SSブログ

だんらんらん♪ [おいしいもの]


やっと作りましたよ、まともな夕ご飯[手(チョキ)]


昨日はこんな感じ
P1060943.JPG
美味しいパンを頂いたので
カボチャスープ(甘~くてうまっ)
鶏のハーブ焼き&ポテト(皮カリカリ、ポテトもホクホク)
あ、パンの写真忘れた!
バジルペーストと松の実タップリのフォカッチャとバゲット
ワインに合います
あー、幸せ。

ちなみに一昨日は、
栗ご飯、塩鮭、おくらのおひたし、などなど、完全に和食。

久々に落ち着いて、家族で夕飯でした。


おやつは、PETTY さんに頂いた「KURUMARO CHOCOLATE」


クルミとマシュマロがたっぷり入った、ナッツバー
P1060940.JPG

ちゃんとナイフ暖めて切ったのに、割れちゃった
P1060941.JPG

コーヒーに合う!(厚く切りすぎ^^;)
P1060942.JPG


PETTY さん、美味しいです!

チビチビ食べて、当分楽しめそうです。

ご馳走様でした。


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

MASA

おー、うまそうっすね〜。
でも私、カボチャと鳥皮がダメで・・・。
好き嫌い多いんです(笑)。

ROICE'は文句なしにうまそう。
ガブッとまるかじりしたいな(笑)。
by MASA (2008-10-19 14:35) 

misaboo

かぼちゃのスープ、美味しそうです。
大好きなスープです。パンプキン。
ギンガムチェックのお皿がかわいいですね。


by misaboo (2008-10-19 18:07) 

lucksun

お~、おいしそう。食べに行きたい~~。
ワインにぴったり&おしゃれなメニューですね。
わたしはほぼ毎日、晩酌ついでに
和洋中ごちゃまぜで統一感のない食事をしているので、
こういう食卓がうらやましいぃ(笑)。
ナッツバーもうまそうだあ……。

by lucksun (2008-10-19 21:21) 

Gao・たかとび

かぼちゃのスープ美味しそう!
我が家のかぼちゃスープ担当はなんとオットです。
お母さん作のかぼちゃの煮付をスープにチェンジするんです。
だから、2度美味しい♪

bluebirdさんちの見たら食べたくなっちゃった。
こういう時は、お母さんに頼めばいいのか?

ワインはスペインですか?
こちらもまた、美味しそう・・・。

by Gao・たかとび (2008-10-19 22:17) 

bluebird

MASA さん、調子いいなぁ(笑)

ダメなくせに、美味しそうって・・・
PETTY さんといい・・・好き嫌い大王たち^^

クルマロちゃんは、齧ると歯茎から血が出ますよ←古い^^
濃厚なので、ちびちびいただきます。
by bluebird (2008-10-20 00:13) 

bluebird

misaboo さん、今回のスープは本当においしかったです^^

我ながら(笑)
ちょっと水分少なめに、ポッテリ仕上げました。
朝食にする時は、ミルク多目でさらっとさせます。
カボチャって、何にしても美味しくて好き。
by bluebird (2008-10-20 00:17) 

bluebird

lucksun さん、もう1品欲しかったんですが、力尽きました^^;

>晩酌ついでに和洋中ごちゃまぜで統一感のない食事
あー、一緒です、普段はまさにそうです。
いつもこんなんだったら、ヤですよー(笑)
たまたま絵になる感じだったんで、ネタにしました^^

ナッツバー、美味しいですよー。
マシュマロ入るのって、珍しいですよね。
by bluebird (2008-10-20 00:22) 

bluebird

Gao・たかとび さん、いいですねー料理するオット・・・

ウチは、食べる係りです^^;
>かぼちゃの煮付をスープにチェンジ
へー、ってことはお醤油風味の隠し味なんですね?
それも美味しそう。
和食にも合いそうですね。

ワインは、チリのでした。
軽めなんだけど、ちゃんと渋みもあるカベルネ・ソーヴィニオン。
味のわりにお手ごろ価格で、よかったです。
by bluebird (2008-10-20 00:27) 

HAL

チキンのハーブ焼きはワインにあうよね!!(^_^)
by HAL (2008-10-20 01:17) 

PETTY

チキンいいなぁ〜。
皮も、もちろんOKよ!

デザートおいしそうだなぁ〜
by PETTY (2008-10-20 08:14) 

bluebird

HAL さん、本当に・・^^

つい飲んじゃいますね^^;
ベビーリーフのサラダなんか添えたら、完璧ですね。
写真写りもいいでしょうね(笑)

by bluebird (2008-10-20 10:03) 

bluebird

PETTY さん、お、チキンスキン(笑)はOKなんですね。

でも、カリカリじゃないと嫌だな、ワタシ。
おやつ、美味しかったですよー^^v
by bluebird (2008-10-20 10:05) 

かうぞう

かぼちゃのポタージュ、私は大好きなのですが相方NGなので
(かぼちゃは煮物も×=おかずなのに甘いのが変だと)
もっぱらコンビニものやらで楽しんでます。

ところで、栗ご飯(これも相方は要らないと言う)、むき栗ではなく
ちゃんと栗の皮をむくところからスタートですか?
栗ご飯大好きなのですが、皮むきでぐったりしてしまうんですよねー。
かと言ってむき栗は高いし・・・。

by かうぞう (2008-10-20 18:11) 

bluebird

かうぞうさん、相方さんは、イモ栗カボチャ系苦手そうですね。

うちのオットは大好きなんで、助かります^^
栗ご飯の栗は、実家の母が近所で勝手に拾ってきます(!)
所有者が、要らないって言うんですって。
田舎だわぁ~~^^
だから、栗の皮むきからスタートです。

鬼皮剥くのが、怖いし疲れるっていう方が多いんですが、
一晩水に浸しておいてからだと、以外に楽ですよ。

サツマイモご飯に、ごま塩かけるのも好き♪

by bluebird (2008-10-20 18:48) 

かおり

今年は「白いかぼちゃ」を合計5個くらいもらいました♪
煮物には向かなくて、「スープにするとイイみたい」
といわれ、作ってみたところバッチリで
何度となく食卓に上っております(・∇・)ノ
ペースト作って冷凍庫で保存しております♥
ただbluebirdさんちのは色もとってもキレイですねー!!
白いかぼちゃは、皮ごとスープにすると
出来上がりも白いんです・・・・^^;

今、生姜の甘酢漬けを作りに自宅に帰ってるのです
これからまた会社~(ノ_・。)
by かおり (2008-10-21 16:15) 

bluebird

かおり さん、白いカボチャ!!実家で栽培しています。

自家用消費のために・・・
皮がめちゃくちゃ硬くて、切るの怖いですよねー^^;
その分、保存も長く出来るようです。
確かに煮物にすると、皮が邪魔ですよね。
我が家もスープ、コロッケ、あと蒸して薄皮剥いで、サラダですね。
今回のカボチャは、本当にキレイなオレンジ色で、甘かったです。

生姜の甘酢漬け、自家製はおいしいですよね!
ワタシも新生姜で作りました。
ビールに合うんだ・・・←またかよ

by bluebird (2008-10-21 19:12) 

ツマちゃん

ちょいと!あ~んた!!(おばはん口調)

でらうまほー!!
カボスーとイモと鶏!
で、うまほうなヘルスィーパム!!

妄想だけで一晩楽しめるわぁ…


by ツマちゃん (2008-10-21 22:07) 

bluebird

ツマちゃん 、・・・・・(笑)

妄想って・・作りなはれ、かんたんですよん。
最近ツマちゃん 語を、スラスラ解読できるようになり、
うれすぃ~!!
by bluebird (2008-10-21 22:20) 

SAKANAKANE

写真の品々も、和食のメニューも、とってもオイシそうですね~。
実は私も、キング・オブ・好き嫌い大王なんですが、これだけ長いコト大王やってると(?)、嫌いなモノでもオイシイかどうか分かるようになります。(キッパリ!)
だから、↑MASAさんは調子がイイ訳ではナイと思いますよ。
by SAKANAKANE (2008-11-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。