SSブログ

イオンブロック! [CM]


去年うっかりはまったCMが、今年もこの季節に使いまわしで復活ー!(笑)

なんか・・面白い。





シュールぅ~!w

いきなりタックルされる花粉さんの、怯えた顔が笑えるw

先日はじめて見たオットも、ちょっとウケていました。



この季節、辛い思いをされている方も多いでしょうね。

オットは、「花粉症」という言葉が一般に知られるようになる前からのスギ花粉症。

筋金入りです^^;

とはいえ、結婚当初の辛そうな様子からみれば、最近は症状も軽いようです。

ムスメも花粉症。目痒いんですって・・

ワタシは、アレルギー性鼻炎だけど花粉症ではありません。

吉井さんと一緒♪(笑)



こういう面白いCMって、とかく商品の印象が残らない。

本末転倒(笑)

でも、今回はちがった。


とーさん買ってきた
P1020384.JPG

http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/c/

気のせいか(?)効くらしいです。

朝外出前に、親子でぬりぬりしています。



他には、1月位から、シソや甜茶のエキスのサプリを飲んだり、

バナナやショウガを意識して摂ったり、なるべく薬に頼らないようにしていますよ。

早く花粉症の季節が終わるといいですね。





nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

SAMEDI

ワタシも花粉症歴25年超のベテランでございます(爆)
きょう薬局でマスク買った時にみたのよ、この鼻にぬるやつ。
でも、イオンブロックってマジでぇ~???って感じだし、1400円ぐらいしたから、やめた。
効くんだ!いや、気のせい?どっち~(笑)
by SAMEDI (2011-03-06 00:23) 

たいへー

「イオンさん」のお世話になってます。^^;
by たいへー (2011-03-06 07:46) 

lovin

ワタクシも、まだ花粉症なんて言葉のなかった中学生時代から、、
ですた。。(涙)
でも昔より症状軽くなった気がします。
飲む薬にたよりたくないので、鼻に塗り塗り、買いましたよ!
効いてる気がする~~!


by lovin (2011-03-06 07:53) 

夏の塩

広島に来てから発症したワタクシですが(連れは新潟で発症-広島では症状なし)、昨年はコレと鼻栓で乗り切りましたが如何せん高すぎる。完璧に押さえる訳ではない感じなので何かと併用でいくわけですが、医者代と変わらんがな(笑)

昔、あまりに症状が酷いので「夏塩はん、いい注射ありまっせ」って言葉に誘われて1本打ったらその日の午後から「花粉がナンボのもんじゃい」状態に。ただ後遺症の可能性が・・・頭のハ◎と下半身のナニの元気が無くなるって聞かされてからもうス◎ロイドは打ってません(笑)
by 夏の塩 (2011-03-06 09:04) 

うつぼ

私の花粉もこんな屈強な人にタックルしてほすぃ。。。
私も同じもん買いましたが、ノリっぽいというか、塗り方が
悪いと乾いてのりのように白くなっていて、昨日も鏡を見て
ショックでした。
by うつぼ (2011-03-06 15:21) 

koto

ジャバラという柑橘もいいらしいです。
by koto (2011-03-06 18:57) 

bluebird

オットによると「効く!」そうです。
ワタシは花粉症じゃないので検証できないのですが・・・
(梅雨頃にイネ科の雑草アレルギーになるので、それまで待っててw)
by bluebird (2011-03-06 22:28) 

bluebird

SAMEDI さん

ベテランですな^^;
これ・・高いですよね!結構値引きするドラッグストアでも、¥1,000以上なんですね。
オット曰く「効く」そうです。
by bluebird (2011-03-06 22:30) 

bluebird

たいへー さん

あら・・たいへーさんもですか・・
客商売だと大変ですよね・・^^;
イオンさん、効くんですか?
by bluebird (2011-03-06 22:32) 

bluebird

lovin さん

姐さんもベテランですか^^;
年を経て症状軽減することもあるのでしょうかね?
オットは年々楽そうに見えます。
イオンさん、効いてますか!
ワタシもイネ科のとき使ってみようっと。
by bluebird (2011-03-06 22:34) 

bluebird

夏の塩 さん

へー!ステロイドって花粉症に効くんですか?
で、はげとEDの副作用があるんだぁ!?(って、思いっきり書いてみたww)
我が家はなるべく内服薬に頼らない方針なので、これ高いけど効くなら(効くらしいです)信じて使う方向で。
by bluebird (2011-03-06 22:37) 

bluebird

うつぼ さん

姐さんが辛い思いされてるご様子、呟きで知っているので、
早く季節が過ぎるといいなぁ・・って思ってます。
塗り方あるみたいですね。
胡麻粒位のほんの少しを、素早くのばしまくるみたいですねー。
by bluebird (2011-03-06 22:48) 

bluebird

koto さん

ジャバラ、調べてみたらすごい件数ヒットしました!
そんな柑橘類あるんですね!
ヒット件数すなわち、花粉症で悩む方の多さ、ですね。
by bluebird (2011-03-06 22:51) 

lucksun

わたしも数えてみたら、25年を余裕で越えてるキャリアでした。
もう、ハナいらない……。
薬を呑み続けるのが不安なので、
なるべく甜茶を飲んだり、食事に気をつけたりしてます。
これ効くかな~。買ってみようかな~。

by lucksun (2011-03-06 23:35) 

ベアトラック

毎日使っていますが、かなり効くので助かっています。
小さなチューブで約1500円は高価ですが、約150回分の容量だそうです。
1日3回塗ったとして、1日分は約30円の予算でほぼ50日分。
今からの購入なら、これからのスギ花粉症のピーク時期を乗り越えられます。

症状そのものを治す薬ではありませんし、効果には個人差もあるでしょうが、かなりお勧めできますよ。
by ベアトラック (2011-03-07 06:52) 

bluebird

↑使用しているご本人より、詳しいご説明が^^
効く!らしいですよ~
by bluebird (2011-03-07 22:07) 

bluebird

lucksun さん

あらら・・ lucksunさんもキャリア長いんですね^^;
甜茶、シソ、バナナも効くらしいですね。
あ、あと生姜!
オットが最近症状軽いのは、この辺の食材のお陰かも・・・しれません。
by bluebird (2011-03-07 22:10) 

春分

私は関係ないですが。なんとなくそうだと肩身が狭いです。少数派ってことか。
by 春分 (2011-03-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。