SSブログ

今日はいい天気 [日記]


今日も、カーリング^^

今朝は、早起きのオットが「ロシアに勝った~!」と起こしにきました(笑)

「美人ばっかりだー」

ほんとだ!美人図鑑状態だ!

延長を制しての勝利、本当によかったよかった^^

ダブルヘッダーのドイツ戦は、いまひとつ精彩を欠く感じで残念でした・・

残り3戦を勝ち抜いて、なんとか決勝進出してほしいですねえ・・・

(注目の解説者コバヤシさん、今日もキレキレな絶叫と丁寧な解説でnice!でした^^)

しかし、ドイツの選手はごっつかった・・(びぢんもいたけど)

スキップのシェップ選手なんて、ごっついは声でっかいわ、迫力ありましたねぇ!

なのに繊細なショットするし・・

どうしても、サッカードイツチームのキーパーだったカーンを思い出してしまって(笑)

似ていないか?



今朝のウォーキングは、久々の高田公園!

冬の悪天候が続くと、アーケードがある街中を歩くのですが、つまらない^^;

公園はどうなっているかな・・?雪はまだ多いのかしら・・?

放射冷却で寒いけれど、やっぱり気持いい!



ここ数日で、かなり融けたようです。

これなら、公園の中も少しは歩けそう♪



よく晴れて、妙高山がきれいです
P1000732.JPG


吹寄せられた、蓮の実
P1000746.JPG


いつも渡る橋もかなりの積雪(今日はスニーカーなのでパス)
P1000734.JPG
サギが欄干にいるんだけど・・うまく撮れないです^^;


たいへーさん、例のブロンズ像です^^寒そう・・
P1000735.JPG


ここは、春には桜のアーチになります
P1000736.JPG


築山の斜面に生えた松が、雪の重みでポッキリ!
P1000742.JPG


極楽橋も雪が積もって・・・
P1000738.JPG

歩きづらそう
P1000740.JPG

端っこ歩いて落っこちたら、大変!
P1000741.JPG


水面がうっすら凍った上に、雪が被っています。

蓮が生えている外堀とは、全く違った景色ですね!

生きているものは、わずかでも熱を出しているのかな・・?



楽しいウォーキングでした^^

心残りは、アヒルちゃんに会えなかったこと、元気かなぁ・・

パンくず袋に詰めたおじさんとすれ違ったので、ついて行ったら会えたのかも(笑)

明日こそー!



今日のおみやげ、でっかい松ぼっくり
P1000748.JPG

実は割れてます、中身の観察も楽しい^^
P1000749.JPG





ウォーキングの後のコーヒータイム

お供はこれ♪
P1000747.JPG
子供の頃から大好物(笑)母の好物で、父がよく買って帰っていました
いっちゃんが「美味しそう~」でも、コドモにはあげません(笑)
オットも、実は子供の頃から好きなんだそうです、ひどい親だな~(爆)






nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

MASA

今日のロシア戦は大逆転だったけど、ドイツ戦は残念(泣)。
マリリン、編んでる髪がいいねえ。ストーンを睨んでる時の目がちょっとコワイけど(笑)。
イギリスのミアヘッドもカワイかったけど、ロシアはホントに美人ぞろいだったなあ〜^^。

その松ぼっくり、デカすぎない?虫の卵みたい(笑)。
ラミーは私もガキの頃から好物っす。バッカスはもっと好き(笑)。
by MASA (2010-02-22 21:20) 

たいへー

ドイツのおばちゃんに、負けたぁ・・・^^;
by たいへー (2010-02-22 21:31) 

うつぼ

仕事中で気になりつつyahoo速報をそっとみています。。。
カーリング、、頑張ってほしいけど、頭も体も使うスポーツだとつくづく思います。
それにしても姐さんのところ、雪すごいですね~。
こちらは花粉が増えたようで先週末からぐずぐずです。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-02-22 21:36) 

びっけ

今日はお休みだったので私もカーリングドイツ戦 見てました!
ドイツのバーグナー選手の時に、いちいち「44歳」というのは 何だかなぁ・・・。(笑)
ロッテのラミーチョコ! う~ん、大人のチョコですね!
でも年齢証明しなくてもコンビニやスーパーで買えますよね?(笑)
by びっけ (2010-02-22 22:13) 

ツマちゃん

わ♪
やっぱりbluebirdさんの写真は景色から食まで絵になるわぁ( ´艸`)

ま、見るだけでいーけどな(・∀・)寒いから

まつぼっくりがまつぼっくってますなぁ。
こんなの見たことない!!
虫みたーい!こないだナウシカに出てたアレでそ?

わ、ラミーちゃん!!
そだ、ネタにしようと思ってて撮ったけどワシレテタ凹○

私は…あんまりアレでした(^_^;)
by ツマちゃん (2010-02-22 23:26) 

paddies

おはようございます。
わが子によく似たアヒル隊
様子が心配です・・・
レポートお願いいたします!
by paddies (2010-02-23 08:01) 

bluebird

今日も高田公園歩いてきました^^
アヒル隊4羽は、ちゃんと無事でした!
昨日よりも随分雪が融けていましたねぇ・・
お堀の鴨を見て「塩焼き喰いたい」と言い合う夫婦(笑)
by bluebird (2010-02-23 22:23) 

bluebird

MASA さん

マリリン、あの凝った編み込みは、自分でするのかなぁ・・?
今日は近江谷さんがしてたけど・・(似合わない気が^^;)
お互いにしてあげるんですかね?(笑)
ミアヘッド可愛いし、ロシアチームの赤毛の人もキレイだった~
ドイツにもスイスにも、一人いたなぁ、きれいな人。

ドイツ戦に続き、スイス戦も残念でした・・
精彩を欠くショットが多く、ほとんど主導権を握ることなく終わってしまいましたねぇ
あと2戦、勝って欲しいですね!

松ぼっくり、でっかいっしょ!
重いんですよ(笑)
エイリアンの卵みたいだって、オットも言ってましたw
ラミー美味しいですよね~^^
バッカスよりラミー派♪
by bluebird (2010-02-23 22:30) 

bluebird

たいへー さん

う~ん、ドイツのオバちゃん2人、上手いわコワいわ^^;
いいところ無しな感じで負けちゃいましたね・・
今日もスイスに・・
by bluebird (2010-02-23 22:33) 

bluebird

うつぼ姐さん

カーリング、投げる姿勢がまずすごいですよねー!
ワタシ、体が異常に硬いので・・特に股関節^^;
あのフォームはすごいな・・と思います
精神的にもかなり疲れるらしいですね

雪、今年の長期予報は「暖冬小雪」のはずだったんですがね・・^^;
これでも融けたほうなんです

もう花粉症ですか^^;
今年は、飛散量どんなもんでしょうね・・
by bluebird (2010-02-23 22:38) 

bluebird

びっけ さん

カーリング、面白いですよねぇ!
バーグナー選手・・44歳に見えないですよね・・
実況の人も、気になったとか(笑)
余計なお世話ですよね~
(シェップ選手も44歳ですって)

ラミーの中のレーズン、結構ラム効いていますよね
by bluebird (2010-02-23 22:42) 

bluebird

ツマちゃん

寒いけど、気持ちいいのです^^
久々の公園は、雪景色でいつもとまったく違って、面白かったー

松ぼっくり、巨大でしょう(笑)
きっと海外から入ってきた樹かも・・

確かに、あの虫にちょっと似ているw
by bluebird (2010-02-23 23:11) 

bluebird

paddies さん

今日はアヒル隊にちゃんと会えましたよ^^
4羽とも元気そうでした
久々の大雪が降った冬、どんな風にしのいだんでしょうねぇ・・
by bluebird (2010-02-23 23:14) 

にこちゃん

すげー雪!( ̄ω ̄;)!!
でも、ここ数日のアッタカイ日で融けちゃったかな?

ラミー私も大好きー!!
ちょっと多めのアルコールで一瞬ぽっとなるあの感じがまた美味しい~
「端、危ないから端っこ渡っちゃ駄目な橋。」
何だかくどそうな標語ができそう。
まつぼっくり、でかっ!!そういえばナニコレ珍百景で
岡本信人さんがコレ天ぷらにしてたよ。食えるのかな?

そうそう、真央ちゃんおめでとーだね♪
男子はぷるしぇんこの高ぴーぶりちょっと鼻についたよね。
鼻が高いから・・・というかあのひと鼻でっけーよね!
by にこちゃん (2010-02-26 16:55) 

bluebird

にこちゃん

ここ数日でどんどん融けましたよ~!
嬉しいんだけど、埃っぽいのね^^;
端っこ、すっかり人一人通れる位雪融けましたよ(笑)
でも、橋の上はまだまだ雪がいっぱい!

ラミー、ウンマイですよねぇ!^^
結構ラム効いてます(幼少の頃から食べておった・・w)
喉の辺りが、あったかくなるよね

岡本信人さん、可笑しいですよね(笑)
野草とか、何でも天ぷらにするの!
この間は、ハタハタの卵揚げてたなぁ・・w
まつぼっくりも揚げた?!喰えるの?

真央ちゃん、悔しいだろうけど、立派ですよねぇ!
ヨナちゃんはもう別格だったかなぁ・・(点出すぎとは思うけど^^;)
ぷるしぇんこは、やりたいほーだい、いいたいほーだい(笑)
金メダルのとこ、飛び越したのは、ちょっとむかついた!

by bluebird (2010-02-26 19:57) 

riri87

ナハ♪でっかい松ぼっくり!工芸品か何かかと思っちゃった。(≧∇≦)ゞ
カーリング残念でしたね。。
今日のスイス対カナダをちょこっと見たんですが、
すんばらしい試合だったらしく小林さんがコーフンしてました。(笑)
ここに日本チームがいてこういう試合をしてくれて、
それを日本の皆さんと一緒に見て盛り上がれたら・・みたいなこと言って、
私ますます小林さんのファンになりそう♪

あ、その雪のとこにバフっとしてみたい♪バフっと。

by riri87 (2010-02-26 20:30) 

bluebird

riri87 さん

ふふふ・・この雪は、ぱふぱふではありませぬ(笑)
融けたり凍ったりを繰り返し、すっかり粒子が粗くなったザリザリの雪です~
バフッと突っ込むと、痛いよぉ~

でっかい松ぼっくり、ワタシも最初何かと思いましたw
持って帰って喜んでたら・・・濡れてたのが乾燥したら、ぼろぼろぼろぼろ崩れてきて、おうちがゴミだらけだよっ!(笑)

スイス対カナダ!あ~見なかった^^;
見たかった!
コバヤシさんの解説、最高ですよね^^
競技への愛に溢れてて・・
「皆さんも、一緒に戦っているつもりで、作戦を考えてみてください」っていうのもよかったな~
こーふんした時の絶叫も、本当に我を忘れてる感じが最高!(笑)
ワタシも、すっかりコバヤシさんファンです!
by bluebird (2010-02-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。