SSブログ

イケメンとトマト談義♪ [おいしいもの]

そもそも、若いイケメンは好みではない(向こうだってゴメンこうむるか?w)

しかし・・・先日はまことに楽しかった^^

子供会の旅行先で、こんなの買ったのですが・・・

オクサン!1箱1000円よっ!!
Image158.jpg

実は、大のトマト好き。

あと、色見本とか、100色色鉛筆とか、意味も無く好き(笑)

このトマト!完全にノックアウト、しゃがみこんで凝視してしまいました(爆)

「これ!テレビで見ました!桃太郎ゴールド!!緑のも!!」

「新品種、良く知ってますね~、緑のは、グリーンゼブラです!」

「へ~、じゃぁ赤いのはレッドゼブラだったりしてw」

「そうです!その通りです!嬉しいなー、みんな変わってるわね~で終っちゃうんです」

「このグリーンのは、若いとサクサクで、加熱調理向きです」

「じゃあ、アレ作れるかな~?映画で観て、作ってみたかった・・・」

「フライドグリーントマト!!!」

あら~映画も知ってるんだ!

「ハッピーな結末でも、いい意味でもないんですけどね~」

「うんうん、でも、食べてみたいんだよね・・・」

何だか大盛り上がりした挙句、買ったんですが、

「すごく楽しかったし、うれしかったです!今日はお客さんも少ないので、いっぱいオマケします!!」

5個も6個もどんどん箱に入れてくれました^^ラッキー!

何かね、志を持って楽しくトマト作ってる感じがして、良かったんだよね・・・

会話の端々に、知性が見え隠れするし(コレ重要)

ルックスはねぇ・・・

2044年には100人超える・・との噂のえ〇ざいる(爆)のね、(あ、好きではありませんw)

MAKIDAI似、彼は(彼だけは)好きなんだよね~(笑)

黒いTシャツにジーンズで頭にタオル巻いて、きびきび働く姿がよい!

いい買い物だった~[るんるん]


注 え〇ざいるのネタは、かうぞうさんちのコメント欄参照!深夜一人で腹痛をおこす位ウケタw




早速食べてみましたよ^^

全種類!トマトサンプラー!
まずは、何もつけずに端からどんどんお味見^^
Image173.jpg

モッツァレラを添えて、バルサミコ&えごま油&おいしい塩で・・
Image174.jpg



手前がロシアが原産の黒トマト「ルシアンブラック」意外と酸味も甘味もあっさり
奥がお馴染み「桃太郎」
Image175.jpg

手前が「桃太郎ゴールド」皮が薄くて、甘ーい!
Image171.jpg

グリーン&レッドゼブラ
グリーンは、熟すと黄色みがかってきます、結構甘いよ^^
レッドは、普通に美味しいです(笑)
両方サックリした食感
Image172.jpg



トマト三昧、なかなか楽しいですよ^^

こんなに一度に色々食べ比べる機会なんて、無いですからね。

都会に出荷すると、高いんだって・・・・

(にこちゃんが、全種類育ててたりして・・・ありえる)



オマケ

フライド・グリーン・トマト [DVD]

フライド・グリーン・トマト [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD





nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

まさに色とりどり!ですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-04 10:57) 

cocoa051

これ、ぜんぶトマト?
お皿にのってるの見て、漬物って思ってしまいました。
ゴメン!夢もチボウも失くさせてしまって・・・。
by cocoa051 (2009-08-04 13:46) 

ツマちゃん

いいねぇ♪
ゼブラ柄、キレイねぇ♪

私も何もつけずぅぅ~
by ツマちゃん (2009-08-04 15:11) 

かおり

テレビやなんかで見てたのが揃ってるぅ~♪
桃太郎ゴールドは甘いんですね♥
ゼブラ系はおいしそうには見えないけど(笑)
一度は食してみたいとおもっております(・∇・)ノ
先日、未熟なグリーンのトマトが手に入ったので
久しぶりにフライドグリーントマトを作ろうと思ったのですが
なかなかタイミング悪くって作れないうちに
冷蔵庫でピンクに染まり始めました(T∩T)
いや~これだけ揃うと楽しいね(〃ω〃)

by かおり (2009-08-04 15:24) 

koto

うつくし~!!
by koto (2009-08-04 18:02) 

Gao・たかとび

いやあ、偶然!
つい一昨日くらいに、オットと「フライドグリーントマト」の話を
していたのだ。(映画ではなく、食べ物のほう)

ゼブラって本当にゼブラなんだね。
今年は我が家でもプチトマトを植えて収穫したけれど、
ぜひ、ゼブラに挑戦したいなあ。
by Gao・たかとび (2009-08-04 21:44) 

bluebird

朝市とかで、お店の人とおしゃべりして買い物するの、大好きです^^
自分では思いつかない食べ方を、教えてもらえたりするし。
都会のレストランなどと直接契約して、珍しい品種を育てる農業も、1つの方法ですよね。
あと、シェフが育てて欲しい種や苗を持ち込むケースもあるそうです。

何にせよ、「仕事が楽しくて」って、素敵だな~と^^
by bluebird (2009-08-04 21:55) 

bluebird

☆お茶屋 さん

はい^^
コレだけ揃うと、ワクワクしますね。
ワタシの写真では、伝えきれないですが、キレイでした。


☆cocoa051 さん

はい^^
トマトです!
お漬物っぽくもありますね(笑)
グリーンゼブラなんて、スイカの未熟果のお漬物っぽいです、切ると。


☆ツマちゃん

出た!まんま喰い(笑)
見ているだけでも美しいのですが、着々と喰っとります^^
何もつけないと、味の違いが結構楽しいよ。


☆かおり さん

そうなんです、TVでトマト専門店を見て、きれ~い♪と思って^^
初めて実物を見たので、興奮しました(笑)
ゼブラ系は、緑のうちは硬くてサクサクで加熱調理に、
熟し始めると黄色っぽくなって、果肉も柔らかく(でもサックリしてますが・・)結構甘くなりますよ~、皮も思ったほどかたくないし。

フライドの他に・・・
輪切りにして、オリーブオイルとチーズとパン粉乗せて、オーブンで焼いたらどうかな・・・なんて思っています^^
他の夏野菜と一緒に。


☆koto さん

うつくしーですよね^^
kotoさんだったら、コレをモデルに、素敵な絵を描かれるんでしょうね・・・
ゼブラたちは、絵になる。


☆Gao さん

この映画、好きなんです^^
たしか、フライド・グリーントマトには、コーンミール使う気が・・・
プチトマトって、時期が来ると食べきれない位採れるよね(笑)
ゼブラは、苗とか種、売ってるのかな・・・?

by bluebird (2009-08-04 22:11) 

MASA

トマトって、フツーに赤いのしか知らなかったっす。
スイカみたいなのもあるんだ〜。

エグ○イルって、どこがよくて人気があるのかさっぱり分かりませんなあ〜^^;
by MASA (2009-08-04 23:46) 

うつぼ

私もイケメンからトマト買って喰いてー。(と妬んでみる)
by うつぼ (2009-08-05 06:55) 

bluebird

MASA さん

カタカナだめだめ(笑)
ワタシも、後ろの人たちの存在意義とか、分からん~
聴いても何も引っかからないし。

トマトも進化しているんですよ^^
・・・というか、各地の原種を食用に出来る状態に栽培する技術が、進歩したのでしょうかね・・・?
ゼブラ模様、面白いでしょ。
by bluebird (2009-08-05 09:13) 

bluebird

うつぼ さん

出会いって思いがけない所にあるんですね(笑)
どんどん出歩こうっと♪
気分良く買ったトマトは、美味しさもカサ増しでっす!
by bluebird (2009-08-05 09:15) 

DEBDYLAN

色とりどりのトマト。
可愛いね。

カラーサンプルみたい。
PANTONEじゃなくてTOMATONEだね(笑)

おもちゃみたいにも見える^^。

トマトって赤いヤツしか食べたことないから興味津々だなぁ。
姐さんトマトのお供はビールだった?
いっぱい飲んじゃいそうだねw

>そもそも、若いイケメンは好みではない

説得力ないんだけど(爆)
なんつって~^^。

by DEBDYLAN (2009-08-06 00:21) 

duke

トマト!!すごい!いろいろあるんですね。見ただけでも全然違うし、味も色いろなんでしょうか~?なんかスイカみたいなのがあるぞ笑
かうぞうさんの所に訪問させて頂きましたm(_ _)m
by duke (2009-08-08 23:32) 

bluebird

DEBDYLAN さん

長身痩躯のアラフォーロックスターの夢中で(笑)
若いモンなんかに興味持つヒマないっす^^
by bluebird (2009-08-10 00:34) 

bluebird

duke さん

かうぞうさんもライブ&読書好き、
きっと話題も合うと思いますよ~!
来るべきアラフォー会(笑)のために、交流しておいてねん^^
by bluebird (2009-08-10 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。