SSブログ

20世紀少年~とうとう観てきました! [映画]


とうとう観に行ってきました「20世紀少年」火曜は定休日だったもので。

images[1].jpg

予告編を見たオットが、なんだかとても乗り気だったのです。

コミックは読んでいないので、先入観なしでみました。面白かった。

しかし、なんて豪華なんでしょうねキャスト。


  ストーリー、キャストはコチラ→http://www.20thboys.com/index.html


主人公達はちょうどオットと同世代。

当時の町並みや看板、時事や世相が再現されており、ノスタルジックです。

原作だともっと人間関係は複雑そうですね。読みたくなっちゃった。

当初から3部作と決まっているらしく、「次回に続く」っていうラスト。

「もう、観るしかないよねー」とまんまとはまる夫婦(笑)2作めは1月公開のようです。



車でのBGMは当然これ!

20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hip-O Records
  • 発売日: 2002/08/20
  • メディア: CD



大好き、イントロのギターがたまらん

















最近映画づいていて、先週も夫婦で映画でした。

「GATE」という、ドキュメントです。

広島の原爆で焼け落ちた街の残り火を、大切に保存する禅寺。

その住職達が、世界で最初の核実験の地ニューメキシコに火を返そうとする。

その、過酷な徒歩での行脚の様子を淡々と描いています。

  
  オフィシャルHP→http://gndfund.org/gate/


「市民の税金で作られた核兵器を市民の力で解体しよう」

という、運動を行っている団体が作った映画です。

興味がある方は、是非・・・




nice!(14)  コメント(26) 

nice! 14

コメント 26

MASA

「20世紀少年」、おすぎが「下らない」と一言で切り捨てたので、途端に観る気なくなっちゃいました^^;
でもやっぱり気になるなあ〜。
原作は昔途中まで読んでました。

「20th Century Boy」は来日したとき日本でレコーディングされたの知ってました?


by MASA (2008-09-17 02:02) 

bluebird

MASA さん、おすぎが何ぼのもんじゃい(笑)

35歳以上の人は、より楽しめるんじゃないかなぁ・・?
気になるんなら、観ましょう。
今、原作読みたくって仕方ないです。複雑そうですよね。

>「20th Century Boy」は来日したとき日本でレコーディングされた・・
ほえ~、不覚!知りませんでした!今ウィキ見てきたら、東芝EMIのスタジオで・・・った書いてあった!
勉強になるなぁ・・・
Tyrannosaurus Rex の、アコギとパーカッションだけの頃も好きです。

今日になって、はっと気付いたんですが、昨日マークの命日でしたね。
昨日ずっとCDかけてたんだぁ・・・シンクロだ。




by bluebird (2008-09-17 21:39) 

かおり

私もパパさんと同世代♪
観にいきたいんですけどねー^^;
いいなぁ~★
「GATE」は知りませんでした・・・
広島人なのに~
by かおり (2008-09-17 22:20) 

にこちゃん

浦沢さんの、どれも好きですー
でも映画だとまた違った印象になっていますかねぇ。

マークボランだー♪
by にこちゃん (2008-09-17 23:15) 

蟹道楽

車のBGM・・・・・
僕はダメですよ!
特に高速なんかのBGMにしてしまったら・・・・・
まあ、130キロは出してしまいます。
また覆面に捕まってしまいます。(この時は違う曲でしたが)
あああ、悲しい過去を思い出してしまいました・・・
by 蟹道楽 (2008-09-17 23:17) 

MASA

映画会社のタイコ持ちみたいな何でも褒める評論しかしない人が多い中、歯に衣着せずにズバズバ言うおすぎは唯一評論や意見が信じられる評論家なんです^^。
それでちょっと「ええっ?」と驚いた次第で^^;

原作は複雑で、すでに筋や登場人物はおぼろげになってます(笑)。

ちなみに私、マーク・ボランと誕生日が同じです(9月30日)。

by MASA (2008-09-17 23:24) 

bluebird

かおりさん、私たち夫婦は楽しめました。

多分、賛否両論でしょうね。
予想外に、ベアさんがはまっちゃいまして、ネットでいろいろ調べて映画で描かれていない情報を、嬉しそうに教えてくれます(笑)
コミック買おうかとか、漫画喫茶で全巻読みたいとか言ってます。
珍しい!!

「GATE」は、完全に財団の活動の宣伝だと思います。
でも、公私共にニューメキシコと深く関わっている我が家としては、観ずにはいられませんでした。
淡々とした、静かな映画です。


by bluebird (2008-09-18 21:46) 

bluebird

にこちゃん、いらっしゃいませ~♪

「20世紀少年」全然読んでいないんです。
「MONSTER」までは読んでいたんですが・・・
面白そうですね、今夫婦で興味津々なんです。
映画は要所要所はかなり忠実らしいですね。コミックのファンの方は、どう思うんだろう。

そう、マークボランだよー♪  格好いいですよね。
意外にナヨナヨした声なんですよね(笑)
16日が命日だって忘れていたのに、その日に聴きまくっていたという・・・
運命感じちゃった。


by bluebird (2008-09-18 21:53) 

bluebird

蟹道楽さん、それは悲しい・・・自業自得だけど(笑)

ほら、T-REXって(Tyrannosaurus Rex は特に)意外にまったりできるんですよ、ブギーなノリで。だから、大丈夫です。
何聴いて、そんなにぶっ飛ばしちゃったんでしょうねー?
ワタシは、エアロとかモトリークルーとか、あとYELLOW MONKEY聴くとちょっと危ないかなぁ?
でも、ずーっとゴールド免許です。
by bluebird (2008-09-18 22:00) 

bluebird

MASA さん、再登場ですね(笑)

何でも褒めちぎる人って、たしかに嘘くさいですよね。
でも、おすぎのヒステリックに「これ嫌い!」っていう更年期ちっくな(笑)ところも、ちょっと苦手です^^;
特定の映画のCMに出ちゃうところも「何だかな~」って思っちゃうんだよねぇ・・・

原作、複雑そうですねー。旦那が全巻オトナ買いしそうな勢いなんですが、置き場がないから、諌めているところです(笑)

マークボランとお誕生日一緒なんですね。
今度熱烈お祝いにいきますよん♪

by bluebird (2008-09-18 22:08) 

Gao・たかとび

T-REX!
わたしにとっては、かなり「お久し~!」&「懐かし~!」です。

「20世紀少年」マンガの1巻だけ我が家にあります。
ここから始まる…ってとこで、なぜ買わないのか!?
オットの行動は謎です。
そうそう「MONSTER」はビックコミックで読んでました。
「浮浪雲」と並ぶくらい好きだったんです。
by Gao・たかとび (2008-09-18 23:43) 

がぁこ

ご訪問どうもありがとうございました♪
20世紀少年ってほんとにキャストが豪華みたいですねー
でも、、、コミック読んでないで観に行って理解できるのか不安だったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2008-09-19 00:35) 

bluebird

Gao・たかとび さん、おはようございます。

コドモが小学生になったあたりから、昔好きだったT-REXとかまた聴き始めました。
「20世紀少年」マンガの1巻って・・だけって・・(笑)多分、ほんのイントロダクションですよね。続きはどうされるんでしょうね?
ウチは、そのうち全巻揃いそうで、困ったなぁ・・そうなったら、貸し出しますね。
「MONSTER」はよくできた作品ですよね。

by bluebird (2008-09-19 09:22) 

bluebird

がぁこ さん、いらっしゃいませ。

そうなんです、すぐ死んじゃう役にこの人?!みたいな豪華さです。
コミック読んでいなくても、楽しめましたよ。
コミック好きすぎると、逆にツッコミたくなるんじゃないですかねー。


by bluebird (2008-09-19 09:25) 

フワリュージ

浦沢直樹と唐沢寿明の名前が混ざって唐沢なをきになることありませんか?ありませんよね(笑)最近の堤幸彦の作品はこけてばっかりなので心配してました。
by フワリュージ (2008-09-19 19:07) 

bluebird

ふわさん、ないで~す(笑)

by bluebird (2008-09-19 23:06) 

たろう

堤幸彦監督が名古屋出身で
この映画も愛知で撮影された場面があるらしく、
興味持ってました(^^)
まだ見てないですが、、、(^^;
by たろう (2008-09-20 07:39) 

bluebird

たろうさん、Live レポ楽しく読ませていただきました。

監督、名古屋出身なんですか。
どのシーンだろう・・?
ワタシは、とても楽しめましたよ。

by bluebird (2008-09-20 22:15) 

duke

観られましたね^^ 面白いですよね^^
ライブに行きたくなりましたーー!!
by duke (2008-09-21 00:20) 

SAKANAKANE

ちょうどMONSTERの辺りから、マンガ週刊誌を読まなくなっちゃったから、原作を全然知らないんですよね。
2・3と盛り上がって行くのか、興味有ります。
by SAKANAKANE (2008-09-21 04:51) 

lovin

見たいと思っててまだ見てないんです~~。
行かなきゃ!
by lovin (2008-09-21 09:16) 

bluebird

duke さん、はいー!面白かったです。

ライブって、「ともだちバンド」の?(笑)
ミッチー可笑しかったですねー。ハマリすぎ。
コミックも読みたくなりました。
by bluebird (2008-09-21 23:39) 

bluebird

SAKANAKANE さん、ワタシも原作読んでいないんです。

興味でてきました。読みたいなぁ・・「MONSTER」は名作ですよね。
最初から3部作として作られた映画らしく、もうあたりまえに「続く」っていう終わりかたですから、もう2・3観るしかないですね。
by bluebird (2008-09-21 23:42) 

bluebird

lovin さん、多分気に入ると思うんですよねー。

35歳以上じゃないと分かるまい・・というネタ満載で、ニンマリですよ。
原作読まなくても、楽しめました。
by bluebird (2008-09-21 23:45) 

DEBDYLAN

最近映画観てない^^;
35歳以下の僕だけど(爆)楽しめるかなぁ?(^^)v

と言いつつ今日映画レンタルしてきたんだっけ(笑)

この曲。
今日買い物で子供服屋へ行ったらBGMでかかってたよ。
姐御の顔(見たことないけど:爆)が頭に浮かんだよw

by DEBDYLAN (2008-09-23 17:51) 

bluebird

DEBDYLAN さん、んんん?35歳以下?(笑)

ま、深くは問い詰めまい・・・
映画、何借りたんですか?最近DVDの方が観ないなー。吉井さんのライブくらいしか見ないなー。

ワタシは、近所のお洒落で高い子供服屋で、自分の服を買います(笑)
ムスメのは、バーゲンに限る。
またmini me ちゃんに散財したんでしょ(笑)

by bluebird (2008-09-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琥珀色のこりゃ~、便利だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。