SSブログ

使いきり作戦! [おいしいもの]



でっかいピーナッツバターもらったんですよ^^;

P1070146.JPG
ねー、でっっかいでしょー
隣は、アヲハタのジャム(大きい方ね)



我が家は、朝、「ご飯、味噌汁、納豆」なんで、減らないんだ・・・

親戚のおバーちゃんが、コストコに初めて行って、興奮して買っちゃったらしい(笑)

で、後から我に返って困って、実家に送りつけてきたらしい。

実家でも困って、我が家に・・・ウチも困ってます(笑)



こんなの作ってみた

オートミールバー
P1070722.JPG

カタチ違うだけ(笑)
P1070721.JPG

オートミールがたっぷり入った、クッキーみたいなものでしょうか・・・
ホロッと崩れて、結構おいしい♪
バターと同量くらいのピーナツバターが入ります。
チャンク入りなんで、ピーナッツの歯ごたえもプラスで、良い感じ



でも、こんなんじゃ減らないよー

幸い激甘ではないので、料理にもいけそうかな。

サテ(インドネシアの焼き鳥)風に鶏肉料理しようか・・・

バンバンジーの、ごまペーストの身代わりにするとか(笑)

味噌と混ぜて、胡麻和えの身代わりにするとか(笑)

なんとかやってみまっす^^;



何か、「こんなの美味しいよ!」っていうのあったら、教えてくださいな。





タグ:お菓子
nice!(27)  コメント(39) 

nice! 27

コメント 39

PETTY

担々麺
by PETTY (2009-03-09 12:04) 

MASA

みそ汁のみその代わりに使ってみる。
ウソです。
カレーの隠し味に使えそうだな。
by MASA (2009-03-09 15:18) 

cocoa051

ピーナッツバター、たまに使うと美味しいですね。
毎日だときっと飽きが・・・。
by cocoa051 (2009-03-09 18:22) 

たいへー

手掴みでないと減りそうもない量ですね。
鼻血出そう・・・(笑
by たいへー (2009-03-09 20:51) 

うつぼ

でかっ。(笑)
アメリカ人の子供みたいにお昼はピーナツバターサンドとりんごで毎日過ごすとか。 絶対飽きちゃうよね。(^_^;)
by うつぼ (2009-03-09 22:30) 

bluebird

もう飽き飽きですー^^;
ってか、食べていないし・・
1.81kg あるんですよー!


◆PETTY さん、それワタシも思った!

  辛いものと合わせるの、アリだと思うんです。
  アジアンエスニック系とか。
  まだやる気出ないけど(笑)


◆MASA さん、味噌汁は^^;

  まず MASA さんやってみてください(笑)
  カレーか・・・ううむ・・・


◆cocoa051 さん、トーストに塗るのって、たま~~~にならいいですね。

  油脂分が多いから量食べられないし、困っています^^;
  またクッキー作るしかないかなぁ・・


◆たいへー にいさん、送りつけましょうか(笑)

  そろっと使い始めないと、酸化してまずくなりそうですよね^^;
  はなぢ出る前に、太るな・・・


◆うつぼ さん、でかいっしょ(笑)

  アメリカの子供って、本当にそんなランチなんですよね。
  味オンチが育ちやすいわけだよね・・・^^;
  片岡義男っぽく、ピーナツバター&グレープジェリーサンドとか。
  でもコレって美味しいの?

by bluebird (2009-03-09 23:39) 

がぁこ

ほかほかの焼き芋に乗せて食べるとめっちゃおいしいんですよ~♪(>v<*)
うちはもっぱらそれにしか使わない派で。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by がぁこ (2009-03-09 23:57) 

lucksun

で、でかっ!!
こんなビッグサイズあるんですね。業務用か??
わたしは朝パン派なので、たまに買いますけど、
飽きるとチキンやサーモンにのっけてオーブンで焼いたりします。
あとは、ドレッシングに混ぜちゃったりとか……。
でもスーパーハイカロリーなんだよね、これ(笑)。
by lucksun (2009-03-10 00:15) 

HAL

ピ−ナッツ人間になっちゃいそうですねww
by HAL (2009-03-10 00:55) 

lovin

サテ、はいいかも!
うちも、朝はご飯に納豆!なんで、こういうのはなかなか難しいっす。
オートミールバー、ナイスでっす。
ほかに何かあるかな。。。
ドレッシングに混ぜてみる??
ジャガイモとあわせてグラタン風?とか?
お醤油あわせて鶏肉漬け込んで焼く??
ん~~。
沖縄でいうと、ジーマミ~系っすね。何がいいかっ!
by lovin (2009-03-10 01:01) 

bluebird

がぁこ さん、それは斬新・・・

カロリー高そうだねぇ・・・
がぁこさんはスリムだからいいけど、
ワタシはやばそう^^;
最近スーパーでも、ほかほか焼き芋売ってるんですよね。
試して、ハマッたら、どぉしよう・・・
by bluebird (2009-03-10 13:38) 

bluebird

lucksun さん、コストコ恐るべし(笑)

こんなんばっかりらしいっす^^;
まぁ、カリカリトーストに塗るのが一番なんでしょうがね。
ドレッシングにして、アジアンエスニック風って、今思案中です^^

カロリーコワいよね。
by bluebird (2009-03-10 13:44) 

bluebird

HAL さん、ミスターピーナッツってキャラ、いたよねぇ(笑)

バターに混ぜて、お菓子って良いんだけど、
それじゃー減らないのよ。
by bluebird (2009-03-10 13:46) 

bluebird

lovin さん、サテはいいと思うんですよ^^

それはやってみよう、ぜったいそうしよう~♪
豚しゃぶのタレとか、作れるかなぁ?

オートミールバーは、ヒット作でしたよ!
ジーマミーだね!確かにそういえば!
by bluebird (2009-03-10 13:50) 

snorita

そうか、ー...わたしなんかスキだからすぐに無くなっちゃいます、そのままでも。
でも、それが危険なのよねー.....胡麻和えの代わりにピーナッツバター和え、ぐらいかな。
by snorita (2009-03-10 13:53) 

bluebird

snorita さん、コレは使いでありまっせ(笑)

1・81kgですから(笑)
茹でキャベツのピーナツ和えって、美味しいんだよね^^
作ろうっと。
by bluebird (2009-03-10 14:06) 

ツマちゃん

うぎゃ! 懐かしき禁断のピーバタ♪

バターピーナッツは苦手だけど、ピーナツバターは…
そのまま喰ってもいい(笑)

使いきり作戦その108くらいで、『ツマちゃんに原液(?)で喰わす』…入れといてください○┓

オートミールバーうまほう~~!

by ツマちゃん (2009-03-10 15:05) 

bluebird

ツマちゃん、衝撃のでかさ(笑)

ウチに来れば、指突っ込んで(よければ頭も^^)喰っていい(笑)
最後はぜったいそうしよう~♪

オートミールバーは、うんまかった^^
by bluebird (2009-03-10 21:56) 

DEBDYLAN

ひたすらサンドウィッチ(笑)
目指せエルヴィス(爆)

>片岡義男っぽく、ピーナツバター&グレープジェリーサンドとか。

コレコレ♪
これエルヴィスの大好物だよ。
僕は食べたコトないから味はh章しないけど(爆)

でもエルヴィスは好き♪
プレスリーもコステロもw

スペアリブのマリネード・ソースに混ぜてみたら?

by DEBDYLAN (2009-03-11 01:58) 

riri87

初めまして~☆
美味しそうなカホリにつられて某所からやってまいりました。(*^_^*)
どーぞよろしくお願いします♪

このでっかいスキッピー、ウチにもつい数ヶ月前までありましたよ~!
冷蔵庫内でかなりのスペース陣取ってました。(^_^;)
私はお菓子作りにたくさん使いましたが、そっか!お料理にも使えるんですよね。勉強になります。
(甘いもんにしか頭がいかないもんで・・)
オートミールバー美味しそうです~☆

by riri87 (2009-03-11 10:44) 

koto

空き瓶は梅干し漬けるのによさそうな・・・

by koto (2009-03-11 11:10) 

ゆっきぃ

サラダのドレッシング、隠し味にならないかしら~~。
アジアのサラダってピーナッツドレッシングだったりしますよね?
パンとか作るなら練りこめそうだけど、パン食じゃないと
へらなさそうだし・・・(^^;
by ゆっきぃ (2009-03-11 14:02) 

ミホ

コストコって、たまにやっちゃいますよね。あの広いスペースにいると、大きさの感覚がなくなるのかもしれません(笑)。ちなみに、わたしの友人は巨大なタバスコ買ってました(笑)。
インドネシア料理で“ガドガド”というサラダがありますが、あれは確かピーナッツソースを使っていたような気がします。美味しく食べきれるといいですね~。
by ミホ (2009-03-11 18:53) 

bluebird

DEBDYLAN さん、片岡義男も好きそうよね^^

一応ねぇ・・体型に気を使ってるんですよワタシww
あんだけ酒酒甘いもんいっといて^^;
エルビス食はヤバイっしょ(笑)

>スペアリブのマリネード・ソース
ふむふむ・・・
コクが出まくりそうですな^^
by bluebird (2009-03-11 22:29) 

bluebird

riri87 さん、はじめまして^^

もしや・・・↑ 方面いやしんぼう関係の方でしょうか(笑)
うれしいな♪

オートミールバーは、美味しかったです^^
お菓子って、他にどんなの作られました?
パウンドケーキとか、どうかなぁ?
お料理には、結構使えそうなコカンあ、間違えた予感ですが(わざとらしい)
いろいろやってみます!

by bluebird (2009-03-11 22:34) 

bluebird

koto さん、プラなんですー^^;

残念ながら・・・
瓶だったら、使えるんですがねー
by bluebird (2009-03-11 22:36) 

bluebird

ゆっきぃ さん、そう、タレ系に可能性を感じてます^^

ピーナッツ系のちょっと辛いタレ。
チキンサラダとか、いいかもしれないですねー
by bluebird (2009-03-11 22:38) 

bluebird

ミホさん、コストコって行った事ないんです・・・

が、凄そうですよね。巨人の国かって(笑)
巨大なタバスコ!それも笑えますねー
穴も大きいのかな?ドバドバ出るのかな?

インドネシア料理は、そういえばピーナッツ使いますよね。
サテ作ろうと思ってたんです。
サラダも良いですね、チキンサラダとか。

by bluebird (2009-03-11 22:42) 

SAMEDI

うわっっ!これ、まじデカですね。
SKIPPYは好きだけど、これは開封したら負けだな(爆)
やはり、アメリカ人のように毎日ランチにピーナッツバターサンドを食べるしかないかと…(笑)
by SAMEDI (2009-03-11 23:57) 

たろう

デカっ!(・_・;
坦々麺なんかに使えると
ボクでも消費できそう(^^)v

by たろう (2009-03-12 05:23) 

にこちゃん

↑坦々面! それに胡麻和えのコク出すのに。
すでにもう出てましたねー
あとは・・・アメリカの小学生のランチボックスに入ってるアレ。
ジャムとピーナツバターのサンドイッチ♡
ウチではたまーにします。ジャムは専らブルーベリージャムを。
by にこちゃん (2009-03-13 19:01) 

misaboo

いちごじゃむとスキッピーのサンド大好き。
でっかいなぁ、このスキッピ。
by misaboo (2009-03-13 19:29) 

bluebird

こんばんは~^^
外は嵐ですね・・・

◆SAMEDI さん、まじデカです(笑)

  どうせいっちゅー、量です^^;
  アメリカ人、太るワケだわ・・・


◆たろう さん、坦々麺良いですよね^^

  そんなに減らなそうだけど^^;
  ピーナッツのチャンクが良いアクセントになりそう。


◆にこちゃん、その二つは定番なんですね、きっと^^

  絶対美味しいもんね。
  >ジャムとピーナツバターのサンドイッチ♡
  これ、あんまりやったこと無いんですよね。
  あんこ&マーガリン、ジャム&マーガリン、
  クリームチーズ&ブルーベリージャム・・・これ等は大好きなのに。
  
  ジャム&ピーナツバターもやってみよう^^
  はまったら、嫌だなー(笑)


◆misaboo さん、ジャム&ピーナツバター・・・やっぱり美味しいんだ。

  そっかー、やってみようかな・・・はまったら嫌だけど(笑)
  あんまりでっかいんで、可笑しかったですよ。

by bluebird (2009-03-13 21:53) 

SAKANAKANE

私、料理にナッツとか、中華のカシューナッツ入りのとか、全くダメなんですよ・・・。(ナッツ自体は、好きなんですけどね。)
役立たずで申し訳なかとです。
by SAKANAKANE (2009-03-15 02:59) 

すずめ

ピーナツアレルギーの息子がいるので 我が家ではあり得ない光景です(笑)
太らないように気をつけてねー カロリーもけっこう高そう〜
by すずめ (2009-03-15 18:00) 

bluebird

SAKANAKANE さん、中華のカシューナッツ入りの大好き(笑)

でも、サラダにりんごとか、ハムとパイナップルとか、ドライカレーにレーズンとか、料理にフルーツは許さないな(笑)

by bluebird (2009-03-16 09:48) 

bluebird

すずめ さん、コレ食べる以前に、1キロ増量^^;

今、焦ってます・・・
アラフォーは、痩せづらいのにー

by bluebird (2009-03-16 09:49) 

duke

アメリカンで恐縮ですが、ピーナッツバターとジャムのサンドは好物です。。、また、スプーンで食べたら止まりません。ワインのつまみは?あと、サテとかに使わなかったかな?思い切ってドレッシングにいれちゃったらどうかな~・・・^^;
by duke (2009-03-17 17:37) 

bluebird

duke さん、大好きなんだね(笑)

>ピーナッツバターとジャムのサンド
そっかー、これ未経験なんですよ、
減らすのには良さそう・・・
でも最近太ってきてね・・(汗)
コワくて食べたくないの(爆)

by bluebird (2009-03-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。