SSブログ

おいしい毎日 [おいしいもの]


オットの帰国以来、多忙な毎日。

本当なら、毎日手作りの和食で体調を整えてあげたいんですが・・・

ですが、仕事がモリモリ山積みで、ついさぼっています。

帰国の翌日は、秋刀魚の塩焼きにレンコンきんぴらとか、

絵に描いたような和食だったんですがね・・(汗)

昨日も一昨日も、夜は近所の中華屋さん。

美味しかった~、でも何か作って食べないと、罪悪感・・・

カロリーもオーバー気味ですねぇ・・

その上、今日は実家の母の誕生祝いで、しゃぶしゃぶ。

いいのかなー、こんな毎日で。

落ち着いたら、ジムに行かなきゃ・・大変なことになりそう(笑)





そんな我が家に、今日素敵なモノが届きました。

新潟県人会のPETTY さんより、Royce' の美味しいモノ詰め合わせをいただきました!

前に、北海道物産展の話題で盛り上って、それを覚えていてくださったんですね。

P1060934.JPG

店の仕事以外にも、商店街のイベントが重なって、いっぱいいっぱい。

ムスメにも、あんまり相手をしてあげられず・・・

思いがけない美味しいプレゼントに、おやつタイムは大盛り上がり!

甘いものは、元気が出ますねー♪

今日は、生チョコをいただきました。

PETTY さん、奥様、お心遣い本当にありがとうございます。

明日もがんばるぞ。





タグ:お菓子
nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

がぁこ

あ~~このポテトチップチョコめちゃめちゃおいしいですよね~~♪ヽ(´▽`)ノ
ワタシもじゃがぽっくると一緒に前にお土産でもらいました(笑)
しゃぶしゃぶ・・いいなぁ~~♪
by がぁこ (2008-10-12 01:51) 

MASA

PETTYさん、太っ腹だなあ(笑)。
あ、実際に太いのか(爆)。

まあたまに外食とか、そんなのもいいじゃないですか^^。
無理しないで手を抜くときは抜きましょう。



by MASA (2008-10-12 02:38) 

snorita

おいしそうだ....
つかれたり、たいへんなときに、甘いモノはうれしいですよね。
お友達の温かい気持ちにさらに、うれしい。
by snorita (2008-10-12 08:55) 

PETTY

太っ腹が悩みのPETTYでございます。(笑)
いっちゃん、喜んでくれましたか〜!
あ〜・・・お宅の裏の中華屋さんの手羽先が食べたいっす。
by PETTY (2008-10-12 09:53) 

bluebird

がぁこ さん、高級品はやっぱちがいます(笑)

安物の「甘しょっぱい」モノとは別物の美味しさですね、
このポテトチップチョコは。
北海道物産はキケンがいっぱいです(笑)

しゃぶしゃぶ、美味しかったですよ~^^
by bluebird (2008-10-12 21:37) 

bluebird

MASA さん、PETTY さんには感謝!です。

あ、PETTY さんは、太いわけではなく・・・
実は、はと胸らしいですよ(笑)

こんなに続けて外食って、珍しいんで・・ちょっと罪悪感。
後、エンゲル係数が気になります^^;
まぁ、仕事が山を越えたら、ちゃんとしますよ。
・・って、明日からまた、ベアさんいないんですよね~。
by bluebird (2008-10-12 21:43) 

bluebird

snorita さん、本当に疲れに効きますね。

美味しいもの、甘いものって。
ほっとするし、ニコニコしちゃいますねー。
気に掛けてくださる方がいるって、ありがたいですね。
by bluebird (2008-10-12 21:46) 

bluebird

PETTY さん、この度は本当にありがとうございました。

いっちゃん、大喜びでした。
「何を最初に食べるか」は彼女の許可がいるんで・・・(笑)
母が未経験で興味津々の「クルマロチョコ」は、まだ食べちゃダメなんです。
ポテトチップチョコは、大事にチビチビ食べるらしいです。

月末には、通常営業に戻りますんで、またお会いしたいですね!
克恵さんの手羽先とビールで、お待ちしてます。
by bluebird (2008-10-12 21:52) 

かおり

たまの外食は主婦にはうれしいプレゼント♡
でも、致し方ないとはいえ、続いちゃうと
罪悪感っていうのは分かる気がしますねー^^;

ロイズのチョコポテチ、いまだ食したことがございません(→㉨←)ノ
by かおり (2008-10-12 22:03) 

bluebird

かおり さん、1日だと超嬉しいんですけど・・・

2日3日続くと、何か悪いなーと・・・
まあ、仕方ないですね。
ご飯作って、片付けてってしている間もおしい感じだったので。

ロイズのチョコポテチは、決してキワモノではありません。
ちゃんと美味しいんです。
きっと、ポテトもチョコもクオリティが高いのと、量のバランスが絶妙なんでしょうね。
by bluebird (2008-10-12 22:16) 

かうぞう

ROYCE'のポテチチョコは一時期相当はまりました!
箱で置いておくと危険なので、3~4枚ずつチビチビ食べて満足、と。
右上のKURUMAROチョコは私も未経験です。
HPを見るとナッツとマシュマロ・・・似た感じのを食べたことあるけど
これも結構少しで満足度高いので、チビチビと食すタイプかな。

外食かお惣菜が続くとなんか罪悪感が沸いてきますよね。
うちの相方もその辺は全然無問題なので楽ちんなのですが
時々無性に和食系の健康的なご飯を作りたくなります。
意識さえしていれば、やれる範囲でやるって感じでいいんじゃないかしら。
↑と、自分に対して言い訳(苦笑)
by かうぞう (2008-10-13 14:58) 

SAKANAKANE

専業主婦ではナイんですから、罪悪感を感じられている内は、全く問題無いと思います。
忙しい時は、ヤッパリ美味しいモノですよね~。カロリーが、人間を救ってくれるのです!
北海道物産は、羨ましすぎますぅ~。(泣)
by SAKANAKANE (2008-10-13 18:00) 

bluebird

かうぞう さん、まさに今日のおやつでしたー♪

KURUMAROチョコは、オットが帰ってきたら(あ、また出張なんです^^;)
皆でいただきます。
一度に一杯食べるものではなさそうなんで^^

そうなんですよ、感じなくていいんだろうけど・・・罪悪感。
本来きちんと作りたいほうなんで、しかもアメリカで和食に飢えていたオットですからねー。
いつもだったら和食三昧なのになー、と・・・・
まぁ、落ち着いたらまた、ね。
by bluebird (2008-10-13 20:09) 

bluebird

SAKANAKANE さん、1日ならすごく嬉しいんですよ。

ヒトがつくってくれた美味しいもの、幸せー♪って素直に思うんですけど。
続くとだんだんこみ上げてくるんですよね、何か悪いなーって。

北海道物産展は、地元には来ていないんです。
新潟市は都会ですよ、ワタシからすると。
by bluebird (2008-10-13 20:14) 

lovin

「何か作って食べないと罪悪感」な時期、ワタシもありましたが、
忙しかったら仕方ないやん!とあきらめ!
大丈夫ですよん。(ほんとか?自分。。)
落ち着いたら、おいしい和食で!
by lovin (2008-10-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

留守番終了おみやげ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。