SSブログ

逃げていく2月 [日記]


受験生の頃「1月は行ってしまう、2月は逃げていく、3月は去っていく」

そう言われませんでしたか?だから頑張れって、懐かしいな。

逃げるようにあっという間に終ってしまう短い2月。

これまででは考えられない、雪が無いちょっと気持ち悪い天候の2月。

そんな2月の総括。




映画強化月間

毎週映画を観に行きました!

「チェ39歳 別れの手紙」「20世紀少年 最後の希望」「少年メリケンサック」これはオットと。

友人と「ベンジャミン・バトン」

まだ感想文書いていない(書かないかも^^;)「チェ」と「ベンジャミン・・・」

個人的にすごく良かったと思います。

前者は、感動というより重いドキュメンタリーを観た感じで、やりきれなさに脱力。

後者は、美しくて少し悲しい、大人の御伽噺・・・でしょうか。



吉井強化月間

1月末にシングルリリース、そしていよいよ3月18日にアルバムがでる吉井さんですが[グッド(上向き矢印)]

雑誌に出まくり、買いまくり(笑)ラジオ聞いて、カウントダウン番組見て、PV探しまくって・・・

結構アドレナリン出るわー[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、携帯機種変したらモバイル公式に登録できたので、ライブの先行予約も応募できる!

ユニコーンの苦い思い出もありますが、今度こそ!!



ユニコーン強化(出来たか?)月間

シングル「WAO!!」がまさかまさかの阿部Bリードヴォーカルで、一瞬[バッド(下向き矢印)]

でも、サビがキャッチーで良いんで、最近見直してます(笑)

先行予約外して、さらに[バッド(下向き矢印)]

せっかく買ったアルバム「シャンブル」もあまり聴き込まず・・・だって一般発売も撃沈だし。

あ、オマケのDVD 、インタビューが面白かったです!

最近ね、良いことがあったんで、アルバム聴き始めていますよ^^現金だねぇ・・・・



読書も結構しましたよ^^

読書家のムスメに負けられませぬ(笑)

吉井さんとユニコーンが出てる音楽雑誌ばっかりながめてる、おかぁさん・・と思われたら今後困る^^;

lucksun さんと、かうぞう さん、御両名がおススメの気になっていた作品、とうとう借りられました。

吉田修一の「さよなら渓谷」、読みました。

仰る通りの、何とも言えない読後感。このやりきれなさ・・ワタシは嫌いじゃないです。

スガ シカオのファンなら、分かる感じ・・とのことでしたが、うんうん・・この感じか・・・

他の吉田作品も読んでみたくなり、本日「東京湾景」を借りました。

後は「カフーを待ちながら」、村上春樹読み返し・・などなど。

「20世紀少年」も着々と(笑)一気読みしたいんですが、なかなかねぇ・・・




短いけれど、充実の一ヶ月、あっという間でした。




今月買ったものたち


車には必ず搭載(笑)
爆音にしたくなる、アクセル踏みたくなる、危険なブツです

ビルマニア

ビルマニア

  • アーティスト: 吉井和哉,吉井和哉
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD





シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】

  • アーティスト: 阿部義晴
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD




あーん(笑)美麗フォト満載♪インタビューは初心者向き^^

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2009年 03月号 [雑誌]

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トーキングロック
  • 発売日: 2009/02/06
  • メディア: 雑誌




bridge (ブリッジ) 2009年 03月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2009/01/31
  • メディア: 雑誌



ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 03月号 [雑誌]

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: 雑誌



ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 雑誌




ソウル

ソウル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD





・・・あほだねぇ・・・(笑)



またお菓子買ってるって、言わないの!(笑)

餅米と米菓を語らせたらなかなか終らない(笑)、PETTY さんの記事を読んでずっと食べたかった・・


コレをとうとう発見!!イチコの他の店にあったよーん♪
P1070730.JPG
新潟でしか売っていないらしい、サラダホープ!
小さい頃のオヤツの定番、しょっぱいんだ(笑)


小袋に分けちゃったりして、スカシてるね(笑)
P1070731.JPG
味も・・子供のころ食べた下品な(笑)塩味と油っけが薄まってる気が・・・
うむむ・・・でも美味しい^^普通に美味しい。
この個性のなさが、全国展開を阻むのかなぁ?
オットは食べた事がないと言う。
うそだぁ・・(笑)



nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

PETTY

サラダホープ発見&捕獲おめでとうございます。

ね!妙に上品な味になってしまったでしょう?

小袋もねぇ〜。チープ感がないし。

と〜さん食べた事ないのぉ???

食べさせましょう。



by PETTY (2009-03-01 00:54) 

koto

亀田製菓の商品は昔から売っていましたがそれは食べたことないです。
おやつの定番といえば「ぼんち揚げ」ですけど、全国区ではないと知ったのは最近です。
by koto (2009-03-01 01:39) 

lovin

吉井強化月間!
先行予約にて、代々木1日目、沖縄は取れました。。
が、やはり、東京最終の代々木2日目、
2次先行にかけます~~。
ある意味落ち着きません!!
by lovin (2009-03-01 01:39) 

lucksun

観て読んで聴いて、充実した2月でしたねー。
「さよなら渓谷」とうとう読まれましたか。
読後感は決してよくないんですけどね、
何か大きなものがひっかかる感じがなんとも言えないですね。
共感していただけたようで、よかった~~^^

吉井さんもそろそろ露出が増えますね。
シングルは買ってないけど、アルバムは購入予定です。ふふふ。
あ、ちなみに(たぶん)来月のギターマガジンに
インタビューが掲載されますよ^^ 読んでみてくださーい。

新潟限定おやつ(!?)サラダホープ気になるなあ。
ネーミングといい、パッケージのデザインといい、
なんともいえない味がありますね(笑)。
by lucksun (2009-03-01 02:05) 

MASA

なんか随分密度の濃い一ヶ月じゃあーりませんか。
すごいなあ、その突進度(笑)。
見習いたいと思います。
by MASA (2009-03-01 02:43) 

たいへー

旦那さん強化月間は、何月頃でしょう・・・(汗
by たいへー (2009-03-01 07:29) 

DEBDYLAN

おはよーさんです^^。

僕の2月は”福原強化月間”だった^^♪
あとBRUCEか(笑)

ユニコーンはまだ買ってないよ^^;
限定盤のシングル、近所のCD屋にはまだ在庫あったよ。
アルバムの感想聞かせてちょーだい♪

吉井はイエモン時代も含め聴いたことがない。。。^^;
数曲しか知らないかも(汗)
姐さんのお気に入りだし聴いてみようかな(笑)
お薦めはなんじゃろ?

読書は。
『モンスター』(笑)
あと今は『夜のくもざる』読んでる。
村上朝日堂超短編小説集だよ。
読んだコトあるかな?

映画は『SHINE A LIGHT』w
映画館へ行ったの一昨年の12月以来だった(苦笑)

充実した2月だったね。
3月もその調子で突っ走っていこ~(^o^)丿

まだまだ若いんだし(^_-)-☆
お互い(爆)

by DEBDYLAN (2009-03-01 09:21) 

cocoa051

ホント、2月は跳んで逃げていったみたい。
3月、始まったばかりだけど、きっとあっという間に去るのでしょうねぇ。
4月に先回りしたいけど、そうもいかないしね。
by cocoa051 (2009-03-01 13:33) 

蟹道楽

映画、読書、音楽。
冬というより芸術の秋のような2月でしたね!

kotoさん、ぼんち揚げは東京では歌舞伎揚げという名前で売ってましたが・・・どちらがバッタもんやろか?
by 蟹道楽 (2009-03-01 19:57) 

うつぼ

アクティブというか精力的というか、bluebird姐さん、元気っすね。(^^)
亀田のサラダホープ、初めて知りましたが、個性がない方が逆に全国で売れそうな気もするんだけどな。地道に売れそうな。。。
by うつぼ (2009-03-01 21:07) 

derosa84

たしかに2月は逃げていきました。
3月はcaravan
そしてminaも逃げていきます。
by derosa84 (2009-03-01 21:08) 

SAKANAKANE

ナンか、入魂の2月って感じですね。
ベンジャミン・バトンは、「感想文書かない」って言うから、良くなかったのかと思ったら、そうではなかったんですね。
吉井さんのチケット、取れると良いですね~!目力ですよ!(笑)
良い本(もちろんマンガも含めて)に出会えるというのは、ホントに至福ですよね。最近は全然時間が取れていないんで、何とかしたいんだけど・・・。
実は、全国展開してないので知らない逸品って、結構有るんだろうなぁ~。
by SAKANAKANE (2009-03-01 21:57) 

bluebird

コメントありがとうございます^^
自分の近況報告してるヒトもいますね(爆)

◆PETTY さん、ひさびさのサラダホープでしたわん♪

  あの指に着いた油を舐めた時のしょっぱさ、
  アレが失われましたねー、おいしかったけど。
  
  子供の頃は、アレと、ギンビスのアスパラガスと、源氏パイ・・・
  春日井のグリーン豆などが、祖母により常備されとりました(笑)
  とーさんは、食べた事無いって言い張るんだけど・・・
  きっと食べてるはず。


◆koto さん、やっぱり!新潟でしか売れないらしいんですよ(笑)

  県民のワタシですら、しばらく忘れていました(笑)
  没個性なお菓子です^^
  「ぼんち揚げ」食べた事ありますが、全国区ではないんですか?
  歌舞伎揚げも、どちらも好きです。


◆lovin さん、すげー!代々木取れたんだ!!

  ワタシは新潟に絞ろうかなぁ・・・
  複数申し込みって、抽選結果に影響出るんですかね?
  初めて応募するんで、ドキドキです^^;


◆lucksun 師匠(笑)読みました!

  あの愛の形は理解できないんだけど、したいっていうか・・・
  うん、引っかかる何かを残しますね。
  あの、夏のニオイと皮膚感、シカオ臭感じましたよ(笑)

  アルバム、買われるんですね^^
  シングルのカップリングも良いんだけどなー(笑)
  ギターマガジン・・・lucksun さん何か関わりが?!
  読んでみたら、分かります?
  
  サラダホープ、近い将来のオフ会にお持ちします!


◆MASA さん、突進して砕けた分もあるんですがね^^;

  まぁ、映画の本数が多いっていうだけで、最近いつもこんな感じ。
  吉井関連の雑誌に投資しましたねー(笑)
  MASA さんの買いっぷりには負けますよ。


◆たいへー さん、ん?いつも強化してますよ(笑)


◆DEBDYLAN さん、常に吉井強化したいんですが・・・(笑)

  しょっちゅう音沙汰なくなるんですねぇ^^;
  だから、リリース前後の露出ラッシュには、踊らされまくりです。

  イエローモンキーは、前期と後期で2枚ある、シングルベストあたり、
  ソロは、これから出るのが最高傑作らしいっす(本人談)
  
  あ、素敵なカタログ、ありがとうございます^^
  モロに好きなワールド♪


◆cocoa051 さん、あっという間でしたね^^;

  3月も色々予定があって、忙しくなりそうです。
  お互い体調に気をつけて、乗り切りましょうねー


◆蟹道楽 さん、結構いつもこんな感じです^^

  映画の本数が多かったですね。
  ぼんち揚げも歌舞伎揚げも知ってますが、メーカー違わない?
  別物っぽいですね。


◆うつぼ さん、元気出すためにやってるのかも^^

  活字は中毒ですね、いつも何か読んでいます。
  サラダホープ・・何かが足りないんですよ・・(笑)
  何なんだろ?
  実際ワタシもつい最近まで忘れてましたもん(笑)


◆derosa84 さん、お忙しそうでしたもんね。

  休日も(笑)
  caravan は楽しみですね^^
  mina ちゃんは・・お察しします。
  いろんな感情渦巻く3月になりそうですね。


◆SAKANAKANE さん、書く機会を逸したんです^^;

  これから書くかも・・・書かないかも(爆)
  ベンジャミン・バトン、良かったですよ!
  3時間弱の長さを飽きさせないし、見て良かったです。

  吉井さんのチケット、絶対手に入れたいですね!
  念を送ります(笑)



by bluebird (2009-03-02 00:09) 

3Y5

子供の頃のおやつの定番はサラダホープでしたね!
今、人気があるのはハッピーターンみたいですね?!(魔法の粉が人気の秘密か?)
私は、やっぱり煎餅の 天塩屋ッスね!
ダシの味がなんともいえない!!
by 3Y5 (2009-03-02 09:15) 

bluebird

3Y5 さん、ハッピーターンだめなんですよねぇ・・・

アノ粉が好きじゃない。
普通の塩味がいいなー^^
煎餅の 天塩屋って、知らないです、新潟市?
by bluebird (2009-03-02 21:18) 

duke

濃いです!!脱帽。
by duke (2009-03-04 11:50) 

bluebird

えー、あなたには負けます(笑)
結構同じ映画観ていますよね^^
by bluebird (2009-03-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快挙!!ですねおんなのこですもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。