SSブログ

リハビリ中 [音楽]


11日のライブが、頭から心から離れません・・・

感情の起伏はおさまって、なんだか幸せとおセンチな気分がボディーブロー状態。

ライブの前、しばらくの間、ほとんどビートルズとセンチメンタル・シティ・ロマンスと、

小坂忠の音しか聞こえなかった我が家。



今、元々好きなどんな音もちょっと聴きたくないんだなぁ・・・重症です。

幸せだから、いいんだけど(笑)

まあ・・・とりあえずリハビリせねばならん。

密林を彷徨って、お薬を買ってみました(笑)



Celebration

Celebration

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2009/09/22
  • メディア: CD



Wilco (The Album)

Wilco (The Album)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD



半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: UNICORN,川西幸一,ユニコーン,奥田民生
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD




マドンナは、1枚も持っていないので、この際だから・・・

シングルが時系列通りに並んでるのかと思ったら、結構アトランダム。

ハウスの後に懐かしの80年代の音・・新鮮でいいかもしれない!

音質とかは・・・疎いので分かりません(笑)



輸入版もう1枚買うと10%off!につられて、吉井さんご推奨のWilcoを。

(あぁ・・何日ぶりに吉井さんって書いたのかしらw)

オルタナカントリー?!そらなんじゃ?(笑)

思ったよりギターの音が立っているというか、エッジが効いていて、いいかも!

キーボードもいいアクセント。

さーっと聞き流した感じだと、好きな音です。

過去にグラミー獲ってるんですね・・そのアルバムも聴いてみようかな・・・



あと、ご祝儀でユニコーン(笑)

あ、川西さん50歳記念ライブの模様は、かうぞうさんのところで!^^

コレは笑えるわ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=_5GkdtUDqfM

ばかだなぁ・・・ベテランの大物(?)なのに(笑)



そして・・・

今ワタシを悩ませているコレ・・・・(PETTYさんもだけどw)


Chu’s Garden(DVD付)

Chu’s Garden(DVD付)

  • アーティスト: 小坂忠
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



あぁ・・・ハムレットな気分・・・・

来年、ライブの時に、忠さんのお手から買おう!

で・・・CD一枚づつ握手してもらうんだ~!などと浮かれていたら・・・

PETTYさんが、「来年まであるんだろうか・・・」・・・・確かに!

発売直後にすぐ密林から消え、法外な値段が付いておったぞ・・・

それで、諦めたのだった(笑)

この間、いっぱい入った箱を見て、妙に安心していたが・・・

アレ持って、全国まわってるんだよねぇ?!

ううむ・・・・

リハビリになってないし!!!



nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
たいへー

芸術の秋ですし、大目に見ましょう。(笑
by たいへー (2009-10-17 10:48) 

PETTY

リハビリにWILCO買ったのね!大変良くできました(笑)
吉井さんといふ御方はWILCOも聴くんですかぁ!
いい人だ。

今日、夕方カミサンとイオン行くので・・・・タワーでリハビリしてこようかなぁ。

箱物・・・・ホント不安だよね。
忠さん扱いがあとどれくらい在庫があって、来年までその在庫があるかどうか・・・悩ましいっすね。


よーつべに・・・「ありがとう」&「もっともっと」の「どろんこまつり」が2バージョンありますた。

箱物からはカットされてるもんね。

by PETTY (2009-10-17 11:46) 

うつぼ

私も密林でマドンナ買いました。
以前もベスト盤買ってるくせに。(笑)
姐さんも余韻にひたりながらリハビリしてくださいまっし。
by うつぼ (2009-10-17 12:10) 

HAL

うちにもマドンナないよw

てゆうか、、ジャズしかないよw
by HAL (2009-10-17 13:19) 

bluebird

とかいって、今日もようつべで忠さん探しているのでした(笑)
ワタシの中から、ごっそり抜けている時代の忠さんを。

さっき、とーさんが例のギター写メしてきたし(笑)
完治は無理だな、治す気もなかったり・・・^^
by bluebird (2009-10-17 14:17) 

bluebird

たいへー さん

やっぱりBOX欲しい~
破産する^^;

by bluebird (2009-10-17 14:17) 

bluebird

PETTY さん

「どろんこまつり」見つけましたよ^^
いい曲なのにね・・・
寂寥感がたまらないし、いいギター入ってるし。

BOX買っておいて、来年持参・・・
コレがベストなんでしょうねぇ・・・
同タイトルダブりがぁぁぁ~~~!!!(笑)

Wilco、いいですね!
もっと早く買えばよかった^^
吉井さんは「どのアルバムもいい、全部好き」だそうです。
最新のアルバムでは、WilcoのPATRICK SANSONがキーボードで参加していますし・・・
あがた森魚も好きみたい!

好きな音楽をやっている人って、
多かれ少なかれ、似た音楽の嗜好があったり、
同じモノに感動していたりしますよね^^
あれって、妙に嬉しいんですよねー!




by bluebird (2009-10-17 14:34) 

bluebird

うつぼ姐さん

買っちゃった(笑)
懐かしくて、よい!です。
新鮮だわ~我ながら、このチョイス(笑)
by bluebird (2009-10-17 14:37) 

bluebird

HAL さん

ジャズ好きですか!
ワタシも詳しくは無いけれど好きです。
ジャズのライブハウスでバイトもしてました^^

アニヲタで、ダイバーで、カメラマンで、パティシエで・・・
だんだん分かんなくなってきたぞー(笑)
by bluebird (2009-10-17 14:40) 

MASA

小坂忠のBOXみたいなマニアックなものは、なくなったらものすごく後悔しますよん(笑)。
PETTYさんといっしょに清水の舞台から飛び降り心中しましょう(笑)。

by MASA (2009-10-17 16:27) 

lucksun

マドンナ、実は大好きでアルバム結構持ってるので
このアルバムは買わなくてもいっかなー、と思ってますが、
まとめて聴くと、また違う味があってよいのかも。
ユニコーン、ジャケットからして笑えますね。さすがだなあ。
CDもなんでもそうだけど、迷っているときは買うべし!
次、買いたいと思うときにはないかもよ~~(悪魔)。
by lucksun (2009-10-17 21:44) 

bluebird

ちょっと出かけていました。

ニュースで加藤和彦さんの死を知り、驚くとともに残念でなりません。
この年代のミュージシャンへの気持ちが強かったりします。
若い世代に無い、洒落た雰囲気と、
「日本の音楽」の黎明期を過ごした自負と、
歳を経るほどに増す、自由さや洒脱さが素晴らしいからです。

「悲しくてやりきれない」ことがあったのでしょうが・・・
ここ数年、若くして病で無くなった、年少のミュージシャンたちの無念を思うと・・・
自ら死を選んでしまったことは、残念です。

ご冥福をお祈りします。

by bluebird (2009-10-18 21:59) 

bluebird

MASA さん

やっぱりそうですよね・・・
ちなみに、箱入り甲虫たちは、お江戸の銀座にいっぱいおったそうな・・(笑)
オットより報告があったとさ^^

忠さんは・・・やっぱり持っているべきですよね、ワタシは。
うん・・・

>PETTYさんといっしょに清水の舞台から飛び降り心中しましょう(笑)。
破産じゃぁ~~!!
by bluebird (2009-10-18 22:05) 

bluebird

lucksun さん

マドンナ、生まれて初めて、お金出して買いました(笑)
買わなくても、自然に知ってる曲ばかりだったし、
友達に借りたりもしていましたし・・・

だから、このベスト盤はいい機会というか、ワタシにはうってつけ^^
ジャケットが気に入ったのが大きいな(笑)
by bluebird (2009-10-18 22:07) 

PETTY

腹くくりました。ポチッっとな。

結局こういうことになるんだったら・・・先週あの場で買うべきだった。

金時生姜も・・・ポチッっとな。
by PETTY (2009-10-18 22:21) 

がぁこ

重症でも今の気分を満喫しちゃいましょう~~♪(´ー`)ノ
ワタシはゆず病です(笑)
ミスチルもまたツアーやるし~~(>v<*)
by がぁこ (2009-10-18 23:43) 

たろう

 川西さんも もう50歳なんですよね~;;;
 自分も 若い若いと思ってましたが
 いい歳になりました(^^;

by たろう (2009-10-19 05:14) 

bluebird

おはようございます^^

どうやら、神様がある方向へ導いてるような・・・(笑)
ぽちっ・・・

by bluebird (2009-10-19 08:00) 

bluebird

PETTY さん

心中決定(笑)

生姜、これからの季節は特に必要になりますよー!
特集せねばね^^
by bluebird (2009-10-19 08:02) 

bluebird

がぁこ さん

この病は、気持ちいいのが難点なのじゃよ(笑)
ほほう・・・柑橘系ですか・・・
近所で、寒空の下素っ頓狂な歌声が響いてきます。
柑橘系素人路上歌手です・・・^^;
インフル罹るなよ~~(爆)
by bluebird (2009-10-19 08:05) 

bluebird

たろう さん

チョット(どころでない)オンチーな川西さん・・・(笑)
歌いまくりだったみたいですね(爆)
少年みたいなあの精神が、若さの源かね?
あと、体が若いよね!あの体力は凄い!!

来年も、きっと一杯ライブありますよ!
たろうさんも是非行ってみて!!
笑って、若さももらえちゃうよー^^
by bluebird (2009-10-19 08:08) 

ベアトラック

>とーさん、Taylor T5すごく気に入っちゃったみたいです。
>それなら、大賛成です。
>木目きれいだし(笑)

了解!!(大笑)

by ベアトラック (2009-10-19 08:29) 

bluebird

まじ?!(笑)
by bluebird (2009-10-19 09:09) 

fmjkuma

おぉ~、辿り着きました。先日はご来場誠にありがとうございました。2年前の「クロスロード」は、定員オーバー(82の処に補助椅子を増やして90人のお客様)でした。水曜日の夜にも関わらず市外・県外から30名程のご参加をいただいたので、「こりゃ次回は~」と考えての今回の日時設定だったんですが裏目に出ちゃいました。田舎の悲しさで、イベントに関わっている人が多い為、観たくても観れない!「何でこんな日にするの~!」というお叱りが沢山。子供の結婚式の人が3人いて「あちゃ~」。まあ全ての人に都合の良い日がある訳ないしね。とにかくご来場いただいた方には多謝であります。「Chu's Garden 」は、豪華なブックレットも魅力です。巻末の最後に、思わず僕を泣かせた表記があります。
by fmjkuma (2009-10-19 09:19) 

bluebird

誰・・・?
あータダシさんだー!!
身内に初めてバレタ、恥ずかしい(笑)

おかげさまで、素晴らしいライブ、忠さんとの感動の交流、大笑いの打ち上げと、ありえない一日を過ごさせていただきました!
本当に、ありがとうございました。
新潟からいらっしゃったご夫婦も、本当に喜んでおられました。
きっと、来年はいっぱい引き連れて来てくれますよ(笑)

「クロスロード」も、タダシさんのお陰で、最前のセンターという凄い席だったわけで・・・
本当に、感謝してもしきれないです。
今度、バリアントにボトル入れときます(笑)

BOX、もう、神様が買いなさいって言ってるので、買います(笑)
忠さんブログで、お顔拝見しましたよー^^
by bluebird (2009-10-19 09:59) 

fmjkuma

今度ゆっくりお邪魔します。いろいろ情報交換しましょう。
by fmjkuma (2009-10-19 10:07) 

bluebird

楽しみです!

11日、新潟からご夫婦でいらっしゃった、お友達も、ブロガーです。
のぞいてみてくださいねー^^

http://petty-diaries.blog.so-net.ne.jp/

by bluebird (2009-10-19 11:47) 

トラックバック 0

すごもり日記神様は見ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。