SSブログ

おみやげ その3 [日記]


丸美屋の3色ふりかけじゃあ、ないよ(笑)

6種類の塩のセットです。

P1060931.JPG

P1060932.JPG

お味見してみました。

Sel Gris
グレーベージュ色、粗い粒
すごいイオウ臭!臭いで味がわからん^^;
ミネラル多そうですー

Eurasian Black
グレーががったピンク、きめ細かいパウダー状
これまた強烈なイオウ臭><;苦味すら感じる

Hawaiian Red
くすんだオレンジ色、粗い粒
ミネラルっぽい臭い(←そんな臭い無い?)
すごい色に警戒するも・・あら!美味しい!
なんだかおだしのような旨みです
魚料理にいいかも

Itarian Sea Salt
しろくて粗い粒
クセがなく、しょっぱさがマイルド
素直に美味しい塩

Smoked Salt
濃いベージュで、粗い粒
ほんとにスモーク臭!!
料理に使う自信ない^^;

Fleur de Sel
薄いベージュ、しっとりした感じ
磯臭さが少し
クセはなく、少し塩気がとがった感じ
普段つかっている「藻塩」に似ている

と・・・こんな感じです。

塩にもイロイロあるんですねー。

ココの商品です




塩・・つったら、コレしか思い浮かばなかった(笑)
アップされてるとは・・おそるべし


はい!!こんな感じ(笑)



タグ:お土産 動画
nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

かうぞう

「塩コショー」、実は結構好きです!
最近見ないなー、ってエンタの神様を見なくなってるせいかと思って
wiki見たら「普通の外人に戻りまーす」って解散されたそうで。
助っ人ガイジンネタとか、ボディーガードネタとか結構好きだったのに・・。

って、6色の塩ですよ、本題は。しかし、硫黄臭い塩って(驚)
でも、6色のうち3つ当たりってことなんですね?
ならば、ここはひとつ知らない人限定で「ロシアンソルトルーレット」みたいに
食卓に出して反応を楽しむってどっすか?(笑)
by かうぞう (2008-10-15 00:45) 

MASA

塩もなかなか極めると深いものがありそうっすね。
ここでまさか塩コショーが出てくるとは(笑)。
シブイとこ突いて来たな〜。
by MASA (2008-10-15 01:03) 

lovin

塩、沖縄にも「塩屋」ってあったな~。
ハイビスカス入りとか、ゆずとか、
色もきれいでいいですよね。
by lovin (2008-10-15 08:03) 

bluebird

かうぞう さん、今日は「飼うゾウ」って変換されたよ(笑)

>助っ人ガイジンネタとか、ボディーガードネタ
あ~、あれ面白かった!
最近エンタも見ていなかったんですが、解散しちゃったんですね?
なんか、きったない女装(!!)してたのもあったなー。

塩はねぇ・・・最初にイオウ臭いのを舐めちゃったんで、その後のきき塩はビクビクですわ(笑)
3つは美味しかったですよ。
オットが、ワタシの実家用にも買ってきたんで、今頃どうなっていることやら・・・くくくっ
by bluebird (2008-10-15 08:42) 

bluebird

MASA さん、深すぎてコワイです(笑)

よもや喰えないほどの臭いの塩があるなんて!((゜Д゜))
世界は広いわぁー。

「塩コショー」結構好きっす^^
っていうか、「塩」でコレしか思い浮かばないワタシって・・・(((゜Д゜)))
自覚はあったものの、変かも^^;
by bluebird (2008-10-15 08:49) 

bluebird

lovin さん、沖縄は美味しい塩多いですよね。

我が家は、「ぬちマース」愛用していますよ^^
>ハイビスカス入りとか、ゆずとか
そういう素敵なフレーバーならいいんですけどぉ・・・
なんたって、天然イオウフレーバーですからっ!
危険な感じのニオイです。
by bluebird (2008-10-15 08:54) 

snorita

臭うお塩、どうしましょう?お風呂にでも入れるといいかもしれませんねえ。
海藻食べない人たちだから、ミネラルやヨードは塩でとるのかなあ?
by snorita (2008-10-15 10:04) 

PETTY

きっと火を入れるとまた違うんでしょうね。
昔、クレイジーソルトにハマって何にでもかけていました。
「塩コショー」の自虐的ジンガイネタは痛いけどおもしろい。

いっちゃんの「お手紙」ウルウルします。
ありがと〜!って伝えてね。
自分のトコロにフー・ファイ愛書いておいたから読んでねぇ〜!
by PETTY (2008-10-15 14:27) 

たいへー

伯方の塩のCMかと思った・・・(笑
by たいへー (2008-10-15 16:11) 

こうちゃん

アジシオもありますか?
by こうちゃん (2008-10-15 16:14) 

bluebird

snorita さん、どうしたもんでしょうね~^^;

Sel Gris なんて、ネットで検索したら、凄く貴重な塩みたい。
「煮込みに最適です」なんて書いてあります。
煮込み、もし失敗したら、へこむなぁー。
お風呂、アリかもしれませんね!
温泉っぽいかも(笑)

動物も、塩分が多い土を食べたりするから、
海藻を食べない人が、ミネラルを塩で取るって、そうかもしれないですね。
by bluebird (2008-10-15 16:21) 

bluebird

PETTY さん、お手紙とどいたんですね^^

なんか、塩にこんなに臭いがあるなんて衝撃的!
ちょっと、色々試してみますね。
ブログネタに事欠かないかも^^;
クレイジーソルト、自分が料理上手なような錯覚に陥ります(笑)

フー・ファイ愛、拝見しに行きますね。
by bluebird (2008-10-15 16:25) 

bluebird

たいへーさん、そうか!それがありましたね!

逆に思いつかなかったです^^;
「塩コショー」は、ボディーガードのネタも面白いです。
by bluebird (2008-10-15 16:27) 

bluebird

こうちゃん、アジシオはありません^^

ごま塩もないでーす。
何か、個性的な塩ばっかりです^^;
by bluebird (2008-10-15 16:28) 

フワ

イオウ(笑)月岡温泉が嫌いになりそえなエロティックな香り(笑)
by フワ (2008-10-15 16:52) 

bluebird

ふわくん(笑)、ソコにソレをもってくるのか(笑)

あの人は、エロいかエロくないかって基準が多いねー。
とんでもないものをエロいってほめるねー。
どうしてるんだろ・・・
by bluebird (2008-10-15 17:17) 

かおり

うちにもいろんなお塩がありますが
硫黄の匂いのはナイです(・∇・)ノ
食卓で使うのは藻塩が多いかなー
オレンジ色のがとてもきれいですね♥
味わい深そうな♪

塩コショー、居ましたね~(≧∇≦)
by かおり (2008-10-16 00:07) 

bluebird

かおり さん、硫黄の匂いのは危険なかおりです^^;

藻塩美味しいですよね。
枝豆にまぶすと、指まで舐めちゃう(笑)
オレンジのハワイの塩は、お出汁のような風味で美味しいです。
きっと魚料理に合うと思います。

塩コショー、解散しちゃったんですって。
by bluebird (2008-10-16 09:03) 

misaboo

さっそくのご訪問ありがとうございました。
えっとお友達のところをいろいろうかがっている間
bluebirdさんに惹かれてきちゃいました。

なななんと、サンタフェに年に4回も。。。
なんって羨ましいのでしょ。
これからちょくちょくおじゃまさせていただきます。
オットさんの(夫?)ブログはどこかしら。
by misaboo (2008-10-16 20:19) 

bluebird

misaboo さん、さっそくお邪魔しました。

来てみたら、ヘンなことばっかり書いてあって、ひいてません?(笑)
こんなんでよければ、また遊びにきてくださいね。
by bluebird (2008-10-16 21:37) 

ツマちゃん

にゃは~!

やっぱりこれに反応しちゃいます~
色んな風味のしよ!(笑)

とりあえず、何でもまずは玉ねぎにぶっかけて食べてみたい♪
by ツマちゃん (2008-10-18 22:15) 

bluebird

ツマちゃん 、にゃは~!って(笑)

さすが変態食いというだけあって・・・
色んな風味のしよ!すごいでしよ(笑)←はい、韻ですよー
イオウ臭いの玉葱にかけたら、すごいかも!!

by bluebird (2008-10-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。