SSブログ

霧の高原でクライマーズ・ハイ! [日記]


今日は、子供会の日帰り旅行で「黒姫高原」へ行って来ました!

朝の雨で、地面はしっとり濡れて濃い霧が流れていきます・・・・

気温は22℃、過ごしやすいです^^

到着後早速パノラマリフトで展望(望湖台)へ!野尻湖、見えるかな~?(見えなかった^^;)

時々霧雨が当たったり、濃い霧の中をくぐって、顔がしっとり濡れます。

お肌に良さそう~wとか言ってるママたち(笑)

子供たちは「やっほーやっほー」叫んでます(笑)

眼下には、開花を始めたコスモスや、ソバの白い花、アジサイも見えます、とにかく緑!


黒姫高原パノラマリフト



「黒姫高原コスモス園」 → http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/

パノラマリフトからの展望、四季折々の花、バーベキューなどが楽しめます。



携帯の残念な写真ですが・・^^;広々なんだよ、本当は!
Image156.jpg

コスモス・・8月下旬には満開になり、一面コスモスのじゅうたんですって!
Image152.jpgImage153.jpg

キバナコスモスと、チョコレートコスモス(本当にカカオの香り)
Image151.jpgImage154.jpg

セミ・・抜け殻じゃないんだよ!中身入り(笑)羽化寸前、動いてます!
Image149.jpgImage150.jpg

お昼・・・バーベキュー撮り忘れ^^;看板をパチリ
美味しかったし、盛りがよかった!
Image155.jpg



お昼の後は、ネイチャープログラムの「ツリークライミング」

朝早く、かなり強い雨が降ったとのことで、中止かと思われたのですが・・・

午後に決行です!



準備体操して・・・この木に登るよ!
ロープが結ばれた太い枝までは4~6メートル
Image159.jpgImage160.jpg

誰よりもやる気満々ですが、何か?(笑)
「お母さんは、お子さん達の後でね」・・・って(爆) わかってますがな~
Image162.jpg

相変わらずへタレ慎重な、いっちゃんを励まします!
1回目は、半分まで登ってリタイヤでしたが・・・
最後は4回も登って、てっぺんまで到達!
Image163.jpgImage164.jpg

さて!満を持して!(笑)
しり込みする母たちの先陣を切って、高所大好きワタクシが・・・
Image165.jpg

特別参加の2歳児も、揺れてま~す!ゴキゲン!
Image166.jpg



携帯の残念な写真で、高さが分かりづらいですが、地上5メートルってとこでしょうか・・・

携帯落としそうになりました(爆)

おぉ!野尻湖が見える!牛も見える!(笑)絶景かな~♪

ぶらぶら揺れていい気持ち、降りるのがもったいない・・・しばらくくつろいでいました^^

登ってみたい!!っていう方は・・・コチラへ^^
Image161.jpg
ツリークライミング ジャパン → http://www.treeclimbingjapan.org/



頑張ったあとは・・・
ブルーベリー&バニラミックス(いっちゃん)爽やかでおいしい^^
売店イチオシの、とうもろこし(母)コーンクリーム缶みたいな粒が入ってます、甘さ控えめ^^
Image168.jpgImage167.jpg

テントで、地元の農家のおにいさん(イケメン)が売っていました
カラフルでお洒落な、トマトとコーン(観賞用)
Image157.jpgImage158.jpg



お土産にトマトを買って、帰途に・・・充実の一日でした!

子供たちは、帰りのバスでもハイ&元気^^;

冬にはスキーリゾートとして知られていますが、夏もいいですよ~

近場のレジャー、侮りがたし!








nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
うつぼ

率先して木に登る姐さん。。。
私も木に上りたいけど多分重くてムリだな。(笑)
イケメンにいさんから、まさかトマト箱買いしちゃったりして。。。(^^)
by うつぼ (2009-08-03 06:44) 

cocoa051

コスモス園というだけあって、もうコスモスが咲いているんですね。
ソフトクリーム、コーンがいいナァ~。美味しそうです。
by cocoa051 (2009-08-03 07:54) 

3Y5

コスモス園の前に
美味い蕎麦屋があると聞いてます。
妙高・黒姫方面に行きたいのですが
天気悪いな~。

by 3Y5 (2009-08-03 09:22) 

paddies

おはようございます。
近くにいるときは当たり前だったこうした景色、とても懐かしいです。
早起きして深呼吸したいですね!
by paddies (2009-08-03 10:07) 

にこちゃん

腰に手を回しスタンバイ姿がカッコイイ♡
何か?って何も文句は御座いません~(* ̄ω ̄)

トマト!面白いいろばかり~
まるでスーパーボールのゴムボールみたいじゃあーりませんか?!
by にこちゃん (2009-08-03 18:55) 

たいへー

後ろ姿からオーラが出てますねー。
お子様も触発されたことでしょう。^^
by たいへー (2009-08-03 19:19) 

bluebird

婆が転ぶと書いて、御転婆・・・
はい、笑ったやつ出てきなさ~い!
吊るすよ(笑)
by bluebird (2009-08-03 19:28) 

bluebird

☆うつぼ姐さま

はーい、一番張り切っていたかも知れません(笑)
今日、どこも筋肉痛じゃないし、結構向いているみたいです(^^)v
あんまり、体重とか大人とか子供とか関係ないみたいです。
手じゃなくて、足の力で登るんです。

あ・・トマト箱買いっす(笑)
イケメンからの買い物、楽しゅうございましたよ^^


☆cocoa051 さん

コスモス、連日の激しい雨で、早く咲いた分は傷んでいました。
もう少しすると、見ごろだそうですよ^^
とうもろこしソフト、思ったよりあっさりで、美味しかったです。
粒々が入っていましたよ。


☆3Y5 さん

本館の食堂に「霧下十割蕎麦」と書いてありましたが・・
アレがそうかな?
今回は、バーベキューだったので試していないのです。
霧の高原もよかったですが、晴れて欲しいですよね。


☆paddies さん

気持ちよかったですよ~^^
最近になって近場に目をむけだしたのですが、いいものですね。
霧が、森林の香りなんです!


☆にこちゃん

ヘタレな子供たちを叱咤激励中です(笑)
だって、子供が終らないとワタシ登れない~(爆)
トマト・・にこちゃん作っているかも・・って次の記事に書きましたw
詳細は、明日のお楽しみ^^


☆たいへー さん

へタレ娘には、目の前でやって見せるのが一番ですね!
水泳もそうでしたし。
あんまり気合が入った後姿に、思わず撮った・・・と、
ママ仲間が言っておりました~(笑)
by bluebird (2009-08-03 19:44) 

DEBDYLAN

BBQ撮り忘れちゃダメじゃん!!
1番気になるのに(笑)

コーンのソフトクリームも食べたいなぁ^^。

コスモス、もう咲いてるんだね。
”秋桜”って書くんじゃないっけ(百恵ちゃんの歌にあったよね?)

しぞーかにもコスモスが綺麗に咲き乱れる場所があるらしい。
今年は行ってみようかな。

姐さんの後姿。
頭から湯気出てるよ~~(爆)

ヘタレ子供たちに対してか?
早くヤリたくて我慢できなくなってるか???

楽しい1日だったみたいだね^^。

by DEBDYLAN (2009-08-04 01:16) 

HAL

ボーイスカウト的!!
こういうの楽しいよねー

チョコレートコスモスは毎年花屋の店先で、チョコの香がする(花屋)しない(私)で意見がわかれますw

私の嗅覚は甘さ慣れしちゃって鈍くなったのかも(^^;)
by HAL (2009-08-04 01:48) 

不埒流司

でたばっかりの8持って長野旅行いったとき、そこいってきたなぁ。童話のとこも。
by 不埒流司 (2009-08-04 04:57) 

bluebird

DEBDYLAN さん

楽しかったですよ~!
いや、別に湯気なんか出てないよ?ワクワクしてたけどw
こういうギア使うのは、冷静にやんないと危ないのだ。
(人んちの子、へタレ言うな!ワタシは親だからいいの)

by bluebird (2009-08-04 08:55) 

bluebird

HAL さん

したよ~、チョコとまではいかないけれど、カカオっぽい香り(笑)
>私の嗅覚は甘さ慣れ
あぁ!あるかも!
世の中の女子~、HALさんの気をひくには、ビターな香りで(笑)

こういう、ちょっとした冒険って大好き^^
by bluebird (2009-08-04 08:57) 

bluebird

ふらちな人!

ライブで貰ったエネルギー、切れそうだよ・・・
フェスとかZeppの楽しい報告が続々だし・・・
これは・・年末・・しかあるまい?

by bluebird (2009-08-04 09:00) 

ツマちゃん

鼻より…づんご。←誰もが知ってる

こーん、観賞用なのぅ?
それ、なんでも食べちゃうツマちゃんでも観賞用なのぅ?

とまとのおじちゃんとの交流、しゅてき♪
by ツマちゃん (2009-08-04 15:09) 

かおり

中身入りのセミ・・・初めて見ました(・_・)/
by かおり (2009-08-04 15:26) 

DEBDYLAN

失礼な言葉遣い、ごめんなさい。

by DEBDYLAN (2009-08-04 19:12) 

bluebird

ツマちゃん

でも・・でも、キレイでしょ?(笑)
コーンは爆裂種なので、油をまぶして鍋で炒るとポップコーンにはなるよ。
美味しいかは・・しらな~い!!
トマトのおにいさん!とは、コーンでもお話しが弾みました^^
惚れそうでした(爆)
by bluebird (2009-08-04 22:17) 

bluebird

かおり さん

セミ、薄緑が殻から透けていて、キレイでした^^
普通、この姿での移動は早朝のはずなので、滅多に見れませんよね。
きっと、朝方の激しい雨の後やっと晴れたので、時間間違えたのかしら?
このまま動いていて、不思議な感じでした(笑)

by bluebird (2009-08-04 22:21) 

bluebird

DEBDYLAN さん

あ~怒ってないですよ。
文末に(笑)つけ忘れた^^;
こちらこそ、すみませんね。
by bluebird (2009-08-04 22:23) 

duke

きれいなトコですね~。
私も木に登ってみたい!
自然は大好きだけど。。虫が怖い・・・。
by duke (2009-08-08 23:35) 

春分

昨晩、テレビでやってましたね「クライマーズ・ハイ」。それはおいといて。
子供はわりと慎重なものですね。
by 春分 (2009-08-09 15:26) 

bluebird

duke さん

自然しかないけれど・・・いいとこです^^
木登りは、よじ登るっていうより、ロープの結び方を利用する感じで、
オトナもコドモもOKでした^^
ワタシ、虫大好き(笑)
by bluebird (2009-08-10 00:39) 

bluebird

春分 さん

このお気楽記事とは違う、壮絶な内容でしたね・・・

子供・・・うちのムスメは、人一倍慎重で怖がりで^^;
無鉄砲&御転婆のハハは、はがゆいんですが・・・
コツをつかんで、自信がつくと、いつまでもやっていました(笑)
by bluebird (2009-08-10 00:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。