SSブログ

go to DMC [映画]


先日のかわいいポニョから一変、「デトロイト・メタル・シティ」を観て来たんデスメタル!

wallpaper_01[1].jpg

コミックで「ぅあ゛~~」「ゴゴゴゴ」「ズンズンズン」なライブシーンがものの見事に再現されていたり、

松山ケンイチが、根岸君の時すっごくキモチ悪かったり・・・クネクネしてて。

前評判を裏切らない面白さでした! いや~爽快だなぁ。

普段聴かないメタルが妙にキモチよくって、なんだか目覚めてしまいそう・・・

コミックが面白いとの評判を雑誌で知り、BOOK OFF で立ち読みしたのが去年の事、

面白い!!っていうか、こんな悪い言葉満載で小気味いいなぁーと、読みふけってしまった。


興味がある方は、是非(笑)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: コミック



観に行く前日にチェックした、面白かった

SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]

SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 大型本



  こんなストーリーです、念のため

心優しき青年・根岸崇一は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京。

「そのキッスの味はきっとラズベリ~♪さっき食べたケーキの仕業さ~」
渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。オシャレとポップソングが大好きな憧れの美女・相川さんにはそのことをひた隠して活動を続ける根岸青年だったが、DMCのデビューシングル「ラズベリーキッス」・・・もとい「SATSUGAI(殺害)」が爆発的なヒットとなり、その意思とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマとなっていく。

「俺は地獄のテロリスト!!殺せ殺せすべてを殺せ!!!!!」
SATSUGAIの爆発的人気とともに、インディーズバンド戦国時代が日本各地で勃発。
DMCはライバルのデスメタルバンドやパンクバンド、HIPHOP界のカリスマなどを次々と討ち果たし、レジェンドを重ねスターダムにのしあがっていってしまう。

「ボクがしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!」
そんな状況に苦悩する根岸。DMCの活動の合間に、オシャレミュージシャンとして路上ライブをする日々だが、一向に芽が出ない。そして憧れの相川さんにクラウザーとしての正体を隠そうとする日々にほころびが生じはじめる。

そんななか、アメリカ・ニューヨークから、凶暴極まりない世界的デスメタルのカリスマ、ジャック・イル・ダークが音楽界からの引退を発表し、その引退を前に世界中のメタルバンドと戦うワールドツアーを敢行するというニュースが入ってくる。
そして、日本での対バン相手にDMCが正式指名されることに・・・。

盛り上がる世間とは裏腹に根岸の苦悩はますます深まっていくが、対決の日は刻一刻と迫ってきて・・・。
                                                          
                                      こちらよりいただいてまいりました


はっきり言って、「ヨハネ・クラウザーII世」は松山ケンイチでなくても出来ると思うんです。

何かが憑依したような切れっぷりは見事だけれど。

デスメイクをした「ヨハネ・クラウザーII世」が、根岸君として悩んで身悶えするのが、

あの出で立ちでクネクネするのが最高に可笑しいし、作り込んでるなと。

そこが松山ケンイチのすごいところではないかと・・・





松雪泰子、アソコまでやると思わなかった(笑)[パンチ]

ぐりとぐらが人間じゃなくなってた(笑)

牛のしげみと仲良しなおかげで、思いがけない危機を乗り切った。べえべえ・・

公然猥褻ヘアースタイル(笑)

母ちゃんの平常心に、感服した。

ジーン・シモンズ・・・

信者役の大倉さんが、最高!

以上が、腹筋痛くなるポイントでしたー!



SATSUGAI 聴きながら、立ち読みしたいなぁ・・・(買えよ)

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)

  • アーティスト: Kiminori Wakasugi
  • 出版社/メーカー: デスレコーズ
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD







nice!(14)  コメント(34) 

nice! 14

コメント 34

MASA

松山ケンイチってのは「デス・ノート」といいコレといい、メイク・キャラばっかりヒットしてますねえ。
まあ素顔は韓流スターみたいな顔立ちで大していい男とも思えないから、これで正解?(笑)。

いやーでもこれ、観てみたいっす^^。
by MASA (2008-08-29 00:32) 

derosa84

やはり最近の邦画は魅力的ですよね。
僕もこれは見たいと思ってます。
クライマーズハイは見逃してしまったけど・・・
by derosa84 (2008-08-29 07:46) 

こうちゃん

まるで日本版、KISSですね。
「デトロイト・ロックシティ」
by こうちゃん (2008-08-29 12:11) 

PETTY

日曜日・・・仕事が順調に終われば・・・
夜にでも観に行こうと思います。
by PETTY (2008-08-29 14:33) 

かおり

松ケン好きです♪ いい俳優ですね
青森訛りがキュートですし^^
コレは娘が「観にいこう!」と言ってますよ
私はコミックスも読んでないですが
映画は面白そうです

by かおり (2008-08-29 15:39) 

bluebird

MASA さん、な~にぃ~?

言っちまったなぁ~!(笑)
松山ケンイチは、ワタシのなかでは若手で一押しなのにぃー!
松山ケンイチ見たさに「セクシーボイス&ロボ」観たり(良かった)
「男たちの大和」観たり(グロかった)
「人のセックスを笑うな」観たいんだけどまだだったり(泣)
してるんだぞー!!!!

これ、是非観てください、映画館で。
根岸君の時の松ケンの、気持ち悪さが見所です(笑)


by bluebird (2008-08-29 22:15) 

bluebird

derosa84 さん、うん、そうですね。

最近、本当に観たい映画って邦画です。
「クライマーズハイ」は、残念ながら私も見逃しました。
DVD化待ちがいっぱいです。
「クライマーズハイ」「アフタースクール」「ぐるりのこと。」・・・

DMCは、面白いですよー。馬鹿馬鹿しくて。
出来たら誰か誘っていってください。一人だとバカ笑い出来なくて、腹筋にきてしまいました。



by bluebird (2008-08-29 22:26) 

bluebird

こうちゃん、そうですねー。

かなり意識していますよね。ジーン・シモンズも出演しているし。
ベーシストが火を噴いたりしてますしね。
面白かったです!

by bluebird (2008-08-29 22:30) 

bluebird

PETTY さん、ストレス解消にいいですよ!

松雪泰子のドS演技も見ものです(笑)やりすぎ!
しかし・・よく何の規制もなく上映になったなぁ・・・すっごい悪い言葉連呼なのに。
しかも何故か楽しい気分になるという・・・

by bluebird (2008-08-29 22:35) 

bluebird

かおりさん、嬉しいなぁー、お仲間発見。

青森訛り、カワイイですよね。
カラオケで「おら東京さいぐだ」歌うらしいですよ(笑)
お嬢さんと行くのは正解ですね。連れがいないと声出して笑いづらくって・・
コミックスは、好き嫌い分かれるかなぁ?
でも、読むと「いかに松ケンがクラウザーさんそのものか」がわかって、面白いかもしれません。
by bluebird (2008-08-29 22:41) 

bluebird

(。・_・。)2k さん、ありがとうございます。
by bluebird (2008-08-29 22:42) 

かうぞう

ぽにょからDMCとは!(笑)
DMCは「3月のライオン」見たさにヤングアニマル立ち読みしてて
これ、おもろいやん、と時々見てます。

すいません、私も素の松山ケンイチのよさがいまいちわかんないクチです。
でもV6の食べる番組で、「白ごはんラブ」なとこにちょっときゅん、と
してしまいました、普通ぽくってええやん、と。

by かうぞう (2008-08-30 01:12) 

MASA

な〜にぃ〜?オレ、やっちまったな!(笑)
男は黙って「スマン!」

ファンとは知らず、失礼こきました〜^^;

by MASA (2008-08-30 14:43) 

腐悪蛆

来週見に行ってきますよ~アルバムをうっかりかってしまった。しかも6660円の方を……フワルウジ
by 腐悪蛆 (2008-08-30 15:10) 

bluebird

かうぞうさん、はぁ~い!雑食&悪食ですからー。

また行動パターンがかぶった・・ヤングアニマル立ち読み(笑)
松山ケンイチは、たまに覗くかっぺ臭さと普通さがカワイイのです。
役者としては、憑依体質かと・・・
あと、かうぞうさんが好きな「手がきれいな男」ですよー!
DMC ストレス解消にいいですよ。

by bluebird (2008-08-30 22:28) 

bluebird

MASA さん、こきましたねぇ^^

や、好みの問題ですからね、気にしないでねん。
だってワタシだって、MASA さんちに遊びにいってるのに、ビートルズもストーンズも聴いてないもん!(笑)
by bluebird (2008-08-30 22:41) 

bluebird

腐悪蛆さん、あら~悪そうな名前(笑)

あら~、初回限定の6660円買っちまったんですね。
すごいなー散財だなー(笑)
「SATSUGAI 」いいよねー、あと「ファッキンガム宮殿」ぷぷ・・すごいタイトルがいっぱい♪
DMC 楽しんできてください。
by bluebird (2008-08-30 22:48) 

bluebird

くらいふさん、ありがとうございます。

masugi さん、ありがとうございます。

by bluebird (2008-08-30 22:49) 

lucksun

いや~、これ見たい!
実はわたしも松ケンがいまいちピンとこない(失礼!)のですが、
この映画のキャラは気になるところですね。
あ、でも最近でている角川文庫のポスターはかっこいいと思いました。
by lucksun (2008-08-30 23:11) 

PETTY

レイトショー行ってきましたわ。
デスレコード社長・・・いいなぁ。下品で(笑)

大笑いすることは無かったけど、楽しめました。
これ・・・やっぱ原作のコミック読んだほうがいいかもしんないなぁ。
by PETTY (2008-08-30 23:46) 

SAKANAKANE

コレも評判良いですね。
私は、この映画が話題になるまで、全然存在を知りませんでした。
ストーリーを読んで、「こんな話だったのか」と、ちょっと観てみたくなりました。
by SAKANAKANE (2008-08-31 19:34) 

duke

こんにちは。みました。面白かったです。
ライブに行きたくなりました^^
by duke (2008-08-31 21:10) 

bluebird

lucksun 、観て下さいー、劇場で大音量で!

根岸くんのキモチ悪さと、クラウザーさんの切れっぷりを楽しんでほしいなぁ。
そっかぁ、松ケンいまいちですか。
人それぞれのマイウェイってことで・・
ルックスに特徴ないですもんね、「どこが好き?」って聞かれても「なんとなく」なんですけど、役ごとにカメレオンみたいに変わって、普段は地味な感じがすきなのかも。

角川文庫のポスター、かっこいいですよね!



by bluebird (2008-08-31 21:46) 

bluebird

PETTY さん、デスレコード社長お気に召しました?(笑)

ヤリすぎで、PETTY さんひいちゃうかと思った^^;
あの高笑い、耳に残ります。

>やっぱ原作のコミック読んだほうがいいかもしんないなぁ。
うん、1巻だけでも読んでおくと、面白さが違うと思う。
いかに松ケンがクラウザーさんかも、分かってもらえると思います。
映画のストーリーは、コミックの面白エピソードのほんのさわりですから。
コミックのほうが、ずっと下品です(笑)

by bluebird (2008-08-31 21:53) 

bluebird

SAKANAKANE さん、こちらにもありがとうございます。

松山ケンイチが好きで、ちょっと激しめの音楽が好き、Kissもちょっと好きだったりするので、見逃せない映画だったんです。
しかもコミックのお馬鹿加減が、どんな風に映画化されるのか興味津々でした。
大満足です(私は・・ね)
by bluebird (2008-08-31 21:59) 

bluebird

duke さん、ありがとうございます。

お仲間だ、嬉しい♪面白かったですよね。
ワタシもDMCのライブ行ってみたいです!!
とりあえず、「SATSUGAI 」聴きながらコミック読みたい。

by bluebird (2008-08-31 22:02) 

蟹道楽

一時期、タワレコのHPをみていたらこの歪な顔がやたらとポップアップされて、目障りでしかたなかった(笑)のですが、このような映画だったのですね。
デトロイトメタルシティ・・・ジーンシモンズまで出演しているとは!
デーモンといい、やっぱりKISSってすごいですね。
なんてったって、三十年以上前からこのスタイルが確立しているわけですから!
by 蟹道楽 (2008-09-01 00:30) 

腐悪蛆

SANZAI!!SANZAIせよ!!
by 腐悪蛆 (2008-09-01 06:15) 

harumama

とうとう夏休みおわっちまったなぁ~!お盆には接待ありがとう♪ ひさしぶりにみんなの顔を見られてよかったわ(^^)。                DMC見たんや~うらやましい~。私も一緒に見たかった~!松ケンかっこいいよなあ~ あの青森訛りがいいわ~。
旦那に「松ケンが~っ」て話し始めたら、「松ケンて?もしかして・・・ 」そっちぢゃないよ~!おじさん化してる旦那を再確認・・・ でも私の予想では、スケルトンは夜はデスメタルのはずやねんけど~♪
by harumama (2008-09-01 22:35) 

bluebird

蟹道楽さん、まいどいらっしゃいませー。

今は、TSUTAYAのHPがのっとられてますよ。おそるべし、DMC。
実は、KISS嫌いじゃないです(笑)ハードなだけじゃなく、ちゃんとPOPなところもあり、メロディアスだし。
色物好きです(笑)
by bluebird (2008-09-01 23:00) 

bluebird

腐悪蛆さん、もう観ました?

「金を・・払わで・・おくべきか・・」ってか?
HPの、クラウザーさんとオセロできるゲーム面白いよ。
効果音が最高!
by bluebird (2008-09-01 23:03) 

bluebird

harumama 、会えて嬉しかったよ~^^/

あの時はまだ公開前だったもんね。
DMC観るなら、是非コミックを1巻だけでも読んでから行ってみて。面白さが違うから!
松ケンは、あの地味なルックスが強みだよね、何にでも化けられるから。
普段は素朴でカワイイし・・・

二桁の旦那様、脳内おぢさん化ですか^^;
一緒に観に行って、若返りを図れば?

やー、何年あってなくても話題にことかかないし、みんな相変わらずアナタに厳しくつっこむし、面白かったね!
もう、毎年帰省のパターンにしちゃえば?
そして、いいかげんに友達つくりなさーい。

スケルトンは・・・最近捕捉してません(笑)引き続き調査しまーす!
by bluebird (2008-09-01 23:13) 

フワリュージ

今日GO TO DMCです(笑)
めずらしく嫁と二人で。映画館でもSANZAIするのか?オセロ楽しそうだね。
by フワリュージ (2008-09-03 06:35) 

bluebird

フワさん、逝ってらっしゃ~い(笑)

奥様もストレス解消になるといいねー。
私は、バンドエイド欲しかったけど、はっと我に返ってやめました(笑)
オセロはね、面白いよ。クラウザーさんのお言葉が効果音です。
「せかすな、この豚がぁ!!!」とか♪
by bluebird (2008-09-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽにょってきた夏はまだ終わらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。