SSブログ

エコバッグの落とし穴^^; [日記]


10年以上前から、エコバッグ愛用者です。

別に、地球に優しい・・とか、そういうのではありません。

どんどんたまるビニール袋が邪魔臭いそれだけです(笑)

ゴミ袋欲しい時は、ビニール袋もらうしね(笑)

新婚旅行で行ったサンタフェのファーマーズマーケット(朝市)で見かけた現地の方、

野菜を布袋に直接ポンポン入れていて・・格好いい!と。

会場で売っていたキャンバス地の大振りバッグを、未だ愛用しております。

(魚や肉のシミがついて、ばっちいのですが・・・染めてみようかなー)



で・・ですね、先日ポカやってしまいまして・・・お会計がこんな値段だった日のことです。

Image028.jpg
きゃー

お会計をすませ、商品をバッグに詰めようとしたんですが、バッグに何か入っている^^;

あ゛!スーパーへ行く前に、ドラッグストアで色々買ったんです。

で、家で買ったものを出して、あらためて買い物に行ったんですが・・

「ソイジョイ」1個出し忘れていた^^;これって・・・これって、「万引き」と間違えられちゃうよね?!

値段シールもついていなかったし、「別の店で買ったんです!」って言っても、疑われちゃう?

気をつけなくちゃ・・・と思いました。



些細な事なんですが、誰でもやってしまう可能性が・・・

皆様、お気をつけくださいませ。





アニー、お誕生日おめでとう!

9月に新潟でライブあるんだよね・・・

でも、アニーは好きだけど今のバンドは興味ないんだよね・・・

会いたいなぁ・・でもみんなヘドバンしてる中でぽつーんも嫌だし・・・

どぉしよう?(誰に聞いてるw)

今のアニーさん、かっこいい^^


一応貼っておこう(笑)御祝儀

Leopard

Leopard

  • アーティスト: BIG BITES
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: CD


やっぱり、バンドの色ってヴォーカルとギターが出すでしょ?基本。
ソコがなぁ・・・、セックスマシンガンズは「ミカンのうた」しかしらないもん^^;





タグ:菊地英二
nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
MASA

うわ、オーメンじゃないですか。縁起悪っ!
10年前からエコバッグ、えらいなあ〜。

でも最近エコバッグ持参の客の万引きが多いそうですね。
「もともと入ってたものです」と言い逃れされたらお店もどうしようもないそうで、ついにエコバッグ禁止にしたお店もありますよね。

お店としては地球に優しくしたおかげで万引きが増えるんじゃ割にあわないだろうし、困ったもんです。
by MASA (2009-06-06 01:26) 

derosa84

おはようございます。
なるほどエコバック初心者ですが気をつけます。
とはいえ僕のは小さく折りたたんであるので
そういうことはあんまりないかもしれません(笑)
by derosa84 (2009-06-06 07:27) 

ツマちゃん

おおお!今日はアニーバースデーでしたね!!!
元気に頼もしくやってるみたいだけど…
私もイマイチ興味がなくてごめんちゃい(^_^;)

私もエコバッグは昔から愛用してますよ♪
今はコンビニで袋いりませんって言ってもまあまあ通じるからいいですよねぇ。
当初はスーパーでも「???」顔されてた(笑)


しかしエコバッグやマイカゴってそんなことになっているんですね…
なんか切ないなぁ(´・ω・`)
by ツマちゃん (2009-06-06 07:55) 

お茶屋

確かに・・・そういったこと ありそうですよね><;
by お茶屋 (2009-06-06 09:20) 

かおり

私はPascoのポイントをコツコツ貯めてもらった
「リサとガスパール」のエコバッグを4種類愛用しています♪
ピンクとか赤の派手なのもあります(笑)
ふだんは2つを畳んでバッグに入れているのですが
買い物以上に持ち歩く荷物でいつも1つふさがっていたりします^^;
まぁ基本的に小さくたたんでいるので大丈夫だとは思うのですが
たしかに万引きが成立しそうな危ない感じがありますね・・・
気をつけるようにします(・∇・)ノ
by かおり (2009-06-06 11:05) 

cocoa051

わが家もマイバッグ派。
たしかにおっしゃること、あり得ることですね。
気をつけなくっちゃ・・・。
by cocoa051 (2009-06-06 19:08) 

SAKANAKANE

6点で666円って!何か景品でも貰えたら良いのにね。(笑)
鮮魚2割引は、サスガですねぇ。
イチコモチ豚?って、気になる・・・。
あっ、そういう話じゃナイよね。(シツレイしました~。)
by SAKANAKANE (2009-06-06 22:25) 

ミホ

わたしも最近面倒なので、袋は遠慮して、買った商品をカバンに直に入れたりするのですが、たまーにレシートも「結構です」なんて言ってしまって、後々ちょっとビビってしまう小心者です(笑)。万引きが増えているなら、尚更気をつけないと。嫌な思いしたくないですもんねぇ。
by ミホ (2009-06-06 23:55) 

bluebird

こんばんは^^

TVで、万引きGメン物とかよく見る昨今、気をつけないとねー!
まぁ、やましい事は全く無いのですが、誤解されたら嫌ですよね。

by bluebird (2009-06-07 00:32) 

bluebird

☆MASA さん、

オーメン、知らない若いレジ係ちゃんで・・
「おおっ!」って言ったら、不思議そうに困った顔で、ニコ^^と愛想笑^^;

うん、我が家のエコバッグ歴は長いですよ!
顔見知りのレジ係さんだと、もう当たり前に袋くれません。
>ついにエコバッグ禁止にしたお店も
ええ~!そうなんですか!
それだけ多いんですね、万引き。


☆derosa84 さん、

そうか!
使う寸前まで、畳んでおく習慣、いいかもしれませんね^^
畳む時、必ず中身出しますものね。
今度からそうしよう^^
by bluebird (2009-06-07 00:43) 

うつぼ

休みの日はエコバッグ、会社帰りは持ってないのでビニールて感じです。
(うちの自治体、燃えないゴミはビニールで捨てるのであると便利)
確かにエコバッグだと出し忘れってありがち。私も気をつけよう。(^_^;)
by うつぼ (2009-06-07 11:10) 

bluebird

☆ツマちゃん、

アニーに会いたいんだけど、
アンチャンの歌を聴きたいでもなし・・・
ライブハウスで、アニーだけガン見するキモいオバちゃんも嫌だぁ(笑)
さてさて・・・どうしよう。
一緒にやってくれりゃぁ、解決なのにさ!(なんて乱暴)


☆お茶屋 さん、

でしょう?
良かれと思ってやってるのに、嫌な思いしたくないですものね^^;
気をつけます・・・


☆かおり さん、

ガスパール、ワタシも大好きです^^
マグカップを愛用し、絵本も持っています。
あのエコバッグ、可愛いよねぇ・・・
そのためにパンが買えず^^;ゲットできませんでした。

一応良い事しているんですから、
気をつけようと思います^^;


☆cocoa051 さん、

マイバッグ派ですか、最近は少数派ではないですね、良い事ですよね^^
今回は、ドキッとしました。
なにも後ろ暗い点はないのですが、気をつけないと・・・


☆SAKANAKANE さん、

本当だ~!
666円に気をとられていましたが、6点でもありますね(笑)
夕方買い物に行ったら、鯵がお安くなっていたので塩焼きに^^
モチ豚は、美味しいよー
飼料に気を配って育てるらしく、きめ細かい肉質なのです。
しゃぶしゃぶとかすると、灰汁が出なくて驚きますよ~
・・・って、どこの回し者?(笑)


☆ ミホ さん、

レシートは、お店を出るまでは絶対持っていましょうねー(笑)
ワタシ、直にバッグに入れるときは、
自分から「シール貼ってください」ってお願いします。


☆うつぼ姐さま^^

今回は、不注意でした^^;
この辺は分別がきっちり厳しくて、もうレジ袋をゴミ袋に出来ません。
ますます不要に・・・

by bluebird (2009-06-07 22:18) 

duke

ヘドバン・・してくださいませ^^
肩で支え合って^^;
by duke (2009-06-08 01:29) 

bluebird

う~ん・・・
悩み中(笑)
by bluebird (2009-06-08 12:38) 

Qoo

確かにエコバッグ良いけど怖い面もあるね
レジ忘れは言い訳できないから気をつけないといけませんね
せんじつYVで
エコバッグを利用した万引きが増えてるって
良い面もあればその逆もまたあるんですね
by Qoo (2009-06-08 21:08) 

DEBDYLAN

ちとお疲れ気味かも^^;

666かぁ。
僕は66年6月生まれw

エコバッグ。
僕は普段持ち歩いてるでっかいショルダーになんでも詰め込んでるから、
もっとヤバいかも^^;

気をつけよ~。
って。。。
こんなコトも気をつけないといけないなんて悲しいね。

積極的に頑張ってる人(って些細なコトだけどさ)がバカ見るのって、
一番頭にくる。

エコバッグで万引き~???
ざけんなよ!!

ったく~。

愚痴ってごめん。

by DEBDYLAN (2009-06-08 23:40) 

にこちゃん

最近の若い子は、6並びでも「オーメン」!とか
騒いでくれなくてちょっとさみしいです。
昔の映画も観ろよ!とは、最近のあんまり観ない自分は言えないし・・

そいえば、おなじよーな経験もあった。
買ってそのまんまポケットに入ってたんだ。(ガム)
まんま万引きヤローになるとこだった。焦るのわかるわー

by にこちゃん (2009-06-09 11:51) 

bluebird

☆DEBDYLAN さん、

遊び疲れ?
運転する人は、大変ですよね・・・

6日生まれだったら、凄いよね(笑)
エコバッグ万引き、TVのニュースで見て、嫌な気分でしたよ。
でもさ、私みたいなコトって、誰でもやってしまう可能性あるでしょ?
気をつけないとね・・・
これからも、エコバッグで買い物しますよ^^


☆にこちゃん、

666に反応するのは、ある年齢以上ですねぇ・・(笑)

誰でもやりかねないことだから、気をつけないと・・です。
直接ポケットやバッグに入れるときは、シール貼ってくださいっ言っていますよ^^
焦りますよね、やましくはないのに^^;
by bluebird (2009-06-09 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。