SSブログ

ずっと気になっていたCM曲・・・CM自体に興味はないw [音楽]


・・・このCM自体に興味はないのだが。

しいて言えば、吉高ちゃんが好みですw


しかし、ビビアン・スーっていつまでもきれいだよねぇ・・



ワタシが気になって仕方なかったのは、このCM曲。

英語圏の人じゃないのかなー?この英語・・と思いながら聴いていた。

はっきりくっきり、分かりやすいんだよね、発音が。

声も好きだし、誰の曲かな・・と思っていたら、ラジオでパワープレイ中。



この人でした、マイア・ヒラサワ。

It Doesn´t Stop by Maia Hirasawa


PVも好きだな^^

ホーンアレンジもなんだか楽しい、心躍る1曲です。

ワタシもこういう服好きです、シマシマだけで2週間はもつくらい持ってる(笑)

高校生の頃、本当の海軍放出品のセーラー服にデニムのミニスカートとか着ていました。


思わずポチった

maia hirasawa

maia hirasawa

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



もう、日本以外ではかなり有名なシンガーのようですが、

気になっていた歌声を突き止めて、嬉しくて^^

スウェーデン人の母と、日本人の父を持つマイア・ヒラサワ。

曲によっては、ビョークみたいな雰囲気の曲もあったり、

ピアノやギターでの弾き語りの曲は、繊細で「It Doesn´t Stop」とは違った魅力。

日本語による楽曲もあるのですが、拙さがちょっと気恥ずかしい感じ・・・

スウェーデン語の楽曲は語感が心地よく、浮遊感が味わえて好きだな・・・

他の作品も聴いてみたい(スウェーデン語中心のがいいな)、そう思いました。





このCMのヴォーカルも




うーん、心地よい。




このCM曲も前から気になって仕方ないんです。



調べてみたんですが、どうも分かりません。

声が同じだと思うんだけどな・・・

LEXUSのHPは、オーナーじゃないと質問とか出来ないみたい^^;

ハイソサエティなんやね(笑)

どなたか、ご存知なら教えてくださいな。

収録されているCDなどが分かると、嬉しいです。




nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

duke

ヘアケアの、曲気になってました。ガーリーな、日本の様な外国人の様な!?
ほほー。
それにしてもビビアン・スーは不思議な存在です。いつ見ても変わらない・・。

by duke (2011-01-31 18:24) 

SAMEDI

CMで「お、この曲いいな」と思って、画面の右下あたりを探し、そこにアーティストと曲名が出ても、あっという間でなかなか読みきれんかったりして苦労した覚えが(笑)
これからの(ってゆうかもう既に)テレビも情報が見れる時代だから、そんなのもなくなるのかな。
そして、訪ねれば誰かが答を知っているブログ。ステキだ!
by SAMEDI (2011-01-31 21:44) 

うつぼ

ビビアンスーが変わらないというかちょっと艶っぽくなってる
ってのに気を取られていて曲は二の次どした。
聞き比べすると英語版の方がさらっとしているかな。
これはアルバム買って聴いてみるのもよさそう。(^_^)
by うつぼ (2011-01-31 22:37) 

lucksun

マイア・ヒラサワ、わたしはiTunesでぽちっと1曲買いました。
昔のカーディガンズの曲にテイストが似てて好きです。
このところ、毎日聴いてます♪
by lucksun (2011-02-01 00:24) 

たいへー

TV見てると、最近はKARAの「ミスター」が耳についてね。^^;
CMも、一時の懐かしの洋楽から若干変わってきたのでしょうね。
by たいへー (2011-02-01 08:28) 

ミホ

ビヨークっぽい感じですね。ポカリのCMの曲はホントに気持ちいいトーン!
わたしもiTunesでポチっとやってきます(笑)。
by ミホ (2011-02-01 09:39) 

MASA

初めて聴いたときは「ビヨークか?」と思いましたけど、それにしちゃあ音がポップすぎるし誰だろう、とワタシも思っていました。
当地のNorth WaveというFM曲でもヘビロテ中です。

by MASA (2011-02-01 09:48) 

bluebird

定休日です。
朝から雪かきです。
午後も雪かきですぅ~~~(涙)
昼にビールでも注入すっかな(笑)
ガソリンだ。
by bluebird (2011-02-01 11:40) 

bluebird

duke さん

あ、気になってましたか?
いいですよね、この曲^^
>日本の様な外国人の様な!?
これ、正解だったね。
おっしゃるように、ガーリーな雰囲気が北欧POPって感じでよろしいですな^^
by bluebird (2011-02-01 11:47) 

bluebird

SAMEDI さん

分かる!ワタシもCM曲が気になってしかたない性質なので。
よく、はっ!って画面の下探します(笑)ちっちゃい字w
CMの商品名で検索したり、よくしますよ。

ブログって、色んな物事の入り口や、解決の糸口になりますよね^^
by bluebird (2011-02-01 11:51) 

bluebird

うつぼ姐さん

ビビアン・スーはねぇ、エステの広告かなんかの、裸の背中が超きれいで!
女のワタシも「おおおおっ!」と思いましたぜ^^

曲もいいんですよっ(笑)
このCDよいよ。
日本語で歌ってるのは、なんだかこそばゆくてアレですが。
by bluebird (2011-02-01 11:57) 

bluebird

たいへー さん

そうですね、あと「ジャンピン」ね(笑)
CM曲って、作り手の年齢層が影響していそうですよね。
何となく。
こういう、新しい曲を見つけてくる人って、感度が高そうです。
by bluebird (2011-02-01 12:00) 

bluebird

lucksun さん

好きな曲だけ・・ってのも、気軽でいいですよね^^
ワタシはyoutubeでいろいろ視聴して、「これは好きだぞ・・」ってなったので、CD買ってみました。
他の作品も欲しい今日この頃です。

カーディガンズ・・確かに通じるものがありますよね!
北欧のPOPセンスって好きです。

by bluebird (2011-02-01 12:03) 

bluebird

ミホ さん

ビョークっぽいでしょ。
やっぱり、育った地域性とか、言語とか、影響するんですかね・・・
英語圏に無い感じの「浮遊感」が好きだな・・^^
「It Doesn´t Stop」の元気が出る感じもいいですよ。
楽器演奏も含め、多才な人のようです。
by bluebird (2011-02-01 12:07) 

bluebird

MASA さん

やっぱりビョークっぽいって思われました?
雰囲気が時どきすごく似ているんです。

アコースティックな薄い音作りの曲もいいし、
POPで凝ったアレンジの曲もよくて。
何より声が好きです、マイア・ヒラサワ^^
by bluebird (2011-02-01 12:10) 

duke

前コメント書いた時はYoutube見れなかったんだけど、今Lexus見たら、これも気になってました。てゆーか、Byorkに似てるなと思って!^^ 
by duke (2011-02-01 23:43) 

bluebird

ビョークに似てますよね^^やっぱり。
LEXUSのCMは、代々木体育館とか見覚えがある風景が出てきて好きなんです。
by bluebird (2011-02-02 22:54) 

かおり

そうそう!
このCMソング気になってましたー♥
で、いつだったかラジオで彼女のこと紹介してました^^
レクサスもそうなのかー

いいですよね♪ この雰囲気! この声!!
by かおり (2011-02-10 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。