SSブログ

オクトーバーフェスト [日記]


連日暑いですね・・・

新潟県内で何故か一番気温が高く、日によっては沖縄より暑い^^;ここ高田。


蓮の名所でもあります。

自称「東洋一」の蓮池は、高田城の内堀と外堀。

蓮の葉が出はじめると、お堀を渡る風が蓮の香りになります。


7月下旬から毎年行われる「はすまつり」(別に何するということもない祭りだがw)

4年前から、はすまつり期間中に「オクトーバーフェスト」が行われるように。

オーガストなのにね(笑)

まぁ、ビール飲めればなんでもいいんですがね[ビール]

去年までは、公式HPにも載っていたし、

ドイツの民族音楽の楽団も来て演奏していたのですが・・

今年は、契約の内容が変わったのかな?

ビールと食事の提供はオフィシャルと同じですが、地元色が強かったですね。

http://j-oktoberfest.com/index2.html
http://www.oktober-fest.jp/



夕暮れの蓮を見つつ到着
P1030569.JPGP1030570.JPG

暑い一日でしたが、日が傾けばしのぎやすくなり・・

いい香りの風も吹き抜けます。



おお、盛況盛況^^
P1030578.JPG

我が家は、歩いて行けるからいいよねぇ^^

どんどん暗くなり、お祭り気分も盛り上がります。

バンド演奏は、何故かハワイアン(笑)でも上手だからよし。



食べ物担当ワタクシは、これ調達
P1030573.JPG

盛り合わせ¥2000なり。

アイスバイン、ソーセージ各種、ザワークラウト、ジャーマンポテト。

アイスバインはほろほろだし、

こんがり焼いた白いソーセージにカレー粉とケチャップの「カリーヴルスト」美味し!

お高いかな?と思うのですが、満足度は高い^^


ベアさん調達、これお気に入り
P1030574.JPG

「エルディンガー ヴァイスビア デュンケル」

酵母とホップの香りが豊かだし、モルトを焙煎しているので香ばしい。

一見苦そうに見えますが、ほんのり甘く味が濃くて飲み応えあり!です。

アルコール度数も、ちょいと高めの5.6%

モルト焙煎していないゴールドのもありますが、断然こっちが好きだな♪

おいし♪
P1030576.JPG


外で飲むのって、なんでこんなに美味しいんですかねぇ。







翌朝


nice!(17)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。