SSブログ

アヒルちゃん [日記]


昨日、一人でウォーキングに出かけたオットが、写メ[mail to]してきた

(ワタシは、朝ごはん作ってた)



「みんないるよー」とのこと
Image173.jpg


paddiesさんはじめ、全国のアヒルちゃんファンが心配していた別居問題(笑)

取り越し苦労だったようです^^

「がぁがぁ騒いでる~?」と返信したら・・

「しずかーにンコしてる」とのこと(爆)

橋のお掃除してるおばちゃんたち、怒るぞ~(笑)



今朝は、オットが所用のためワタシが一人でウォーキング

会えるかなぁ・・・



定点観測^^
P1010342.JPG
すっかり葉桜



・・・あ!

いた~!!!・・・3羽?
P1010344.JPG


がぁがぁいいながら、近づいてきます^^
P1010346.JPGP1010349.JPG


と、思ったら、去っていきます(笑)
P1010352.JPG
なんだよー(笑)


もう1羽は・・?・・・
P1010359.JPG


寝坊してたんだ(笑)
P1010358.JPG
半目開けてる^^;


すごく近づいて来て、触れそうだったんですが・・かわされました^^;

オットは触っちゃったらしいです(そのせいで用心したのかな・・ぶー!)

まぁ、4羽とも元気そうだったので、よかったです^^

お花見の喧騒の間、立ち入り禁止のところに避難してたんですね、賢いね



[晴れ]追記[晴れ]

こんなレースが(笑)→ http://news.so-net.ne.jp/article/detail/473516/

500円だったら、参加したかったなー!





・・・・さて、ウォーキング・・・・

立ち止まってばっかり(笑)



桜の老木は、ビロードのコート着てます
P1010372.JPG


不思議な綺麗さ
P1010374.JPG


アオサギ・・やっと静かになったな・・なんて思ってる?
P1010378.JPGP1010387.JPG



クルミの木も新芽が出はじめました
P1010391.JPG


んん?芽吹きと同時に花が咲いている・・?
P1010388.JPG


これは知らなかったなぁ・・・

調べてみました → http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200305/1052821078.html

へぇえ!面白いですね、知らないことが沢山








3Y5さまが、ご来店です!

「20周年オメデトウ!」って!^^

お土産いただいちゃいました♪


いつもいい笑顔デスね
P1010396.JPG


小竹のあん生トリュフ、春のスペシャル!と美味しいケチャップ
P1010397.JPG


ぱかーん!イチゴの甘酸っぱい香り
P1010399.JPG
白餡ベースのイチゴ餡の甘酸っぱさと、甘さ控えめの純生クリーム♪
外のデニッシュはふんわり、定番もすごく美味しいんですが、こっちも合う!
・・・あれ?秋冬限定のはず・・じゃ?
「気温が高くなるまでの限定」なのかな?



ご馳走様です、お気遣いありがとうございました!

記事にしようか迷ったんですが・・(笑)

だって、PETTYさんとかが「妻と子が・・・」って言うから(爆)

3Y5さん曰く「どうせ生もので買って帰れないんだからいいの」だそうです

そういうことなら・・・



あ、奥様!今夜ご主人はお寿司らしいですよぉおお~~!!!






nice!(12)  コメント(23) 

nice! 12

コメント 23

PETTY

相変わらず「アニキ」はマメマメ夫ですねぇ〜。
すばらしい!
妻と子に「天かす」食べさせても
ベアさんの20周年を祝うなんて。
さすが「アニキ」だ。
ベンキョウ〜になりました!

あん生トリュフおいしそう!!


by PETTY (2010-04-27 01:05) 

たろう

 アヒルちゃんたち 可愛いですね♪
 寝坊した子の半目が笑える^^

by たろう (2010-04-27 02:52) 

たいへー

う~ん、んこは特定の場所にすることを
覚えさせんとイカンな。
しつけてみて下さい。(笑
by たいへー (2010-04-27 07:16) 

lovin

おはよーございます。
寝坊したアヒルちゃん、なんか好きだな。(笑)
新緑の季節が近づいてますね~~。
by lovin (2010-04-27 08:06) 

paddies

おはようございます。
アヒル隊・・・別居解消、何よりです!
あまりチヤホヤされなくてもマイペースで暮らすアヒル隊って、いいなあ(笑)

アヒル隊の”起”に師匠の”結”・・・完璧です!
by paddies (2010-04-27 09:32) 

かおり

アヒルがそこらへんを歩いてるって楽しそうです♥
わが家の周りは朝からとんびが輪を描いています(笑)
今日は朝からけっこうな雨降りですよ!
だから仕事に行かずに家でPCやってたりして^^;
でもそろそろ出かけなきゃ♪
by かおり (2010-04-27 09:35) 

ツマちゃん

おお、このくそ寒いのに景色は初夏ですねー♪
アヒルさんたち、何もなくてよかった( ´艸`)


あはん、とりふー(〃∇〃)
いちご餡と生クリーム…むふぉぅ(///∇//)←妄想ちぅ
by ツマちゃん (2010-04-27 12:48) 

HAL

桜とアヒルも良い☆

by HAL (2010-04-27 13:07) 

chicory

アヒルだー!!
こういう動物(て言うか鳥か・・)って、かわいいですよねー。
なんでいつもがぁがぁ言ってるんでしょう。
黙ってられないのかなー(笑)。
by chicory (2010-04-27 13:34) 

bluebird

もんのすごい風ですね!
市内では、トタン屋根が飛んじゃった家もあるようです・・・
そんななか、入浴施設の露天風呂に入っていたアホ家族(爆)
by bluebird (2010-04-27 22:57) 

bluebird

PETTY さん

だからね・・そういうコメントするからぁ・・^^;
あん生トリュフは美味しかったです~!
by bluebird (2010-04-27 23:00) 

bluebird

たろう さん

アヒルちゃん、見かけるたびに1羽連れ帰りたくなります^^
寝坊した子・・一度ワタシの足音にビクっ!って起きたんですが、2度寝してました(爆)
by bluebird (2010-04-27 23:02) 

bluebird

たいへー さん

何しろ、いつの間にか自然に居ついた野生の子たちですからねぇ・・
(公園で飼っているわけではないそうです)
なにをするにも、自由気ままです
ンコもね(笑)
by bluebird (2010-04-27 23:04) 

bluebird

lovin さん

寝坊した子、激写してたら一度ビクぅ!って起きたんですが・・眠気に勝てずに、2度寝してました(笑)
気持がいい季節が近づいていますねぇ♪
by bluebird (2010-04-27 23:06) 

bluebird

paddies さん

お楽しみ&ご安心いただけましたでしょうか^^
本当に、勝手気ままにマイペースな毎日(笑)見ているだけで和みます

師匠・・
「写真撮らなくていいのか、記事にしないのか」と・・(爆)
したら、いじられるのにねぇ(笑)
好きなんですかね、いじられるの
by bluebird (2010-04-27 23:09) 

bluebird

かおり さん

いいでしょう(笑)
陸に上がってるのって(しかも全メンバーで)は貴重です^^
歩く姿がかわいいんですよねぇ♪

今日のお天気、すごい荒れ模様ですね
by bluebird (2010-04-27 23:12) 

bluebird

ツマちゃん

そっち、寒いんですか?
今日はとにかく風が強くて・・
雨降っても、傘もさせなかったです^^;

トリュフ、普通の餡もいいんだけど、
イチゴ餡は甘酸っぱくて・・むふぉう!
思い出してまた妄想(笑)
by bluebird (2010-04-27 23:15) 

bluebird

HAL さん

でしょ(笑)
なんか、平和でいいんだなぁ・・^^
by bluebird (2010-04-27 23:19) 

bluebird

chicory さん

かわいいですよね^^
1羽連れ帰りたいんです(笑)
動くと、自然に声出ちゃうんですかね?
オモチャみたいでした
by bluebird (2010-04-27 23:21) 

3Y5

ども!
やっと二日酔いおさまった…
by 3Y5 (2010-04-27 23:27) 

bluebird

寿司美味かったっすか~?

差し入れ、ご馳走様でした!
美味しくいただきました^^
by bluebird (2010-04-28 22:34) 

うつぼ

あひる、、ホッとしました。。。
アオサギ、、、初めて知りましたが、生でみたらもっと
青いのでしょか~? シラサギなら近所の田んぼに
いるのを昔よく見かけたんだけどな。
by うつぼ (2010-05-11 22:45) 

bluebird

ブルーグレーっぽい、シックな色ですよん^^
by bluebird (2010-05-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さいごの日食べ納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。