SSブログ

青い車 [音楽]


また寒い日が続いています、山の方は雪が降ったとか・・・

ああ・・早く暖かくならないかなぁ

もう、三寒四温はいいよ・・体しんどいですよね~^^;

春は疲れるから、ちょっとキライ(笑)



もう少し暖かくなると、この曲聴きながらドライブしたくなる



桜の今は、この曲?



スピッツ好きです(意外?w)

アルバム全部持ってます!とか、ライブ通ってます!とかではありませんが・・

たまにすごく聴きたくなる

この声はいいよね、ズルイね・・結構ひねくれた歌詞もあるのに、この声のせいで爽やか

ノスタルジックな、暖かい気分になりますよね

しかし・・ワタシが好きなミュージシャンは、1966年生まれが多いなぁ(笑)




車で、嫌な事思い出したぞ・・

先月末に、人生で初めて事故起こしてしまいました・・

右折時の不注意で接触事故、ワタシが悪かった。

ムスメを乗せていたので非常に焦りましたが、ミラー壊しただけで済みました。

相手の車もミラーだけで済んで、双方怪我も無く、本当に良かった・・

幸い(ではないんだが)現場が警察のすぐ近く、相手の方も穏やかな方で。

ワタシがお世話になっている自動車販売&整備さんも、直ぐ駆けつけてくれ、心強かった。



でも、あの「ごすっ!!!」っていう大きい音と、

諸々手続きしている時間が、妙に長く感じたのと、

その日一日妙にハイで情緒不安定だったムスメの様子・・・

自分も、妙に疲れたしね・・・^^;

もう、あんなの嫌だなぁ・・と思いました。

運転する皆様、くれぐれも気をつけましょうねー!






nice!(11)  コメント(27) 

nice! 11

コメント 27

うつぼ

スピッツ、知っているけどちゃんと聴いたことがありませぬ。。
なんだかほんわかしていて気負わず聴ける感じ。(^^)
姐さんのごすっ、、、不幸中の幸いだったんでしょうか。
私は完全ペーパーゴールデンドライバーなので、今となっては
運転免許証はただの写真つき身分証明書ですが、姐さんのように生活に必須で使っているといろいろ大変ですね。気をつけてね~。
by うつぼ (2010-04-15 22:20) 

夏の塩

怪我無く何よりでした。違反と事故は続く事があるので気を付けましょう。
青い車-窓開けてぱーっとドライヴしたくなります。よしもとよしともという漫画家がこの歌をモチーフにちょっと切ない漫画を描いています。スピッツの歌詞ってなんか触発されちゃいますよね。
前回、前々回と桜がテーマでしたが、桜の下で酔っぱらいのお相手ご苦労さまでした。(笑)
by 夏の塩 (2010-04-15 23:13) 

lucksun

スピッツ、初期はよく聴いてました。歌詞がシュールで好きですね~。
「Cherry」はアタクシ、カラオケでよく歌ってます。
男の人にとってはキーが高くて歌いにくいらしいです。

車……大事にいたらなくてよかったですね。
今後もお気をつけて~。
by lucksun (2010-04-16 00:28) 

paddies

おはようございます。
こちらも冷え込んでいます。
早く暖かくなるといいですね。
クルマ
大きな事故でなくて何よりです。
夏の塩がいわれる様に続くこと多いので・・・
自分も気をつけます!
by paddies (2010-04-16 06:37) 

たいへー

数々の小事故の末、
今はすっかり安全運転になりました・・・^^;
by たいへー (2010-04-16 07:22) 

bluebird

おはようございます
今日も寒いです・・関東も寒いんですって?

by bluebird (2010-04-16 07:56) 

bluebird

うつぼ姐さん

う・・ん、しなくていいお勉強した感じですねー^^
でも、気を引き締める機会になった・・と思っておきます

スピッツ・・
口当たり優しく爽やかなんだけど、後から効いてきてクセになっちゃう感じです
酒か?!(笑)
by bluebird (2010-04-16 08:00) 

bluebird

夏の塩 さん

本当に、双方怪我が無く不幸中の幸いでした
続かないように、気を引き締めていきます!

スピッツ聴かれるんですかぁ~♪
しっかりしたギターサウンドだし、意外に男性ファンも多いんですよね!^^
マンガもお詳しい!読んでみたくなりますね・・よしもとよしとも・・?
そうなんですよね、歌詞の世界がシュールだったりちょっとひねくれていたり、(たまにエロいし)ストーリー想像しちゃうんですよね

ヨッパライさん・・憎めない異様な明るさ!(笑)
楽しかったですよ^^
by bluebird (2010-04-16 08:08) 

bluebird

lucksun さん

ワタシも、どちらかというと初期の曲が好きです
アルバム全部持ってないので、知らない名曲もいっぱい有るんでしょうね・・

「Cherry」歌っちゃいますか♪
lucksunさんはキー低いほうかな?
ワタシはすごく低いので、男性のハイトーンめの曲がピッタリきます、スピッツとかシカオとか(笑)
もしかして、楽に口ずさめるから心地いいのかもね^^

車、気をつけます!
by bluebird (2010-04-16 08:14) 

bluebird

paddies さん

今日は関東冷え込んでいるそうですね・・
こちらの方が、予想最高気温高いですよ!

車、驚きました、ほんの一瞬の事なんですものね・・
続かないよう、重々注意して運転します!
今、お花見で県外ナンバー多いんです、ちょっとコワい時期です
by bluebird (2010-04-16 08:17) 

bluebird

たいへー さん

数々は・・嫌だなぁ・・^^;
これっきりにしたいので、気をつけます!
お互い安全運転でいきませう
by bluebird (2010-04-16 08:18) 

PETTY

こすったんか!
怪我なくてよかったね。
ボクは常々運転がヘタだと言われているので
注意しないとなぁ〜。
by PETTY (2010-04-16 11:50) 

ツマちゃん

アハ、春模様になりましたね!!

ああん、でも車のほうは…ちょっとアレでしたね(>_<)
相手の方もいい方で、しかも大事にならなくてよかったけど、傷心でしょうね…(´・ω・`)

いっちゃんもトラウマにならなければいいですが…

私も気をつけます~!!
…特にすいーちゅ買いに行く時と会社にご飯食べに行く時!!

あ、それしかないかー凹○
by ツマちゃん (2010-04-16 12:22) 

HAL

安全運転してても事故は起きちゃうからねー
注意注意!!
by HAL (2010-04-16 13:52) 

たろう

アルバム全部持ってます!とか
ライブ通ってます!とかではありませんが・・
たまにすごく聴きたくなる

同感です^^v
by たろう (2010-04-16 14:49) 

bluebird

さっき地震がありましたよー!
震度2~3位だろうけど(TVで上越の震度でんかった)
結構長く揺れたよ?
下越は平気かなー?
by bluebird (2010-04-16 16:53) 

bluebird

PETTY はん

こすってもうた・・・
ミラー凹って折れた^^;
噂では運転荒いそうですね(笑)
お互い気をつけましょう!

地震大丈夫でした?

by bluebird (2010-04-16 16:55) 

bluebird

ツマちゃん

きかんげんてい(あぁ好きなコトバ♪)で春っぽくしてみました←ちょっとおせーよ

車もいっちゃんもすっかり元通りでっす!
お気遣いありがとうございます^^
でも、お互い気をつけましょうねー!

・・・って、
>会社にご飯食べに行く
おーい!
by bluebird (2010-04-16 16:58) 

bluebird

HAL さん

本当に・・・
でも、今回は完全にこっちが悪かったんで^^;
注意注意!
by bluebird (2010-04-16 16:58) 

bluebird

たろう さん

1番じゃないけど、いつも好き、みたいな^^
そういう好きもあるよね!
by bluebird (2010-04-16 17:00) 

甘党大王

あ~~~(>_<)分かります。
私もそんな体験が。。。
少しトラウマに成っちゃった私(-.-)
早くイツモの運転を再開するのが一番いいんですよね。
私はアレから?ペーパーかも(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-04-16 17:37) 

jammin

前記事ですが、
古今集から約1000年
人のこころは、本質的には、変わらないんだなあ~と、
しみじみ思う桜かな。

来年こそは高田の桜!!!でっす!
by jammin (2010-04-16 18:59) 

にこちゃん

免許取り立てのころに何度かこすったけど、
最近はとんと無かったけど、こういう時期がまたがアブナイ?
あのいやーな自己嫌悪含みの気分は、わかる。
前向きになろうと思うんだけど反省もせにゃ、みたいな。
でも、ホント大きな事故にならずによかった!
何かに気をつけろ!?ってことなのかもね。

スピッツ、気が付けばデビューして長いよね。
最初はどっちが曲名なんだか分からなかった時期が。
草野さんの、なんだかやんなっちゃったぽい声色と、
何が言いたいんだ?!的な歌詞がオモシロイ。
そういう私も3枚くらいしか持ってないっす。

高田公園、桜終わっちゃったの?!( ̄ω ̄;)!!
こんな寒いからまだかと思ってました。
あぁ、する天~~ (>ω<、)
地元班の夜店了解しました。いつか喰いに(観に)行くぞ!
by にこちゃん (2010-04-16 21:01) 

bluebird

甘党大王 さん

それでも、田舎生活には車が必要なわけで・・・
気をつけて運転します!
東京から田舎に戻って、ペーパー返上しました
それ以来無事故だったのになー^^;
by bluebird (2010-04-16 21:08) 

bluebird

jammin さん

高田の桜、ただ今満開!真っ盛りですよー!
まだ間に合いますよ(笑)

本当に、桜って咲くと気になって仕方ないですね
風が吹いてはそわそわし、雨が降っては心配し・・
日本人だなーと実感です
by bluebird (2010-04-16 21:11) 

bluebird

にこちゃん

まず業務連絡!
高田の桜、まだ終わってませんよー!
観桜会も、21日まで会期延長でございますー!
まだまだ間に合います^^

(する天は、混んでる時買うとマズイ~^^;)
あと、燗したワンカップ¥230という破格の店も押さえましたぜ!

スピッツは20年位ですかねー
最初売れなかったんですよ、今よりシュールな感じでした(笑)
でも、そんな初期の方が好きだったりします
にこちゃんのスピッツ解析、おもろい~^^

運転気をつけないと・・
>あのいやーな自己嫌悪含みの気分
それそれ・・
もう味わいたくないものです
でも、大事にならなくって、本当によかったです
by bluebird (2010-04-16 21:17) 

bluebird

あ~、また雨だ・・・
今年はお天気おかしすぎる・・・
by bluebird (2010-04-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。