SSブログ

a Beautiful Day [音楽]


バービーボーイズの杏子さんのブログを、たまに読んでるんですが、

先日、記事の中にちょっと懐かしい名前が出てきて。

この記事です^^


引っ張り出して、聴いていました^^ジャケットも好き
41REFJY7YNL._SL500_AA240_[1].jpg


a Beautiful Day

a Beautiful Day

  • アーティスト: CARNATION,直枝政太郎,カーネーション
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1995/08/19
  • メディア: CD



カーネーションというバンドのアルバム「a Beautiful Day」です。

3曲目の「It's a Beautiful Day」が大好きで、発売当時かなり聴き込んでいました。

どんな感じ?って聞かれたら・・・そうだなぁ・・

演奏はグルーヴィーで、ポップ、そして適度にお洒落でたまにハード。

詞の世界は、割と抽象的でアートなんだけど、ちょっと格好悪くてあったかい。

分かりづらいね(笑)  

「It's a Beautiful Day」の歌詞、リンクしておきました^^タイトルをクリック



初期のアルバムは数枚持っていて、かなり好きだっのに、最近ノーマークでした。

メンバーのチェンジと脱退が何度かあって、ちょっとややこしいので^^;

興味を持った方は、Wikiでも見てください(笑) → コチラ

春先に、新譜のリリースもあったんですね・・本当にノーマークでした。

いろいろ、忙しかったんでね(笑)


カーネーション 「ジェイソン」


ジェイソン

ジェイソン

  • アーティスト: 直枝政広
  • 出版社/メーカー: Cosmic Sea Records
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD



昔より、ソリッドでストレートに変貌していました。

でも、やっぱりいい!直枝さんの声、好きです。





nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たいへー

バービーボーイズ・・・昔カラオケで歌ったなぁ。
by たいへー (2009-07-28 12:00) 

koto

杏子さん好きです。

by koto (2009-07-28 18:23) 

bluebird

たいへー さん

そうなんだ^^
ワタシは、高校生の時のコピーバンドで、ヴォーカルやってました(笑)
歌う声が低いんで、スカウトされましたw
by bluebird (2009-07-29 14:55) 

bluebird

koto さん

ワタシも^^
いくつになっても、若々しくてスタイルもいいし、
性格も明るくて姐さんっぽいし、
アートも造詣が深くて、インテリだし。
声もだいすき^^
by bluebird (2009-07-29 14:57) 

DEBDYLAN

バービーボーイズ、よく聴いたってわけじゃないけど^^;
あの頃のバンドだから知ってるよ。

静岡でコンサートやったとき(人気絶頂の頃だったな)、
僕は警備のバイトしてて、
バイトの親分やってたから、打ち上げに連れてってもらえたw
っても、普通の居酒屋だったけど(つぼ八みたいな感じのトコ)
メンバー全員とマネとプロモーターと僕みたいな感じ。

杏子さんは紅一点だったから、
みんなに気を遣ってくれてた。
ライヴの後なのに。

僕にも、
「ありがとう、お疲れさま」
みたいな言葉かけてくれながらビールついでくれた^^。

で。
最後に。
食べ残したフライの盛り合わせとかを。
「ホテルにいるみんなお腹すいてるかもね」
って言って。
自分で折りに詰めて裏方さんのために持ち帰ってたんだ。

そんなエピソードで僕は、
ミュージシャンじゃなくて女性として杏子さんに惚れちゃった^^;

昔話でした。

長いコメントでm(__)m

by DEBDYLAN (2009-07-30 23:11) 

bluebird

↑この話、丸々してたよ、前に(笑)
自分のところのレスでw

カーネーションの感想を書きなさい(笑)
by bluebird (2009-07-30 23:19) 

にこちゃん

↑ あはは!コメント添削されてる~(笑)

杏子さん、この季節だとどーも「福耳」って感じです。
あ?カーネーションの感想書けって言われるかな?
ジェイソンってあの白いお面のアレじゃないんだね。
このロケ場所がどこなんだろうかとバックを一生懸命チラ見しちゃった。
この飛行機の感じ、羽田だよね。大森の穴守稲荷の近くかなぁ。
by にこちゃん (2009-07-30 23:50) 

DEBDYLAN

アレ、話してたっけ(爆)
知らんぷりしてレスしてよ。
バカ丸出しじゃん(自爆)

カーネーションの感想。
テレキャスター弾いて歌ってる姿がnice!
それもマディ・ウォーターズと一緒のキャンディ・アップル・レッドなんて♪

こういう粗野なギターの音も好きだなぁ。

初めて聴いたんだけど、
声が誰かに似てる?
妙に聴いたコトある声なんだよなぁ。。。

てか。
書き忘れたんだけど、
タイトルだけ見たとき、
U2かと思った(笑)

by DEBDYLAN (2009-07-30 23:52) 

bluebird

DEB さん

ゴメン・・・(笑)
だって、前とおんなじやり取りするのかと思ったら、可笑しくって~ww

こんな50歳はアリじゃない?
昔はもっと技巧派っていうか、おしゃれだったりしたんだけれど・・
年齢をかさねて、ストレートになっているのがいいなぁ・・と。
ギタープレイも、上手いんだけどやんちゃな感じだし。
声・・・ちょっとモトっぽくもあったり・・どう?

U2の曲と似てるね、違うけど(笑)

by bluebird (2009-07-31 17:22) 

bluebird

にこちゃん

DEBさんは「音楽ブログ」の人だから!!(笑)
そこは、厳しく~w
にこちゃんはいいの^^

ワタシも、羽田辺りかな・・と思いました。
昔、よくデートしたな~(問題発言w)
by bluebird (2009-07-31 17:24) 

お祭りだよ!山田辰夫さん、死去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。