SSブログ

2011-03-03 [いっちゃんのこと]


今日はいっちゃんのためにケーキなぞを焼いた。


P1020391.JPG


ココアのシフォンケーキ。

よく膨らんで、しっとり軽くて、なかなか良い出来でした^^

春らしく、たっぷりの苺を添えて、甘くない生クリームと一緒にいただきました。



最近、すごく成長を実感するんですよ。

努力家だし、その努力が実って良い結果が出ている。

今日も、いくつかの嬉しいお知らせを持ち帰ってくれました。

結構気分にまかせて叱っちゃったり、不行き届きな母なのにねぇ^^;

子供って意外と真っ直ぐ育つんですね。

や・・親なんてちょっとヌケてたほうが子供はしっかりするのか?



真面目ちゃんだから、根を詰めすぎて辛くならないように・・・

そこを気をつけてあげるのが、ずっこけおかんの役目かな(笑)



毎年コワいお雛様の写真載せてたけど、今年はやめときますw

ちらし寿司やら、桜餅やら、ちゃんと用意しましたよ^^

食べ物ばっかりだ。





nice!(10)  コメント(15) 

nice! 10

コメント 15

(。・_・。)2k

ケーキ美味しそう~!
by (。・_・。)2k (2011-03-04 02:30) 

paddies

おはようございます。
真面目で真っ直ぐ
もっともっと伸びて行くんでしょうね。
うれしくなっちゃいます!
うちのチビが・・・心配です。
今は”子供は子供らしく””犬は犬らしく”の方針で(笑)
by paddies (2011-03-04 10:55) 

HAL

ひな祭りは食べるイベントですw

by HAL (2011-03-04 14:19) 

lovin

不行き届きなんて、全然ちゃうと思いますよ~~。
こんなケーキ作ってくれたり、
お友達といっしょに食べるたまご焼きだったり。
そういうのが染み渡ってるはず~~。
そのうちいっちゃんにお会いしたです。
by lovin (2011-03-04 22:18) 

lucksun

お嬢さんがいると、季節の行事が楽しみですね。
お手製のケーキ、いいなあ……。
いちごたっぷりでおしゃれ♪
bluebirdさん、すてきなお母さんだわ。
by lucksun (2011-03-05 01:03) 

夏の塩

おはようございます。
下町育ちなもんで小学校の名簿みると、大半が自営業。職人や商売している家の子供は大概しっかりしていました。
きっといっちゃんも早く大人になっていきますよ。いまのうちに
か わ い さ ひとりじめ!
by 夏の塩 (2011-03-05 07:49) 

bluebird

(。・_・。)2k さん

美味しかったです~^^
自画自賛(笑)
by bluebird (2011-03-05 22:55) 

bluebird

paddies さん

そして時にはとんでもなくおばかさん。
良いバランスではないでしょうか(笑)

ポンちゃんの曇りないお目目は、幸せにコドモ生活を送っているんだな・・って教えてくれます^^
可愛いですよね。
by bluebird (2011-03-05 22:57) 

bluebird

HAL さん

だよねー^^
ちらし寿司食べないと、落ちつきません(笑)
by bluebird (2011-03-05 22:59) 

bluebird

lovin さん

数ヵ年計画ですが、吉井ライブ一緒に行こうと目論んでます。
そこでご一緒できたら、最高ですよね!
by bluebird (2011-03-05 23:00) 

bluebird

lucksun さん

イベントはなるべくしたいんですよね^^
家で仕事していると、日常に変化が無いので。

シフォンケーキの穴に果物入れると、デコレーションしなくてもサマになるんです^^
テクニック入らずで楽チンです!
by bluebird (2011-03-05 23:05) 

bluebird

夏の塩 さん

親が仕事をしている様子を間近で見ているのは、意外にいいのかも知れませんね。
ワタシがおっかないからかもしれませんが(笑)結構手伝いなどしてくれますよ。
by bluebird (2011-03-05 23:19) 

うつぼ

おかん&いっちゃん、ボケ漫才のように見えたんですけど。
うちは怖い母だったのでお母さんを怒らせないように、、
なんて子供心に思っていたのですが、大人になってから、
態度悪くてすまなかったみたいに母に謝られて、親も大変
なんだなあ、としみじみ思いました。。
雛祭り、、一人でちらし寿司食べるのも、、と今年も赤提灯。(笑)
by うつぼ (2011-03-06 15:24) 

bluebird

うつぼ姐さん

両方ボケの(笑)
笑い飯みたいだーw
by bluebird (2011-03-06 22:52) 

cocoa051

とっても素敵なおかんですゾ。
いっちゃんもきっとそう思ってるよ。
by cocoa051 (2011-03-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。