SSブログ

開店休業 [日記]


雪も融け、長かった冬がやっと終わろうとしている3月・・・

それなのに・・・

インフル感染・・いっちゃん^^;

A型ですって、季節性か新型かは不明(最近あんまり新型で騒がないみたいね)



赤ちゃんのころから、月イチで風邪ひいていた子が、

小学生ともなると去年位からなんだか丈夫になってきて、皆勤賞狙えるほどに。

昨年度は、夏風邪で1日だけ休んでえらく悔しがっていた。

今年は、新型インフルもノロウイルスもなんのその、ずっと元気だったのに・・

「あともう少しで皆勤賞♪」って毎日言ってたのに・・悔しそうでした~

2日位38~39℃の熱が下がらず、ドキドキしましたが、本人は意外と元気。

リレンザが効いたのか突然熱も下がり、発熱から4日ですっかり元気になりました。

食欲も結構あったので、回復が早いのね・・



そんなある日の夕食。

「ホットケーキ食べたい」・・・夕食にか?^^;

おやじはビール飲むのに、ホットケーキ・・そしたらツマミも作るのか?

(さすがに、2人で飲むわけにはいかん)

でも、病気の子がキラキラの目で言うんだから、叶えてあげないと・・・(笑)

両方にあうものは無いものか・・・?



苦し紛れの、サーモンシチュー
P1000802.JPG
最近、シチューミックス好きじゃないです、牛脂とか気になる
ホワイトソース手作りが理想なんですが・・・


これ使ったら、さっぱり美味かった^^
P1000801.JPG
なるべくお皿が洗い易い(さらっと油が落ちる)料理を心がけてます
体にもいいはず・・・


ホットケーキ(笑)
P1000803.JPG
ムスメはメープルシロップどっぷりで食べてました(笑)
ワタシは、スライスチーズで、なんとかシチューとの繋がりを(爆)


実は、こういうちょっと甘い生地とチーズって好きです。

「原宿ドック」って食べもの知ってる?

甘いワッフルの中に、プロセスチーズが入っていて、妙に好き。

あと、ミスドの(最近見ないんだけど^^;)チーズのマフィンが大好き(だった)

あれ、無くなっちゃったのかしら・・・食べたいなぁ・・・



そうそう、結局いっちゃんのクラスは、11日から学級閉鎖になりました^^;

30人中7人休んじゃってるそうで、仕方ないですね・・・

で、昨日の夜担任の先生から電話で、「月曜も学級閉鎖です」

ますます増えてるそうです、罹患したお子さん・・・

実は、ワタシも何だか変・・ずっと微熱です(食欲はありますw)



そんななか、オットは東京での展示会のため、早朝出発。

店内の商品も、昨日一足先に運び出されていきました(別名夜逃げw)

今日から、お店も開店休業(だって商品ないんだもん)

多分、明日の火曜から普通に登校になるでしょう・・・(なって欲しい)

今日は、とりあえず体のメンテということで、母娘はのんびりします。

嵐のDVDでも見てw







モテモテやね!

いっちゃん、ホワイトデー長者(笑)


おとーさんから

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD




大好きなPETTYおぢちゃんから
P1000814.JPG
ココナッツがサクサクのホワイトチョコです^^



両方のジジは、お小遣い(爆)

これは、なぜかいっちゃん、母にくれました(ええ子や・・)

横領しないって、信じてくれてるのね~(笑)

まぁ、半分はワタシのもの(笑)一緒に美味しいもの食べて、本も買ってあげるからね^^






nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 31

ゆっきぃ

インフル!!
回復早くて良かった~;;;
ノロも恐ろしい勢いで流行ってますもんね(><)!
ウチのチームは半分くらいが体調不良です。。。
マスク必須。
いつ倒れても、感染してもおかしくない状況でハラハラドキドキ。

ホットケーキにチーズ!わかる気がします。
うんまそう~♪
by ゆっきぃ (2010-03-15 18:37) 

春分

> 嵐のDVDでも見てw
「やや嵐」じゃないのか。私は「やや嵐」が好きです。

>そんななか、オットは東京での展示会のため、早朝出発。
お、例のカメラの・・・じゃないのは、前記事でわかってたような。

そうそう、お大事に。って、もう大丈夫かな。
by 春分 (2010-03-15 18:43) 

lovin

インフル、最近騒がなくなったけど、
まだ学級閉鎖とかあるのね~~。
いっちゃん、重症じゃなくてよかったです。
シチューミックス、分かります。
なんか、混ざってるもの、とか、原型が分からないものを使うのって、
ちょっと気になるよね?
by lovin (2010-03-15 20:01) 

ツマちゃん

ひぇぇ…
最近は喉元過ぎればで(過ぎてないか?)全く話題にもなってないけど、まだまだあるんですねぇ(´・ω・`)

でも回復が早くてよかった!

食欲でインフル撃退もいっちゃんらしくてヨイヨイ♪

愛情たっぷりメニゥとふれあいで、もうすぐ全快ですね!!

by ツマちゃん (2010-03-15 20:58) 

うつぼ

インフルエンザ、、ニュースで騒がなくなっただけでなくなったわけじゃないし
学校通ってるとうつる可能性あるし、大変ですねぇ。。
小さい頃は病気になると黄桃の缶詰買ってもらえるのが嬉しかったなあ。

by うつぼ (2010-03-15 21:02) 

ミホ

原宿ワッフル知ってるー!美味しいですよね~。最近見かけませんね。
わたしもホットケーキ、たまにすごーく食べたくなりますよ(小学生並(笑)?)。この間、出張先で小麦粉・ベーキングパウダー・卵・牛乳で作りましたが、日本のホットケーキミックスに勝るものなし!と再認識しました(笑)。
お体ご自愛くださいね~!
by ミホ (2010-03-15 21:03) 

bluebird

こんばんは~

生暖かい空気の日中からうって変わり・・
強風が吹いて、雨模様です
明日からまた、荒れた天気になりそうです^^;
親子ともども、ぶり返さないように気をつけないと・・・
by bluebird (2010-03-15 21:27) 

bluebird

ゆっきぃ さん

お陰さまで、長引かずに済みました^^
重症化もありうるので、念のため胸部レントゲンで肺炎のチェックもしていただきましたが、大丈夫でしたー
本当いうと、ノロのほうがコワいし世話するの嫌だな・・・
マーは、本当に苦手です(誰だってそうかw)
正直、急いで学校OKにしないで欲しかったり・・・
だって、インフルで弱ったとこにノロなんて、最悪な事態だってありうるし^^;

ホットケーキにチーズ・・これはアリ!でした^^
by bluebird (2010-03-15 21:32) 

bluebird

春分 さん

ありがとうございます^^
もう大丈夫・・だと思います

「やや嵐」・・believe聴くと、思い出しちゃいます^^;
なんだか腹立たしいんだけど、面白いんですよね~(笑)
青白いニノ(梶原)とか最高(爆)
はねトびは、もれなく面白いので、親子でよく爆笑しちょります!
by bluebird (2010-03-15 21:38) 

bluebird

lovin さん

そうそう、騒がなくなったってだけなんです・・
最近は、新型かどうかとか、あまり重要じゃなさそうです。
とにかく、判定が陽性なら、即リレンザかタミフル処方して、重症化を防ぐのが重要みたいですねー
ムスメは、ガリガリちゃんのわりに基礎体力あるというか、結構回復早いですね^^よかった~

シチューミックスとか、無理やり油脂で固めてる感じが嫌なんですよね・・・
by bluebird (2010-03-15 21:42) 

bluebird

ツマちゃん

まだまだ流行中なんです、実は^^;
久々に39℃とか見たらちょっとビビリましたが、熱下がる時はあっという間に平熱になって、またビックリ(笑)

とにかく、回復が早くてホッとしています^^

明日は学級閉鎖解除で、登校できるんですが、
給食の献立が「揚げパン」らしく、すっごく喜んでました(笑)
「火曜日休みだったら食べられない、どうしよう」ってずっと言ってたもんw
いやしんぼうやね
by bluebird (2010-03-15 21:47) 

bluebird

うつぼ さん

ある意味、学校が一番の感染源ですからねぇ・・・^^;
長期の休みに入ると、流行が下火になるらしいです

行ったはいいけど、今度はノロもらって来ないか、心配です・・

もも缶!懐かしい^^嬉しかったよねぇ・・・
熱っぽい体に、冷えたももが沁み込むのです^^
あ、ワタシは白桃派でっす!
by bluebird (2010-03-15 21:50) 

bluebird

ミホ さん

あ、ご存知ですか!「原宿ドック」(原宿ワッフルの方が、分かりやすいね)
あれ、美味しいですよね^^
たま~に、冷凍で見かけます

ホットケーキ、たまに食べると美味しいですねー
何だか、ホッとして幸せな気分になります^^
ミックス粉はいろいろ使えて便利ですが、出張のお供に持ち歩くと、面倒が起きそうですもんね・・・白い粉(爆)

by bluebird (2010-03-15 21:54) 

夏の塩

ベシャメルソース、昔は作ってましたが薄力粉を上手くのばすのが難しくて散々怒られた思い出があります。
インスタントで美味しいならそれでOKっすよ。
子供の頃から美味しいの食べると舌がこえるよ~。
by 夏の塩 (2010-03-15 22:27) 

悠理

午前中はどうも~^^
びっくりしましたよ~ww  でもお会いできて嬉しかったデス☆
読んでますかw??

今は就活中でして。。。 頑張ってます! 一応。
また今度遊んでください。

意外と新型インフルすぐ良くなっちゃうみたいですね~。
あの騒ぎ方は一体。。。って感じですね。
インフルも怖いけど、胃腸炎も怖い。


by 悠理 (2010-03-16 00:00) 

duke

インフルー!お疲れ様でした。でもインフルでも楽しそうですね・・って、回復したからだと思うけど^^; ホットケーキおいしそ~♪ 原宿ドックっていうんですか?私は「チーズドック」が好き。ワッフルが棒状になってて、中にチーズが入ってるやつ。(同じ?)お母さんに、小遣いくれるなんて、優しいし、品がいいですね^^ 
by duke (2010-03-16 00:07) 

paddies

おはようございます。
もう元気になられたんですね・・・
一安心です!

本日、朝から恵比寿に行ってきます!!
by paddies (2010-03-16 06:36) 

bluebird

おはようございます、夜半は風が吹き荒れ、
今朝は雨です・・・
おとなしくしてようっと・・・
by bluebird (2010-03-16 08:38) 

bluebird

夏の塩 さん

お料理なさるんですよねぇ・・素敵ー♪
ホワイト・・ベシャメルか・・ソースは、ダマにしないで作るのが大変ですよね!
最近流行の米粉だと、かなり楽らしいので、今度試してみますね^^

ハインツの缶とか、このキューピーのとか、便利ですよね~
ムスメは、かなり舌肥えてると思います・・^^;
ワタシタチが子供の頃にはありえんものを、いっぱい食べてますからねぇ・・
by bluebird (2010-03-16 08:42) 

bluebird

悠理 ちゃん

ほんとに、びっくりしたわ~(笑)
思いっきりてきとーな服装に、どスッピンと、「油断しまくった」格好だったので、恥ずかしかったっす^^;
しかも、カゴいっぱいマンガ持って(爆)
でも、久しぶりに話ができて、うれしかったです^^
ムスメも、「またぷくぷくちゃんと会いたいなー」と言ってますので、近いうちにデートでもいかがでしょうか?

一度読んだことあるんで、とりあえず昨日は「値札シールをキレイにはがす」に専念(笑)
本棚に並べて満足~♪
1~3巻くらい読んで、やっぱ面白いな~と^^

新型は(今回新型かは不明なんだけど)早めのリレンザでかなりよくなるみたいね・・
ただ、重症化も多いらしく、まる2日38~39℃だった時はちょっと焦りました
治る時は、あっけないくらいすぅっと・・なんだよね

ワタシも、胃腸炎とかノロのほうがヤダ^^;
世話大変そうだし、食べないと治りが遅いしね~

by bluebird (2010-03-16 08:50) 

たいへー

ありゃりゃ・・・
するってーと、登校は進級してから???
by たいへー (2010-03-16 08:54) 

bluebird

duke さん

う~ん・・楽しかぁないんだけど・・(当たり前ですがw)
風邪ひいた子って、なんか可愛いんだよね(笑)
最近ナマイキなんですが、頼り切って信頼しきってる感じが・・
こっちも、精一杯世話するっていうか、「なんでもしてあげるっ!」とか思っちゃう(笑)
治ってきて、一緒にぐだぐだするのは、意外に楽しい

>ワッフルが棒状になってて、中にチーズが入ってるやつ
そうそうそれそれ!いい説明だ~w
「原宿ドック」って名前で売ってたんです、「チーズドック」の方が分かりやすいねー
あれ、美味しいですよね^^大好き!

小遣い・・バレンタイン仕込んだのは母ですし(爆)
ムスメは一人っ子のせいか、欲がないっていうか・・
あと、ビビリなんでまとまった(千円単位とかの)お金は持ちたがらないんです(笑)すぐ「預かって~」
ワタシも、まるまる貯金してあげてるの知ってるんで、一応信用されてるみたいです(笑)
昨日は、お小遣いで一緒にお茶して、お昼買って、本も買って、有意義に「一緒に」使いました♪
by bluebird (2010-03-16 08:59) 

chicory

やっぱりインフルエンザ、怖いですね。
でも、いっちゃんは回復の波にのってるようで、なによりです。
ホットケーキ、うれしかったでしょうねー。
by chicory (2010-03-16 09:01) 

bluebird

たいへーさん

おはようございます^^

いえいえ・・
今日から登校していきましたよ^^
ただ、インフルとノロと胃腸炎の混成チーム^^;なので、・・・
別の貰ってきたら、どぉしよう・・・
by bluebird (2010-03-16 09:01) 

bluebird

chicory さん

挟んじゃって見づらいレスでスンマセン^^;

インフル怖いです
実際市内でも、既往症がない健康な40代男性が亡くなっていまして・・・
かかりつけの先生も、重症化だけは避けたいって、丁寧に診てくださいました

熱が下がってからの回復はすごく早くて、よかったです^^
ホットケーキ、喜んでいました
by bluebird (2010-03-16 09:05) 

がぁこ

一人がかかるとあ~~っという間に広がっちゃうんですよねぇ@インフル
ワタシは扁桃腺肥大持ちでやっぱり月イチで熱出してたけど
なぜか学校でインフルが流行ってもかかったことが一度もなくって
とり残こされた気分でした^^;;;
ホットケーキが食べられるなら安心かなぁ(^-^*)
冷食のチーズドック好きです(笑)

by がぁこ (2010-03-16 11:03) 

PETTY

腹へってきましたわ。
もうお昼ですがな。
今日1日で16ページ分のデザインアップさせないといかん、
それも高級な宝飾品。がんばっぞ。

いっちゃんには・・・ず〜っと好かれたいなぁ(笑)
がんばろ。

夏の塩くんはコックさんとかもやっていたのよ。昔。
だから食べ物にはうるさいのよ。


by PETTY (2010-03-16 11:53) 

bluebird

がぁこ さん

そうなんです!すごい感染の拡がり方でした!!
ムスメのクラスって、他の学年バタバタいくのを尻目に、鈍いんじゃね?くらいな丈夫さ平穏さだったのですが・・(笑)
いくときは、あっという間でした・・^^;

あ~、そんなのは流行にのらなくていいから~~
扁桃腺弱い子がインフルなんて、物凄い熱が出そうでコワいです~

ホットケーキ、あんなモサモサしたもん(笑)
食べたい時点で治りかけてたんでしょうね^^
冷食のチーズドック美味しいよねぇ♪探しに行こうっと
by bluebird (2010-03-16 15:55) 

bluebird

PETTY さん

目がくらむ位高いのでせうか?
非日常に飛び込むのですね!
いい作品仕上げてくださいね^^

いっちゃんは、あんまりコドモ扱いしない人が好きみたい(笑)
あと、嵐以外は基本おぢさま好きです、遺伝?(爆)

夏の塩さん・・なるほど~
なかなかベシャメルソースってさらっと言う人いませんよねぇ
美味しいものいっぱいご存知だな~と思ってたら、やっぱりね・・
でも、里芋吹きこぼしちゃうとこがカワユスw


by bluebird (2010-03-16 16:01) 

rice

いっちゃん大変やってんね~(TT)!!こっちもノロウイルスはやってたわ。インフルエンザはそれほどでもないみたいやけど。しゃけシチューおいしそうやなぁ!うちの旦那なぜかクリームシチューとロールキャベツだけは嫌いやねんな~あんな皿まで食べそうなくらい好き嫌い無いのに。
by rice (2010-03-16 23:11) 

bluebird

よねやん

はるくん幼稚園のとき、インフルAもBも罹ってて驚いた記憶が・・・
ノロも嫌だね!
お世話が物凄く大変そうだもん

3桁さん(今もなのか?)クリームシチューとロールキャベツダメなんだ!?
それはよねやんのが・・とかではなく?(笑)
新宿で、ロールキャベツをクリーム味で煮た最強のがあるよ~
食べさせてみたい(笑)
美味しい~んだよ!
by bluebird (2010-03-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は仕事のお話です春の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。