SSブログ

20世紀少年 第二章「最後の希望」 [映画]


先日、定休の火曜日に観てきました。

第一章が面白くて、最初から三部作と分かっているから、観ない訳にいきません(笑)

でさ・・・11:30からって中途半端だよねぇ^^;

あごすけでラーメン食べられないぢゃぁないかー!!

仕方が無いから、銀だこでたこ焼き食べて、いざ!映画館へ!!



説明めんどくさいんで(笑)詳細はこちら → 公式サイト



なんだか、第一章よりも世界は暗く混乱し、「ともだち」は世界的にも地位を高めている。

まぁ平たく言うと、第三章へ向けての伏線貼りと人物紹介と、新たなる混乱の予感と。

で、最後どうなるの?!っていう期待のための、壮大な予告編?(笑)

面白いとか面白くないとか、そういう問題じゃないのだ。


って感じ。


カンナ役の平愛梨ちゃんが、可愛かった。
オッチョ役の豊川悦司がかっこよかった(が、思ったほどの活躍せず^^;)
ブリトニーかわいそう。
小池栄子すごすぎる怪演(笑)
小泉響子良い味(笑)


という断片的な感想を残す、迷惑なヤツ。




追記

余りにも適当なワタシの記事・・・(笑)

duke さんの記事をお読みください、簡潔にして的確 → コチラ






なんか・・・最近コレが欲しくなってきてしまって

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD


結構おいしいところどりではないですか。
ちなみに「サントラ」は嫌だな^^;
唐沢寿明が歌う「Bob Lennon 」とか、
春波男(古田新太)が歌う「ハロハロ音頭」とか、いらない(笑)



第二章から観る方は・・・いないか・・・
要予習ですよー!

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD





そして・・・
こんなん出てたんですね・・・・
410_qz054_0_1[1].jpg

映画『20世紀少年』第1章 公開記念限定生産!!!!!

発行部数累計2000万部超。世界11か国で翻訳され、世界中の読者から絶賛された大作『20世紀少年』が、2008年8月30日(土)全国東宝系ロードショー!!
待望の実写映画化全3部作の第1章公開を記念して、「20世紀少年BOX」が数量限定で緊急発売!!

「20世紀少年」1~22集、「21世紀少年」上下巻に加え、「20世紀少年」が全巻収納できるブリキ製BOX付き!!
その他にも、「ケンヂの歌」CDや、ともだちの旗など、限定付録満載です!!

【セット内容】
・20世紀少年 1~22集
・21世紀少年 上下巻
・20世紀少年BOX(ブリキ製)×1
・「ケンヂの歌」CD×1
・T-REX「20th century boy」復刻CD×1
・ともだちの旗×1
・「ひみつ集会のおしらせ」×1
・ロマン・ポルノポスター×1

■著者:浦沢直樹
■出版社:小学館




20世紀少年BOX

20世紀少年BOX

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: コミック



あうあう・・・ほすぃ~

そもそもオットが珍しくはまって、うぃきぺでぃあとかで調べまくって、妙に通なんです。 でも夫婦してコミック読んでないの(!) なのに、映画観た後「原作ではさ・・・」とか言ってるの! コミック大人買いするとか言ってたから、いつかな~♪まだかな~♪って待ってたんだけど、買う気配なし。 「いつ買うのさ?」ってたずねたら、買わないんだって・・・読む時間ないそうな・・・


買えよ(笑)


それじゃ、バッハッハ~イ!!





タグ:DVD CD 映画
nice!(21)  コメント(36) 

nice! 21

コメント 36

HAL

ポスターが気がかりw
by HAL (2009-02-12 17:10) 

こうちゃん

20世紀少年・・・じぇんじぇん、知りませんでした。
by こうちゃん (2009-02-12 18:58) 

たいへー

「ともだち」とキャラが被ってるような気がする・・・
                   by 目玉のおやじ
by たいへー (2009-02-12 18:58) 

cocoa051

観たいけど時間がありませぬ。トホホ。
by cocoa051 (2009-02-12 19:34) 

がぁこ

噂では聞いてたけどそんなに面白いんですかぁ~~щ(゚Д゚щ)
豪華メンバーだし見たいと思いつつ見てないんです(笑)
唐沢さんはどーなんだろう?って思ってたら感想にいない。。w
by がぁこ (2009-02-12 20:09) 

かおり

うへへ♪
買わないんですか~(笑)
うちには中途半端に1~6巻まであるんですが
読む気にならないよねー
オトコ連中は読んだみたいですが^^
だいたい3部作の2本目ってのは正直つまんないもんです
次に期待しましょうねー♥
by かおり (2009-02-12 20:27) 

いわもっち

BOX。。 大人買い?
by いわもっち (2009-02-12 20:30) 

MASA

このボックス、プレミアが付いて¥38,000じゃ買えないよ〜。高っ!
こないだ金曜ロードショーで「もうひとつの第1章」観たけど、なかなか面白かったですね。

「スターウォーズ」や「マトリックス」の例でもお分かりのとおり、3部作の真ん中ってのはなんか中途半端でいまいちなものが多いものです。


by MASA (2009-02-12 23:20) 

derosa84

僕は今週末
少年メリケンサックを見に行こうかと考えてます。
by derosa84 (2009-02-13 00:39) 

bluebird

HAL さん、やはりソコか・・(o ̄ー ̄o)

団地妻・・とか、未亡人・・・とかかなー?やっぱり(笑)
ジジババの駄菓子屋の塀に、いつも張ってある。
by bluebird (2009-02-13 08:24) 

bluebird

こうちゃん、世代的にはドンピシャなはず(笑)

下手に手をだしてはまると、時間とお金の浪費かも^^;
面白いんですよ。
by bluebird (2009-02-13 08:26) 

bluebird

たいへーにいさん、あ、本当だー!(笑)

アッチがまねしたんじゃない?
とか言ってると、絶交されちゃう。こわ~((><))
by bluebird (2009-02-13 08:42) 

bluebird

cocoa051 さん、第二章は・・・(笑)

もし、ご覧になるなら、第一章と第二章をDVDでおさらいして、
第三章は劇場で!っていいかもしれません。

by bluebird (2009-02-13 08:43) 

bluebird

がぁこ さん、うーん、好みによるよねぇ・・・

我が家はオットが主人公達と同世代、
ワタシがマーク・ボラン好き、
この年代の音楽が夫婦で好き・・・
と、観ずにいられない要素がいっぱいなのですよ(笑)
もし、これからご覧になるなら、↑ このような感じでいかが?
by bluebird (2009-02-13 08:44) 

bluebird

かおり さん、BOX は買いません(買えません^^;)

コミックは考えちゃうな・・・
そのうち買っちゃうかも(笑)1~6巻って、中途半端っすねー(笑)

第二章は、なんとなく初めからこういう風な感じな予感が。
だから、まぁ、いいんです(笑)
by bluebird (2009-02-13 08:48) 

bluebird

いわもっち さん、BOX 大人だから買いません。

どうせ、転売目的で何個も買った人のでしょうから(笑)
普通のコミックは、考えちゃうなぁ・・・
買えよ!オット(笑)

by bluebird (2009-02-13 08:49) 

bluebird

MASA さん、買わないよぉ~、こんな高いの(笑)

「こんなんあるんですよ!」ってことで(笑)
定価だったら考えますけど、売り切れですから・・

「もうひとつの第1章」観そびれたんです^^;
録画もしてない・・・くやしい。

第三章、尻すぼみにつまんなくなったりしないといいんですが・・・
「オーシャンズ」みたいに(笑)
by bluebird (2009-02-13 08:53) 

bluebird

derosa84 さん、少年メリケンサックも楽しみ♪

火曜に観に行く予定です^^
2月は、なんと3週連続映画です!
by bluebird (2009-02-13 08:56) 

ゆっきぃ

さんまんはっせんえん!!!!
お高す~~~~;;;;;
オトナでもかなりのオトナじゃないとぉ~;;;;
by ゆっきぃ (2009-02-13 12:23) 

bluebird

ゆっきぃ さん、買わないって(笑)

お財布はコドモなのでね・・^^;(情けない)
でも、全巻買いはしそうな予感。
ってか、買えよオット(笑)
by bluebird (2009-02-13 16:16) 

DEBDYLAN

こんばんは~♪

ウチは女房がコミック読んでて、
「第一章」をレンタルしてこいとうるさい(笑)
貸し出し中で借りれないんだよね~。。。

姐さんがお薦めなら観てみようかなぁと思ってたんだけど。

とーさんもハマったとあっては絶対観なきゃ(笑)

BOXの値段。。。
僕の小遣いより高い^^;

by DEBDYLAN (2009-02-14 00:04) 

中島茂信

テレビで1話を見ましたが、はっきり言ってトホホでした。
by 中島茂信 (2009-02-14 00:20) 

duke

記事かぶりました~^^ 第三章、めちゃくちゃ楽しみです!!
メリケンは21日に行きます~うーん楽しみだ♪♪♪

by duke (2009-02-14 01:50) 

たろう

いいなぁ~って思ったけど、
ボクもお財布はオコサマなので無理だ、、、(^^;

by たろう (2009-02-14 05:55) 

(。・_・。)2k

本日息子が見に行ってます
by (。・_・。)2k (2009-02-14 11:33) 

Gao・たかとび

我が家にはなぜか1巻だけが。。。

しかし、映画もお値段¥高いよね~。
何とかならんのか!と思います。
フラリと行ったら、オットと二人、駐車場込で5,000円だった!
by Gao・たかとび (2009-02-14 16:02) 

ミホ

先日はご訪問ありがとうございました♪
わたしは、マンガ読んだことないので、第三部作が公開されたら一気に見に行こうかとおもっているクチです。でも、登場人物が多そうで覚えられるかどうかがちょっと心配でーす(笑)。
by ミホ (2009-02-14 16:57) 

bluebird

DEBDYLAN さん、こんばんは~♪ (笑)

ウチ、コミック未読です(爆)夫婦して^^;
しかもはまってるという・・・

「第一章」は今おさらい上映してるんじゃないかなぁ・・・
二章はともかくとして(笑)一章は劇場がおススメなんだけど・・・
お子さん小さいからねぇ・・・
早く借りてあげてね^^

ワタシはマーク・ボラン好きから入ってるし、
オットは同世代のノスタルジィが大きい(笑)
ハマル人はハマルし、そうでない人にはつまらん。
そういう映画なんで、責任は持たんよーははは~んww

BOX・・・こういうえげつないことするヤツがいるってことで、晒してみた。

by bluebird (2009-02-14 22:11) 

bluebird

中島茂信さん、あ、そういう方も多いと思いますよ。

ああいう作風がダメなら、もうどこも面白くないと思う。
「もう一つの第一章」見逃したんですよねぇ・・・
録画もわすれちゃった^^;
by bluebird (2009-02-14 22:13) 

bluebird

duke さん、duke さんの記事、簡潔でいいですね!

リンク貼らせてください^^
第二章は、こんな感じだと最初から思っていたので、納得です。
しかもコミック未読なので、もどかしさも無いし。
第三章、楽しみですね!
by bluebird (2009-02-14 22:16) 

bluebird

たろう さん、あ、BOX?

普通買わないですよ、この値段(笑)
オトナなお財布になりたいねぇ^^

ユニコーン、電話繋がりませんでした、諦めます。
by bluebird (2009-02-14 22:18) 

bluebird

(。・_・。)2k さん、帰ってなんていうかなぁ?息子さん^^

by bluebird (2009-02-14 22:20) 

bluebird

Gao・たかとび さん、試験お疲れ様でした^^

一巻だけって・・・なんて中途半端な・・・(笑)
映画に5000円もかかるんだ!!
そっか・・・ウチは火曜の定休日がメンズデーで1000円だから。
駐車場はタダだし、一番お手軽な娯楽かなぁ。

見たい映画があると、まずオットに「一緒に観たい?」って聞くの。
で、見たいときはワタシが前売り券買います。
一人か、友達となら、レディースデー利用。
平日動けるからこそかな。
by bluebird (2009-02-14 22:26) 

bluebird

ミホさん、ありがとうございます^^頭痛は治まりました?

二章はともかくとして(笑)一章は劇場で観るのがおススメです。
第三章が楽しみ^^
コミック未読でも、結構楽しめますよ。
かえって、コミックの大ファンだと、省略された箇所が気になるらしいです。
知らぬが仏です(笑)

ちょっと不真面目なこんなブログですが、今後ともよろしくお願いします^^
by bluebird (2009-02-14 22:30) 

HAL

団地妻と未亡人がどうなるんですか?w
by HAL (2009-02-15 13:03) 

bluebird

あーなって、こーなるんですよww
by bluebird (2009-02-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SOUL愛してるのは君だけだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。