SSブログ

レストランダイワ [日記]


昨日は、お花見に(咲いてないけどw)行く前に、ここでランチした

もうすぐ閉店撤退のダイワ・・

最上階(っていっても5F)のレストランダイワ



なんとなく、うらさびしい・・・
P1000880.JPG


メニュー少ない
P1000878.JPG
P1000879.JPG



おこさまランチでも、ネタに食べようと思ったのに・・

無い!(一応)デパートの食堂なのになー、昔あったのになー



いっちゃん「ヒレカツ丼」
P1000882.JPG
上越ではポピュラーじゃない、たれカツ丼でした!知らんかったー


オットの「ヒレカツ御膳」
P1000883.JPG


ワタシの「エビフライ御膳」
P1000881.JPG

まぁ・・そこそこ美味しかったです(笑)

エビフライが、どうも業務用・・?な気がしましたが^^;

タルタルソースが添えてあって、テーブルにソースが置いてない・・・おしょう油で食べちゃった(笑)

しょう油でエビフライ、小さい頃から実は好きなんです、ご飯に合うんだよー!



フロア担当の女性が2人だけで、しかもレジまで担当・・・

なんだか大変そうでしたよ・・閉店間際とはいえ、人が少なすぎです^^;

周りを見渡せば、7割方結構高齢なご夫人方

メニューから、昔あった洋食系が消え去っていたのも、この客層ゆえかなー



ダイワは、田舎ではずっと一番店だった

人生節目節目の買い物は、やっぱりダイワだった

今日ぶら~っと廻ってみたが・・・終わるってこういうことかぁ・・と淋しくなった



あれれ?年下だったの?!(笑)
P1000884.JPG



アルバイトもしたなぁ・・・

モロゾフの喫茶室

モロゾフと、ドンク(パン屋さん)無くなったら、淋しいな~

レストランダイワで、おこさまランチも食べたし、クリームソーダも飲んだ(ブクブク吹いたりねw)

嫁入り前に、着物サロンで訪問着と色無地と喪服を作ってもらった

結婚10周年には、指輪買ってもらったり

正直、ちょっと(いや、すごく)しょぼいって思っていたけれど、無くなるとすごく淋しいんだろうな・・・




nice!(9)  コメント(23) 

nice! 9

コメント 23

derosa84

新潟大和も今日から閉店セールが始まったようです。
確かに閉店が決まる以前、大和に行ったけど
なんだか寂しい雰囲気でした。ヤバイ感漂っていたけど
まさか閉店するとは思いませんでした。

もう一回くらいレストラン行こうかと思います。
新潟はメニュー豊富です。

海老フライ醤油でいただく…渋いですね。
by derosa84 (2010-04-08 00:57) 

たろう

 懐かしい雰囲気の レストランですね^^
 弊店となると ちょっと寂しいなぁ・・・。

by たろう (2010-04-08 05:36) 

たいへー

店長はダイワマンなのでしょうか・・・^^;
なじみの店が無くなるのは、淋しいものです。
by たいへー (2010-04-08 10:55) 

ツマちゃん

デパ食!…とは言わないか。
何かこーゆーとこって懐かしい感じだわぁ。
っつうかお子ちゃまランチ食びたい。
どこに行っても大人は頼んじゃいけないって厳格なルールはなぜなのだろう凹○

カツにフライ、ぼりゅーみーでうまほう!

あ、私は何もつけないかソース派で、しっぽは食べちゃう派です。←その派閥は多分極少

隣の隣の街のデパートも十年くらい前になくなって…
時代ですなぁ(´・ω・`)
by ツマちゃん (2010-04-08 12:23) 

duke

なんですかねー。デパートさんは軒並み残念な感じで。。。私、デパートって割と好きなんですよね。良いものがある感じで。
慣れ親しんだお店がなくなるのって淋しいですよね~。
海老フライ食べたくなった^^
by duke (2010-04-08 20:32) 

riri87

ここんとこデパートは大変ですよね。
ウチの近辺でも数年前に2つデパートがなくなって、今もう1つのトコがなくなるかも?!って噂です。
そのかわりショッピングモールはボコボコできる。。何じゃらホイ。
by riri87 (2010-04-08 21:15) 

うつぼ

ダイワ、、、の子会社が取引先なんだけどなー。(^_^;)
こういうデパートの食堂ってつれていってもらえるだけで小さいときは
ワクワクしたものですが(ソフトクリームがスタンドに立てられててね)
時の流れなんだなあ、と思います。。。
by うつぼ (2010-04-08 21:17) 

koto

私はデパートでホットケーキだったな~
大阪じゃ「そごう」もなくなったし、
デパートが消える時代が来るなんて、考えられんかった。
by koto (2010-04-08 21:35) 

bluebird

こんばんはー
なんだか寒いです・・・
桜なかなか咲きません^^;
by bluebird (2010-04-08 22:57) 

bluebird

derosa84 さん

上越大和は、もうかれこれ10年位ヤバイ感漂ってましたよー(笑)
バイトしてた時も、特商の動員とかありましたし・・

新潟みたいな、カレー&ソフトクリームとか無いんですよ!
ソフト食べたかったな・・
エビフライに醤油、好きなんです
じぃちゃんが、なんにでも醤油かける人だったんですが、その影響でしょうか(笑)
by bluebird (2010-04-08 23:01) 

bluebird

たろう さん

食べ納めに行ってきました
やっぱり、無くなっちゃうんだと思うと淋しいです
食券じゃなくなってて、ちょっとがっかりでした(笑)
by bluebird (2010-04-08 23:02) 

bluebird

たいへー さん

座布団没収(笑)
さびれて商品もさほど豊富とは言えませんでしたが、結構重宝していましたし、何より子供の頃からの馴染みですからね・・
淋しいですね
by bluebird (2010-04-08 23:04) 

bluebird

ツマちゃん

あ!ワタシもえびちゃんの尻尾大好きですー!
絶対食べるョ^^
ソースは好きだけど、タルタルは嫌かも

デパート、全国的にもどんどん閉鎖ですよね
ショッピングセンターとはちょっと違うんですよね・・
「デパート」の良さって
by bluebird (2010-04-08 23:08) 

bluebird

duke さん

「ええ!あの老舗が?」っていうニュース多いですもんね・・・
この店は、デパートとは名ばかりの古くて小さい店でした
でも、やっぱりここでの買いものは特別な感じでした

エビフライ、庶民的な感じで美味しかったです(笑)
by bluebird (2010-04-08 23:54) 

bluebird

riri87 さん

最近・・自分もそうですが、ネットで買い物する人が多いし、
きっと何処でも大変なんでしょうね・・
ここ数年、平日なんて人影もまばらな感じでした
無くなるのは、やっぱり残念です
by bluebird (2010-04-09 00:00) 

bluebird

うつぼ姐さん

あら・・そうなんだ^^;
小さい頃は、本当に憧れの場所でしたよね!
>ソフトクリームがスタンドに立てられててね
そうそう!懐かしいねー!

ムスメに「クリームソーダでも飲む?」って訊いたら
「そんなに好きじゃない」そうです
・・・本当、時は移り変わっています
by bluebird (2010-04-09 00:04) 

bluebird

koto さん

ホットケーキも楽しみでした^^
何枚か重なったのを、自分でナイフ&フォークで切るのって、大人みたいでワクワクしました

そうですね、自分が子供の頃には考えもつかなかったことが、どんどん起きて・・

by bluebird (2010-04-09 00:07) 

lucksun

子どものころから慣れ親しんだ場所がなくなるとさびしいですね。
最上階の大食堂で食事するのが楽しみだったなー。
今でもデパート大好きで、しょっちゅう行ってます。
天気がよければ屋上でランチしたり昼寝したりしてまーす^^
(仕事の合間だが 笑)
by lucksun (2010-04-09 00:34) 

悠理

この前、大和に行ってきました~☆
もちろん、ドンクに^^

寂しいですよね・・・涙   美味しいのに・・・涙

閉店まで、もう1回位行こうかと考えています^^


閉店って25日でしたっけ^^??
by 悠理 (2010-04-09 09:35) 

にこちゃん

よっ、揚げ物一家!(笑
って言ってる私もカツ好きです♡
ぶるばどさんと同じく、実はフライに醤油派。(▼ω▼)b

しかし、ほんとに正統派って感じの家族で行けるレストランですねー。
無くなっちゃうの?なんだかサミシイねぇ。
こういうとこって、それぞれが勝手に色々食べられて重宝なのにね。
by にこちゃん (2010-04-09 18:26) 

bluebird

lucksun さん

そんな残念がってるワタシですが、最近はめっきり買い物しなくなっていたのも事実です・・・^^;
地下のパン屋さんくらいでした、利用していたのは

屋上かぁ・・
昔、お金入れて乗る、パンダとかの乗り物ありましたよね(笑)
屋上ビアガーデンは暑い(笑)

食堂、メニューが少なくなっていてビックリ&がっかりでした
最後にもう一回、クリームソーダしに行こうかなぁ・・

by bluebird (2010-04-09 20:39) 

bluebird

悠理ちゃん

確か、25日ですね・・・
いよいよって感じで、淋しくなってきました

ドンクのシール、14冊たまっていたので、サロンエプロン頼んだよ
いっちゃんが赤ちゃんの頃から、お散歩にいってはミニクロワッサンを買ったものです
残念だなぁ・・ドンクとモロゾフなんとか残せないもんかね(無理)

今度お茶しにおいでよ、大和まで来たならw
by bluebird (2010-04-09 20:42) 

bluebird

にこちゃん

揚げ物家族って^^;(笑)
とんかつ美味いですよねぇ♪
おお!フライに醤油派!ご飯に合いますよね^^
特にエビフライサイコー!

大和、撤退しちゃうんです
もう商品もスカスカで、ワゴンだらけで、さびれた感じが悲しいっす・・
by bluebird (2010-04-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。