SSブログ

夏はまだ終わらない [音楽]


9月になると、やたらとラジオから「SEPTEMBER」が流れてきますね。ちょっとうっとうしいです(笑)

EW&Fの曲は「SEPTEMBER」しか知らなそうなDJが「9月ですね~っ♪」

EW&F好きだからこそ、うっとうしいです。[パンチ]

まぁ、それはさておき・・一人納涼会が一回で終わってしまうのは、残念。

なので、「このところちょっと」雲行きがおかしいシカオに苦言を呈しつつ、第二段開催でーす。




スガシカオ 「夏陰」
夏の終わりといえばこの曲、歌詞がたまらなく好きです。
この頃の歌詞は、叙情的で風景が想像できてせつない。
「こういうの、また作ってよ」


奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD





スピッツ 「涙がキラリ☆」
おセンチになりますな、これを聴くと。
爽やかさの陰ににオトコノコのH心が見え隠れ。




Aerosmith 「Jaded」
サマーチューンなのか??
ワタシは夏の運転中にききたくなるので。
かっこいいおぢさんたちだ♪


大好きなんだけど、通しで聴くと、正直飽きるよ(笑)

Just Push Play

Just Push Play

  • アーティスト: スティーブン・タイラー,ディアン・ウォーレン,マーティ・フレデリクセン,ジョー・ペリー,マーク・ハドソン,トッド・チャップマン,スティーブ・ドゥダス
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD






シカオのアッパーでキャッチー路線の始まり。
初めて聴いたときは「ジャミロクワイのパクリだぁ・・」と・・
ストリングスアレンジなんかモロにだし・・
でも、結構好きですよ。
この曲はねっ!
もう最近は「シカオにクエスチョンマーク」(笑)


コノキョクガアレバ、「コノユビトマレ」ナンテ、イラナイジャン。
nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

MASA

「SEPTEMBER」と聞いて、EW&Fじゃなく竹内まりやの方を思い出してしまいました(笑)。
札幌もまだ暑いっすわ〜。

9月というと、今月末が誕生日なのでまた年取っちゃいます。
今年は免許の書き換えにも行かなきゃなんないし、めんどくさ(笑)。



by MASA (2008-09-02 11:18) 

PETTY

私も「SEPTEMBER」と聞いて、EW&Fじゃなく竹内まりやの方を思い出してしまいました(笑)。
新潟市は今日35度くらいありましたぜ!
クロウさん達とデスコ通いしていた頃はEW&Fの「SEPTEMBER」でしたね。
by PETTY (2008-09-02 19:19) 

かうぞう

私も「SEPTENBER」と聞いて、竹内まりやが頭の中で流れてます(笑)
東京も暑いです、毎日いつゲリラ雷雨がくるのか「東京アメッシュ」という
DAIGOのセリフみたいなサイトをチェックしています。

「午後パレ」最初聞いた時は「藤井隆かよ!」って思ったのですが
ライブで初めて聴いて「シカオ、いい曲作ったよー、うん、こういう曲
1曲あるといいねー」と思ったのですが、2曲も3曲も要りません。
by かうぞう (2008-09-02 20:56) 

フワリュージ

EW&FのSeptemberにJADED(飽き飽き)。あと、得意げにこの歌9月の歌じゃないんですよね~なんて言葉にもJADED(笑)JADED聴くとコーラ飲みたくなります。
by フワリュージ (2008-09-03 06:25) 

にこちゃん

おひさです。ハンドrネーム変わりました、よね?
同感!そうそう、AW&Fのセプテンバーって9月のことを思い出す
冬の曲なんですよねー(笑)
by にこちゃん (2008-09-03 17:12) 

bluebird

MASA さん、「SEPTEMBER」は竹内まりやかぁ・・・

EW&Fの「SEPTEMBER」は、9月の歌じゃないのにぃ・・・
○○新潟のDJは、歌詞カード読まないのかなぁ?(恥)

私も今年免許書き換えです。9月16日に失効だ、やべっ(笑)
おかしな天候続きですね、ご自愛くださいませ。


by bluebird (2008-09-03 21:48) 

bluebird

PETTY さんも、竹内まりやなんですかぁ。

昨日は暑いし今日は大雨、なんだか滅入りますね。
んな事言ってられない位、忙しいんですけどね。

EW&Fの「SEPTEMBER」は、高校の体育で女子だけ変な創作ダンスやらされた時の曲でした(笑)
私がデスコ通いしてた時は「クラシックナイト」でかかっていました~っ(笑)

by bluebird (2008-09-03 21:53) 

bluebird

かうぞうさん、あなたまで竹内まりやかっ。

>「東京アメッシュ」
なんすか、それ(笑) すごいなー、あたるんですか?
でも笑い事じゃないですよね。今日この辺も、さっきまで青空だったのに急に雨雲がモクモク・・・そして土砂降りに・・・怖いですね。

「午後パレ」は最初違和感あったんですが、今では大好きです。慣れって怖い(笑)
ダンスなんて、本当に藤井隆ですもんね。よもや「コノユビトマレ」でまたやっちまうとは!!
「午後パレ」の歌詞の世界、不思議でいいですよね。



by bluebird (2008-09-03 22:00) 

bluebird

フワさん、おおっ!!気付いてくれましたね!

Jaded にかくしたあたしの気持ちに(笑)
本当に○○新潟のDJのアホっぷりには飽き飽きです。
9月の歌じゃないって言うだけマシだよ~。

エアロ聴いてると、いろいろすっとばしたくなるですよ。
そっか~炭酸水が飲みたくなるんだね、♪少年の頃に帰って~

by bluebird (2008-09-03 22:06) 

bluebird

にこちゃん 、お久しぶりです!お帰りなさい!

寂しかったけど、いい子でお留守番していましたー。
そうです、○○妻ではないのですよもう(笑)

「9月ですね~っ!ではこの曲、セプテンバー!」にはもう飽き飽きです。
DJのみなさんには、歌詞カードくらいざっくりと読んで欲しいです。

by bluebird (2008-09-03 22:12) 

bluebird

noric さん、ありがとうございます。

HAL さん、ありがとうございます。
by bluebird (2008-09-03 22:13) 

lucksun

「シカオにクエスチョンマーク」、激しく同感しながら、
シングル買っちゃいました、今日!
カップリングが気になってしかたなかったから(笑)。
そして来週はアルバムも買うんだなー。
いまいちテンションあがりきらないシカオ祭りです(笑)。
by lucksun (2008-09-04 00:30) 

ふわ

最近聞いてないな〇〇新潟(笑)前トラックの仕事していたときに、よく吉井さんの歌かけてもらっていたな。この話はまたいつか。
by ふわ (2008-09-04 15:45) 

bluebird

lucksun さん、カップリングどうでした?(買う気ないらしい・・笑)

アルバム・・試聴してもキモチが盛り上らない今日この頃。
でも、やっぱり買っちゃうと思うんですが。
「コノユビトマレ」のPVで、なんだか萎えてしまいました。

by bluebird (2008-09-04 22:08) 

bluebird

ふわさん、今日も○○新潟DJはアホアホでした(苦笑)

またノー天気な、素っ頓狂な声で
「9月ですねっっ!!ではこの曲!!」ってやってたよ。

トラックで飛ばしながら♪ハイウェイ~ただハイウェイ~
て、キモチ良さそうだ。

by bluebird (2008-09-04 22:13) 

かおり

9月と聞くと「暑さも一息入れてくれる」と思うせいか
色んな曲が思い浮かびますよね~
私も毎年SEPTEMBERの記事書いてるかも(笑)
by かおり (2008-09-07 11:16) 

SAKANAKANE

私も、「竹内まりや」です。
「涙がキラリ☆」に、オトコノコのH心が入っているのにも、気付いていませんでした。
最近、「シカオ」も全然聴いてないです。
by SAKANAKANE (2008-09-07 19:46) 

bluebird

かおりさん、そうですね、聴きたい観たい読みたい欲求が増しますね。

かおりさんは、どっちの「SEPTEMBER」ですか?(笑)
ワタシはどちらも大好きなんですが、9月だからっていっせいに色んなところでかかるのが、ちょっと嫌です。

by bluebird (2008-09-07 22:23) 

bluebird

SAKANAKANE さん、竹内まりやのは、今日聴きましたよ。

山下達郎のラジオで、「納涼夫婦放談」やっていました。
楽しいんですよ。毎年恒例なんですが。

「涙がキラリ☆」は、爽やかにちょっとだけHです。
スピッツは結構隠しHが多いです。
マサムネさんの声にのると、そう感じないのですが。
シカオは、初期の方が断然好きですね、特に最近そう思います。

by bluebird (2008-09-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。