SSブログ

2010-04-08 [ウォーキング]

桜の様子を

晴れたら必ずウォーキングに行く、高田公園

定点観測の木は・・・


4/8現在 あと少し!
P1000923.JPG


参考までに、4/6の様子
P1000899.JPG


paddiesさん、隊員たちは元気でしたよ(笑)
P1000920.JPG
P1000921.JPG

冬が厳しかったので心配でしたが、元気にむくむく太ってます(笑)

写真撮りたくて、橋の上から手を叩いたら、「ご飯?」って寄ってきたんですが・・・

無いって分かって(ひどいねーゴメンw)去って行くところです(上の写真)

で、先回りした先で、かわいいお顔をぱしゃり(下の写真)

いつも4羽で行動していたんですが、最近ずっと2・1・1に分かれています・・

冬になにがあった?!(笑)





川沿いのコヒカンサクラは咲いています

ムスメがヨチヨチ歩きのころは、細くて小さな木でしたが、

だいぶ立派に成長しました


P1000935.JPGP1000924.JPGP1000934.JPGP1000932.JPG


ソメイヨシノよりも、ピンクがかった可愛い花ですね^^

よく晴れた一日でしたが、気温は低く日陰はかなり寒かったです

特にこの場所は、川風が強くてブルブル・・・

風で揺れる枝と、震える手で、何枚も撮って使える写真ほとんどありませんでした

暖かくなって欲しいなぁ・・・





nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

ツマちゃん

団子もいいけど、こうして見ると花もよいですなぁ^^

ま、花は充分堪能できたから今年の花見はここでいいや…っつうか毎年行ってねーかΣ(ノ∀`*)

あひるんかわゆい( ´艸`)

ごはんないからねー(・∀・`)
用ないもんねー(・∀・`)

な、なにがあったのだろう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
by ツマちゃん (2010-04-09 07:10) 

悠理 

来週辺りはもう結構咲いているかなぁ~^^?
5月まで暇なので、お花見に行く気マンマンですww
でも駐車場が・・・メンドイです~。

おねぇ様、いいなぁ。
歩いていける距離!! お花見に行き放題ですねww

のだめ、前編¥1000なんですよね。一週間。
友達と見に行く予定たててます☆  で、その次の週は後編とアリスを2本立てで水曜日に・・・なんて(笑)
by 悠理  (2010-04-09 09:31) 

たいへー

2・1・1・・・この1・1は、
頭の2のどっちにも付けない状態なのでは?
by たいへー (2010-04-09 10:44) 

paddies

おはようございます。
アヒル隊・・・元気で何よりです!
でも2・1・1・・・何があったんでしょう(笑)
桜、もうすぐですね!
こちらは大分散りました。
庭に花びらが・・・
それと
明日はわが家の隊員、入園式です。
正直、心配です(笑)
by paddies (2010-04-09 11:04) 

ミホ

そちらは桜の開花がまだなんですねー。帰ったら北上しようかな(笑)。
あひるさんたちが、気持ち良さそう~。
by ミホ (2010-04-09 11:40) 

にこちゃん

雪が大量に降って寒そうだったけど、
やっぱり春は近づいてきてますねーー♪
公園の桜もいいけど、屋台でやっぱ「する天」?!(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2010-04-09 18:22) 

3Y5

来週は、なんとか良さそうですよね?
しか~し天気が心配ですぅぅ。
by 3Y5 (2010-04-09 20:24) 

bluebird

ツマちゃん

桜はニホンジンノココロデース!
エイジアンボーイエイジアンボーイデスヨ

あひるんかわゆいでそー( ´艸`)
でも、察しがいいんです
すぐご飯無いの見破るんです(笑)

別居の訳が知りたい(笑)
by bluebird (2010-04-09 20:48) 

bluebird

悠理 ちゃん

えー、橋のたもとに停めて、歩けばいいじゃんw
ウォーキングウォーキング!歩くの体にいいよぉ^^
ウチの夫婦は、晴れた日は基本毎日高田公園ですから(笑)

のだめ、もう一回観てもいいなぁ・・前編^^
後編も楽しみですねー!
前売り券のオマケの「プリゴロ太」あるよ(笑)
アリスも観るよー!両方いっちゃんと

水曜に、NINE観てきました
エロくて華やかで最高でしたー!お勧めです

by bluebird (2010-04-09 20:53) 

bluebird

たいへー さん

どうなんでしょ(笑)
4羽のうち、くっついてる2羽は、くちばしの年季の感じから年寄り?
離れてる1・1の2羽はちょっと若そう・・・
自分達の群れを作る時期なのかしらん?
でも、他のメンバー居ないのになー(爆)
by bluebird (2010-04-09 20:56) 

bluebird

paddies さん

お嬢さん、ご入園おめでとうございます!
暴走、ほどほどな事を、遠くから祈念しております(笑)

アヒル隊分裂の原因・・
↑上のコメントに書いたことを想像しているんですが・・・
いかんせん、他のメンバーが見当たらないんですよねー(爆)
そのうち、またくっつくかもしれません
4羽で泳いでるのが見たいんですよねぇ・・

今日、開花宣言でましたよ^^
by bluebird (2010-04-09 20:59) 

bluebird

ミホ さん

帰国もう直ぐでしょうか
東京は、今週末くらいで桜もおしまいのようですね・・・
北上いいかも(笑)

あひる隊は、いつも気ままでいい感じです^^
by bluebird (2010-04-09 21:01) 

bluebird

にこちゃん

行きつ戻りつで、ようやく春ですね・・
北の春って、色んな花が順番じゃなく一気に咲きますね(笑)
まだ梅や椿もあるし、サンシュユ、木蓮、スオウ、そして桜
全部もう直ぐ咲きそろいます、楽しみ♪

香具師の屋台はちょっと味に問題ですが(笑)
地元のお店が固まった一角があるんです^^
そこに、美味しい天ぷらやさん(行きつけ)も出店しているので、おいしい「する天」食べられますよー!
by bluebird (2010-04-09 21:09) 

bluebird

3Y5 さん

来週ですか・・お天気どうでしょうね・・・
晴れるように、善行を積んでくださいね♪
今週末は、荒れるみたいですね^^;
by bluebird (2010-04-09 21:10) 

うつぼ

もうこちらは散り始め。。。。。
高田、、最寄り駅のJR広告で桜の名所のひとつとしてでかでかと
ポスターが貼ってあることに昨日気づきました。(^_^;)
咲いたらちゃんと記事にして見せてね見せてね~。

by うつぼ (2010-04-09 21:46) 

びっけ

あひるさんたちの後ろ姿・・・おしりの羽根が立っていてキュートだわぁ。(笑)
今週末は暖かいようですね。一挙に開花でしょうか?! 楽しみですね!
by びっけ (2010-04-09 22:38) 

bluebird

お返事おそくなりました


うつぼ姐さん

もう散り始めているころでしょうか・・
高田のポスター、そちらにもありましたか!
市内に貼るのって勿体無いなーと、いつも思ってます
観光案内したいなら、市外県外に貼らないと



びっけ さん

ほんとうに^^
アヒルって、お尻が可愛いんですよね^^

昨日は暖かく、夜桜を観に行きました!
今日は寒いです~
by bluebird (2010-04-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レストランダイワ2010-04-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。