SSブログ

食べ納め [おいしいもの]


先日閉店撤退の「大和デパート」

ご多分にもれず、ワタシもここ数年はろくに買い物もしていなかった

せいぜい子供服とか・・・

主に利用する用事といったら、北海道物産展とか、お使い物のお菓子とか

1Fのモロゾフでプリン買ったり、B1Fの焼きたてパンの店DONQ(ドンク)でミニクロワッサン買ったり・・・

いっちゃんがヨチヨチ歩きの頃、なるべく歩かせたくて朝夕お散歩した

ちょうど大和までの往復くらいが、いい感じ&限界(笑)

(ワタシの足で片道5分かな~)

アーケードがあるから、雨の日も風の日も雪の日も歩いたな・・

ワタシも、知り合いに会って会話したり、子育て中のいい気分転換だった



ドンクのミニクロワッサン、作るところが見られるんですよね^^

生地をクルクル巻いたり、焼き立てにジュっ!てシロップ塗ったり・・・

いっちゃん、いつもガラスにへばりついて見ていました(笑)

たまに1個「どうぞ^^」って頂いたり(もう、コドモ心鷲掴みよぉ~!)

minioneimg01[1].jpg
HPより拝借




もう食べられなくなるから、並んで買ってきました
P1010272.JPG
クロワッサン、元々人気でしたが、閉店の数日前からいつ行ってもちょっとした行列で・・・
閉店当日は、とんでもない事になりそうだったので、前の日に買い納めしました
実際、物凄い行列だったみたいです^^;



そんなこんなで、ドンクのシールも集めてたので、これ貰いました

レトワールデュソレイユ(LES TOILES DU SOLEIL)のギャルソン・エプロン
P1010070.JPGP1010071.JPG

ここの生地好きなんだ~♪

色はお任せだったんだけど、欲しかったイエロー系で嬉しい^^

10年近く貯めた成果(爆)



食べ納めに買ってきた、クロワッサンと記念撮影
P1010072.JPG



しばらくしたら、思い出して食べたくなるんだろうなぁ・・・^^;

モロゾフのプリンやチーズケーキも、長年親しんできたけれど・・・

どこか市内に、出店してくれないかしら






nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

たろう

 ドンクのミニクロワッサン 人気ですよね☆
 久しぶりに食べたくなりました(^^)

by たろう (2010-04-29 05:36) 

たいへー

しっかり味覚えておきましょうね。
by たいへー (2010-04-29 07:57) 

夏の塩

うわ~~。DONQって全国チェーンだったのね。
知らなかった(恥)
高カロリーのヤツって口が覚えちゃうと「もぅ。忘れられない!」って感じですよね。早く近所にに出店しますよ~に。
by 夏の塩 (2010-04-29 09:06) 

ツマちゃん

くろあっさんー(人´∀`)
焼きたてのヤツいいですよねぇ♪

作るところ見るの私もだいちゅっき!
今でも子供心ですよほほほ( ´艸`)

あ、えぷろん!
お料理上手だしお似合いでしょうねぇ♪

えぷろんとかしたことないわー。
っつうかえぷろんするほど家事しないわー凹○
by ツマちゃん (2010-04-29 09:14) 

lovin

エプロン、かわいい~~!
アタシも好きな色っ!
by lovin (2010-04-29 13:22) 

びっけ

DONQ ! 母が大好きで、実家に帰ると、この観にクロワッサンが必ずあります。
我が家の近所には無いので、哀しい。(^^;

ギャルソン・エプロンって持ってないのですが、シャープでステキですね。
by びっけ (2010-04-29 18:32) 

bluebird

たろう さん

もう、めったに食べられなくなっちゃうんですよぉ~(涙)
痩せたりして(笑)
by bluebird (2010-04-29 23:44) 

bluebird

たいへー さん

もう忘れてきちゃった(泣)
似た様なのはあるんですが、あれは特別・・
by bluebird (2010-04-29 23:45) 

bluebird

夏の塩 さん

全国チェーンなんですよ^^
ちょっとした商業施設にはあるのかしら・・
ジャ〇コにでも入らないかなぁ・・
by bluebird (2010-04-29 23:46) 

bluebird

ツマちゃん

焼きたてのサクサクがたまんなかったです!
ちょっとお腹空いたときとか、調度よかったんだよなぁ・・
焼いてる香りも、幸せな感じでよかったんですよね

作るところ、ときめきますよねー!

エプロンは欠かせないのよ、仕事にも

by bluebird (2010-04-29 23:49) 

bluebird

lovin さん

いい色でしょう!^^
すごく張りのある生地で、体型カバーにもいいのだ(爆)
Tシャツにジーンズでこれすれば、近所のお出かけも可!って感じです

by bluebird (2010-04-29 23:50) 

bluebird

びっけ さん

お母様もお好きですか^^
定番の他に、季節の限定もあって、楽しみだったんですよ・・・
淋しいな・・
by bluebird (2010-04-29 23:52) 

うつぼ

ドンク、、、昔、デパートの行列を見てあきらめましたが
最近は並ばずに買えるのでたまーに買ったりします。
モロゾフ、、、、多分どこかに出店するんじゃ???
by うつぼ (2010-05-11 22:48) 

bluebird

今のところ禁断症状は出てませんが、そのうち恋しくなるんでしょうねぇ・・^^;
by bluebird (2010-05-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。