SSブログ

まぁ、ほんの気持ちです^^ [おいしいもの]


恒例の出張、お疲れさんです^^

オットは、帰国後驚くほど普通に過ごしている。

早起きしてウォーキングし、ラジオ体操にまで顔をだす(笑)

朝ごはんをもりもり食べて、いつも通り仕事して・・

なんでも、早寝早起きしっかりご飯、が、時差ボケ解消の何よりのクスリとか。

ワタシだったら2~3日ぼーっとしているな・・・



野菜たっぷりの和食が、お腹に効くクスリ^^
帰国翌日の夕食です

朝採りのトマト(アイコっていいますw)と枝豆、
タコとキュウリとミョウガの酢の物
Image142.jpgImage143.jpg

茄子の揚げ浸しと、
メインは塩サバ、そして冷えたビール!(あ~泡が~^^;)
Image144.jpgImage145.jpg



昨日のお昼、坦々つけ麺(和食じゃないじゃんw)
Image148.jpg
ピーナッツバター(例のアレですw)を、つけ汁少々でのばして添えたら、
コクがあって美味しかったです!
途中で酢を入れても、美味しかったですよ~



まぁ、ささやかですが、ほんの気持ちです(笑)

しかし・・仕事が立て込んできました・・

親知らずも、時々痛い[バッド(下向き矢印)]

いつもこんなに作れないかも~~^^;



ソネットでも屈指の、美味しそうなもの満載ブログ「出張先でこれ食べよう

出張中のkikuzou さんが、わざわざ途中下車して店に立ち寄ってくださいました。

オットは、東京の展示会で既にお会いしておりまして・・・

ワタシも是非一度お会いしたいと思っていたのですが、

あいにく外出しておりました~、残念・・・



金沢のお土産を頂きました!

「ぶどうの木」のダクワーズ。

外サクサクカリカリで、中しっとり、です。

抹茶と、収穫月(みのりづき)
Image141.jpgImage140.jpg

抹茶は・・抹茶が香る生地に、抹茶クリームと大納言をサンド
おいし♪
Image147.jpg

収穫月(みのりづき)は、アーモンドの香りがする生地に、甘めのクリームと、
相性のいいコンフィチュール(ジャム)をサンド
Image146.jpg
これはキャラメルクリーム・ブルーベリー、いっちゃんが頂きました^^

洋菓子工房ぶどうの木 http://www.budoo.co.jp/patisserie.html



kikuzou さん、お気遣いいただき、ありがとうございました。




nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
bluebird

8月ですね!
今月でワタシもいよいよ・・・(笑)
まだ梅雨も明けず、夏の日差しが恋しいです。
あんまり暑くても嫌だけど~

あ、水泳の入江君、銀メダルでしたね!よくやった!
でも本人は悔しいか・・・・
ピアソルが上手く逃げ切りましたね、追い上げもかなわなかった。

by bluebird (2009-08-01 09:57) 

お茶屋

kikuzouさん♪
さすがnice!セレクトですね☆
by お茶屋 (2009-08-01 12:29) 

kikuzou

急なアポ無し突撃訪問しちゃいまして済みませんでした。

この次はちゃんといらっしゃるお時間にお邪魔できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

抹茶ダグワース気に入っていただき嬉しいです。
この次は「醤油チョコ」ですかね?!
by kikuzou (2009-08-01 13:27) 

cocoa051

こんな美味しそうで愛情たっぷりの料理がいただければ、
時差ボケなんぞ吹っ飛んじゃうでしょう。
ホントに美味しそう!
kikuzoさんのアポなし突撃訪問だったのですか。
つぎのkikuzouさんの記事が楽しみになりますね。
by cocoa051 (2009-08-01 16:58) 

duke

出張、お疲れ様です^^ 規則正しい生活をキープなさって素晴らしいですね!私もしばらくボー派です^^ でもおいしいご飯があるからかな~^^ ぶどうの木の、おいしそう~。

by duke (2009-08-01 17:10) 

にこちゃん

奥様、この(クソ)暑いのに愛情たっぷりのいい食卓を
整えていらっしゃるわ♡
ウチは今晩は残り物オンパレードですわ。(笑)
それにしても、コメント欄の奥様のつぶやきにウケてしまいました。
今月お誕生日なの?
by にこちゃん (2009-08-01 20:38) 

たいへー

主が帰ってくると、やっぱ気分が違うのでしょうね。
親知らずに負けぬよう、頑張って下さい。^^
by たいへー (2009-08-01 23:08) 

lucksun

うーん、夏の食卓!
bluebirdさん、ほんとにお料理上手ね。
こんなおいしそうなメニューがならんだら、ビールが進むなあ(笑)。
そうか、今月お誕生日ですね。カウントダウンだ~!
by lucksun (2009-08-02 00:16) 

夏の塩

おはようございます。
いや、ラーメン類はもはやりっぱな和食です。もーまんたい。
って、ピーナッツバター入れるんですか?う~ん。
と思ったら昨日、TVで宮崎の冷や汁をやってましたが、出汁にピーナッツ挽いたモノいれてました。だから、和食で問題ないと。
by 夏の塩 (2009-08-02 08:52) 

うつぼ

ダンナをいたわる優しいbluebird姐さんに感心感心。。。。
それにしても、きくぞうさんは神出鬼没ですね。
突撃訪問している姿を想像してちょっと笑ってしまいもした。(^_^;)
by うつぼ (2009-08-02 16:13) 

ツマちゃん

あはぁ…
ちょっと昏睡状態で意識遠のいてる間にこんなしゅてきなうみゃいもんたちがぁ!!

とりあえず酢のものとサバをお願いしましゅ○┓
ホントは全部好きだけどぉ…

ってダコさま!!
さっくりでむっちりなところがいいのよねぇ…

ああん、ちゃらめるぅぅぅぅぅ~
by ツマちゃん (2009-08-02 21:29) 

komo

親知らずは早く抜かないと他の歯の痛さと違いますぞ!4本の親知らずを抜いた男より!
by komo (2009-08-02 22:00) 

bluebird

☆お茶屋 さん

本当に・・
美味しゅうございました^^
ありがたいことです。


☆kikuzou さん

ご挨拶も出来ず、失礼いたしました・・
高級なお菓子は、毎日1個づつ楽しんでおります^^
特に、抹茶のが好きです!
「醤油チョコ」って、キットカットですかね・・・?
今年二度も上京したのに、買い忘れましたよ^^;


☆cocoa051 さん

今日もベアさんは、一日きっちり働いて、
もりもり夕飯食べて、9時過ぎに寝てしまいました。
規則正しいなぁ(笑)
和食は、やっぱりほっとしますね^^
忙しくて、食生活が乱れていたので、自分もリセット出来ました。
kikuzoさんには、タッチの差でお会いできず、残念でした~


☆duke さん

本当に、感心するくらい規則正しいオットです(笑)
今日も9時過ぎに就寝いたしました^^
ワタシは数日使い物にならないもの^^;
ぶどうの木、銀のぶどうと勘違いして、金沢にもあるのかぁ・・と。
パンフレットを見たら、いろいろ美味しそうですよ~!


☆にこちゃん

クソ暑いっすね~~^^;
見栄え良く盛り付けたけど、意外に手抜きっす(笑)
素材重視!!!(爆)
>残り物オンパレード
いやいや・・これ必要ですよ!
にこちゃんちの残り物は、豪華に違いない・・・

ふふふ・・もうすぐですよ^^
もう、ココまでくると、結構嬉しかったりする(笑)


☆たいへー さん

主は、やっぱり居るといいですよ^^
ご飯も作りがいがあるし。
親知らず・・今日もちょっと痛い^^;
早く抜いちゃいたいです。


☆lucksun さん

夏の素材をふんだんに・・・
そして、結構シンプル調理(手抜きw)です!
タコを噛み締めると、若干親知らずが・・・^^;
でも、ビールに合いますね^^

はい~もうすぐです(笑)
リアルにフォ~でっす♪


☆夏の塩 さん

ラーメンは和食ですよね、やっぱり(笑)
辛い味とピーナッツバターは、合います!
練り胡麻と同じ感じですよ。
チャンクが、食感に変化をくれて、よいのです^^


☆うつぼ 姐さま

だって・・オットもさすがに体力おちてるし・・・
元気に働いてもらわないと(笑)
kikuzou さんは、フットワーク軽いですねー!
お会いしたかったです、残念。
音楽のお話も楽しそうですよね^^


☆ツマちゃん

昏睡状態だったの?
お仕事大変ですか?
うましものたちに、癒されているとよいのですが・・・

ダコさま・・・タコかと思った(笑)そんなに好きなのかと(笑)
ダコさまね・・・美味しゅうございましたよ!
ちゃらめるは、ブルーベリーに敗北してた(爆)

by bluebird (2009-08-02 22:08) 

bluebird

komo さん

そうですか・・・
・・・ううう
でも、もう早く抜きたいです!
心置きなく、タコを噛み締めたい!!(笑)
by bluebird (2009-08-02 22:10) 

DEBDYLAN

ぜんぜん、ささやかじゃないじゃん!!
豪華だなぁ。

とーさんが羨ましか~(笑)

時差ボケってあんまり感じたコトない。
若かったからかな?(笑)

今は今で時差ボケみたいな時間で寝起きしてるし。
って睡眠時間少ないだけか^^;

姐さん。
”世水”観て時差ボケになってない?

by DEBDYLAN (2009-08-03 01:01) 

bluebird

DEBDYLAN さん

そうぉ?ふふふ・・・・^^

DEBさん、遅寝早起きだもんねぇ・・・^^;
知ってる?ダイエットには、たっぷり睡眠が大事なんだよ~!
起きてると、色々飲んだり食べたりするし、
痩せる(基礎代謝あげる)ホルモンが出づらいのだ!

世界水泳で寝不足したいのは、やまやまなれど・・・
疲れると、歯が痛くなるので自重しております^^;
あ、もう終ったか(爆)
by bluebird (2009-08-03 19:26) 

かおり

パパさまお帰りなさい♪(←遅いって!)
やさしい奥さまの思いやりが旅の疲れを癒してくれるのですねー♥

by かおり (2009-08-04 15:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。