SSブログ

焼肉焼肉 [おいしいもの]


いてて・・

インフルエンザの予防接種をしてきたら、左腕がプックリ腫れてだる重でっす^^;



さて、そんななか、英気を養うべく焼きに行ってきましたよー!

P1020146.JPGP1020145.JPG

独身時代から、焼肉デートはここに決まっていた、行きつけの「大松園」

上越は地元ではないのに、我々夫婦より上越の食に通じる「皇帝さま」もまだ未経験w

ぽっちゃり優しい女将さんと、息子さんで切り盛りしている小さな店です。



とりあえずビールと
P1020147.JPG


各種キムチ、ナムルをつまみながら肉を待ちます
P1020149.JPG

自家製の白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ(キュウリの水キムチ)どれも美味しい^^

辛すぎず、旨みがたっぷり!アミの塩辛の他にカツオ節が入っている気が・・



ナムルはしゃっきり新鮮な野菜が優しいゴマ風味で美味!
P1020150.JPG



来た来た!絶品の「上タン塩」
P1020148.JPG

ここのは、厚切りでサックリ歯ごたえ、しかも柔らかいのです。

5mm以上は確実にある!(端っこ部位はさらに厚い)

いっちゃんも一人で一皿食べる位好きな一品です。



ユッケ刺し
P1020154.JPG

卵の黄身が双子ちゃんだ♪

新鮮でひんやり、少し甘めのタレがよくあう大好物。

レバ刺しより、どうしてもこちらを選んでしまうなぁ・・



カルビ、ロース、レバーの盛り合わせ
P1020152.JPGP1020153.JPG

ここの肉は、しっかりとタレを揉み込んであるタイプ。

いわゆる正肉はじっくり熟成されていて、ちょっと黒ずんだ色で・・・

「赤い鮮やかなお肉にタレがかかってて新鮮そう♪」というルックスではありません。

その一方、レバーなど内臓肉やタンは新鮮そのもの。レバーは半生くらいがいい。

カルビは甘い脂がのっていて、コチュジャンと共にサンチュ(レタス)で巻くのが美味。

とにかく柔らかなロースは、いっちゃんお気に入り^^

タレをたっぷりつけて、ご飯とナムルを巻いてパクパクと・・・

そういえば、勝手に一皿追加してたな・・・^^;



追加でホルモン!プリっプリです
P1020155.JPG



写真はありませんが、クッパで〆ました。

スープが最高に美味しくて、野菜がたっぷり!お腹いっぱいでもどうしても食べたい(笑)

(昔は冷麺もあったのだが、手がかかりすぎるそうでメニューから消えた・・)



ここのお店は美味しいのも勿論だし、女将さんのお人柄も大好きで。

真面目で几帳面、清潔好きなのでしょう。

決して新しくてきれいな店ではないのだけれど、掃除が行き届いています。

こういうお店にありがちな、机がベタベタ・・とか、換気扇から脂たらーり・・は皆無。

初めて座った席から厨房がよく見えたのですが、ステンレスの壁もピカピカ!

息子さんのコックコートも真っ白でした。



こ洒落たお店のように、デザートのシャーベットとか抹茶アイスはないので・・

家に帰って、こんなのを分け合った(一人で食べるなんておそろしいw)

P1020157.JPGP1020156.JPG

あんまりパンプキン感じなかったけど・・クリーミーで美味しかったですよ。



はぁ~、元気でました!

今現在、仕事はたて込んでるわ家族は体調崩すわで、家庭内大混乱・・・

そして師走に突入!もう一人として病欠できません。

手っ取り早くチャージするには、やっぱり肉だよねぇ!(笑)

この晩、我が家の焼肉史上最高支払額を記録!

いっちゃんが一人前に食べるようになったせいでしょうか・・・

ワタシあんまり飲まなくなったのにねぇ・・(笑)

良心的なお値段のこのお店以外だったとしたら・・・おそろしや~~

でも、大満足!

また頑張りましょう!!






皇帝閣下にお願いです。

家族で大切にしているお店ですので、そーっと行って、いい子にしていてくださいね(笑)

くれぐれも下ネタとか、大声とか、ダメですからね。

ちなみにランチは営業していません、残念ながら。

nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

ツマちゃん

ワーオ!
たまにはがっつり肉肉肉もいいなぁ…
ここの肉は優しい味がしそうだし(*´ω`*)

師走、忙しくなりそうですが楽しくがむばって過ごしてくらはいねぇ~~
by ツマちゃん (2010-11-28 21:25) 

夏の塩

おっ、肉食女子チーム(笑)
元気出すにはお肉が一番!一段と寒くなるこの時期を無事乗り越えてください。
ね~さん、記事にした以上はデススターで来るかミレニアム・ファルコン号で来るかは皇帝の自由だぁ~。
by 夏の塩 (2010-11-28 21:35) 

うつぼ

インフルエンザ予防接種、しなくちゃ、と思いながらしないまま
毎年終わっております。。。。
(呑んでるから罹らないとか言わないでね(^_^.))
ゆっけ、、これだけでグビグビかと思いつつ、最近お肉を
ちゃんと食べてないことに気がつきました。。。
あぁ、モリモリ肉が食いたひ。。。
by うつぼ (2010-11-28 22:31) 

lucksun

いいなー、焼肉。
やっぱりたまにはパンチのあるもの食べなきゃね。
ご近所にこんな良いお店があるなんて、うらやましいです。

by lucksun (2010-11-28 22:41) 

PETTY

なんか良さそうなお店。
こういう焼き肉屋さんばっかだった頃は焼肉結構好きだったんだけど。

実は・・・
焼肉屋さんかれこれ10年は行ってない。
焼肉って食べなくなると案外平気で、
別に行かなくてもいいかって思ったらまったく行かなくなる。
これはきっと自分の習性なんだろうね。

50にして再び焼肉屋さんに行きたくなりました。

by PETTY (2010-11-28 22:47) 

derosa84

実は僕も↑そうなんですよ。
美味しのはわかっているし決して嫌いなもんじゃない。
焼き肉でガッツリご飯なんて最高
サンチュにご飯のせてコチュジャンつけてカルビのっけて食べるのなんて
もうたまらないのに・・・なかなか行かないんですよね。
でも久々に行こうかなぁ!PETTYさまどう?
by derosa84 (2010-11-28 23:34) 

3Y5

ゲヘヘヘヘ
ミレニアム・ファルコンでチューバッカ連れて
行こうかな~~~!

上越は焼肉天国ですな。
仲町が僕を呼んでいる。
しか~し美味そうです~~
いい子にして行きます。(キッパリ)??

by 3Y5 (2010-11-29 00:01) 

HAL

焼き肉思い切り食べたい!!


by HAL (2010-11-29 15:48) 

たいへー

最近、ナムルで焼肉がマイブームです。^^v
by たいへー (2010-11-29 21:11) 

lovin

そうそう、やっぱり肉って元気になるよね!
明日からもう12月。。
風邪引かないように頑張って行きましょう!!
by lovin (2010-11-30 07:53) 

bluebird

ツマちゃん

がっつりいきました^^
確かに、タレやスープ、優しい味です。
丁寧に作ってるんでしょうね。
by bluebird (2010-11-30 23:17) 

bluebird

夏の塩 さん

がおー!(笑)
・・・馬鹿だな^^;わし。
お肉は、即効性がありますよねぇ^^

帝国軍なのに、チューバッカと来るらしいっす、皇帝閣下w
by bluebird (2010-11-30 23:19) 

bluebird

うつぼ姐さん

ああ、結構まわりでもいらっしゃいます、予防接種受けない人たち(しかもインフル罹らない~)

最近ワタシあんまり飲まないんですよ(本当にw)
ビール中ジョッキ1杯と、レモン杯だけで、あとは食べてました肉肉!
by bluebird (2010-11-30 23:23) 

bluebird

lucksun さん

超久々の焼肉でしたー!
テンション上がりました、やっぱいいね、肉(笑)
ウチは、田舎のわりに、歩いて行ける範囲に美味しいお気に入りのお店がいくつもあります。
幸せ^^
by bluebird (2010-11-30 23:25) 

bluebird

PETTY さん

やたらとこ洒落たお高いお店や、〇角みたいに全然美味しくないチェーン店や、きたなしゅらん過ぎるお店は・・・行きたくないです。
大松園は、良心的なお値段で美味しいので、また行きたくなるお店ですよ^^
上越の宿題、増えちゃいましたね!
by bluebird (2010-11-30 23:31) 

bluebird

derosa84 さん

その食べ方、美味しいですよねー!
飲まない人も、飲む人も、一緒に楽しめますよね。
新潟はいいお店沢山ありそうです、久々にいかがですか。
そのあと、カラオケ?(笑)
by bluebird (2010-11-30 23:33) 

bluebird

皇帝3Y5 閣下

帝国軍なのに・・・(笑)
他にも美味しいという噂のお店は多いのですが、焼肉屋って以外に入りづらい。
いつも大松園、間違いないので^^

>仲町が僕を呼んでいる
・・・呼んでいるのは、焼肉屋なのですか?
駅前の看板のお店でしょ!(笑)
by bluebird (2010-11-30 23:37) 

bluebird

HAL さん

是非!
元気出ますよー!
by bluebird (2010-11-30 23:38) 

bluebird

たいへー さん

ナムル乗っけた白いご飯をお肉で巻くと、最強!ですよねー^

元気がでます。
by bluebird (2010-11-30 23:50) 

bluebird

lovin さん

即効性ありますよね、肉パワー(笑)
風邪ひかないようにお互いがんばりましょ^^
12月か・・
1年早いですねぇ。
by bluebird (2010-11-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜜の味♪終わっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。