SSブログ

今年の殿は・・・・ [日記]


今年もこの時期かぁ・・・地元のお祭り「謙信公祭」

とはいえ、同じ上越市でも、「高田」と「直江津」には結構温度差があって(笑)

ワタシたち高田のモンにとっては、隣の地区のお祭りという感覚なのですが・・・

去年、一昨年と、謙信公役にGacktを迎えて武者行列が行われ、

空前の人出を記録したのでした。


こんな感じね




今年は「天地人」の年ですから、さすがに出番はないでしょ・・・という事で・・・

誰が来るのかな・・?阿部ちゃん@お館様だといいな~などと思っていたのですが^^

北村一輝@景勝に決定~~!!


あ~ん、好き(笑)




阿部ちゃんは、舞台があって調整がつかなかったようです。

北村殿も、ギリギリまで難航した模様ですが、決まってよかったですね^^

どうやら、武者行列のあとに、オープンカーによるパレードがあるようです。

Gacktみたいに気合入りまくりで、自前の白馬でトレーニング・・とはいかないよね(笑)

なんてったって、急ですから。

ちなみに謙信公役は、上越市長が務めます(笑)

2期市長を務め、3期目は不出馬を表明していらっしゃるので、いい花道かと・・・

8月22日です、よろしければおいでませ^^


詳しくはコチラへ → 上越市観光HP



あ、そうそうワタシがビールネタだすと喜ぶお方が多いので(笑)

ほい、オマケ
Image167.jpg

でもね、今飲めないんですよ(泣)親知らずの抜歯が9月なんですが、ちょっと難しい生え方なので、ソレまでコンディション整えないといけないのです^^;
で、先生が「アルコール?もってのほかですね~w」とのことで・・うう・・
アロハ会でも、あまり飲めません、がっかり?飲んでるとこ、見たかった?(笑)



明日は、中学校の同窓会です^^

楽しみだな・・・

飲めないけど(涙)



nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
HAL

海の帰りはメガシャキ☆

水曜日にユニクロ行ったら、ユニコーンTシャツまだたくさん残ってたw

でもボインはなかった!
人気だったんだよー
by HAL (2009-08-15 00:36) 

夏の塩

おはようございます。
謙信公祭。金かけてますねぇ。観光で潤う時ははでに行かないと(笑)
字を小さくしても痛みの大きさは変わりません正露丸詰めても飲まなきゃ。んで、前立「愛」ってなんですか?ドキドキ
by 夏の塩 (2009-08-15 07:16) 

Morimo

Gackt。。。盛り上げまくりですね~

by Morimo (2009-08-15 07:58) 

koto

ああ、あのキリッとした目の人ね。
ガックンの白馬姿がナマで見られたなんて、すごいね~
お金かけてるね~
by koto (2009-08-15 08:07) 

たいへー

このビールも喉越しスッキリ・・・早く治って下さいね。^^;
by たいへー (2009-08-15 09:35) 

lovin

北村一輝、ワタシもけっこう好き~~!
しかし、、9月の抜歯に、今から飲めないの??
ストレスたまりそう?
早食う終わるといいねえ。。
by lovin (2009-08-15 11:11) 

snorita

ううー夏にビール飲めないとは....お気の毒っす。
でも、いい子にしててくださいね。
お祭り、すごい気合い入ってますね。いってみたい。
by snorita (2009-08-15 11:40) 

PETTY

うそぉ〜!!!!!!!!!
アロハ会でも飲めないのぉぉぉ?1リットルくらいはOK?
じゃおいしいものたらふく食べて、ジーンズのボタンでも外してください(笑)

北村一輝が来るんだぁ。
ちょっと見に行きたいっす。


by PETTY (2009-08-15 11:55) 

3Y5

春日山地区って
高田と直江津の中間ですよね?
直江津」の祭りなんですか?

アロハ会の翌日なんですね!
飲めないお祭りはキツイっすね!
by 3Y5 (2009-08-15 13:31) 

cocoa051

行ってみたいけど、ちょっと遠いかな。
目いっぱい愉しんでください。
by cocoa051 (2009-08-15 18:59) 

lucksun

北村アニキ、わたしも好きー^^
ヘンな役ばっかりやってるけど、不思議と似合うのよね。
この時期にビールを飲めないとは、お気のどく……。
終わったら思う存分飲んでくださいね~~。
同窓会、ノンアルコールで楽しんでるかしら??
by lucksun (2009-08-15 22:29) 

bluebird

こんにちは^^

ようやく8月らしい強い日差しが戻ってきました。
どうせ暑いなら、ジメジメ暑いより、かーっと暑いのがいいですね!

同窓会、ものすごく楽しかったです!!
笑いすぎて、喋りすぎて、お腹と顎が痛いくらい(笑)
「飲めなくてかわいそう」とご心配いただいておりますが・・・
「いつもより飲めない」ってことで(爆)
ちゃんとビールで乾杯しましたし、ちょびちょび飲んで楽しみましたよ!
いつもは飲まない、ウーロンハイとか、緑茶割とか・・・
いいもんですね、軽いお酒も(笑)

by bluebird (2009-08-16 14:48) 

bluebird

☆HAL さん

メガシャキ☆のCMは強烈(笑)
濃すぎ(爆)

ユニTは、あるとこにはあるという噂でした^^;
ヒゲボは人気でしたね~着ないけど、手元に欲しかったかも・・・


☆夏の塩 さん

越後の人は、イマイチ押しが足りないんですね・・・
米沢辺りは、観光地化が上手いらしいですね~
前立っすか?
ドキドキ期待するほどの内容では・・・(笑)
兜の額につける、装飾ですよ~
直江兼続は「愛」の一文字を掲げたのです。


☆Morimo さん

Gacktは気合十分で、格好良かったのですが・・・
時代行列で、彼の曲が大音響でかかるので、違和感も^^;
今年は元に戻りますね。


☆koto さん

そうです、濃ゆい顔の殿です。
ガックンは、家でケーブルTVの生中継を見ました(笑)
生だと一瞬ですが、TVだとず~っとベストショットですもの^^
涼しいし(爆)


☆たいへー さん

ありがとうございます^^
同窓会、途中まで自重してイイ子だったんですが・・・
途中で「飲んでやる!」と飲み始めた・・・と(爆)
だって、皆で注ぎに来るんだもん(笑)


☆lovin さん

えっと・・・
「あんまり飲むな、いつもみたいに」でっす(笑)
北村一輝、いいよね!
Vシネマの「フルメタル極道」とか、観てください(笑)
ぶっ飛んでます!


☆snorita さん

イイ子に、ちょびちょび飲んでます(笑)
飲まないと体に悪いから~
北陸ツアー、楽しそうでしたね!
次回は、是非コースに入れてね^^

by bluebird (2009-08-16 15:10) 

bluebird

☆PETTY さん

あ、飲めます(笑)ちょびっとなら^^
自分のペースで・・・
いよいよですね!楽しみです!
殿は出来れば生で御目文字したいのですが・・・
また実況生放送かな~


☆3Y5 さん

春日山はそうですね、高田と直江津の中間ですね。
上越まつりとは、違うお祭りです。
アロハ会から帰ったら、ケーブルTVで見ようっと^^

夜、春日山で「川中島の合戦」の再現がありますよ~
混むと思いますが、上越にいる間に一度見られては?


☆cocoa051 さん

このお祭り、市内ではありますが「隣の地区のもの」という感じなのです。
一度は、ちゃんと間近で見たいものです^^


☆lucksun さん

あ、また趣味一緒ですね!^^
そうなんです、北村一輝は役の幅が広いですよね!
イカレヤクザも、オカマも、嫌味なエリートも、普通の男も、幽霊も、やっちゃうんですよねー!
変な声も、好き(笑)

同窓会、ちょっと(?)飲んじゃいました(笑)
体調悪い時に飲んだりすると、腫れたり痛んだりするので、用心しているのです^^;
早く抜いちゃいたい~~


by bluebird (2009-08-16 15:22) 

かうぞう

同じく北村一輝は好きです。
顔のタイプとしては、ちょっと濃すぎるんですけどねぇ・・・。
変態じみた役柄がはまるとこが何ともステキです。

親知らず、抜歯はまだ先なんですねー。
でも、そのたまに今から体調整えねばならぬとは・・・。
ビール、ちょっとくらいならいいんだ!普段より軽めのお酒で
安上がりに楽しめるってことで。

あ、お誕生日おめでとうございます!
ちなみにうちの相方と同じでして、なんかここでも運命感じる?(笑)

by かうぞう (2009-08-16 15:46) 

bluebird

かうぞう さん

ありがとうございます!^^
とうとうです~
何か、嬉しい(笑)もうコワいもん無しっす!
相方さんと同じ日なんですよね^^
どうぞ、「おめでとうございます」とお伝えくださいませ。

北村一輝談義もしたよね(笑)
最近いい人っぽいので(笑)そろそろド変態希望です(爆)

抜歯・・・どうやら混んでいて・・・
でも、紹介状書いてもらった手前、すぐ抜いてくれるところ探すのもなんだし^^;
あと、腫れたり炎症起こしてる時は抜かないほうがいいらしいので、様子見てるんです。
早く抜きたい~


by bluebird (2009-08-16 19:45) 

DEBDYLAN

来週末、お目にかかれるコト楽しみにしてます^^。

アロハちっちゃくて着れなかったらどーしよー(汗)
最近ちょっと膨張気味なんで^^;

マイペースで飲みましょうね^^w
僕も強くはないんで。。。

by DEBDYLAN (2009-08-16 21:09) 

duke

私も北村一輝スキです~^^ でも妻ブキ君がいい爆
前阿部ちゃんがなんかで行ったらしくて、阿部ちゃ~ん、じゃなくて「謙信公が来た」という反応を感じ、その人気に驚いたとコメントしてました。
by duke (2009-08-18 14:25) 

bluebird

DEBDYLAN さん

会えちゃうんですね(笑)
まじで来ちゃうんですね(爆)
え~想像より膨らんでるのかな~?

お部屋の隅っこでマイペースで手酌してますんで(笑)
たまにおしゃべりしに来てねw
楽しみです^^
by bluebird (2009-08-18 14:29) 

bluebird

duke さん

殿、イイですよね^^
妻夫木くんもいいけど、爽やかすぎる(笑)
上越では、謙信公はヒーローですからねぇ・・・
阿部ちゃんも好きなので、来てほしかったです。
by bluebird (2009-08-18 14:31) 

かおり

北村一輝、大好きなんですぅ~♥♥♥
いいなぁ~! 生・一輝♪
by かおり (2009-08-19 17:49) 

うつぼ

呑めないのかー、かわいそーだなー。(笑)
代わりに呑んであげたいくらいだなー。(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2009-08-19 22:52) 

bluebird

かおり さん

おぉ!殿、お好きですか?
「皆月」のヤクザ役とか、たまらんです。
どうにも、気になる存在です。
この日は、夕方まで外出しているので、生ではお目にかかれないかも・・
ケーブルTVで生中継するので、そちらで・・
by bluebird (2009-08-20 00:13) 

bluebird

うつぼ姐さん

えっと・・・毎日ちょっとづつ飲んでまっす(笑)
飲み会だ!ってがっつり飲むと、テキメンに調子が悪くなるので・・・
ちびちびやってますよ^^;
by bluebird (2009-08-20 00:16) 

プロースト!!あの夏の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。