SSブログ

あたたかな休日 [日記]


定休日恒例の、長めのウォーキング。

先日見かけた白鳥の親子に遭遇。写真撮ろうとすると、遠ざかる(笑)


しっかり幼鳥を真ん中にはさんで、微笑ましい。
P1070105.JPG


バサバサっ!
P1070106.JPG


昨日と2日続けて、暖かく良いお天気。

お陰でチューリップの球根を植え付けたり、金魚の水替えしたり、

寒いと億劫な事ができて、満足満足♪


「十月桜」も咲いている
P1070109.JPG

がぁこ さんの記事で「十月桜」という名前を知りました。

狂い咲きのおっちょこちょいだと思っていた・・・すまん(笑)

秋に(冬?)咲くときは、八重咲きだっていうお話なので、よく観察。

本当だ!八重咲きでした(写真では分からないと思いますが^^;)

春は一重なのに・・・不思議ですね。



今日はこんな感じ
P1070113.JPG

なんか、おケツに力はいってますね・・・変だぞ(笑)
ラルフローレンのネルシャツ(ウェスタンシャツ風)、
ルケーシーのブーツで合わせてみました。
デニムはトゥルーレリジョンのJoey♪


出かけた先は、新進気鋭の漆器作家、飯塚くんの作品展。→彼の作品

今日は彼が主管ではなかったので、会場の写真などをパチパチ撮れませんでした。

オットがまた、衝動買いしていましたよ。

素敵な銘々皿なので、後日アップしますねー^^


その後は、ホームセンターや、お酒の量販店、家具屋など用足し。

お昼はお気に入りの「麺屋あごすけ」へ!(画像なし!)

今日はワタシが「塩とんこつ」オットが「辛塩とんこつ」でコラーゲン補給(笑)

ちょっと良いモノを買ってもらったり[手(チョキ)]いい一日でした。





ひとつ悲しい事が・・・

ラウドネスの樋口宗孝が、亡くなりましたね。
癌闘病中ということは知っていたのですが・・・49歳はあまりに早い、ショックです。
実はジャパメタ好きで、樋口さんのドラミングは大好きだった。
ご冥福をお祈りします。




nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

PETTY

ふんばったおケツにnice!!!!!
姐さん、カッコイイっす。

しかし・・・
樋口宗孝のニュースは残念ですね。
年が近いだけに重いです。

by PETTY (2008-12-02 23:39) 

HAL

また永沢君だww


樋口さん、ご冥福をお祈りいたします。
by HAL (2008-12-03 00:00) 

がぁこ

おちりがキュッキュッ♪ってして可愛い~~(>v<*)
スタイルいいですねー♪
十月桜綺麗に咲いてますね~
この時期見るとおおおーーって思っちゃうでしょう?( *´艸`)ププ
白鳥の子供ってホントにみにくいアヒルの子と同じで毛の色が黒いんですねぇ~((φ(・д・。)ホォホォ

by がぁこ (2008-12-03 02:02) 

snorita

樋口さん、かなしーですね...


by snorita (2008-12-03 05:42) 

かおり

アレがみにくいアヒルの子の正体なのね・・・
あのお話はぜったい設定にムリがあるぞー
いくらアヒルの視点とはいえ、白鳥のこども、美しい♥
十月桜、わたしもただの狂い咲きのおっちょこちょいだと思ってた^^;
100稿おめでとうございます
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
by かおり (2008-12-03 12:53) 

たいへー

家のかみさんの「おけつ」も、
踏ん張って欲しいものである・・・(汗
by たいへー (2008-12-03 15:55) 

bluebird

PETTY さん、おケツにnice! サンキューです(笑)

少しでもよく写りたい、あがきの現れでしょうか(笑)
もっと自然なおケツめざします^^

樋口さんは、発病前のパワフルなドラミングと、
豪快な笑い顔のイメージしかないので、ショックですね。
若すぎますよね。
by bluebird (2008-12-03 22:01) 

bluebird

HAL さん、そう、また永沢君ww

流行らせてくださいね!
HAL さん影響力あるんだから(笑)


by bluebird (2008-12-03 22:02) 

bluebird

がぁこ さん、可愛いのか・・????

こんなはずでは、こんなはずでは~~

十月桜、おかげさまで一つ利口になりました^^
ちゃんと八重咲きで、びっくりした!
白鳥のコドモは、本当にグレーでした。
でも、スタイルのよさと何となく漂う品は、やっぱり白鳥。
by bluebird (2008-12-03 22:06) 

bluebird

snorita さん、・・・うん。

ここのところ、好きなミュージシャンが続けて若死にして、
なんだか悲しいです。
ICE の宮内さん、レピッシュの上田現、樋口さん・・・みんな40代。
早すぎますね。
ご本人は、無念だったでしょうね。

by bluebird (2008-12-03 22:09) 

bluebird

かおり さん、コレが白鳥のコドモです。

とりって、ホレ、とりあたまだから(笑)
アヒルのかーさん、案外違和感なく白鳥育てたかも(笑)
それで「なーんか、この子だけ不細工だわ~嫌だわ~」

あ、かおりさんも、おっちょこちょいの狂い咲きだと思ってたんですねww
100記事目か~、教えてくれてありがとうございます^^
by bluebird (2008-12-03 22:13) 

bluebird

たいへー さん、返事しづらい事を・・・きゅっ!(笑)

by bluebird (2008-12-03 22:15) 

koto

そういえば最近うちの娘も永沢君ポーズで写真にうつってるよ~
by koto (2008-12-03 22:33) 

bluebird

koto さん、やったー!関西支部発足(笑)

by bluebird (2008-12-03 22:34) 

derosa84

カッケぇ~
by derosa84 (2008-12-03 22:58) 

bluebird

derosa84 さん、マジ?!

by bluebird (2008-12-04 23:01) 

うつぼ

樋口さんというとレイジーの思い出です。(古くてすみませぬ)
ラウドネスになってからも存在は知っていたのですが殆ど聞いた事がなく、、、ニュースで聞いて驚きました。。。。まだ若いのに残念ですね。
by うつぼ (2008-12-04 23:29) 

bluebird

うつぼ姐さん、こんばんわ。

レイジーは、「赤ずきんちゃん・・・」くらいしか知らず、
ラウドネスは、ワタシにギター教えてくれたり、貸してくれた後輩が好きで。
貸してもらってよく聴きました。



by bluebird (2008-12-05 17:25) 

SAKANAKANE

思いっ切り遅くなりましたが、
100記事目、オメデトーございま~す。
それにしても、モデルばりのスマートさですね~!
by SAKANAKANE (2008-12-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。