SSブログ

きっとアイツのしわざだな [日記]


目かゆい~、鼻じゅるる~~、そして・・ぶぇくしょい~~!!

これって・・秋の花粉症ってやつですか?!

スギ花粉は大丈夫なものの、イネ科の雑草アレルギーなワタシ。

スギ花粉症(重症)なオット。

何か知らんけど、アレルギー性鼻炎持ちの留守番2号。

家族揃って、ティッシュをシュババババーーッです(笑)

あの、黄色い花、アイツのせいかね?


たぶんコイツ
images[2].jpg

それはそうと、ワタシおやじっぽいラウドなクシャミしちゃうんですが・・

長年恥ずかしい思いをしてるので、どなたか対処法をご存知ないでしょうか。

まぢで。





ハズムリズム、デ、ココロハズム♪


大好きなスカパラ&PUFFYちゃん♪


ハズムリズム

ハズムリズム

  • アーティスト: PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ,PUFFY,東京スカパラダイスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD





nice!(10)  コメント(24) 

nice! 10

コメント 24

ゆっきぃ

わたくしめもイネ科でございます。

ご心配くださってありがとうございます;;;
体調の方はボチボチです。
ストレスがたまるとすぐにおかしくなるタイプで(^^;
このストレス社会で生き抜いていくのは大変ですね(笑)
by ゆっきぃ (2008-10-17 14:36) 

にこちゃん

ドッピリカンな日本晴れに合う!
今日はまたスカパラ日和ですねー
ウチの旦那さんも、秋の花粉症です。ズビズビやってます。
私は花粉症ではないんですが、時々超ラウドなクシャミ、
タイミングが悪いとすごいの出ます。(笑)
私も予防知りたい!
by にこちゃん (2008-10-17 15:44) 

bluebird

ゆっきい さん、辛いですよねー;;

なんかねぇ、今脳みそが頭上10センチ位をフワフワしてる感じ(笑)
鼻づまりで口呼吸してると、風邪ひきやすくなるんですよね。
今忙しいから、絶対避けたい事態。

体調ボチボチですか・・・
通勤だけでも結構なストレスでしょうね。
by bluebird (2008-10-17 16:21) 

bluebird

にこちゃん 、スカパラ日和ですー♪

でも、今鼻づまりひどいんで、ウォーキング封印です;;
秋の花粉症って、調べたら色んな原因が・・・
ヨモギにブタクサ、セイタカアワダチソウなどなど・・
性質が悪いなぁ^^;
杉と違って、遠くまで飛散しないので、近寄らないことでかなり症状がかるくなるんですって。

超ラウドなクシャミ、たまにベアさんに窘められるくらいです。
よく「くちゅっっ!」とか、かわゆいクシャミの人いますけど、
羨ましい・・・習得したいっす。
by bluebird (2008-10-17 16:29) 

かおり

秋にも花粉症??
と思ったら、bluebirdさんの敵のアイツは
その名も可憐な「秋のきりん草」ではないですか~
たしか「花粉症」という病名をポピュラーにした
最初の悪者ですよね・・・・・
私はかろうじて回避できています。 今んとこ・・・

どうぞお大事に"ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ""(´っω・`。)"
by かおり (2008-10-17 18:10) 

フワリュージ

花粉に弱いのでよく鼻毛ボーになります。カットすると鼻水が垂れてきます。どちらにせよ色男ダイナシです。って色男って誰だよ?
by フワリュージ (2008-10-17 18:59) 

MASA

へえー、こんな時期にも花粉症ですか。
お大事に〜。
北海道には杉の木がないので、花粉症になりませんよー^^。


by MASA (2008-10-17 22:16) 

harumama

ここ三週間コアリズムに頑張っとります、はるままです(^^)。
最初二週間ですぐ効果が出て、やる気が出たんやけど、三週目で体が慣れてしまったのかまたおなか出てきた~(TT)がっくり・・・
こないだウォンテッド見たんやけど、なんか・・・ストーリーが・・・・
次はゲットスマートを見るぞ~次こそ面白いはず!
今うちも花粉症にやられてます。毎日鼻炎のクスリを飲んでるわ~
by harumama (2008-10-17 22:22) 

たかとび

目を開けたまま、くしゃみってできる?
by たかとび (2008-10-17 22:22) 

bluebird

かおり さん、今年はイネ科を回避してゴキゲンだったのにー;;

思わぬ伏兵にやられました。
今ねぇ・・・
>"ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ""(´っω・`。)"
が、妙にうれしかったんですけど・・・(笑)

by bluebird (2008-10-17 23:06) 

bluebird

ふわ さん、色男じゃん(笑)

2記事分連動してコメントたー、上級テクだねぇ(笑)
♪鼻かんだ~~鼻かんだ~ファナカンダンダンダァ~~ン
↑こわれた
by bluebird (2008-10-17 23:10) 

bluebird

MASA さん、そーなんですよー^^;

冬しか安らげん!!
ワタシは杉は大丈夫なんです。
杉が終わった後の、イネ科の雑草がダメでねぇ・・・
田舎もんなのに・・・
by bluebird (2008-10-17 23:13) 

bluebird

たかとび さん、無理ですねー。

理論的に無理なんじゃないかな?どうなんですかねぇ?
目ん玉飛び出ちゃいそう(笑)

前に、TVで(V6のかな?)紙縒りで鼻クリクリして、
クシャミする瞬間に、いかに男前でいれるかって、やってました。
男前代表たかとびさん、トライ!!
by bluebird (2008-10-17 23:23) 

bluebird

harumama 、おー、元気?

そだね、いつも鼻じゅるるだもんね^^;
辛いよねー

>三週目で体が慣れてしまったのか
それは、絶対違うね!!
甘いんだよ、まだまだ(笑)
また、無駄遣いして・・・ぷぷぷ・・・
Joy Fit で、コアリズムみたいなプログラム始まったんだよ!
今忙しいけど、何とか時間作ってやってみるよ。

また来てねー♪

by bluebird (2008-10-17 23:28) 

duke

花粉、お疲れ様です。。アレルギーは辛いですねー。私はほこりがダメなので、服をパタパタしてるとくしゃみの嵐です。
おっPUFFYさん、リンクしましたね~~(私のブログと・・・)^^喜
by duke (2008-10-17 23:38) 

snorita

鼻、はずして洗いたいですよね。
私もいま春のアレルギーで、殆ど死にかかってます。
by snorita (2008-10-18 16:17) 

春分

ブタクサかもねー。
by 春分 (2008-10-18 19:36) 

bluebird

duke さん、だいぶ快方にむかっております。

良いお天気なんですが、外出を我慢した甲斐がありました。
どっちみち、今忙しいんで、引きこもりました^^;

PUFFY 好きです。
ガーリーなのに、ヘンな色気がなく、民生譲りの脱力感が・・(笑)
楽しそうなイベントに行かれたんですね、都会はいいなー。
by bluebird (2008-10-18 21:57) 

bluebird

snorita さん、そっか、今春なんですねー!

地球は広いんだね(笑)
鼻の症状が良くなったので、だいぶ楽です。
>鼻、はずして洗いたい
良く思います・・鼻うがい、効きますよね。
ちょっと見た目バッチイんだけど(笑)
by bluebird (2008-10-18 22:03) 

bluebird

春分 さん、ブタクサかなぁ?

ワタシは黄色いヤツ目の敵にしてるんですけどね(笑)
一番目立つから^^;

by bluebird (2008-10-18 22:06) 

lucksun

秋の花粉症、つらそうですね。
わたしはダンナさまと同じく春のスギ花粉症、超重症です(笑)。
オヤジっぽいラウドなクシャミ、ワイルドでいいじゃないですかあ。
鼻のかみすぎでお肌がカピカピにならないよう、お気を付けくださいませ。
by lucksun (2008-10-19 21:27) 

bluebird

lucksun さん、はいー^^;辛いです。

でも、快方には向かっています。
忙しくって引きこもっていたのが、良かったみたい。
いろんな花粉症、これ撲滅できんものですかね~、
作業効率が落ちるし、このままだと国益にもかかわる(笑)

クシャミ、誰も解決策は無いのかな・・・
オンナノコラシイクシャミヲオボエタイノ(笑)

by bluebird (2008-10-20 00:02) 

SAKANAKANE

今更ながらで、目にして頂けるかどうか・・・?
私は逆に、子供の頃豪快なクシャミに憧れてまして、で、習得したのが、発声するという事。
コレ、普段は意識してないと思うんですが、何で「ぶぇくしょい~」と聞こえるかというと、実際発声しているからなんです。そして、クシャミは発声しなくてもできるんです!
もう習慣になっているから、最初は難しいかも知れませんが、発声しない練習、してみてください。
by SAKANAKANE (2008-11-09 20:42) 

bluebird

SAKANAKANE さん、みぃーつけたー(笑)

でも、失笑をかうほどの豪快さは、いかがなものかと・・・とほほ
発声しない・・ふむふむ・・
しかし、しょっぱなから「はっ」って言っちゃってるしなー(笑)
練習してみます。
ありがとう^^
by bluebird (2008-11-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。