SSブログ

笹団子は笹団子のままがいいのだ [おいしいもの]


先日、商店街のお花見連動イベントがあり・・・

知り合いのお店の、出店を冷やかしてたら、買え買えっていうから・・・


こんなん買わされた(笑)
P1000982.JPG

小分けになってる
P1000983.JPG


なんでも、新潟限定の笹団子味「きのこの山」

ここでしか買えないよ!ラス2だよ!なんなら2箱どぉ~?と・・

いらんいらん、1箱でいい(笑)



いっちゃんと試食

・・・・んん?!ものっそい、ヨモギの香りとほろにがさ・・・クラッカーと合わん!!(笑)

いや、コンセプトとしては成功だよね、だって凄くヨモギを感じるんだもん!

でも、組み合わせって大事だと思う(笑)

いっちゃんの一言が笑えた

「・・・あ゛~~~笹団子食べたい!!!!」

ほんとだ(笑)ストロングヨモギのせいで、頭の中笹団子で一杯だ!



翌日・・買ってきた(笑)
P1010074.JPG

これだよ、これこれ!

ねっちょりしたヨモギたっぷりの餅と粒あん!これですがな~

高田駅前の「紅屋」さんで買いました、1個からばら売りしてくれて100円!

店番のかわいいおばぁちゃんが「笹団子のランキングで1位もらったの~」って^^

おいしかったです

笹団子うまぁ~!!



問題のブツはこれだ
P1010075.JPG

小箱にでっかいのが4個

4×3箱・・12個入りで600えん~!!(消費税はオマケ♪って恩着せられたw)

計算して、いっちゃん「高っ!!」ほんと、高っ!!



結論・・「そのままの君でいて」ってことだ(笑)

う~ん、タイムリー










nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

bluebird

しかし・・よくやるよねー
http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/471595/
by bluebird (2010-04-20 12:27) 

ツマちゃん

ああ~~っ!!!
ちちだんごぉぉ!!(ささだんごだろ)

いいなぁ、アレなのかぁ♪
しかも限定( ´艸`)

いいないいないいなぁ~~~(。・ε・。)

ま、まだ手ぇ挙げてないけどねっ←遠慮して見せる日本人
by ツマちゃん (2010-04-20 12:52) 

PETTY

新潟なら買えるんすかね?
毒きのこっぽくて欲しいなぁ。
普通にスーパーとかにあるのかなぁ?

by PETTY (2010-04-20 14:40) 

bluebird

ってことで、先着2名様決定~(笑)
記事から消しとこうっと
by bluebird (2010-04-20 15:46) 

riri87

あら~、残念。。(´-ω-`)

・・うそぴょん。(笑)
「きのこの~」はあまり~なの。でもいろんな限定があるんだね~♪

私はそれよか・・・

笹団子所望!!( *´∀`)ノ はい!はいはいはーい!(←コラ!)
美味しそうだねぇ~♪食べたくなってきちゃったなぁ。。
しかし冷蔵庫にはお土産のわらび餅と饅頭が‥うーん。(ll-ω-)
by riri87 (2010-04-20 20:40) 

夏の塩

高い、にがいって罰ゲーム用ですかっ!上海に送っちゃえ(笑)
笹団子、ぬくくって良し、冷えて良し。銘菓ですね。
by 夏の塩 (2010-04-20 21:45) 

うつぼ

きのこの山、、最近食べてないや。
で、笹団子って新潟なんだ~。。。。
by うつぼ (2010-04-20 22:14) 

bluebird

riri87 さん

あら~竹の子派?(笑)

ホンモノ美味しい~んだよぉ~♪
越後が誇る素朴系銘菓、笹団子!
そのうち・・・へへ・・

by bluebird (2010-04-20 22:56) 

bluebird

夏の塩 さん

上海に送っちゃえって(笑)
どんな風にぱくるかね(爆)
パンダの模様の箱入りだったりして!

ぬくいと、ねっちょり美味いし
冷めれば、ぷりっと美味いし
本当に銘菓ですよね!
by bluebird (2010-04-20 22:58) 

bluebird

うつぼ姐さん

結局、普通のが一番美味しいんですよね(笑)
竹の子より、断然きのこ派でっす!

でも、先日食べた期間限定「黒蜜きなこ」は美味かった
by bluebird (2010-04-20 23:01) 

chicory

うーん。
やっぱ、本物の笹団子のほうがおいしそうですねw
でも笹団子って新潟のものだったんですねー。知らなかった。
by chicory (2010-04-21 01:03) 

paddies

おはようございます。
確かに、毒キノコっぽいです(笑)
こっちも地域限定とかあるのかな・・・
強烈に毒々しいのが欲しいですね。
by paddies (2010-04-21 06:19) 

bluebird

chicory さん

断然ホンモノです!(笑)
笹団子は、新潟が本場です
それぞれの家庭で、贔屓の店があるようですね
上杉謙信が考案したという説もあり、戦に携行されたとう記録もあるようです
笹の殺菌効果を昔の人は知っていたんですねー!
by bluebird (2010-04-21 07:58) 

bluebird

paddies さん

おはようございます^^
色がねぇ・・・(笑)
東京は・・どうでしょうね・・?
キットカットだと、醤油味がありますけどね^^;
長野で「信州限定」っていう、ブドウだかブルーベリーだかのを見かけました(買わなかったw)が、紫で毒キノコっぽかったです!

by bluebird (2010-04-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧師団長官舎火曜日は悩ましい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。