SSブログ

梅は~咲いたか~♪桜は~・・まだでした 高田公園お花見速報 [日記]


今日は、市内の公立小学校の入学式

曇り空でしたが、気温が上がり、久々に外歩きが気持いい

定休日なので、早帰りのいっちゃんと、高田公園のお花見へ!

・・って、咲いていないんですがねー^^;



早く咲かないかなー
P1000905.JPG


水面に映る夜桜が素晴らしいんです!
P1000907.JPG


ここは、満開のアーチが素晴らしい
P1000892.JPG


おおお!咲いてるじゃん!!
P1000893.JPG

って駆け寄ったら、梅でした(笑)

秋にも咲いちゃう木があって、それは咲いてたなー



桜はなくても、屋台は並ぶ(笑)
P1000895.JPG

今年は、ドネルケバブ屋さん減ったなぁ・・

そういえば、ドンドルマ(トルコの、のび~るアイスw)は無かった!

去年あったソーキそば屋が無くなって、代わりに肉巻きおにぎりが(流行ってるの?)



一応(笑)本丸です、中は資料館
P1000888.JPG


土塁の斜面は、一面アジサイ・・芽吹いていますね^^
P1000889.JPG


花祭りも近いので、仏様に甘茶をかけましょう
P1000887.JPG
P1000886.JPG


この橋は、人気の撮影スポット
P1000903.JPG

水面すれすれの桜と、赤い橋(夜にはライトアップ)

手前にはミズバショウもあるんです

橋のたもとの桜は、目の高さで至近距離で撮れるので、カメラマンに人気ですよ^^



ワタシも、この桜で定点観測します^^
P1000897.JPG


4/7 現在 もう直ぐかな~
P1000899.JPG


ミズバショウも水面に顔を・・
P1000901.JPG



お花見って、ワクワクしますよね!

歩いて行けるので、何度でも行きたい

朝のウォーキングも桜があると楽しい!この先お天気荒れないといいなぁ・・・

途中から、風向きが変わって風が強くなりましたよ・・空気が雨っぽい匂いがしました

明日は雨かなぁ・・・




オマケ
P1000906.JPG

こういう、脇っちょからいきなり生えてる花芽・・・

ホクロ毛とか、耳毛とかみたいで笑える

・・って、我が家では言ってます(笑)




「第85回 高田城百万人観桜会」についての詳細は、上越市の公式サイトをご覧下さい




nice!(10)  コメント(21) 

nice! 10

コメント 21

HAL

開花までもうちょいだねー

こっちはもうライトアップな終わっちゃったので、
どっかで普通に見物するだけかなー(^^;
by HAL (2010-04-06 18:41) 

paddies

おはようございます。
サクラ・・・楽しみですね!
こちらでは窓から見えるサクラがピークを過ぎて・・・
そういえばアヒル隊が見えません(笑)
元気にしてますか
by paddies (2010-04-07 05:02) 

たろう

 桜の見頃は これからなんですね!
 名古屋は見頃も過ぎて 散り始めてます;;;

by たろう (2010-04-07 08:11) 

lovin

こっちはもう終わりそうです。。
それに寒かったりあったかかったり、、、
いつもにも増して日々寒暖の差が激しいです~~。
梅、好きだな。
by lovin (2010-04-07 12:31) 

ゆっきぃ

ウチのソメイヨシノは散り始めました(TT)
by ゆっきぃ (2010-04-07 12:54) 

たいへー

肉巻きおにぎり、かなり流行ってるらしいですね。
息子も食べたいといってました。
by たいへー (2010-04-07 14:40) 

jammin

梅は~さいいいたあかああ~
この時期はやっぱりこのフレーズ、いいでよね!

長野もまだまだまだでっす、
高田城址の桜は一度でいいから見てみたいでっす
我が家は今年は初の高遠城址突撃予定、
でもまだ長野の南も2~3分咲きらしく、、、
実家の住所が、桜、なので、桜、だいすきでっす。
耳毛!
by jammin (2010-04-07 19:51) 

うつぼ

近所の公園で花見しただけでもう散り始めてます。。。。。
咲いたと思ったらあっという間に散っていくから毎年楽しみなのかな、
なんて思ったりしますが、姐さんはこれからっすね。楽しんでください♪
by うつぼ (2010-04-07 22:57) 

おさむ

はじめまして (^O^)/
桜、もうじきってトコですねぇ♪
しっかし、日本三大夜桜の高田公園なのに全国的に認知度が低いのは
悲しい限りです (ToT)
by おさむ (2010-04-08 00:13) 

duke

え!?まだなの?・・・そーですよね。
いいなぁ、これから楽しくて。
こちらは咲いてから雨降ったり寒かったり!もう終わりかな~。
by duke (2010-04-08 20:34) 

bluebird

4/8の段階で、チラホラ咲いてる感じでした
相変わらず寒い・・・
by bluebird (2010-04-09 00:14) 

bluebird

HAL さん

コレから、楽しむよ~(笑)
いままで、ニュース映像や、他の方のブログを羨ましく見ていました
by bluebird (2010-04-09 00:15) 

bluebird

paddies さん

アヒル隊は元気でしたよ^^
桜はまだまだこれから・・といったところです
ゆっくり楽しみますよ
by bluebird (2010-04-09 00:17) 

bluebird

たろう さん

これからなんですよ~^^
楽しみです!
なんどでも行きたい♪お花見(笑)
by bluebird (2010-04-09 00:18) 

bluebird

lovin さん

梅にHIKARETA?(笑)

本当、寒暖差が激しい上に、そもそも寒いという・・^^;
蕾も膨らんでいますが、そこで足踏み状態です
by bluebird (2010-04-09 00:21) 

bluebird

ゆっきぃ さん

桜は、散るからこそに美しい(一世風靡かw)
でも、淋しいんだよねぇ・・・・
by bluebird (2010-04-09 00:22) 

bluebird

たいへー さん

そうか・・流行ってるんですね
結構いいお値段でしたよ・・
自分で作れそうですよね(笑)
by bluebird (2010-04-09 00:23) 

bluebird

jammin さん

あー!嬉しい、分かってもらえましたね^^
謡曲、浪曲、音頭、小唄そんなこんなが大好きなのです(笑)

高田城址の桜、美しいですよー!
是非一度お越しくださいね^^
長野も広い県ですから、南の方とはタイムラグがあるんですね
まぁ、待った分楽しみましょうね~♪
by bluebird (2010-04-09 00:27) 

bluebird

うつぼ姐さん

お花見にいらっしゃいます?(笑)
桜って、特別気になる花ですよね・・
きっと、花の時期が短いからこそでしょうね

待った分、楽しみです♪
by bluebird (2010-04-09 00:29) 

bluebird

おさむ さん

はじめまして^^
8日の段階で、ちらほら咲き始めていましたねぇ・・
これからしばらく楽しみですね!

>日本三大夜桜の高田公園
勝手に決めた感もありますが・・・(笑)
確かに、お堀の水面に映る夜桜は、素晴らしいですよね
本当に、観光などのアピールが下手だな・・と思います
ポスターは市内じゃなくて他所の県の駅に貼れ!って思います^^;
by bluebird (2010-04-09 00:33) 

bluebird

duke さん

これからなんです、いいでしょ~(笑)
待った分、楽しみです^^
咲いてから、お天気荒れないといいんですが・・・
by bluebird (2010-04-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。