SSブログ

到達! [日記]


凄い、達成感!(笑)

滝つぼまで行ってきましたよー!
Image176.jpg



先日、オット抜きで行った苗名滝

昨日の定休日、いっちゃんに「何したい?」と訊ねたら・・

「今度は、お父さんとも滝行きたい!流しそうめんも!」とのこと。

すっかり魅了されてしまった様子(笑)それなら・・・と、出かけてきました。

このつり橋を渡れば、「滝見台」
Image127.jpg
ふふ・・使いまわし写真^^

写真奥の、橋のたもとから向こうに、さらに滝へと近づくルートがあります。

そこを通って、滝の間近まで行く事になりました。

本当は、軍手、長袖長ズボンが理想ですが・・足元もいいし、水量も少な目だったので決行です!

何より、いっちゃんがやる気満々!

行程は15分位でしょうか・・・斬り込み隊長のワタクシが(笑)先頭でルートを探り、

いっちゃんの後ろからオットがサポート、巨岩を乗り越え(られない時は岩の下の草を掻き分け)

河原を歩き、汗をかきかき進むと・・・間近にどうどうと音を立てる滝つぼが!!

飛沫が舞い上がり、辺りは薄く霧がかかっており、空気はひんやり心地いい^^

しばらく、マイナスイオンを体中に浴びて、流れ落ちる水の音に包まれました。



さ、戻ってお昼お昼^^
Image186.jpg

先日はこういう方式・・
Image132.jpg

今日は、いっちゃん念願の(笑)
Image179.jpg

客が自分で流す(爆)
流してばっかりいないで、食べなさ~い(笑)
Image180.jpgImage182.jpg

そして、オット念願の(笑)
Image134.jpg

今回はニジマスくんはパスで・・
滝鱒の笹寿司と、スモーク
Image178.jpgImage181.jpg
スモーク、絶品でした!
塩分もマイルドで、しっとりしていて適度の油、スモーク加減もいい感じ^^
付け合せの、玉葱マリネが良く合う!



もちろん食後は(笑)
いっちゃんは、キャラメルとチョコソースのダブルかけ
オットは、ラムシロップ
・・・あ、カボチャのプリンだって!
Image137.jpgImage185.jpg

じゃぁ、ワタシは^^
Image184.jpg
表面はしっかり焼けていてむっちり、
底はトロリとして、カラメルとよく馴染みます^^
自然な甘味で、美味!コレに、オットのソフトを少々乗せたら・・・最高!(笑)



帰りに、新井の道の駅で寄り道・・・
ここ見たかったの^^
Image187.jpgImage188.jpg

缶詰と、ご当地ラーメン(インスタント)などがある、ジャンクなお店(笑)

こんなの、あったよ
Image189.jpg

あと、馬肉の缶詰と鹿肉の缶詰の2缶セット「イヤン馬鹿~ん」とか(爆)

トド肉とか、いのししとか、熊とか、北欧の超クサイ(笑)イワシ缶とか・・・

写真撮りたかったな~、レジ横にあって、オバサン愛想ないし・・・諦めた^^;

見ただけですが^^楽しかった~



夏の山道ドライブといったら・・・

C’mon,C’mon

C’mon,C’mon

  • アーティスト: シェリル・クロウ,ジェフ・トロット,ピーター・ストラウド,スティービー・ニックス,マーティ・フレデリクセン,キャサリン・クロウ,ジョン・シャンクス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/04/03
  • メディア: CD



ぴったり♪




nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
たいへー

「いやん馬鹿~ん」、
林家木久扇親子に食べさせたい・・・
by たいへー (2009-08-05 09:53) 

HAL

トド肉は北海道のお土産にもらったことあるなー
けっこう全国区??w

鉄人カレー、、、缶だけほしいw
by HAL (2009-08-05 22:07) 

derosa84

お蕎麦ではなくそうめんだったのですね。
by derosa84 (2009-08-05 23:31) 

jiyou

夏はやっぱ流しそうめんですよね~^^
by jiyou (2009-08-06 08:08) 

ゆっきぃ

流し素麺、一度やってみたいアトラクションです。
缶詰もものすごーく気になる!
by ゆっきぃ (2009-08-06 09:51) 

ツマちゃん

アハァΣ(ノ∀`*)
とりあえずデザート全般全てお願いしましゅ○┓

景色がいいのは嬉しいけど、腰が痛くなるので歩きたくありまへん○┓
SO-MENも流す方でいいです( ̄m ̄*)
by ツマちゃん (2009-08-07 12:54) 

riri87

清涼感~☆
今日もすんげー暑かったので、涼やかなお写真をありがとうです。

ソフトクリーーーーーーーム!!(やっぱ食いつく甘いもん)
お い し そ う ☆
by riri87 (2009-08-07 21:21) 

夏の塩

もー、どこに行かれてもビールがついて廻るんだから~。(笑)
流しソーメンは子供にとって一大ベントだから、良い思い出ができてヨカッタですね。
by 夏の塩 (2009-08-08 00:14) 

bluebird

おはようございます!
ちょっと、仕事が立て込んでいて(夫婦共に・・オットが忙しい=PC使えない&ワタシの仕事細かいんで、PC見ると疲れる)
コメントいただいて、ありがとうございます^^
頑張らないと~!!

あ、抜歯の日も決まりまして・・
右の上下、一気にヤッチマウそうです|||(-_-;)||||||どよ~ん


by bluebird (2009-08-08 08:38) 

うつぼ

お父さんとも行きたい、、、、なんてエエ子や。(;O;)
それにしても姐さん、ソフトクリーム好きっすね。私も好きだけど。(笑)
>イヤン馬鹿~ん
多分、買います、私。。

by うつぼ (2009-08-08 13:31) 

lovin

よっ!切り込み隊長!(笑)
流し素麺、いいですね~~。
もちろんビールも!
by lovin (2009-08-08 15:58) 

duke

今度はお父さんと行きたい、なんてかわゆいのでしょう!!
もう、絶対行っちゃうね!!!!
そうめん、燃えるね!!!
カレー、かなり怪しいです^^
by duke (2009-08-08 23:23) 

DEBDYLAN

おはよ~♪

どれも美味そうだね^^。
特にビールが!!

姐さんもこのアルバムをチョイスしたんだ(笑)
僕もネタにした。

by DEBDYLAN (2009-08-09 08:59) 

bluebird

お返事遅くなりました~

☆たいへー さん

あのお下劣ネタ、結構好き(笑)
オヤジギャグも^^
缶にね、クネットしてる(爆)馬と鹿が・・・


☆HAL さん

トドって、どんな味?
牛肉っぽそう・・・
ガンダムに続き、鉄人も実物大だっけ?


☆derosa84 さん

メニューに蕎麦もあったのですが・・・
ここではそうめんですね~やっぱり。
蕎麦流したりして(笑)


☆jiyou さん

コドモ大興奮でした^^
あ、オトナも(笑)


☆ ゆっきぃ さん

山の別荘で、是非!^^
竹とかでやると、さらに気分出ますよね。
缶詰、怪しいのいっぱいでしたよ!写真撮りづらい空気だった^^;


☆ツマちゃん

ああ・・・ガラスの腰が・・・
ライブで砕け散らないでくださいね、
そーめんも人間も腰が命!(笑)


☆riri87 さん

ここんちのは、まじ美味かった、濃厚で。
ソースかけ放題、トッピングし放題もポイント高し!


☆夏の塩 さん

だって、そこにビールがあったから(笑)
流しソーメン・・・
自分で流したソーメンに追いつこうと走るムスメ・・・
アホで結構ツボでした(笑)


by bluebird (2009-08-10 00:22) 

bluebird

☆うつぼ姐さま

何歳まで、可愛いこと言ってくれるんでしょう(笑)
ソフトクリーム好きっす!
アイスより、ジェラートより、ソフトです!
(似てるけど全然違うのだー)

>イヤン馬鹿~ん
・・・姐さん、好きそう(笑)


☆lovin さん

一生御転婆(笑)
そうめん好きだもんね^^
流すと、また違った楽しさが~!


☆duke さん

今のところ、可愛いですねー(笑)
随分とここが気に入ったようです^^
そうめんは、グルグルより流す方が楽しいっす!


☆DEBDYLAN さん

このアルバムは、夏のドライブにはマストかと・・・
なかなか、皆様のブログを拝見しに行けないのです~^^;
by bluebird (2009-08-10 00:32) 

koto

味は同じなのにね~
流れてるのがおいしいね~
そうめん・・
by koto (2009-08-15 07:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。