で
P1030754.JPG

あんまりないですよね、自家製の落花生って(笑)
少し塩をきかせて30分も(!)茹でます。
かむと甘みがあるんだけど少し苦味もあって、ツマミにいいです。



長芋のステーキ
P1030683.JPG

オクラ、エリンギと共に^^
バターで焼いて、仕上げに醤油をジュー!それだけです。素材重視。
サクッと噛むと、とろ~んと崩れて、これは美味しいよぉー^^



カボチャの肉詰め
先日くりぬいたカボチャなんですが、外側はこんな感じで
P1030739.JPGP1030740.JPG

鶏ミンチに生姜のしぼり汁、片栗粉、卵を混ぜてよく練り、カボチャに詰め、蒸します。
めんつゆで、とろりとした「あん」を作り、かけたら出来上がり。あんにも生姜を入れると全体の味がきりっと締まります。



根菜が美味しい季節です^^レンコンとしらたきのきんぴら。
P1030744.JPG



名残のゴーヤーで2品

ゴーヤーの和風サラダ
P1030742.JPG

ごく薄切りにしたゴーヤーとパプリカを、ほんの一瞬湯がいて水に晒します。
茹ですぎると歯ざわりが悪くなるので・・
オニオンスライスと混ぜ合わせて、おかかとポン酢でシンプルに。
日本酒にもビールにも合います^^



ゴーヤーの甜麺醤(テンメンジャン)炒め
P1030753.JPG

ゴーヤーは5mm厚さに切り、塩と砂糖各1ツマミとサラダオイルを入れたお湯で、さっと茹でます。(苦味がまろやかに~^^)
豚バラ肉を炒め、色が変わったらゴーヤーとパプリカを加え、酒とテンメンジャンで味を整えます。これだけだと甘すぎる場合は、味噌を少々。
最後に強火にして、味噌がこんがりすると美味しいですよ。
調味料がこれだけなので、ものすごく簡単なんだけど美味しい^^



栗ご飯
P1030741.JPG


秋茄子の浅漬け
P1030745.JPG



栗のデザート2品(母作)

渋皮煮
P1030752.JPG

手がかかるんですよね、これ。
重曹で茹でたり何度も茹でこぼしたり・・食べるときは一口でパクッといっちゃうんですがね(笑)
ラムとかブランデーとか、どっぷりかけてもうんまーい!



きんとん
P1030751.JPG

渋皮煮作るときに、崩れちゃったり渋皮が破れたもので作ってそうです。
滑らかな栗100%のきんとんに粒々も入って、砂糖はほとんど入らないとか。
これ売れるよー!くらい美味しかった。



ゴーヤーやキュウリ、トマトはすっかり採れなくなり、根菜が美味しくなってきた。

茶色いおかずが嬉しい季節の到来です。







nice!(12)  コメント(19) 

庭のバジルでジェノベーゼ [おいしいもの]


下書きして放置シリーズ#2



夏の盛り、庭に植えたバジルがやっと茂ってきて、まとまった量が採れた。

ジェノベーゼパスタが食べたかったので、早速作りました。


虫に食われる前に収穫だー!
P1030644.JPG


最初は人力だった・・・
P1030643.JPG

松の実、ニンニクをペースト状に摺り、さらにエキストラバージンオイル、バジルの葉を加えて・・ペーストにならない^^;葉っぱ手ごわい(笑)
結局プロセッサにお世話に。


ジェノベーゼ作りましょ^^
P1030645.JPG

麺は、ちょっと太めで食べ応えあるリングイネ。
茹でたジャガイモとインゲン(パスタと同じ鍋で時間差で湯でます)が入るのが正統派。
ペーストにはチーズ入れないので、ボウルでおろしたてのパルミジャーノとエキストラバージンオイル、そして出来立てのペーストを混ぜ、パスタの茹で汁でのばしておきます。
茹で立てのパスタを混ぜれば出来上がり、パスタの熱で、バジルの香りがふわぁんと立ちます。
念願の一品、美味しかったです。


お供はトマトサラダ、モッツァレラと
P1030651.JPG



出来立てのペーストは、香りがよくて良い出来でした。

魚や鶏肉のソテーに添えても、美味しいと思います。

バゲットに塗ってトーストもいいですよ。





nice!(13)  コメント(15) 

採れ過ぎトマトで夏のパスタ [おいしいもの]

下書きして放置してたシリーズ#1(笑)



ある日実家からSOS「トマト食べきれない」

早速収穫に駆けつけ、あと食べ切れなくて日増しのトマトも引き取り^^;



どーん!大ザルいっぱい
P1030463.JPG


煮るか
P1030464.JPGP1030466.JPG

皮が固いので、湯剥きして(プチトマト延々と湯剥きはなかなか苦行^^;)
塩少々を加えるだけで、蒸し煮に。


完成
P1030467.JPG

こんな少ししか出来ない・・あんだけ苦労したのに(笑)
ちなみに、アヲハタジャムの大瓶2.5本分までカサが減った、儚いw


パスタにしましょう
P1030468.JPGP1030470.JPG

トマトソースがシンプルで甘くて美味しいので、ニンニク使わずに。
ボウルにトマトソース、エキストラバージンオイル、ちぎったバジル、モッツァレラチーズをまぜておき、茹で立てパスタを和えるだけ。

お供は、カボチャスープ、鯵のソテー(ハーブソルト振ってオリーブオイルで焼いただけ)
それと冷えた白ワイン!



トマトがジューシーで、余熱でチーズがとろけて、美味しかったー^^

しかし、手がかかりました。






鯵でもう一品


nice!(13)  コメント(16) 

居酒屋とりあたま3 夏のお品書き [おいしいもの]


久しぶりに日記書きます。

ちょこちょこ出歩いていたりするうちに、脳みそ夏バテというか^^;

長い文章書けなくなってしまいました、これって「つぶやき病」かしらん?



実家の畑で採れた野菜をはじめ、夏野菜を使ったメニューが溜まってきました。

お蔵入りしないように、一挙にいきます。


ど定番「ゴーヤーチャンプルー」
P1030563.JPG

ゴーヤーは気温が上がって生りだすと、どんどん採れて食べきれない・・・^^;
チャンプルー以外には、ごく薄く切って水に晒し、オニオンスライスと一緒におかか醤油でいただいても美味しい。
あとは、豚肉と一緒に甜麺醤(テンメンジャン)で甘辛く炒めても美味しかったです。


甜麺醤(テンメンジャン)といえば・・「ジャージャー麺」
P1030410.JPG

ウチのは具だくさん。
豚ミンチ、筍とシイタケは粗めのみじん切りで、食べ応えありです。
キュウリはふんだんに使って(お店で食べるとほんの少しですよね)夏らしくさっぱりといただきます。
これは家族大絶賛だったなー^^
余った肉味噌は、冷奴やあったかご飯にも合います。


ど定番「肉詰めピーマン」
P1030529.JPG


ねばねばコンビ「オクラと千切り山芋」
P1030530.JPG

ポン酢でも、梅肉でも、おかか醤油でもいいですね。
つまみにもいいし、あったかご飯に乗っけても美味しい。


「鶏胸肉のハーブパン粉焼」主役は付け合せだったりする^^
P1030533.JPGP1030534.JPG

このパン粉、米粉パンのパン粉でカリッと仕上がります。
ハーブソルトで味付けして、多目のオリーブ油で揚げ焼きに。
付け合せのルッコラ、素揚げにしたバジルは我が家の庭で。
ミディトマトと、オイル焼きの新じゃがは実家の畑で収穫。


頂き物、妙高高原の朝採りとうもろこし、甘い!
P1030595.JPG


「夕顔のあんかけ」
P1030600.JPG

鶏ミンチの団子を茹でて、そのスープを使います。
シイタケ、オクラとあわせて、片栗粉ではなく葛粉でとろみをつけました。
仕上げにショウガの搾り汁をたっぷり入れて、食べる前に軽く冷やす。夏らしい一品になりました。


あんかけもう一品「カボチャの鶏そぼろ煮」
P1030649.JPG

これは熱々で^^やはり、仕上げに生姜を。
カボチャの甘さに、ピリッとした生姜風味がさっぱりしていい。
畑で採れた、皮がオレンジの品種です。


「オクラのぺペロンチーノ」
P1030665.JPG

お浸しや茹でたのに飽きたら、こんなのも^^
ニンニク、タカノツメ、オリーブオイルで炒め、塩少々。
ピリ辛でいけます。
オクラはアフリカ生まれだから、エスニック味も合うらしい。クミンやカレー粉で炒めるのも美味しいそうです、今度やってみよう!



と、こんな感じでした。

夏野菜は、同じ顔ぶれになりがちなので、工夫しないとマンネリになるね^^;

(そういえば、毎日食べていたナスの写真が無いw)

でも、一夏ほとんど野菜を買いませんでした。幸せなことです。






nice!(13)  コメント(20) 

居酒屋とりあたま2 [おいしいもの]


毎日毎日お暑うございます・・・[晴れ]

このところ、ムスメの学校の行事やら、地域の行事やら目白押しで、

その上すべて「仕切る側」だったもんで、心身ともに疲れました。



仕事もお陰さまで忙しく(儲かってるかといえば、それはまた別の話なんだけど^^;)

このクソ暑い中、膝に毛織物乗っけて作業しておりますよ(笑)

これね(たまに宣伝ねw)→ ベアトラックHP



そんな一日の終わり、お疲れ様のビールがひときわ美味い!!

ビールが際立つ、素材重視の(笑)ツマミも。(前記事の逆ねww)

また写真が溜まってきましたので、まとめてアップです。



豚トロおろしぽん酢
P1030369.JPG

先日、昼ビーのツマミで食べて、すごく美味しかったんです。

スーパーで「焼肉用豚トロ」買ってきて、こんがり焼いて、おろしぽん酢載せるだけ。

ワタシは、波型の鉄板で焼きました。

網焼きもいいけど、家庭だと汚れが嫌ですよね^^;

何にせよ、油落として焼ける方法がいいと思いますよ。



揚げ茄子の煮浸し
P1030370.JPG

青みは、モロッコインゲン。

両方自家製の野菜です。

新潟県って、茄子の生産量も消費量も多いのですが、出荷量はそうでもない。

自家消費が多いんですねー!

家庭で漬ける茄子漬なんて、ものすごく美味しいもの。



黒崎茶豆
P1030368.JPG

新潟県は、枝豆の名産地でもあります。

そしてまた、出荷量が少ない(笑)自家消費が多いんですねえww

山形のでしたっけ?だだちゃ豆とかありますが、絶対負けないと思うなー!

薄皮が茶色っぽくて、噛み締めると甘みが出てくる美味しい豆です。



もういっちょお豆^^「鞍掛豆のひたし豆」
P1030144.JPG

黒い模様が、馬に掛ける鞍みたいだからついた名前とか。

青大豆なら、何でも出来ますよ。

 豆を一晩たっぷりの水に浸水しておきます。

 だし汁を用意します。(素麺のつゆの、飲めるくらいの濃さ・・が目安かな)

 浸した水ごと火にかけて、中火でアクをとりながら一気に煮立たせます。

 少し固いくらいに茹だったら、ザルに上げ(水にさらさない!!)よく水気を切り、

 温めておいただし汁に、浸します。

 温かい汁に、温かい豆を入れると、豆がシワシワにならないのです。



ザーサイ冷奴
P1030366.JPG

粗みじんにしたザーサイ、生姜のみじん切り、ネギ、切りゴマを和え、

酢、醤油、ラー油で味をつけて、冷奴にてんこもりにします。

豆腐は木綿が好きー!



鰯の蒲焼風(甘酢しょうがも手作りだよー!!)
P1030367.JPG

鰯の開きに小麦粉を薄くたたき、フライパン皮目からこんがり焼きます。

一旦取り出してフライパンをキレイにふき取り、タレを作ります。

酒、みりん、醤油を煮つめてとろりとさせます。

(いつも分量適当ですwあまり料理に砂糖使わないなぁ・・)

このタレが水っぽいと、こんがり焼いた鰯がしなっとするので「とろり」大事です。

火を止めて、生姜の絞り汁をたっぷり投入!

鰯をからめて、出来上がりです。薬味たっぷりのせて食べるのが好きです。



もう、これはシンプルにw
P1030365.JPG

わさび醤油で(笑)

シソのってるから、うつぼ姐さん苦手だね・・・





ここからは、近所の肉屋で仕入れたつまみ


nice!(14)  コメント(30) 

定休日のお楽しみ [おいしいもの]


昨日は定休日。

予定では、海まで流木拾いに行くはずでした。

こんな感じで、撮影に使うのです → ベアトラックHP


ところが、夜半からの大雨(一度目が覚めたくらい^^;)が午前中続き・・

仕方が無いから、ホームセンターでの用足しと相成りました。

ホームセンター大好き夫婦です(笑)

資材やら、木材やら、工具を見ると、なぜか二人でテンション[右斜め上]



さてさて、定休日のお楽しみといえば、美味しいランチ。

昨日はこんな感じ。


昼ビー♪[ビール]
P1030207.JPG

お通しは、白バイ貝の煮付け、これ有無を言わさず出てくるんだけど・・

300円も取られてた^^;美味しかったからいいけど(笑)

しかし・・昼ビーはたまらん!^^



ランチの握りセット¥950なり
P1030208.JPGP1030209.JPG

マグロ、するめイカ、サーモン、ボタン海老、目鯛、イクラの握り。

サラダ、茶碗蒸し(ここの美味しい^^)、味噌汁、フルーツ。

これに、鶏唐か豆腐ハンバーグがつきます。

ハンバーグ、和風のあんかけタレで、さっぱり美味しかったです。



いつもは美味しい回転寿司を利用する「富寿司」さんですが、

ランチなら気軽に楽しめるので、今日は近所の廻らない方で(笑)

カウンターだったので、リッチな気分でしたw




載せそびれた先週のランチは、地元人気ラーメン店「麺屋あごすけ」で。

・・・先週もホームセンター行ったんだった!(笑)

あごすけは、ホームセンターのすぐ近くです。

いつも行列ですが、この日は11:30のオープンと共に入店。

この日は、夫婦共「いつもと違うメニューにする」と決定。


ワタシの「辛塩とんこつ」
P1030205.JPG

昼のみ、30食限定の「塩とんこつ」に、特製ラー油で辛味をプラス。

とんこつが特に好きなわけではないですが、ここのは別。

臭みが全く無い、ポタージュみたいにトロンとしたとんこつと、

あご出汁(トビウオの海鮮スープ)のブレンドで、

なんだろう・・とろっと濃度があるのに、全くしつこくない!

風味豊かな薬膳ラー油の辛味と、すごくよく合います。

具材は、分厚い三枚肉のチャーシュー(脂はとろん、肉は少し歯応え、最高^^)、

江戸菜(小松菜の歯応えと風味が強い感じ)、メンマ(大振りですごく美味しい)・・



ベアさんは「醤油背脂麺」に挑戦
P1030206.JPG

追加で味玉のっけです^^(ここのはすごく美味しい~)

よくある、しつこい「背脂ちゃっちゃ系」とはまったく違います。

あご出汁の美味しい醤油スープに、

ぷるぷるした、脂というよりコラーゲン!という感じの背脂、合います!

ぎとぎとした感じが無くて、すごく丁寧に処理されたのでしょうねぇ・・



この日は餃子も
P1030204.JPG

小ぶりで皮がぷりぷり。餡は野菜が多い感じです。

噛むとじゅわっとジューシーで、薬膳っぽい香りがふわんと拡がります。

焼加減最高^^

半分こしたけれど、一人一皿余裕な感じです。



ビールは?って言われそう(笑)

車で行ったので、残念ながら^^;餃子なのにねぇ・・・




おまけ、久々に作った鶏ハムで、定休日の夕ご飯。


サラダがメインで、スープとパン
P1030210.JPGP1030211.JPG

サラダは、ベビーリーフmixと新玉ねぎ、パプリカなどに、鶏ハムどっさり乗せて、

バゲットでつくった、大振りのクルトンがアクセントです。

市販のシーザードレッシングで。

スープは、かぼちゃと豆乳で。

一見さっぱりしてて「ダイエットですか?」な感じですが(笑)

サラダはボウルに山盛りで、食べ応えあり、大満足でした^^




来週はどこで何食べよっかな~(で、飲もうかな~♪w)







ホームセンターばっか行ってますが


nice!(18)  コメント(27) 

早くもビアガーデン [おいしいもの]


最高気温が28.6℃を記録した週末土曜日。

「ビアガーデン行きたい!!」

もともと外食の予定だったんですが、こう暑いとビアガーデンいいよねぇ!



今年はハイネケンの生
P1030152.JPG

枝豆をつまみながら、ゴクゴク飲んでいるうちに・・・

あれあれ・・?あんなに暑かったのに、急に風が出てきて日が落ちるころには肌寒く^^;

やはり真夏とは違いますね・・

道路渡って向かいの、徒歩数十秒(笑)の自宅へ、羽織ものを取りに帰ったりして。



ってことで、あったかい「おでん盛り合わせ」と「ラザニア」
P1030153.JPG


「チヂミ」と「手羽先の甘酢」
P1030154.JPG


「モツ煮こみ」
P1030155.JPG

味噌味でこってり濃い味、ビールが進みますねw

あとは、サラダや浅漬けとか、フライドポテト、塩味の焼ソバ、ジャンバラヤ・・・

イカの一夜干し、シシャモ焼、(両方こんがり感がいまいちだった)海老の唐揚げ・・

和洋折衷で、あれこれ楽しめます。



大きなせいろで点心も出て来た
P1030156.JPG


カランカランとベルが鳴り「ロースとビーフ」も登場
P1030157.JPG

大きな塊がワゴンで出てきて、その場でスライスしてサーブしてくれます^^

毎年変わらないタイムサービスのお楽しみ♪やーらかくて、おいし^^



これはワインだなぁ^^
P1030158.JPG


気分を変えて、ハイボールも飲んじゃったりしちゃったりw
P1030159.JPG

お供は、ピクルス&サラミ&チーズ(プロセスチーズのチープさがいいのだw)

自分で作るんです、ジョッキに好きなだけウイスキー入れてディスペンサーで炭酸注いで。

いっちゃんがやりたかったらしく、しきりと「ハイボール飲めばぁ?」と(笑)



ここ、ロワジールホテルのビアガーデンは、食べ飲み放題。

〆に1口麺類が出てきたり(この日は沖縄そばだった)、

焼きたてのクレープとか、デザートも楽しめたり、毎年楽しみなのです。

料理は極上ではないですが、種類が多いから満足できます。

ガーデンウエディングの会場でもあるので、雰囲気もいいですし^^



しかし、まだ6月なのに・・・・

この夏は何回いくのかなぁ~?



ブランコ大人気


nice!(20)  コメント(25) 
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます