SSブログ

近所の中華屋「克恵」さんで食べまくり [おいしいもの]


とーさん帰ってきた。日本食もいいけど中華も食べたいそうな。

雪かき疲れた、夕ご飯作りたくないー!

夫婦の利害と意見が一致したので、歩いて1~2分のご近所「克恵」さんへ。

(おじさんとおばさんの名前を一文字づつとった店名に、愛を感じるね^^)



なにはなくともビールでしょ![ビール]
P1020221.JPG

今年はうつぼ姐さんとlovin姐さんを見習って、食べる前に撮る!・・・1口飲んじゃったけど(笑)


ビールには餃子でしょ!
P1020222.JPG


とりからでしょ!
P1020223.JPG

疲れた筋肉にはカキフライでタウリン補給!
P1020224.JPG

両方表面カリッ!中じゅわっとジューシーで、うまぁ~~♪

揚げ物面倒くさいのよ、家では、最近(笑)



・・・何食べてもうまい!ビール足りない!
P1020227.JPG


青椒鶏丁(鶏とピーマンの炒め物)
P1020226.JPG

青椒肉絲より甘目の味付け、おいしい~~^^

欲を言えば、これにカシューナッツ入っていると最高かも。



〆はタン麺を半分こ
P1020229.JPG

野菜の甘味と優しい塩味、沁みわたる~満足満足・・・

何食べてもおいしいなぁ^^

このお店は、一品料理のほとんどが、ハーフサイズ半額で注文できるのです。

少人数でもあれこれ頼めるので、これはとっも嬉しいはからいですね。



久々にお腹パンパンになるまで食べました。

ビールも結構な勢いで飲んだから、珍しくまわっていい気分~

最近あんまり飲めないのよ(笑)本当に。





nice!(10)  コメント(21) 

nice! 10

コメント 21

PETTY

徒歩で飲んで食べれるお店があっていいなぁ。

ブランケット今日届きました。
ありがとうございました。

by PETTY (2011-01-16 23:04) 

ツマちゃん

ぎょーにゃ!とりから!かきふりゃあ!鶏!たんめーーーん!

全部だいじょぶです(´꒳`*)
あ、おビールいらないです(´꒳`*)

ハーフサイズもいいですねぇ♪

お疲れの身体が癒されましたね!
あ、私雪かきとか労働しないからご褒美行けないや…(´・ω・`)
by ツマちゃん (2011-01-16 23:29) 

lovin

あ、、生ビールは、ワタシもひと口飲んでからの写真が多いです。。(汗)
揚げ物めんどくさい、、、激しく同意!
1回やっても油あまっちゃって、、なんとなく取っておいても、、結局使わなかったりねえ。。
〆の麺、野菜もたっぷりでおいしそうだな~~。
この季節は特にサイコ~~~!
by lovin (2011-01-17 00:54) 

derosa84

ほんと歩いて3分に美味しいお店うらやましい!
カキフライもいいなぁ
by derosa84 (2011-01-17 01:21) 

bluebird

大雪はピークを超えた模様。
昨日の雪かきは結構ハードでしたよん。
by bluebird (2011-01-17 11:46) 

bluebird

PETTY さん

ウチ、結構食べ物屋には恵まれてますよねぇ^^
歩いて行ける範囲内に、お気に入りの店が点在。
イタリアンでしょ、中華、居酒屋、焼き鳥屋、寿司屋、焼肉屋・・・
だから、新規開拓する気になれんのです(笑)
夫婦で飲めるのもポイント高し!

ブランケット、気に入っていただけましたか?
あのデザインとカラーリング、ワタシ大好きです^^
by bluebird (2011-01-17 11:49) 

bluebird

ツマちゃん

おいしい中華で癒したお体も、
翌日の雪で、またもやお疲れちゃんです^^;

いやいや、肉体労働だけが労働と違います。
働いてる全てのみんなー!お疲れちゃ~ん!
by bluebird (2011-01-17 11:51) 

bluebird

lovin さん

来た来た、乾~杯!ぷっはー!
・・・あ゛!・・みたいな(笑)

揚げ物、作らない訳じゃないんだけど、さーたー揚げたりするしね^^
でも、イカとカキは、はねるから回りが汚れるのよ~!
絶対外で食べたい!(笑)
〆のタン麺、最高でした。
by bluebird (2011-01-17 11:54) 

bluebird

derosa84 さん

1~2分ね(笑)
皆さん行かれたことがある店ですよね。
手羽先揚げも安くて美味しいんですよね!
カキフライ(笑)ここのは本当に美味しいです。
安いし。
by bluebird (2011-01-17 11:56) 

3Y5

コッケイさんには
そんな店名の由来があったのか?!!
手羽先たべたい!!

by 3Y5 (2011-01-17 13:07) 

(。・_・。)2k

チューする予定も無いから
餃子食べたい~
by (。・_・。)2k (2011-01-17 17:16) 

cocoa051

お帰りなさいませ。
このところ写真撮ってなかったんで、つい忘れがちになってます。
がんばって撮らなければね。
by cocoa051 (2011-01-17 18:38) 

たいへー

主のお帰りで、ついついピッチが上がる~?
夜はお・ま・か・せ? ^^;
by たいへー (2011-01-17 18:55) 

bluebird

3Y5師匠

そうなんですよー^^
仲良しご夫婦の、愛の結晶みたいな店名なんですよ♪
手羽先揚げ、かなり美味しいですよね!
by bluebird (2011-01-17 21:50) 

bluebird

(。・_・。)2k さん

ここのはニンニク入っていないので、チューしても大丈夫!
二人で食べちゃえばもう完璧ですっ(>∀・)b
by bluebird (2011-01-17 21:53) 

bluebird

cocoa051 さん

こまめな更新には、こまめな撮影かなぁ・・?
最近そう思います^^
うつぼさんたち、本当にマメに撮っておられます(笑)
by bluebird (2011-01-17 21:55) 

bluebird

たいへー さん

今ねぇ、いろいろ大変なんです^^;
主帰国でテンション上がったというより、疲れと空腹でそれいけーっ!って感じ(笑)
by bluebird (2011-01-17 21:57) 

うつぼ

私もビールは一口呑んでから写真撮ります。
だって、写真撮る前に呑みたいし。(笑)
まめに写真、がよいのかどうかですが、最近は習性になってしまい。。。それでもボケボケ写真も載せますが。(^_^.)
by うつぼ (2011-01-17 22:27) 

bluebird

そですよね!
ビールに失礼だよね、すぐに飲まないと(笑)
最近、見習って必ず写真撮ってます~^^
by bluebird (2011-01-18 17:03) 

SAMEDI

ハーフサイズの中華やさん、いいですねー。
ウチの近所にもほしい!
by SAMEDI (2011-01-21 20:16) 

bluebird

近所に飲食店多いんです。
田舎なのに(笑)
ハーフサイズは、いろいろ食べたい時にすごくいいです。
by bluebird (2011-01-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。