SSブログ

ベアトラック 義援金チャリティのお知らせ [すごもり日記 店の仕事]

未曾有の被害をもたらした大地震から、早いもので10日が経ちました。

世の中が、今までの常識が、ほんの30分で変わっていく様に呆然としました。

しかしながら、どうしても立ち止まれない諸事情により、ずっと動き続けて・・

フッと止まって、テレビのニュースを見ると、不安で押しつぶされそうになります。



この厳しい状況下、自分達に出来る事は何か・・

流言飛語に惑わされない、

少しでも募金する、

無用な買占め、買いだめはしない、

節電する、無用なメールや通話を控える、

全ての人が、少しづつ我慢する、分け合う事だと思います。

これらは、これからの生活で誰もが当たり前と思ってしていくべきことでしょう。



当店ベアトラックでこれから取り組むべき事を、夫と話し合いました。

その上で、店舗とインターネット通販の売り上げから5%を寄付することになりました。

以下の文章は、ベアトラックよりお客様にお送りしたメールマガジンよりの抜粋です。


東北地方太平洋沖地震、長野県北部地震、静岡県東部地震によって被災された非常に多くの皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地が一日も早く復興されること、被災された多くの皆さんに一日も早く元通りの暮らしが戻ることを心よりお祈りしています。

このメルマガは自動配信されている関係上、被災された地域の皆様にも配信されていますが、どうぞご容赦下さい。

色々な感じ方、考え方が人それぞれにあるでしょうが・・・

敢えて申し上げたいと思います。

幸いにして被災しなくて済んだ私たちが、

普段通りの日々の生活を送ることが出来ることに心より感謝し、

不幸にして被災した多くの皆さんのことを思いつつ、

被災した皆さんの分まで元気に一所懸命働いて、

正しく稼いで、健全に有効にお金を使って、

(或いは、一人一人の範疇で可能な限り出来うることをして、)

日本の経済と産業、世の中の動きを一瞬たりとも止めないようにする。

そして、被災者の人たちが再び普段の生活に戻ることが出来る時、

被災者の人たちに明るい気持ちと笑顔が戻ってくる時をずっと待つ。

それが、我々のように被災しなかった者、被災しなかった地域の大きな役割だと思っています。


重複いたしますが、夫のブログでも活動の趣旨と方法をご案内しています。

どうぞ、ご一読ください。



そして、ご賛同していただける皆様。

どうか「こんなことやってるよ」と、お知り合い、ご友人にお伝えください。

当店の商品は、とても嗜好性が強く生活に直接関係ないものかもしれません。

ただ、1点1点ハンドメイドの、作り手の気持がこもったものです。

「あの人、こういうの好きだったな」と思われましたら、その方にご紹介ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



最後になりますが、

このチャリティは、震災が起こりました11日の売り上げに遡って行っております。

既に、御買い上げ、ご協力いただいたお客様に、心よりお礼申し上げます。






当店の商品を、少しずつご紹介していきたいと思います。

今回は、「ミニトートバッグ」と「ショルダーフラップバッグ」です。

P1020403.JPG

オルテガ社製のブランケット(ものによっては夫の手織り)を使い、

店内で1点1点手作りしています、ええ、ワタクシが。

ミニトートは、サイフ、携帯、メイク直しセット、i-Pod・・

これらの常に持ち歩きたいものたちが、ピッタリ入る大きさです。

バッグインバッグにしても、便利かも知れません。

大きさ、着用例等こちらをご覧ください → ミニトートバッグ



「ショルダーフラップバッグ」
P1020404.JPG

こちらは、お客様よりの注文品です。

斜め掛け出来る長めのストラップと、ぺたんこで身体に添う本体が特徴です。

まだサイトにはアップされていませんが、在庫はありますので、

色等お問い合わせいただければお応えできます。



他の商品はこちらからご覧ください http://www.e-beartrack.com/





nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

SAMEDI

できることを、できる範囲で。
これってすごく重要なことだと思います。
by SAMEDI (2011-03-21 16:30) 

Qoo

それぞれが、些細でも出来る事を
小さな積み重ねが大きな力になるはずですよね
by Qoo (2011-03-21 18:34) 

lovin

ファイトッ!
ステキなご夫婦ですね。
出来ることを頑張りましょう。
by lovin (2011-03-21 19:57) 

cocoa051

小さながんばりが大きな感動を呼びますよ。
チャリティ、協力します。
by cocoa051 (2011-03-21 20:04) 

へろーめ

あの巨大な災厄に立ち向かうには
一人一人の小さな力を出来るだけにまとめて
継続する力にするしかないと思っています。

闘いはまだまだ続くのです。
大きな力ではなく、途切れぬ想いを試されているのだと
考えています。

by へろーめ (2011-03-21 20:10) 

うつぼ

地に足着いた活動に敬意を表しますよ。(^_^)
by うつぼ (2011-03-21 21:03) 

かうぞう

すごいなぁ、ちゃんと実行に移してはることが。
ワタシもやるやると言いつつ、何もしてない。。
とりあえず、so-netポイント、寄付してきました。
小さなことでも出来ることを確実にやることが大事ですね。
by かうぞう (2011-03-21 22:38) 

MASA

5%ってけっこう大きい数字なのに、この決断にベアトラックさんの被災者を思う本気の気持ちが現れていて頭が下がります。

まあ何にもしないよりはマシですが、コンビニで買い物したついでに毎回100円くらいずつ募金してる自分は情けなくてショボいなあ〜^^;
余るくらいお金があるなら被災地に援助物資をたっぷりと送りたい気持ちなんですけど、金額よりもその気持ちが大事だよな、と自分を納得させています(笑)。

by MASA (2011-03-21 23:16) 

bluebird

ご賛同頂き、ありがとうございます。
励みになります。
こういった形のチャリティーは、アメリカを襲ったハリケーン「カトリーナ」、そして中越、中越沖の震災の際にも行ってきました。
今回の震災は、今までのものとは桁違いの被害ですし、復興にも相当の時間がかかることと思います。

当店での活動も、長いスパンで行っていくつもりです。
どうか、引き続きのお力添えをよろしくお願いいたします。

by bluebird (2011-03-22 11:19) 

bluebird

◇SAMEDI さん

本当にそう思います。
今回に関しては、瞬発力も大事ですが、長い時間じっくり行う支援もすごく大切だと思います。
それぞれが、無理せず、常に忘れず、出来る事を少しずつ、ですよね。


◇Qoo さん

些細な事しか出来ない・・なんて思いたくないですよね。
それを毎日、みんなで行えば、きっと大きな力になりますよね!


◇lovin さん

はい!頑張りましょう!
そして、早速のご協力、本当にありがとうございます。


◇cocoa051 さん

コツコツ続けます。
こういう活動が、当たり前になる事が一番良いことかも知れませんよね。
ご協力、ありがとうございます!


◇へろーめ さん

おっしゃるとおりだと思います。
忘れない事、続けていく事が大事だと思います。


◇うつぼ さん

ありがとうございます^^
こちらは毎日ご苦労されて通勤、勤労されている皆さんに敬意を表したいです。


◇かうぞう さん

どんな形だって、こつこつ一歩ずつですよね。
姐さんは毎日会社へ通って、社会貢献しているじゃないですか!
通勤せんでいいわたしら夫婦にとっては、そのご苦労に本当に頭が下がります。


◇MASA さん

消費税分・・って分かりやすいし、寄付していただく方にも実感していただきやすいんですよね。
コンビニで買い物の度に100円って、積もり積もったら結構な額ですよ!
この間、670円のお釣り「全部入れて!」っていっちゃんに言われて、躊躇しました(笑)
「今日は170円!で、毎回入れるから」って^^;
by bluebird (2011-03-22 11:39) 

bluebird

PETTY さん
たいへー さん
rtfk さん
ご賛同いただき、ありがとうございます!
by bluebird (2011-03-22 13:41) 

kotobukimaru

ご訪問頂き、ありがとうございます。
素晴らしい取り組みですね。
こういう皆様の善意できっと復興していくのだと信じています。
被災地でも人と人の絆が強まっています。
日本って素晴らしいですね。
by kotobukimaru (2011-03-22 17:11) 

甘党大王

我が家も・・・というか私は社員ではありませんが^^;
各被災地関連に10万円づつ寄付させていただきました。
これからも、細く長く続けたいですね。
by 甘党大王 (2011-03-22 21:43) 

bluebird

kotobukimaru さん

直接は何も出来ませんが、kotobukimaru さんはじめ被災された方々の事を忘れることなく、日々をおくって行きたいと思っています。

我が家も商売ですので、「買っていただけなくなる」のは致命傷です。
お客様にお買い上げいただくことで、チャリティになるし、店の売り上げにもなる、現時点でのベストの形だと考えます。

コメントを頂き、嬉しいです。
ありがとうございます。
by bluebird (2011-03-22 23:45) 

bluebird

甘党大王 さん

ご主人の会社が・・という事でしょうか?
素晴らしいですね!
当店は夫と2人の零細なので、まとまった金額をポーンと!とはとても行きません。
こつこつ続けていくつもりです。
この活動をご友人にもお知らせいただければ幸いです。
by bluebird (2011-03-22 23:48) 

つるちゃん

レモンイエローのトート。めっちゃカワイイです❤
協力させてください。
by つるちゃん (2011-03-23 15:46) 

duke

facebookでお知らせしました^^ 友達少ないけど・・・。
by duke (2011-03-23 18:41) 

bluebird

つるちゃん さん

ありがとうございます!
実は、うつぼ姐さんのブログ経由で、よく拝見しております。
ご自身も物資不足の中、工夫されてお店を切り盛りされている毎日に、勝手に勇気づけられていたんです。
ご住所に、もしや・・と思っておりました。

トート、気に入っていただけると嬉しいです。
by bluebird (2011-03-23 23:03) 

bluebird

duke さん

ありがとうございます!
そっか、facebookでも告知したらいいんですね。
・・・使いこなしていない上に、友達居ないよぅ^^;
もっと有効活用するべく、頑張ってみます。
ご協力、感謝です^^
by bluebird (2011-03-23 23:05) 

bluebird

3Y5 師匠
nyan さん


ご賛同いただき、ありがとうございます!
by bluebird (2011-03-24 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。