SSブログ

愛してるのは君だけだ [日記]


ってことにしておこう(笑)



で、作ったよん♪
P1070703.JPG
いっちゃんと合作のガトーショコラ^^
ひび割れは、上手くいった証拠・・・だよね? HAL さん・・・・?


こんな感じでオヤツにいただきました
P1070706.JPG
自画自賛ですが、美味しかったよ♪
甘さ控えめで、オットも喜んでくれました



ちょっと豪華な夕ご飯も
P1070709.JPG
お供は、地元岩の原葡萄園のワイン「深雪花」



例のアレで作ったリゾット
P1070711.JPG
ドライトマトとオニオンが入ったシーズニングが、案の定濃ゆい味
アメリカの味(笑)
三分の一残したら、丁度いいお味になりました、大成功!



カボチャのスープ
P1070710.JPG
今日は豆乳で作りました
あっさり仕上がって、美味しかった



ステーキとベビーリーフのサラダ
P1070707.JPG
ハーブソルトでシンプルに
ミディアムレアに焼けました♪
滅多にこういう塊のお肉を食べないので、めずらしく、美味しかったです^^




バレンタインだからって、ここまでする必要もないんだけど、ついついねぇ・・・

イベント好きなんですね、結局(笑)

あ、プレゼントは、ワイルドターキーの8年ものにしました。

ワタシも飲めるから(笑)






今日はユニコーンのライブツアーチケット一般発売の日。

新潟の分は、電話予約のみだから、10時5分前からスタンバイ! ・・・繋がらない(泣)

結局夕方まで繋がらず、撃沈です。でも、予感はしてたんだよね・・・

3月に旅行に行ける事になり、「ライブまで行ったら、遊びすぎ」とか気持ちが揺らいだり・・・

吉井さんの新曲とライブ情報に入れあげて、イマイチ真剣みに欠けていたし。



お昼のあと、急に眠くなって突っ伏していたら、いっちゃんが哀れんだ目で頭をなでなでしてくれた。

「お母さん、残念だったね、仕方ないね」(笑)

眠いだけですー(笑)・・うん・・そんなにショックじゃないな、意外だけど。


いっちゃんの追い討ち(笑)

「今回、お母さんめぢからなかったもん、吉井さんとかシカオちゃんとかの時と違ったもん」

そそそ・・そうぉ~?

「だから、仕方ないよ」

オットも「気持ちがブレてたな」

・・・・・ううう・・・だから、もういいんだってばー(苦笑)

いいんだもん!!





nice!(16)  コメント(33) 

nice! 16

コメント 33

ツマちゃん

あややー!!!

…いいなぁ、オットさん、幸せだなぁ(笑)
っつうかうますぎ!きれいすぎ!!

…同じ素材があっても、盛り付けすら真似できましぇん……

リゾット、程よく薄味がいいですよねぇっ!
カボチャスープ!しかも豆乳仕立て!!
にく!ハーブソルト最強♪ うーまーほー!!

…いっちゃんもやさしいし…
あああ、この一家、しあわせすぎ…(笑)
by ツマちゃん (2009-02-15 07:58) 

たいへー

愛し合ってますね~。
やはり愛は、家族を救う~~~~。^^v
by たいへー (2009-02-15 09:22) 

たろう

愛情たっぷりの食卓♪
いいなぁ~(^^)
ボクは実家で手巻き寿司でした;;;

ユニコーン、、、
取れませんでした(ノ_<。)
by たろう (2009-02-15 09:31) 

いわもっち

いいなぁー!
昨日は、一人酒でしたー。(^^)
by いわもっち (2009-02-15 10:06) 

PETTY

めじからがなかった・・・いっちゃん凄い。

チケット・・・ヤフオクという手も残っています。
あきらめるなぁ。
by PETTY (2009-02-15 10:54) 

lovin

そっか~~。
ユニコーン、周りもみんな取れてないみたいですわ。
吉井ちゃんもどうなるんかな~~。
また落ち着かない日々が近寄ってきますね~~。
お料理、どれもおいしそ~~!!
by lovin (2009-02-15 11:20) 

Gao・たかとび

ユニコーン残念でした…。
チケット取れない時の脱力感って経験しないと分かんないよね~。

ところで、美味しそ~なガトーショコラですな。
姐さん、ちゃんとパパにあげるからエライ!!
わたしゃ「もう一生誰にもチョコあげる機会ないかも!」って
オットに断言しちゃいました。

by Gao・たかとび (2009-02-15 11:20) 

lucksun

ユニコーンは残念でしたけど、
いっちゃんと旦那さまのつっこみがナイスですな~。
てか、「めぢから」ってすごく細かいところまで見てるんですね。
愛情たっぷりのガトーショコラとバレンタインディナーすてき……。
bluebirdさんちの子になりたい~~。
by lucksun (2009-02-15 12:54) 

HAL

ひび割れは成功です♪

イベントは楽しまないとねー^^
クリスマスの日に仏教徒だから、、、とかいってる人とは仲良くしたくないww

なんちゃらライスの上のクルンってしたのは何かな?

by HAL (2009-02-15 13:01) 

MASA

ご夫婦仲良さそうだなあ、ヒューヒュー(笑)
ユニコーンはさすがにすごい人気のようで。
チケット予約、ちょっと気迫が足りなかったみたいですね^^。
by MASA (2009-02-15 16:00) 

cocoa051

愛されることって、お腹いっぱいになるんだ。
いいなぁ。うらやましいなぁ。
カボチャのスープ、冷え冷えで飲むと美味しいでしょうなぁ。
by cocoa051 (2009-02-15 17:08) 

うつぼ

いいなあ。。。
バレンタイン、土曜日だし、旅行から帰ってきた日だし、会社でもチョコ贈る習慣ないし(昔々廃止になった)、ふつうにゴハン食べて終わってしまいもした。
bluebird姐さんち襲撃したいくらい羨ましいっす。(^^)
by うつぼ (2009-02-15 17:43) 

かうぞう

♪バレンタインデイ キィッスゥ~って何にもしてないや、ウチ。
一応前日に「チョコいる~?」って聞いたら「何をいまさら」と一笑された。

そう、チケット取れなくて落ち込んでる時にそこに追い討ちをかける
ような一言ってほんとカチーンと来ますよね?
チケットに限らず落ちこんでる時はなぐさめて欲しいっす。


by かうぞう (2009-02-15 18:10) 

DEBDYLAN

>愛してるのは君だけだ
>ってことにしておこう(笑)

このぉ、照れ隠し~(爆)
ところで亭主関白? かかぁ殿下?

ウチは。。。^^;

美味そうな晩ご飯だ^^。
今度お邪魔しますw

ステーキには”わさボーノ”をつけて食べると美味しいよ^^。
詳しくは僕の過去記事を読んでね。

コレw

http://debdylan1966.blog.so-net.ne.jp/2008-01-14

今年のヴァレンタイン・ディは撃沈だぁ(涙)

ユニはCDと僕のライヴで楽しみましょ~(^o^)丿(爆)


by DEBDYLAN (2009-02-15 20:04) 

KANKO

すばらしいっ!私もいただきたいです~(笑)

by KANKO (2009-02-15 20:31) 

bluebird

ツマちゅあん、いっちゃんちびしい・・・(笑)Sっ子ですよ!!!

ワタシねー、モロゾフの喫茶のおねいさんだったの(笑)
結婚まえの一時期。
ケーキとかパフェ盛ってたの、コレは慣れですな・・・

>リゾット、程よく薄味がいいですよねぇっ!
これねぇ・・・シーズニング残しても濃ゆい味!
全部入れたら、どうなっていた事か・・・
残りはツマちゃんを見習って、とってあります(笑)
使うあては・・・ない(爆)
by bluebird (2009-02-15 21:57) 

中島茂信

ガトーショコラ、いい感じじゃないですか。これなら愛をつなぎとめることができそう。
by 中島茂信 (2009-02-15 21:58) 

bluebird

たいへーさん、押し売りかもー(笑)

しかも、全部自分も楽しんでるという(笑)
何かにかこつけて、イベントを楽しむのですよ^^
by bluebird (2009-02-15 21:59) 

bluebird

たろう さん、あら、たろうさんも・・・残念。

夕方までずーっと繋がりませんでした、電話^^;
一次外した時から、取れる気がしなかったんだよなー

実家で手巻き寿司!いいじゃないですか!!
新婚なんだし^^
何でも幸せでいいなー
by bluebird (2009-02-15 22:02) 

bluebird

いわもっち さん、今度帰ったら何か待ってるかも^^



by bluebird (2009-02-15 22:04) 

bluebird

PETTY さん、きらーんってしてなかったんだって^^;

チケット、オークション使ったことないんですよね・・・
トラブルも多いみたいだし。
正規に取れなかったら、諦めちゃう。
タダでさえ、結構お高いチケットなんすよ!
by bluebird (2009-02-15 22:06) 

bluebird

lovin さん、新潟ですらこうですから、主要都市はどうなってるか・・・

すごい人気なんですね!侮ってました^^;
吉井さんも、公演数少ないから、心配だな・・・
ユニコーンの分、2公演くらい行きたいと思ってます。

ご飯、美味しかった♪
自分が一番楽しんじゃったりして(笑)
by bluebird (2009-02-15 22:09) 

bluebird

Gao・たかとび さん、うーん残念・・・

でも、本命への気持ちが高まったよ!!
今度は気合入れるし、オークション使うかも(笑)

ガトーショコラ、美味しかったよー!
結構簡単、美味しいチョコ使えばその分美味しくなるし(笑)
それより、なんで
>「もう一生誰にもチョコあげる機会ないかも!」
なのー?(笑)
by bluebird (2009-02-15 22:13) 

bluebird

lucksun さん、妙に納得のいくつっこみでねぇ・・・(苦笑)

1次外れた後、投げやりな態度なワタシを、朝から励ましてくれたいっちゃん(笑)
イマイチ真剣みに欠けているのが、バレていました^^;

ガトーショコラ、最初は面倒臭かったんですが(笑)
ムスメが是非作りたいというので、久々に・・・
上手くいったし、楽しかったです^^
また、お菓子作り熱が高まりそう。
by bluebird (2009-02-15 22:19) 

bluebird

HAL さん、やったー!(笑)

美味しかったです(笑)
ただ、もっと表面サックリが良かったなー
練習あるのみですね、ってか、本番前に練習しろって・・^^;

あ、クルン(笑)はパルミジャーノ。

塊をピーラーで削ると、こうなるの^^
チョコとかで、似たことやんない?
by bluebird (2009-02-15 22:23) 

bluebird

MASA さん、ええ!(きっぱりww)

チケット、気迫で電話が繋がるわけではないんでしょうが、
今回は最初から取れる気がしなかったので、完敗ですねー^^;

by bluebird (2009-02-15 22:26) 

bluebird

cocoa051 さん、あ、ワタシの愛情は、確かに食べ物に表れるかも(笑)

だから、忙しくてちゃんと作れなかったりすると、罪悪感とストレスが^^;
毎日適当なご飯が続いたら、危険シグナルですねー(笑)オットよ。

カボチャのスープ、牛乳が無くて、豆乳があったので・・・
かえってさっぱりしていて、美味しかったです。
白味噌を入れたら、すり流しみたいになるかもしれませんね。
ゆるめに作って、冷やしても美味しそうです^^
by bluebird (2009-02-15 22:31) 

bluebird

うつぼ姐、マーライオンの国からお帰りですか?

ワタシが一番楽しんだかもしません(笑)
何かにかこつけて、ご馳走作るの好きなのだ^^


by bluebird (2009-02-15 22:35) 

bluebird

かうぞう さん、チケットよく取れたねぇ・・つくづく凄い!

もう、浮気せず吉井さん頑張る(笑)
何でかいっちゃんが残念がって、夕方とか「電話もう一回すれば」って。
もうないっつーの(笑)
それで、ずっと可笑しな慰め&ツッコミが・・・しつこい。
オットのは、さらっとしすぎて、落ち込んだわー^^;
by bluebird (2009-02-15 22:40) 

bluebird

DEBDYLAN さん、「わさボーノ」うんまそう!

で、U2?ってボケようとしたら、オットが既にボケてた(爆)
バジルペーストの、わさびバージョンなのね。
タダのわさびと塩でも美味しいよね、お肉。

あ、ブログタイトルはねぇ・・・
吉井さんの名曲の歌詞(爆)
浮気ものぉ~(笑)



by bluebird (2009-02-15 22:45) 

bluebird

KANKO さん、受験生の母、お疲れ様です。

体調管理とか、気が休まりませんよね・・・
もう少し!ファイトです!

陣中お見舞いできるもんなら・・・(笑)
by bluebird (2009-02-15 22:47) 

bluebird

中島さん、えー、常にピッタリくっついとりますよ(笑)

という冗談はさておき、
久々に作った割りに、上手くいきました^^
また作ろう♪

by bluebird (2009-02-15 22:51) 

SAKANAKANE

「愛してるのは君だけだ」、羨ますぃ~!
しかも、この絵に描いたような、幸せなご馳走の数々が、スバラシ過ぎます。
チケット販売のシステムって、もうチョットどうにかならないのかなぁ?努力すれば報われるみたいな・・・。でも、結局転売目的のビジネスでやってる人達には、どうやっても敵わないかぁ・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。