SSブログ

小さな旅 [日記]


思うところあって、旅に出た。

何処へ・・って?逃げたいひとは、北へ向かうって言うよね・・・

顔は勘弁して、ワタシは逃亡の身(笑)

コピー ~ P1070056.JPG

笑いをこらえて、鼻の穴がひろがっとる!(恥)


何処へ・・って?

コピー ~ P1070064.JPG

牛に引かれて・・あ、この牛「善子」と「光子」っていいます。ほんとに。


ついでに、こんなことしたみたりして。

コピー ~ P1070065.JPG


こんなところで・・・

コピー ~ P1070069.JPG

ギャラリーの多さにちょっと恥ずかしくて、うなだれてみたりして(笑)



お昼は名物の・・・

コピー ~ P1070075.JPG

すごく美味しかったです、食べる前に撮ればよかった^^;


もうおわかりですね。





16日は、月に一度の日曜定休日でした。

ムスメが幼稚園の頃は、平日の休みにあわせてお休みさせて、出かけていた。

さすがに小学生は、そうはいきません。

で、月に一度家族で一日中ゆっくり過ごせる日を設定。

今回は「朝マックして、スタバかタリーズでお茶して、ゆっくり立ち読みしたい」

長岡の丘陵公園にまた行きたい」という訳のわからん(笑)リクエスト。

公園は勘弁してー、という事で、却下。

他がすべてかないつつ、お参りもできて動物園もある、長野善光寺へ!


はい、朝マック
08-11-16_07-48.jpg

小雨の善光寺は、七五三参りの親子連れと参拝客で大賑わい。

仏前式を終えた、白無垢姿の花嫁さんも通ります(みんな、オメデトウ・・・)

動物園もこじんまりながら、入場は無料だし、猿に餌をあげたりしてかなり楽しかった^^

新蕎麦もツヤツヤでコシがあって美味しかったし。(しかもお安かった!)

長野駅前の大きな本屋さんで、ゆーっくり立ち読みし(一冊買ったからね)

スタバでまったりお茶もした。

立ち寄ったBOOK OFF では、吉井さんがカバーした「与える男」が偶然かかっており、萌える(笑)



夕食は、地元の超美味しい焼肉店「大松園」へ!

ビックリするほど食べるムスメ(笑)お会計は以前と変わらず。枯れた夫婦(笑)

いっぱい歩いて、いっぱい食べた。よきかな・・・

目的完遂で、大満足の一日でした。



心残り
動物園で、枯葉を集めて焚き火をし、焼き芋を作っていて・・・
来園者に振舞ってくれるというので、整理券をゲット!
楽しみにしてたのに・・・オットとムスメが先を急ぐので諦めることに(涙)
あああ・・・心残り



nice!(16)  コメント(40) 

nice! 16

コメント 40

こうちゃん

赤いスニーカーがいいですね。
by こうちゃん (2008-11-17 10:32) 

PETTY

姐さん、アンタ訳ありだね。。。と、
由利徹に声かけられそう
車内でフード被りは怪しい(笑)

あずきアイス色のベストとパーカーが素敵です。
うなだれ永沢君は恥じらいがあってGOOD!
今頃、善光寺周辺では、このポーズが
流行っているんだろうなぁ〜・・・

家族の小旅行なのに、姐さんが主役なのねぇ〜!

善子さん、顔が怖いっす。


by PETTY (2008-11-17 10:56) 

かおり

焼き芋が心残りですね~(笑)

楽しい休日を過ごされたようで♥
この一連の怪しいショットは当然あの方が・・・・・^^;

子どもが学校を卒業すると
全員集合して遊びに行くことが無くなっちゃった!

by かおり (2008-11-17 11:33) 

不破流司

発売されたばかりの8をききながら、ミサ→野尻湖→善光寺→ラベンダーのとこ(?)を旅したことがあります。8って夏だな。峠聴くと熱中症になりそうな気分になります。くらくらします。あ~あ~そば煮~て~
by 不破流司 (2008-11-17 14:24) 

たいへー

悩みをお賽銭と共に捨ててきましたか?(笑
家族旅行は、
子供が小学生の内にいっぱいしておきたいですね。
当然、磯五郎買いましたよね。(笑
by たいへー (2008-11-17 18:33) 

Jiyou

こんばんは!
お蕎麦おいしそうですね~^^
ビールも・・・^^

by Jiyou (2008-11-17 21:06) 

にゃあぁ♪

ステキなイベンツですねぇ♪
そういう小さなイベンツが、温かい家族を作るんですね!!
(それでウチはああだったのか…(笑))

牛ウケル―(笑)
朝マックうまほう~♪

…そんなとこに食いつくな、私よ…
by にゃあぁ♪ (2008-11-17 21:55) 

bluebird

こうちゃん、コンバースのジャックパーセルですー^^

今どきのクッションのいい軽いスニーカーじゃないので、
正直ちょっとつかれました。
ははは・・
by bluebird (2008-11-17 22:10) 

bluebird

PETTY さん、だって、他メンバー出演拒否なんだもん(笑)

フードは、顔隠すのに最適だし。
アズキ色・・・^^;、カーネーションへザーいいますねん。
超珍品でっせ~

善子と光子、ホルスタインなのが可笑しいっす(笑)
普通、黒い牛だろうに・・・・
思わず乳搾っちまったー。
by bluebird (2008-11-17 22:14) 

bluebird

かおり さん、はいー撮影はアノ巨匠です(笑)

焼芋ねぇ・・・食べたかったです。
あと30分待ってくれたら、焼けたのにぃー。
家族で出かけるって、今のうちですよね。
自分も、そうでしたもん。
by bluebird (2008-11-17 22:18) 

bluebird

不破流司 さん、でも冬のイメージなんだよねぇ・・・

ココロに寒風吹きすさぶよねー。
蕎麦はつめたいのがイイね!
by bluebird (2008-11-17 22:20) 

bluebird

たいへー さん、はい!捨ててきました^^

ムスメには、閻魔様の前でいろいろ誓わせました(笑)
しかし・・・どんだけ賽銭いれる場所があるんでしょう^^;

城山動物園、久しぶりでした。
結構楽しめました・・焼芋食べ損ねたけれど・・

あ、柚子入りのを買いましたよ!
あれ美味しいですね^^

by bluebird (2008-11-17 22:25) 

bluebird

Jiyou さん、新蕎麦美味しかったですよ^^

門前は、高くていまいちなお店も多いんですが・・・
この日お邪魔した店は、良心的でした。
ビールも爽やかなお味で、とても良かったです。
by bluebird (2008-11-17 22:28) 

bluebird

だぁれ?ツマちゃん?(笑)

ささやかなイベンツでございます^^
牛いいでしょ、ウケルよねー!
植え込みの陰に発見した時、うれしかったもん。
ブログネタキター!!♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆♪

朝マックは、当初から重要ポイント!
朝マックするための旅行だもん(笑)
by bluebird (2008-11-17 22:33) 

Gao・たかとび

充実の日曜定休ですなあ。
信濃の蕎麦、美味しかったですか?
何度か善光寺へは行ったけど、
「善子」さんと「光子」さんは初!

by Gao・たかとび (2008-11-17 22:49) 

HAL

手は、、、ペンギンさんを意識してるうだろうか?(笑)
by HAL (2008-11-17 23:02) 

derosa84

おたくも信越の小さな旅してきたんですね~
まさか電車で行くとは思いませんでした。
でも電車の旅もいいですよね
だってとーさんが飲めるもんね!
そしてパーカー&オルテガやっぱりいいですね~

余談ですが善子ってなんか僕みたいでヤだなぁ(笑)
by derosa84 (2008-11-17 23:11) 

bluebird

Gao・たかとび さん、「善子」さんと「光子」さんは真新しかったっす(笑)

ホルスタインなのが、違和感ありありで可笑しい・・・
このお蕎麦、すごく美味しかったです!
名物に美味いもんなし・・・を返上です。
by bluebird (2008-11-17 23:13) 

bluebird

HAL さん、ペンギンではありませぬ(笑)

新潟限定で流行中のポーズで、
ただいま全国区目指して、普及活動中(笑)
ご一緒にいかが?
by bluebird (2008-11-17 23:16) 

bluebird

derosa84 さん、また車中泊したんですって?!

タフですねー。
ウチは、お出かけは基本電車です。
勝手の分からん観光地で、駐車場探すのとか嫌なんです。
パーカー&オルテガ、ワタシテキには新境地です。
かなり気に入ってます^^

なんで善子が僕みたいでヤなのか(笑)
一文字だけなのに(笑)
by bluebird (2008-11-17 23:20) 

HAL

永沢君?ww
by HAL (2008-11-17 23:46) 

lucksun

おおっ、どこへ行かれたのかと思ったら、
牛にひかれておまいりするところですね。
日帰りできる距離なんですか! いいな~。
わたしも2度ほど行ったことあります。
お戒壇めぐりが怖かった思い出が……。
それにしてもbluebirdさん、スタイルいい~。美脚ですな♪
by lucksun (2008-11-18 00:06) 

PETTY

美脚なうなだれ永沢君(笑)

カーネーションへザーって言うんだぁ、イイ色ですね。

も〜・・と〜さんたら、かあ〜さんにばっか

レアカラー見つけてくるんだからぁ〜。

いい色だ。
by PETTY (2008-11-18 00:15) 

MASA

だから前向きなさいって(笑)。
前の仕事の時出張で長野にはさんざん行ったのに、観光が出来ずに善光寺は行けなかったなあ。
ずいぶん電車空いてたんですねー。
乳搾りウケる〜(笑)。
by MASA (2008-11-18 00:38) 

がぁこ

あ~~いいなぁ~
チチ絞りしたいです( *´艸`)ププ
なんか全部後ろ姿ってとこにかえって潔さが見えていいですね♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-11-18 00:58) 

(。・_・。)2k

俺もしたことないからしてみたい~

なんだか後姿がメッチャうちの嫁に似てる・・・(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-11-18 01:08) 

bluebird

HAL さん、そうそうww

by bluebird (2008-11-18 08:48) 

bluebird

lucksun さん、ご名答^^

ウチから長野市は、電車で1時間くらいです。
お戒壇めぐりしたかったんですが、今回は・・・
何かの小説に描かれていましたねぇ・・なんだっけ?
来年御開帳なので、いい季節にまた行ってきます。

水泳仕込みの逆三角体型っす(笑)
by bluebird (2008-11-18 08:53) 

bluebird

PETTY さん、アズキアイスもいい線いってる^^

この色、いいでしょ。
オートミールの上から、ダークマルーンのせてますね、きっと。
これ、サイズ38なんです。
出産後の巨乳時代に買ったのだ~(笑)
by bluebird (2008-11-18 08:56) 

bluebird

MASA さん、ダメですって(笑)

御開帳のとき、検討しますww
朝早い電車だったし、日曜で学生が乗っていなかったから空いてますねー。

乳搾り・・こーいうの見ると何かしなきゃと思う芸人気質(笑)
by bluebird (2008-11-18 09:00) 

bluebird

がぁこ さん、リアル乳搾りも経験あり(笑)

かなりぎゅーっと握るから、「痛くないかな??」って結構ドキドキ。
あったかくてキモチイイよ!
by bluebird (2008-11-18 09:05) 

bluebird

(。・_・。)2k さん、どっちが?

逃避行?乳搾り?(笑)
そうですか・・奥様と・・
以前チラ見したら、ステキな感じの方だったのでうれすぃ。
ウチのオットと好みが一緒なのか(笑)
by bluebird (2008-11-18 09:10) 

snorita

まったりした、いいお休みじゃないですか〜。いいなあ。
写真で、後ろ姿の両手がぴょこっと、きゅーぴーさんみたいになってるのが、妙にカワイイ。
bluebirdさん、細いなあ。
by snorita (2008-11-18 18:14) 

bluebird

snorita さん、手の秘密は・・・

ワタシの11月12日の記事および
http://petty-diaries.blog.so-net.ne.jp/2008-11-08-1
http://petty-diaries.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
をご覧くだされ(笑)

うーむ・・・細く見えるとすれば・・・
極度に広い肩幅(水泳部仕込み)のせいでしょう^^
by bluebird (2008-11-19 22:58) 

春分

気がつくと1000nice!を押していた!
記念に、他のはnice!は押さずに見るだけにします。
by 春分 (2008-11-19 23:19) 

bluebird

春分さん、1000nice!ありがとうございます!

気付かなんだ(笑)
何にも差し上げられませんが、感謝の気持ちを・・・

おー、結構嬉しいもんなんですねぇ。
by bluebird (2008-11-19 23:43) 

cocoa051

ベストの柄が気になります。どこかで見たような・・・。
by cocoa051 (2008-11-23 16:13) 

bluebird

cocoa051 さん、はて(笑)どこで・・・

オットもソネブロガーですので・・・^^
多分そちらでご覧になったのかと。
by bluebird (2008-11-23 22:45) 

SAKANAKANE

北と思ったら、南?
bluebirdさん、すっごいスマート!とっても若々しいですね。
でも実は、芸人さん気質だったんですね。(笑)
お顔が見られないと、どんどん妄想が膨らんで、もう相当な美人になってるんですが・・・。
長野県出身なんですが、オイシイ信州ソバは一度も食べたコトが有りません。蕎麦は越後が一番と思っています。
by SAKANAKANE (2008-11-27 01:30) 

bluebird

SAKANAKANE さん、北じゃないってことは・・いつ突っ込みはいるかと・・

吉井さんが歌詞の中で「北行きのバス」に乗ったり、
ドラマ「青い鳥」の主人公が電車で北に逃げたりしたんでね(笑)
パロディなのよ(笑)

芸人気質の恥ずかしがりやさんです(笑)
顔は、美人というより、相当濃いです^^

長野ご出身でしたか!
今回食べたお蕎麦やさん、美味しかったよー!
門前なのにリーズナブルだったし。
新潟の「へぎそば」は別の種類の麺類っていう気がします。
喉越し(だけ)命!!みたいな。
東京の恵比寿に、美味しい信州蕎麦の店があるよ(笑)
by bluebird (2008-11-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悶々ちょっとしたコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。