SSブログ

サヨナラ8月 [音楽]


8月が終わる

明日から新学期♪



20数年前の夏の終わりって、この曲聴きまくっておりました




ひゃ~!イントロから80年代の匂いプンプン!

ものすごく好きだったなー、NOBODY!

この曲をイヤホンして聴いて、エンディングで眠りに落ちてたものです・・・

8月生まれだから、「8月」って歌詞もなんだかグッときたりして(単純)



矢沢御大のバックでギターを弾いていた二人によるNOBODY → 詳しくはこちら

どちらかといえば、提供した曲の方が有名なのかもしれません。

貼り付けたwikiの「楽曲提供アーティストと主なヒット曲」を見ると・・・

「おおっ!!」でしょ^^



なんだか、きゅぅんとくるツインギターと、

金属質?でクセになる木原さんの「変な声」(wでもだいすき)、

やんちゃな感じのシャウトがたまんない、相沢さんの声、

この3つと、ザ80年代!な、ヒャンヒャンした(笑)シンセ。

懐かしいスイッチがはいってしまった!

この曲も好きだったが、画像がアレなんで(笑)貼り付けは・・・聴いてみて



レコード持っていたんですが、度重なる引越しと音楽の嗜好の変化により霧散・・

CDで買いなおししたい今日この頃です。

でも、手に入りにくいんだよなぁ・・・密林では、ごく希少らしくすごい高値(泣)


a060d0920ea0c61cea421210.L._SL500_AA300_[1].jpg4876d0920ea0133b4b421210.L._SL500_AA300_[1].jpg


NIGHT WALKER

NIGHT WALKER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1996/10/25
  • メディア: CD



POP GEAR

POP GEAR

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1996/10/25
  • メディア: CD




ね、高いでしょ^^;

なんとかならんもんか・・・

ちなみにお二人、まだまだ現役で活動中です!http://www.nobody.co.jp/index.html

ここを見るとCDの再発もありそうなんで、期待して待とうかな・・







かうぞうさんだったら、分かってくれそうなんだけど(笑)

わたしら、いわゆるKK世代です!

好きでも嫌いでも、歌えちゃうんだよ(爆)

でもね・・・


やっぱり、彼らが歌った方が好きです




ちなみにKKさんは、昔より今の方が格好いい!と思います。






nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

たいへー

1万越えは勇気が要るなぁ・・^^;
私だったら3000円台が限度だな。
by たいへー (2010-09-01 07:45) 

bluebird

買わないっす!買えないっす^^;
再発が待ち遠しいですー
by bluebird (2010-09-01 22:59) 

かうぞう

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン(笑)

ども、KK世代、「桑田・清原」じゃあないの?と思ったのはワタシです(笑)
だって、リアルに同級生、KK世代ったらこの学年でしょー。

NOBODY、うちの姉が大好きで、免許取立ての赤いファミリアで
ドライブした時はずーっとNOBODYのカセットかけてたなぁー。

KKさん、今の方がカッコイイっすね。
RIJフェスのセトリ見て、全部歌えると思ったよ、確かにww
by かうぞう (2010-09-02 00:16) 

koto

画像がアレだね~
by koto (2010-09-02 12:03) 

bluebird

かうぞう さん

KK世代・・そうなんだけどー
野球興味ない(!)から流用~(笑)

お姉さんがNOBODY好きでしたかぁ!
当時、かなりの確率で提供した曲がヒットしていましたよね。
KKさんに関しては、当時の歌い方といでたちがアレなんで(笑)でも、さすがに曲はいいと思うんですよね^^
ご本人たちが歌うと、モニカとか最高です!

>RIJフェスのセトリ
え?なになに・・・
おお!全部歌えるよ!(笑)
それより、エマ~~!!!
by bluebird (2010-09-03 00:22) 

bluebird

koto さん

ね、アレでしょう?(笑)
これって、安めぐみかしらん?
by bluebird (2010-09-03 00:23) 

うつぼ

画像、、、見たけど、これは私も貼りづらいなあ。。。
NOBODY、、ぼんやりしっている程度ですが、
今こうやって聞いてもようございますね。(^^)
by うつぼ (2010-09-04 21:28) 

SAMEDI

KK世代。そうか、そんな世代があったのか。

好きでも嫌いでも、歌えちゃうんだよ

って、80年代歌謡曲全般的にいえるかも。
by SAMEDI (2010-09-05 21:05) 

bluebird

KK世代っていうと、普通清原桑田なんだろうけど、野球そんなに興味なくて・・
あ、アノ人もKKだぁって(笑)
80年代歌謡曲どっぷりだったので、不思議と何でも歌えちゃいますね~
by bluebird (2010-09-06 23:35) 

(。・_・。)2k

8月生まれですか
嫁と一緒だ(^^)
by (。・_・。)2k (2010-09-27 01:23) 

bluebird

はい、しし座のO型です(^∀^)ノ
by bluebird (2010-09-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。