SSブログ

おみやげ その1 [日記]


ニューメキシコ土産、その1

P1060918.JPG

左から、タコミート(タコスの中身の挽肉)、ワカモレ(アボカドディップ)、ファヒータ(トルティーヤで巻く具)、用のシーズニング。
一応自己流で作れるんですが、これらがあれば、現地の味に近づけるかもしれません♪
あと、原材料を把握すると、今後の自己流のレベルが上がるかな?
それと、チリパウダーをまぶしたピスタチオ・ナッツ。
辛いだけでなく、とても美味しいレッドチリです。
ビールが進むよ~!


レッドチリってことで・・・
単純すぎだー(笑)



ブラッド・シュガー・セックス・マジック

ブラッド・シュガー・セックス・マジック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1991/10/25
  • メディア: CD



このアルバム大好き。
最近のより好きですねー。


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

がぁこ

すご~~いっワカモレのシーズニングとかもあるんだぁーщ(゚Д゚щ)
って知らなかったのはワタシ・・・・だけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ピスタチオにチリパウダー・・・めっちゃとまんなくなりそ~~ww
by がぁこ (2008-10-13 11:33) 

PETTY

以前頂いたピスタチオのチリパウダーまぶし!
ヒィ〜ヒィ〜言いながら、手がとまりませんでした。
美味かったす。
へぇ〜!姐さんレッチリとかも聴くんだぁ〜。
意外なようで意外じゃないのかもねぇ。

by PETTY (2008-10-13 13:13) 

bluebird

がぁこ さん、シーズニングは輸入食材コーナーにあるかも^^

完熟の美味しいアボカドがあれば、シーズニングなしでもOKですよ。
玉葱のみじん切り、レモン汁、にんにく(ほんの少ーし)を、くり抜いたアボカドとトントン叩いて、塩味を足せば十分です。

ピスタチオはねぇ、ヤバいですよ^^
本当に止まんなくなります。
by bluebird (2008-10-13 14:08) 

bluebird

PETTY さん、美味しいですよねーピスタチオ♪

いや~ねぇ~大好きですよレッチリ。
実はアルバム全部あるし(笑)
フリーのベースラインにぞっこんっす^^
脱ぐの好きなのは嫌なんですけどね^^;

by bluebird (2008-10-13 14:08) 

こうちゃん

ご主人、ニューメキシコにいっていたんですね。
by こうちゃん (2008-10-13 16:33) 

SAKANAKANE

美味しいタコスが、食べたいです~!
って、食べ物ばかり反応してるような・・・。
by SAKANAKANE (2008-10-13 18:09) 

PETTY

>実はアルバム全部あるし(笑)

驚愕です(笑)たいしたもんだ。
友人H君のストラトはと〜さんみたいな「単色」じゃなく
ジョン・フルシアンテみたいな枯れたサンバースト(笑)
でも、と〜さんのソニックブルーはイカしてます。
欲しい。

新潟市は明治屋や無くなってから、シーズニング系が弱いっす。
前はよく「サウスウエストチキンの素」みたいなシーズニングや様々なグレービーの素があって、マッシュ作るのが楽しかったのになぁ。残念。
by PETTY (2008-10-13 18:41) 

MASA

う〜ん、こーゆーのはよく分かりません^^;
レッチリは昔ダメで、聴けるようになったのはここ数年です。
by MASA (2008-10-13 19:24) 

bluebird

こうちゃん、そうですよー、誰か分かりました?

ということで、ワタシはこうちゃんに顔を知られているのです(笑)
実は。



by bluebird (2008-10-13 19:45) 

bluebird

SAKANAKANE さん、また作りますよー!トルティーヤ♪

今月末には、家族そろってゆっくり夕飯食べられそうです^^;
じっくりご飯作りたいよー。

by bluebird (2008-10-13 19:48) 

bluebird

PETTY さん、まだまだ秘密がいっぱいよん♪

>ジョン・フルシアンテみたいな枯れたサンバースト
それですよ、それ!
ワタシはサンバーストが大好き!
なんで黄色とかソニックブルーとか~~^^;
レッチリの歴代ギタリストって、ストラト使いが多いですね。

シーズニング、ジャスコ系の酒屋さん「やまや」にいっぱいありますよ、この辺だと。
新潟のでっかいジャスコなら、なんでもあるんじゃなーい?
by bluebird (2008-10-13 19:54) 

bluebird

MASA さん、あらー残念。

でも、レッチリこういう曲ばっかりじゃぁないですよー。
一番新しいアルバムは、聴きやすいですね。
でも2枚組で曲数多すぎて、飽きちゃう。
by bluebird (2008-10-13 19:56) 

lucksun

>チリパウダーをまぶしたピスタチオ・ナッツ
ビール好きには聞き逃せないワードだなあ(笑)。
シーズニングもいろいろあるんですね。おもしろい。
シーズニングといえば、ちょっと方角違いですが、
ケイジャン・シーズニングがお気に入りです。
チキンにまぶしてグリルしたりします(これもビールのつまみ用……)。
ついでに(笑)、レッチリも大好きです。
曲はもちろんだけど、あのおバカさ加減も好き♪

by lucksun (2008-10-13 23:14) 

かおり

本場のシーズニングがとっても気になるぅ~♫
いろいろお試ししてみたいです^^
by かおり (2008-10-13 23:52) 

bluebird

lucksun さん、美味しいよぉ~~~(笑)

現地の食料品は、面白いですよー。
コーントルティーヤを作るための、青紫色のとうもろこし粉なんかもあります。
チリパウダーも、品種ごとに辛さや風味が違うのですごく種類が多いし、挽き方も色んな粗さがあります。
>ケイジャン・シーズニング
美味しそうですね!
小海老にまぶして揚げる・・なんてよさそう。
ジャンバラヤとか作れそうですね。
全部ビールの友だわ(笑)

レッチリ、PVのおバカさがたまらんです^^
全裸に靴下もあったねー。(足に履かないの・・^^;)
by bluebird (2008-10-14 09:12) 

bluebird

かおり さん、ワタシもこれから試すんです^^;

色々書いていたら、料理作りたくてウズウズしてきました・・
今、またいないんですよ、ベアさん。
帰ってきたら、毎晩宴会だー!!

by bluebird (2008-10-14 09:15) 

フワリュージ

FORTUNE FADEDのPVてなんかハニホーヘニハーさんのこと思い出します。昔古町のレッドホットカフェってとこ、よく飲みにいったな~
by フワリュージ (2008-10-14 14:11) 

bluebird

ふ・・ふわさん、腹いて~~^^

やめて、ツボに入った(>▽<)
確かに、たしかに、髪型までも~~
by bluebird (2008-10-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい毎日おみやげ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。