SSブログ

ベアトラック 義援金チャリティのお知らせ [すごもり日記 店の仕事]

未曾有の被害をもたらした大地震から、早いもので10日が経ちました。

世の中が、今までの常識が、ほんの30分で変わっていく様に呆然としました。

しかしながら、どうしても立ち止まれない諸事情により、ずっと動き続けて・・

フッと止まって、テレビのニュースを見ると、不安で押しつぶされそうになります。



この厳しい状況下、自分達に出来る事は何か・・

流言飛語に惑わされない、

少しでも募金する、

無用な買占め、買いだめはしない、

節電する、無用なメールや通話を控える、

全ての人が、少しづつ我慢する、分け合う事だと思います。

これらは、これからの生活で誰もが当たり前と思ってしていくべきことでしょう。



当店ベアトラックでこれから取り組むべき事を、夫と話し合いました。

その上で、店舗とインターネット通販の売り上げから5%を寄付することになりました。

以下の文章は、ベアトラックよりお客様にお送りしたメールマガジンよりの抜粋です。


東北地方太平洋沖地震、長野県北部地震、静岡県東部地震によって被災された非常に多くの皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地が一日も早く復興されること、被災された多くの皆さんに一日も早く元通りの暮らしが戻ることを心よりお祈りしています。

このメルマガは自動配信されている関係上、被災された地域の皆様にも配信されていますが、どうぞご容赦下さい。

色々な感じ方、考え方が人それぞれにあるでしょうが・・・

敢えて申し上げたいと思います。

幸いにして被災しなくて済んだ私たちが、

普段通りの日々の生活を送ることが出来ることに心より感謝し、

不幸にして被災した多くの皆さんのことを思いつつ、

被災した皆さんの分まで元気に一所懸命働いて、

正しく稼いで、健全に有効にお金を使って、

(或いは、一人一人の範疇で可能な限り出来うることをして、)

日本の経済と産業、世の中の動きを一瞬たりとも止めないようにする。

そして、被災者の人たちが再び普段の生活に戻ることが出来る時、

被災者の人たちに明るい気持ちと笑顔が戻ってくる時をずっと待つ。

それが、我々のように被災しなかった者、被災しなかった地域の大きな役割だと思っています。


重複いたしますが、夫のブログでも活動の趣旨と方法をご案内しています。

どうぞ、ご一読ください。



そして、ご賛同していただける皆様。

どうか「こんなことやってるよ」と、お知り合い、ご友人にお伝えください。

当店の商品は、とても嗜好性が強く生活に直接関係ないものかもしれません。

ただ、1点1点ハンドメイドの、作り手の気持がこもったものです。

「あの人、こういうの好きだったな」と思われましたら、その方にご紹介ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



最後になりますが、

このチャリティは、震災が起こりました11日の売り上げに遡って行っております。

既に、御買い上げ、ご協力いただいたお客様に、心よりお礼申し上げます。






商品のご紹介です


nice!(19)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。