SSブログ

今日はあたたか・・・そして、また飲み記事(笑) [日記]


今日から、オットは出張。

そうなると、雪が・・お天気が心配なのですが・・

今日はよく晴れて、気温もぐんぐん上がりました。雪もどんどん溶け出しています。

あんなに疲れ果てて、一生懸命雪かきしたのに(笑)

お日様最強!



さてさて・・・

一番過酷だった雪かきデーの夜・・・(土曜日か)

オットが、「夕飯外行くか」と言ってくれました(涙)

夕飯作る気力も失せていたので、ぶんぶん頷き(笑)近所の居酒屋「船栄」へ!

ここは家族でたまに行くので、店長さんが「いつもどうも~」と^^



ビールビール!!
P1000615.JPG
ぷは~~!労働の後はひときわ沁みる~


磯盛
P1000613.JPG
金目、スズキ、真鯛、活タコ、大きな甘エビ・・・全部プリプリで美味!
金目のお刺身って、珍しいですよね!厚切りで脂乗ってて最高でした^^
ツマも新鮮で美味しいから、サラダ気分でシャキシャキいただきます


いかわた陶板焼き
P1000614.JPG
お店の定番人気メニュー
プリプリのスルメイカの身と、新鮮なワタを陶板で蒸し焼きに・・
焼けたら、たっぷりのネギと生姜を混ぜて、いただきま~す♪

この料理、本当は日本酒が合うんだけど・・・

喉が渇いていたのでビールが止まらない(笑)

ちょっと煮詰まったワタを舐めながら、冷酒もよろしゅうございます(結局やったw)


いっちゃんリクエストの、つくね
P1000616.JPG
大きめで、ふんわり^^
たまねぎのシャキシャキと、ナンコツのコリコリがアクセントで美味です


さてさて・・冷酒にスイッチ!「〆張鶴純米」お供はお新香
P1000617.JPG
ここのは本当に美味しい^^
赤カブの甘酢、野沢菜、キュウリの糠漬・・・


冷酒止まらず(笑)さっぱりおつまみ追加~!「山芋の梅酢漬」
P1000618.JPG
厚切りで、歯ごたえが最高です!
ひんやり甘酸っぱくて、ちょっと酔いがまわってきたところをシャキっとさせてくれます^^


あとは、いっちゃんがたのんだ焼ソバ、チーズのカリカリ揚げ、ポテトフライなんかをつついて・・

(あ、彼女はチョコパフェ頼んでたwコーンフレークとか缶詰フルーツ入りの懐かしいヤツ^^)

お腹いっぱい~!満足満足!

「船栄」はいつも混んでいる人気店、何を食べてもハズレなしです。

今回、凄い勢いで飲んで食べて(笑)初めて大台超えた!ってオットが驚いていました。

いっぱい労働したんだもん、仕方ないさ~♪




お気付きでしょうが、年末からかなり飲んで食べております(笑)

ご想像通り、増量しております(汗)

ワタシは、痩せてもいないがそれほど増減もしないタイプだった(今まではね~)

それが・・2キロ増えていた!!

思えば、雪が降り出してからっていうか、ムスメが冬休みになってから、ウォーキングもサボって^^;

新年から頑張る!とか言ってた、ジムもプールも行っていないな~^^;



リセットせねば!!

オットがいると、昼食もちゃんと作って食べてしまう(自宅で自営業なもんで)

これは、出張の間がチャンスかも~~

ワタシ一人だと、お昼なんて抜いても適当でもいいのだ(笑)



と、いうわけで、今日のお昼ご飯
P1000619.JPG
ここに、生姜も入れて代謝アップ~!!



で、定休日なので、超久々のジムへ!「お久し振りです~~」とみんなに言われる^^;

20分ウォーキングして、10分ジョグして、丁寧にストレッチ(気持いい^^)

あとは、マシーンを一通りぐるっとやって(久々なので軽め負荷で)

一番初心者向けのエアロ1本やって・・・

2時間動いてきました~^^気持ちよかった♪

なんで、今までサボってたんだろ・・月謝ももったいないな~^^;



しかし、汗かきません、ワタシ・・代謝悪いんだななぁ・・・

もうちょっと通わないといかんですね。

オットが出張の間は、店が12時オープンなので、なるべく通おう!

2キロ戻すから!!

あ~言っちゃった(笑)



そして・・・それなのに・・・今日の夕飯は・・・(笑)

明日に続く。





nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 25

PETTY

巨大なビールタンクのあるお店ですね。
ししゃもが美味かった!

ホンじゃ2月のプレゼンに伺うときは2キロ痩せた姐さんに会えるわけやね。楽しみやね。
by PETTY (2010-01-19 18:37) 

HAL

居酒屋行きたいー
もう半年くらいいってないなー

12時オープン、、嬉しいかもww
by HAL (2010-01-19 19:07) 

paddies

毎日お疲れ様です。
お日様最強!
1日かけて割ったり溶かしたりがあっという間ですもんね。
来週末の2kg減を楽しみにしています!
by paddies (2010-01-19 19:42) 

bluebird

ジム行ったら、いいことがありました^^
力仕事でパンパンだった肩甲骨周りと、
ずっと前傾姿勢で居たせいで、違和感があった頚椎が、
不思議なくらいすっきり~♪
しっかりストレッチとか、家でもできるのにね^^;
だらけちゃうんですよね~(笑)
by bluebird (2010-01-19 20:39) 

bluebird

PETTY さん

そうです、そうです!
あの日一緒に行きましたね~^^
PETTYさん、緊張していたんでしょ(笑)
無口だし食べないし・・・
オスのシシャモ、定番メニューです!

うう・・このプレッシャーを励みにせねばね!
でも、太ったとこ見てないじゃないですか!
2キロ戻しても(いや、戻す!)元通りなんだよな~~(笑)
by bluebird (2010-01-19 20:42) 

bluebird

HAL さん

年末年始激務だったもんね~!
で、またバレンタインだねっ!

居酒屋いいですよね^^

ウチは、店頭販売ウエイト低いから、12時でいいのだ^^;
by bluebird (2010-01-19 20:44) 

bluebird

paddies さん

頑張りまっす!
2キロ減らします!
ここで踏みとどまらないと、でぶ一直線ですから^^;
でぶはいやです~(笑)

本当に・・・あんなに苦労したのに、晴れたら消える雪。
人間なんて、無力です^^;
今回の大雪で大怪我したり、亡くなった人もいるのに・・・

でも、まだまだ凄い雪の壁ですよー!
車線も減っちゃっているし、圧雪が溶けて、道路はぐちゃぐちゃの轍。
運転コワいです・・
by bluebird (2010-01-19 20:49) 

ツマちゃん

ひゃぁ~!こんもり刺身うまほう~~( ´艸`)
甘いモンばっかの私だけど、そいえば昔は魚ばっか食べてたなぁ…
もう遠い昔のことじゃ…

つくねも軟骨がこりこりなのがいいですねぇ♪
吉井たんもあへあへしてた軟骨つくね…( ̄m ̄* )

あ、るるさめスプーも好きだー(人´∀`)



…運動チライ凹○

bluebirdさんはがむばってくだはい○┓
by ツマちゃん (2010-01-19 22:27) 

lovin

イカワタ~~!おいしいよね。
そして、ワタクシも2Kgオーバーからさらに1Kg追加しそうなイキオイで。
昨日から制限開始してます。。。
Tシャツ1枚になるころまでには戻さなければ!!
がんばろう~~!お~~!
by lovin (2010-01-19 22:39) 

びっけ

>そして・・・それなのに・・・今日の夕飯は・・・(笑)
この一行が、とっても気になりました(笑)
運動して減量! ヘルシーで良いと思います!(^^)v
by びっけ (2010-01-19 23:29) 

うつぼ

運動しない(というか動くの嫌い)己を反省。。。。
いかの写真見たら無性にポン酒呑みたくなりました。でも今日は休肝日。
やっぱり体動かした後に酒呑むべきなんだよなあ、、、と自問自答。(笑)
by うつぼ (2010-01-19 23:59) 

jiyou

最高っすね~!^^
写真に見惚れてしまいました。^^
by jiyou (2010-01-20 00:04) 

lucksun

ん? それで今日の夕飯は?(笑)
わたくしジムに週2回通ってるのに、まったくやせません。
むしろ増量中です……。
あー、ダイエットしなきゃ。その前に休肝かな。
運動した後に飲み食いすると、
すべて身になるとわかっていてもやめられないんだよなー。
お互いがんばりましょー(笑)。
by lucksun (2010-01-20 00:47) 

derosa84

いつかはそちらでも飲みたいものですね
飲めないけど(笑)
by derosa84 (2010-01-20 01:05) 

ゆっきぃ

お正月に増えてた2kgは戻ってました~♪
でも、気は抜けない・・・。
〆張美味しそう~~~☆
by ゆっきぃ (2010-01-20 01:19) 

たろう

 金目のお刺身 美味しいですよね!!
 名古屋じゃ あまりお目にかかれないけど;;;
 いかわた陶板焼きも 大好きっ!(≧▽≦)ノU☆

by たろう (2010-01-20 04:51) 

bluebird

ツマちゃん

刺身最高でした~^^
・・・最近も圧力鍋くっきんしてなかったっけ?(笑)
オンザライス弁当が最高にツボなんですが!

春雨スープと運動で、どこまで痩せるか見ものだね~♪
↑人事w
by bluebird (2010-01-20 14:41) 

bluebird

lovin さん

お互い飲み食いしてますからね~w
2キロは結構一大事です!
明らかに肉が有る感じがするもん^^;

>Tシャツ1枚になるころまでには
やっぱ、それくらい気長な方がいいかなぁ・・
↑急に弱気w
by bluebird (2010-01-20 14:43) 

bluebird

びっけ さん

いけないものを食してしまいました(笑)
詳しくは次の記事へ!^^

食べるの我慢すると生きていけないので(笑)
運動で補うしかないのです~~
by bluebird (2010-01-20 14:46) 

bluebird

うつぼ 姐さん

ワタシも、年末年始はまったく運動せず・・反省^^;
体動かした後に酒呑むと、すべて身になるって↓で~~!!
そうなの?どうなの?(笑)
by bluebird (2010-01-20 14:49) 

bluebird

jiyou さん

いいでしょ~^^
後がコワいんですよ~^^;
by bluebird (2010-01-20 15:13) 

bluebird

lucksun さん

続編を見よ!(笑)

>わたくしジムに週2回通ってるのに、まったくやせません
それって・・
多分消費<摂取だろう・・同じく(笑)
でも、汗かくとビール美味いんだよね~♪

頑張りましょう!
by bluebird (2010-01-20 15:16) 

bluebird

derosa84 さん

是非是非!カラオケもセットで!(笑)
その前にナイルも(爆)
飲めなくたって構いません!こちらは一向に^^
by bluebird (2010-01-20 15:17) 

bluebird

ゆっきぃ さん

ぬおぉ~~!
戻りましたか!
若いと違うなー!!

ワタシもねぇ・・・5年位前はそうだったんですよ・・・
だんだん代謝が落ちてきてね・・・(笑)

〆張!美味かった~♪
↑懲りてないw
by bluebird (2010-01-20 15:20) 

bluebird

たろう さん

金目のお刺身美味しかったです~♪
初めてかもしれません・・しゃぶしゃぶとか、煮付けは食べてきたけれど・・
そうですね、金目って何故か伊豆方面を思い出します^^
(ダイバー時代に食べたせいだと思われる)

いかわた陶板焼き
ビールにもぽん酒にも合うから危険!
by bluebird (2010-01-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。