SSブログ

プロースト!! [日記]


8月なのに・・ジメジメしていますね^^;

そんな中、夏のお祭りは各地で開催されていますが、お天気がね・・・

ここ上越では、ただいま「はす祭り」真っ最中。



自称(笑)「東洋一」の規模の群生が見られます。
4003697[1].jpg4003714[1].jpg
ベアさんブログより拝借、曇っていて撮れないんだもん^^;ケータイだし(笑)

この橋から見渡すと・・・
こんな感じです
Image153.jpgImage155.jpg

渡って目指すは・・・
Image152.jpgImage154.jpg



まぁ、コレがメインの目的(笑)
上越オクトーバーフスト2009inはすまつり

Image156.jpgImage157.jpg

去年飲んで、一番好きだった「エルディンガー ヴァイスビア デュンケル」これで乾杯!
それと、「ビットブルガー プレミアムピルス」
Image158.jpgImage163.jpg

これは、オットが2杯目に飲んだ「富士桜高原麦酒」
Image160.jpg
なんか・・スモーキーフレーバー・・ワタシには微妙^^;

ご近所のバー「66」のグリルドバーガー、炭火焼きのパテが美味!
http://www.week.co.jp/ngg/115181/
Image159.jpg

焼きたて熱々の、でっかいプレッツェル!部分によりフカフカとモチモチとカリカリ
Image161.jpg

あ~~、美味い!!
Image162.jpg

デザートは、近所の老舗和菓子屋さんの「昔ながらのかき氷」
じゃりじゃりしていない、ふんわ~り、「抹茶ミルクあずき」
Image164.jpgImage165.jpg



楽しかったですよ^^

明日9日までです!お近くの方は、いかが?




こんなの、いただいたのでした。

ちょっと前、so-netのトップページで懸賞の記事があって・・・

大好物(笑)なので、応募^^


アサヒ「ザ・マスター」
Image079.jpgImage080.jpg



このビールのCM



会場でも、みんなで大合唱でしたよ^^



nice!(23)  コメント(21) 

nice! 23

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ビールが・・・これまたホントにおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-08 10:24) 

蟹道楽

こういう祭りで飲むビールは普段、家で飲むビールの10倍は美味いのですよね。もちろん食べ物も同様ですがやっぱビールが美味い!
ちなみに僕はアサヒビールの懸賞と愛称がいいのです。
特に凄かったのはアサヒの発泡酒の懸賞で500mlが一ケース当たった事がありました。
てなこともあってか、ビール関係はアサヒ様をよく購入します。
by 蟹道楽 (2009-08-08 12:42) 

うつぼ

こんな祭りが近所であればいいのに。(東京じゃなくて千葉で、笑)
って、私はただ今OBビールで一人宴会中。
つまみはバナナです。(笑)
by うつぼ (2009-08-08 13:28) 

lovin

ビールうまそ~~。
こっちもじめじめっす!

by lovin (2009-08-08 15:55) 

3Y5

さそってくれ~~~
9日まで・・・・・・
おわった・・・・・・・・・・。
by 3Y5 (2009-08-08 16:12) 

たいへー

そのビアジョッキが欲しい・・・^^;
by たいへー (2009-08-08 21:30) 

duke

東洋一のハス・・ありがたいことです^^
浴衣姿ファミリー、素敵!お父様は着ないのかな~?^^
ビールおいしそう!!懸賞って応募すべきですね~。
by duke (2009-08-08 23:20) 

DEBDYLAN

オクトーバーフェストいいなぁ(笑)

今年はコチラではやらないようなんで(涙)
梅雨も明けたしビアガーデンぐらい行ってみるか。

懸賞。
僕はとことん無縁っす^^;

by DEBDYLAN (2009-08-09 09:08) 

夏の塩

だからビ~ルが付いて廻ると・・・・
プレッツェル、でっかー。小さい声になりますが、例のプレッツェル、もう少し大きければ、ブッ◎ュさんを◎◎できたから、戦争も起こらなかったかな~と不謹慎なことを・・・・
by 夏の塩 (2009-08-09 09:30) 

ツマちゃん

んんー、ぷりぇっちぇるー!
かき氷の味付いてるとこー!!

ビールはいにゃにゃい…(笑)


浴衣と景色、写真にはいいんだけど…
腰と汗が…^_^;
by ツマちゃん (2009-08-09 10:10) 

cocoa051

バー66なんて、変わった店名ですね。
オリジナルなハンバーガー、美味しそう。
近くだったら飛んで行きたいです。
by cocoa051 (2009-08-09 17:03) 

bluebird

今回は、開催期間中雨が多く、開催者の皆さん大変だったでしょうね・・
我が家は、運よく晴れた日に行けました^^

今日は蒸し暑かった・・・・

by bluebird (2009-08-09 23:37) 

bluebird

☆お茶屋 さん

外で飲むビールって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね(笑)
夜風が気持ちよかったです^^


☆蟹道楽 さん

外の空気もご馳走なのかもしれませんね~^^
>500mlが一ケース
あ~!これは嬉しい!(笑)
ワタシも、以前他社ですが「大正時代のラガー」っていうの、
350mlがケースで当たりました!
普段は、一番絞りが多いです。


☆うつぼ姐さま

このイベント、来年もあるらしいですよ!(多分)
日程決まったら、早めにお知らせします(笑)
バナナとビールって・・・^^;


☆lovin さん

湿度高いですね~
暑いだけなら平気なたちなんですが・・・
からっと暑くなれば、ビールももっと美味いのにね!


☆3Y5 さん

終っちゃった・・・^^;
・・・・・・・・・・


☆たいへー さん

これ、持ち帰ってもOKです^^
最初の一杯を注文する時に、デポジット1000円払うんです。
で、帰る時にカウンターに返却するとお金が戻ってくるの。
記念に持ち帰る方、意外と多いようですよ。
我が家は・・・そのお金でもう一杯飲む派(爆)


☆duke さん

辺りの空気が、蓮のいい香りなんです^^
早朝花を楽しむのももちろんいいんですが、
夕方に風を感じるのもいい気持ちです。
浴衣・・お父様は(笑)日本男児な体型なので絶対似合うのに・・・
暑いから嫌なんですって・・

あ、懸賞出さないと当たらない!(当たり前w)
応募した事すら忘れた頃に、物が届いたりすると、幸せ~^^


☆DEBDYLAN さん

そうね、今年は開催地リストになかったね^^;
コチラは、多分来年もあります。
懸賞、夫婦でちょいちょい当たるんです!
バカラのワイングラスとか、ビールとか(笑)、商品券とか・・・
カニがいきなり一箱届いた時は、驚いた!

宝くじとか、当たんないんだよね・・・・買わないから(爆)
by bluebird (2009-08-09 23:57) 

えみ

8月だけどオクトーバフェストやってるんですね!
ビール好きには興味深いですが、もぅ無理か・・・。
プレッチェルがおいしそう~。
by えみ (2009-08-09 23:57) 

bluebird

☆夏の塩 さん

へへ・・次回もお楽しみに(笑)
や、プレッツェルは小さかったから「んがくっく」になったのだと・・・(笑)
ホント、あのままいっちまえば・・・
(お口チャック)


☆ツマちゃん

コレですよ、神様にありがとうしたビールは(笑)
浴衣ね、慣れると意外に楽チンよ^^
腰にもいいかも、帯をコルセット代わりに・・ダメ?^^


☆cocoa051 さん

ルート66からとったんでしょうね・・・
このバーガー、パテを炭火で焼くので、
香ばしくてちょっぴりスモーキーフレーバー^^
お店でいただくのもいいのですが、
外で頬張るのは格別でした!


☆えみ さん

うん、ソレツッコミ所だよね(笑)
本場ドイツで10月に開催されるお祭りの、模擬だからでしょうね。
プレッツェルは、パンのようでもあり、カリカリもありで、
とにかく熱々でした!持ってるのが辛いほどに(笑)
by bluebird (2009-08-10 00:08) 

がぁこ

ほんとに広い蓮池ですね~☆
ピンク色の蓮も可愛い~
ちょっと閉じ気味ってことは早朝ではないってことですよね^^
ビール三昧のお祭りいいなぁ(笑)
今年は蓮のお花、、結局撮れず、、、_| ̄|○
by がぁこ (2009-08-11 14:26) 

kuwa

こんばんは。3Y5さんの鉄人28号カレーに釣られてお邪魔しました(笑)
オクトーバーフェスDebさん情報によると、今年は静岡清水には来ないとか....掲載のビール(ピュルス)美味しかったのに。。。。

アサヒのこのビールお気に入りです♪
by kuwa (2009-08-12 00:49) 

bluebird

がぁこ さん

自称ですが(笑)東洋一でっす!
黄色や白、白にピンクの斑入りなど、品種も様々です^^
これは・・・ベアさんウォーキング時なので、6時半くらいかなぁ・・・?
by bluebird (2009-08-12 10:30) 

bluebird

kuwa さん

はじめまして^^

kuwaさんも、静岡ですよね?
地震大変でしたね、余震も心配されます、お気をつけて・・・
東名高速の崩落映像は、衝撃でした。
by bluebird (2009-08-12 10:32) 

koto

琵琶湖のハスもこんなかんじよ!
by koto (2009-08-15 07:57) 

Morimo

グリルドバーガーに1票!
by Morimo (2009-08-15 08:05) 

到達!今年の殿は・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。