SSブログ

今日も桜です・・・そして・・ [ウォーキング]



世の中に たえて櫻の なかりせば 

              春の心は のどけからまし

                                           by 在原業平


何を突然(笑)

桜って、咲くとこういう心境ですよね・・・

「どうして桜の咲く季節があるのだろう  咲いたと思えばすぐに散る 何ともこの季節は無常である事だ  いっその事、春に桜の花など咲かなければ無常を感じる事もないのに」

いつも桜が気になって仕方ない、ざわつく心

長い冬を耐え、やっと春になった喜びはそのまま桜を待つ心・・分かるなぁ・・

「もののあはれ」

ふむ・・・



と、いうことで、晴れた日は高田公園へウォーキングです(笑)

昨日の定休日、午前は晴れて暖かく、桜は一気に咲き進んだようです!

せっかく桜の名所に住んでいるのですから、なるべく見ていたいのです^^

写真はオットのが大きくていいと思うので、よかったらこちらも ↓
http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13



ここもウォーキングコース、青田川沿い
P1010027.JPG


ワタシ的標準木、赤い橋のたもと
P1010031.JPG


あとはもう、見渡す限り桜・・桜・・・
P1010036.JPGP1010041.JPGP1010042.JPGP1010043.JPGP1010040.JPG


あ!おばけ屋敷、もう撤収?!
P1010045.JPG
入りたかったのに~(←嘘w)


忠霊塔前の枝垂れ桜、5分咲きというところでしょうか・・
P1010049.JPG


満開になると、まるで空から降ってくるようですよ
P1010050.JPG


何故か、日本人だなぁ・・と
P1010052.JPG


軍馬の慰霊碑
P1010053.JPG


「裏」桜ロード(笑)
P1010056.JPG

メインの「桜ロード」があるんです(忠霊塔へ向かう順路)皆そこを通る。

でも、一本隣のこちらの方が、桜が密で人も少ない・・お気に入りの通路です!

前方にキミドリのヒトが居ますね・・・(笑)



故郷が誇る名山、妙高山!(左の険しい方です)
P1010060.JPG


水辺の桜って、本当にきれい・・ん?
P1010061.JPG


よく見ると、亀さん^^お花見ですかー?
P1010063.JPG


鯉も恋の季節(笑)お邪魔しましたっ!
P1010064.JPG


「高田の四季」の歌碑
P1010065.JPG

これは名曲です、しっかり歌える(笑)

四季折々、郷土愛に溢れた美しい歌詞なのです





きのこの王様ヨッパライ3Y5様が仕切る花見会が・・・

誰が呼んだのか、お昼過ぎから突風が吹き荒れてきましたよ・・・^^;

この模様は、3Y5様のブログ


屋台の店先での暴挙(笑)
P1010069.JPG

結局、馬も被害に(爆)

噂通りでした、3Y5様恐るべし!



その後、天気はどんどん荒れ始め、夜半には暴風に・・^^;

今日も風が強く、寒いです

まだ満開ではないのですが、少し散ってしまうかなぁ・・・

桜、心配です










nice!(12)  コメント(25) 

nice! 12

コメント 25

lovin

雪山バックに一面の桜。
すごい写真だな~~。
今日はまた寒くなってきてます~。
by lovin (2010-04-14 12:36) 

たろう

 下から見上げた 枝垂れ桜 いいですね!
 ほんと 降ってくるようだヽ(´∇`)ノ

by たろう (2010-04-14 14:33) 

ツマちゃん

しゅてきすぎ風景(人´∀`)

しかしデブ症…いや出不精のワタシは見てるだけで満足(出た!)。


ってヨッパライ!!(笑)
でもそーゆーの好き♪←一度やってみたい

あちら様の写真も見てきましたー( ´艸`)
楽しそう♪
by ツマちゃん (2010-04-14 15:07) 

paddies

こんにちは
真面目に読んできて・・・最後のきのこおじさん
ぜーんぶ、飛びました!(笑)
by paddies (2010-04-14 16:16) 

riri87

はぁ~ステキぃ~(o´∀`o) 
ウチの方の桜は満開を過ぎちゃったようで・・
目の保養になりました~☆

お化け屋敷?!∑(゚ω゚ノ)ノ

by riri87 (2010-04-14 21:01) 

jack

昨日はお忙しいところありがとうございました。
すばらしい桜も見れて楽しい一日でした。
今度は夜桜も見たいです。

jackmama
by jack (2010-04-14 22:29) 

3Y5

お世話になりやした~~~ん。
今度は夜桜~仲町コースもええなぁ。
by きのこおじさん。
by 3Y5 (2010-04-14 22:57) 

koto

雪山に桜は本当にきれい!
絵葉書では見たことあるけど・・・
水辺の桜は水面に映るから二倍美しいのよね。
by koto (2010-04-15 10:00) 

たいへー

私の小遣い事情は、桜より「あはれ」です・・・^^;
by たいへー (2010-04-15 10:09) 

HAL

雪山と桜素晴らしいですね―

で、、かぶってるのはキノコ?
深く考えると危険ですねw
by HAL (2010-04-15 14:47) 

bluebird

ううう~寒いです^^;
本当の春はいつくるんだろ?
by bluebird (2010-04-15 16:43) 

bluebird

lovin さん

これが、雪国の春なのですよ^^
山の雪は、まだまだ解けないでしょうねぇ・・
昨日、ちょっと降ったらしいですから(!)

桜も、凍えて見えるよ
by bluebird (2010-04-15 16:45) 

bluebird

たろう さん

割と高さがある木なので、枝垂れている枝も長いんです
満開の時に真下に立つと、それはそれは素晴らしいんですよ~^^
by bluebird (2010-04-15 16:47) 

bluebird

ツマちゃん

とことんインドア(笑)

きのこの王様、いいでしょ~(笑)
やってみる?
楽しい宴会でしたよ
寒かったけどー
by bluebird (2010-04-15 16:49) 

bluebird

paddies さん

たった1枚の写真で、真面目な長文が吹っ飛ぶ破壊力(爆)
いや~途中参加だったんですが、当然最初からほろ酔いで(笑)
だんだんテンションが加速していきまして・・・
ワンカップ片手に、キノコもお馬さんも制覇です~

凄すぎます!
by bluebird (2010-04-15 16:52) 

bluebird

riri87 さん

ワタシの拙い写真では伝えきれませんが、本当にきれいです桜^^

おばけ屋敷(笑)
お花見の定番なんです^^
子供の頃から、同じ場所に出来るんだよ(露天商のヒトの縄張りみたいなのがあるみたい)

by bluebird (2010-04-15 16:54) 

bluebird

jackmama さま

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!
高田の桜は楽しんでいただけたでしょうか・・・
お天気がもう少しいいと、よかったんですけれど^^;
夜桜も素晴らしいので、来年は是非!

帰りの運転、強風で大変だったのでは・・・?
by bluebird (2010-04-15 16:57) 

bluebird

きのこ大王さま

いやいや~凄かったです~(笑)
あ、こーしーご馳走様でしたぁ♪

仲町はいいけど、きゃばはお付き合いできまへんで!
by bluebird (2010-04-15 16:59) 

bluebird

koto さん

雪が残った妙高山と桜、郷土の誇りです^^
もっと、写真上手かったらな・・・伝えきれないのが残念です

水辺の桜・・夜も凄く美しいんですよ!
by bluebird (2010-04-15 17:01) 

bluebird

たいへー さん

ワタシもです(泣)
オットにお給料貰ってますから・・・
お花見に行くと、無駄遣いしちゃうから危険(笑)
by bluebird (2010-04-15 17:02) 

bluebird

HAL さん

雪山に桜、HALさんが撮ったら素晴らしいだろうな・・・

キノコ・・・?
中の人の方が危険です(爆
by bluebird (2010-04-15 17:04) 

うつぼ

きのこ大王は日本の花見の王道なのかも、、しれない。(笑)
姐さんの記事をみたらもちょっとまじめに花見すればよかったな、と
今更ながら反省。。。 (千葉はもう葉桜だし)

by うつぼ (2010-04-15 22:26) 

lucksun

青空に桜色が映えますね~。
雪山バックの風景にうっとりしてたら、
シメにきのこおじさん!? ま、春だからね^^
by lucksun (2010-04-16 00:33) 

bluebird

うつぼ姐さん

いや~・・王道では・・ない・・と思う(笑)
花見に入れ込んでしまうのは、他の娯楽が極度に少ないせいですよ~^^;
by bluebird (2010-04-16 08:21) 

bluebird

lucksun さん

曇り空に桜もスモーキーで好きなんだけど、やっぱり青空ですね^^
雪山、しばらく見れますよ・・また降ったらしいです

春だから・・って(笑)
by bluebird (2010-04-16 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜堪能青い車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。