SSブログ

うれしくって抱き合うよ [音楽]


最近、音楽番組で見たYUKIちゃんが相変わらず可愛くて

少女性のある可愛さはそのままなんだけど、大人の女性の強さと美しさもあって

おかぁさんの強さも感じられて、でもやっぱり相変わらず不思議ちゃんで

なんだか・・すごくいいな・・と思ってしまって



その時歌っていた曲がとても素敵でね

それからよく聴いているんです

いろんな人に聴いて欲しいな・・暖かい気持になって欲しいな・・と思いました



ブログで知り合った友達も、最近よく聴いているみたい・・・

PVも素敵だよね

おじぃさんの役に注目ですよー!

(最近、彼に夢中なdukeさんは必見ですよ^^)






うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD





YUKIちゃんは、演技もいけるんじゃなかろうか・・・

(ひょっとして、もうやってる?知らないだけ?)

なんでこんなにいつまでも可愛いんだろ?

ミラクルだ





nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

お茶屋

そういえば・・・確か高校くらいのとき、
彼女のバンドがデビューする直前のイベントで
歌声を聴いて すっごく感動したのを覚えております!
by お茶屋 (2010-03-24 15:34) 

duke

私ンとこのコメントで、もしや・・^^ そしてタイトル見て「やっぱり!」のにまにま状態です^^
私もYUKIちゃん大好きで、まぁジュディマリが好きだったわけだけど、この間のMステもYUKIちゃんにかぶりつきでしたーー!!!!でもその時はPVが芳雄ムービーとは知らなかった!
心を閉ざしたじいさんは、このPVの中でどういう役割なのか・・・。渋い・・(はーと)
YUKIちゃん、「はっちゃけキュートねえさん」から、素敵な女性になられた模様。今回の売店の女子も新鮮で素敵です。なんとも素晴らしいPVではありませんかっ。感動。UPありがとうございます^^
by duke (2010-03-24 16:13) 

bluebird

お茶屋 さん

YUKIちゃんは、ちょっとロリ声からサビのぱーんと声張る瞬間がゾクゾクしませんか?
声に力があるひとですよね!
最近またとても素敵なんです^^
by bluebird (2010-03-24 17:27) 

bluebird

duke さん

お、知ってましたね^^
もしまだなら~!って思って
ジュディマリはYUKIちゃんはもちろんですが、演奏も好きでした!
ワタシもMステ見て感激して

芳雄ムービー(笑)
勝手な想像・・・
芳雄じぃは、大好きな奥さんを亡くすんです・・
社交的で明るい奥さん、すごく愛してたの
で、芳雄はちょっと偏屈で、奥さんが居たからこそ社会とも子供たちとも上手く繋がれてたの
奥さんを亡くして、ますます偏屈になった芳雄じぃは、心を閉ざして殻にこもって、子供たちもはなれていく・・・
ある日、あの写真屋さんに、思い立って奥さんの思い出写真を焼き増しに行って
そこから少しづつ、何かが変化していく・・・

どぉでしょう、おしまい(笑)
by bluebird (2010-03-24 17:34) 

たいへー

最近、うれしくって抱き合った事がありません・・・^^;
by たいへー (2010-03-24 17:59) 

bluebird

たいへー さんったら・・・

いつもそんなコメントでぇ・・・^^;
うしろから羽交い絞めとかでも(爆)

ムスメは、毎朝「元気注入」ってしがみついてきます
そこまでは可愛いんですが、胸タッチもするので今度有料化します(笑)
by bluebird (2010-03-24 19:50) 

うつぼ

私も最近うれしくて抱き合ったことがございません。。。。。。。
ジュディマリは特にちゃんと聴いたことがないのですが、YUKIちゃんの
いつまでも年齢不詳で不思議ででも落ち着いた感じがいいですね。
PVを通してみてなんだかホンワカした気分になりました。(^^)
by うつぼ (2010-03-24 21:36) 

3Y5

函館出身ですかね?
だとしたら、カミさんの妹の同級生です。
卒業アルバムあるで~~!
by 3Y5 (2010-03-24 23:12) 

duke

あ・・感動した・・芳雄・ザ・ムービー、アカデミー級
なんか、ちょっとそういうストーリー聞くと、
このPVもちょっと悲しみが共鳴してる気がしてきた
そして・・嬉しくて抱き合うのだ・・深い感動がっ。
by duke (2010-03-24 23:58) 

lucksun

バンド時代はあまり好きじゃなかったんだけど、
ソロになってから途端に気になりだして、音源すべてそろえてます。
この曲も、とてもいいですね。
歌い方がずいぶん変わったと思います。
彼女は確か、児童劇団とかやってたんじゃないかな?
もともと芝居の人だと思ってました~。
by lucksun (2010-03-25 00:58) 

bluebird

おはようございます^^
なんだか肌寒いここ数日・・・
春は3歩進んで2歩さがる?(笑)
by bluebird (2010-03-25 09:07) 

bluebird

うつぼ姐さん

ううむ・・よくよく考えたら、そうそうないですよねぇ・・・
だから特別な事なんですもんね^^
ムスメとは毎朝なんですがね(笑)

ジュディマリはシングル中心で、アルバムは何枚か
ソロは最初の1枚聴いて中抜けなんですが、最新作がえらくいいので遡ろうと思ってます^^
YUKIちゃんは、いくつになっても不思議な魅力を持ってますね
PVも好きです
by bluebird (2010-03-25 09:11) 

bluebird

3Y5 さん

そうですよ~
奥様北海道ですものね、今度家族で帰省でしたっけ?(笑)
別にアルバムは見なくていいな・・・
今のYUKIちゃんがいいなーと思ってるだけなんで
by bluebird (2010-03-25 09:13) 

bluebird

duke さん

あくまで想像ですからね~(笑)

悲しいままでは終わらないけど、
はっぴーはっぴーなシーンは映さないよ・・って感じ^^
監督、犬堂一心なんだねー

芳雄の悲しい目が・・ずきん・・
by bluebird (2010-03-25 09:16) 

bluebird

lucksun さん

うん、いい曲が多いけど、元気すぎて年齢的にしっくり来ない曲も多かった!
でも、魅力的なバンドでしたよね
個人的には「るろうに剣心」つながりで(笑)イエローモンキーと繋がってたり(うっす~いつながりだな)

ソロ全部聴きたくなってます
途中興味薄れたのでノーマークでしたから

児童劇団出身か・・・
ステージングとか、それならうなずけますね!
なんでも、バスガイドさんの経験もあるとか・・・
調べたら、2作ほど映像作品に出てるんですね(UA主演の作品だって)
by bluebird (2010-03-25 09:22) 

不破流司

よんだー?よく聴いてますよーだ。
by 不破流司 (2010-04-02 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。