SSブログ

素敵なKiss [映画]

5月に観た映画ということで「マイブルーベリーナイツ」
ノラジョーンズが好きで、ロードムービーが好き。
ウォンカーウァイ監督ときたら、もう観ないわけにはいきません。
ポスターの色調も、すごくお洒落で惹かれます。


51jdKCqEaxL._SS500_[1].jpg


  あらすじが知りたい方はこちらへ。
  オフィシャルサイト http://www.blueberry-movie.com/


意外な展開は、全くありません。王道のラヴストーリー。
この映画のおかげで「いい男過ぎて好きじゃなかった」ジュード・ロウに惚れちゃいました。
無精ひげにぼさぼさ髪が、甘ったるい美形をいい感じにドレスダウン。
カフェのオーナーという役も、男のひとが料理したり、コーヒー淹れてくれたりする姿にめっぽう弱いワタシの心を鷲づかみ!
恋人の裏切りに傷ついた主人公、ノラ・ジョーンズに、ブルーベリーパイをふるまって慰め(自分はホールのケーキを丸ごとつつきながら)身の上話に付き合う。とても好きなシーンです。
夜のシーンが多いのですが、とにかく美しい色調と、粒子があらいすこしざらついた映像が印象的です。
主人公が、旅の途中で出会う二人の女性(レイチェル・ワイズとナタリー・ポートマン)特に、歪んだファザコンを抱える女ギャンブラー、ナタリー・ポートマンが美しく魅力的。ラスベガスを目指し、女の子二人でオープンカーでR66を走るところなんてまさに(外国人が憧れる)アメリカのロードムービーです。

そろそろ上映館が少なくなってきたようです。興味がある方は、ぜひお早めに!だらだら長い映画では無いし、気楽に観てほっこりできると思いますよ。

   そして最後に、とても素敵なKiss



映画観る前にサントラを先に買っちゃうという、荒業(笑) 旦那がライ・クーダー好きなんで、そそのかしたら買ってました。
 欲しかったんで、ラッキィ♪

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,カサンドラ・ウィルソン,ハロー・ストレンシャー,キャット・パワー,ノラ・ジョーンズ,オーティス・レディング,ルース・ブラウン,ライ・クーダー,メイヴィス・ステイプルズ,グスタヴォ・サンタオラージャ,続木力
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: CD





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

lucksun

bluebirdさん、こんばんは♪
先日は、コメントありがとうございました~。
この映画、よかったですね。
ウォン・カーウァイ、ライ・クーダー好きとしては
見逃せませんでした……。
ラストのキスシーンは、ここ何年か観たなかでも
最高にステキだったと思います。
by lucksun (2008-05-26 22:20) 

bluebird

lucksunさん、ご覧になったんですね。
ウォン・カーウァイ映画の夜のシーンて、どうしてあんなに綺麗なんでしょうね。
サントラがすごく好みで、期待して観にいって本当に満足できました。

1度目のキスは、ジュード・ロウじゃないと犯罪です(笑)
by bluebird (2008-05-27 00:01) 

青い花

こんにちは♪
わが家にご訪問とコメントをありがとうございました★
私は「マイブルーベリーナイツ」をまだ観ておりませんが
このポスターのキスシーンがあまりにも好みだったので
現在、会社のマシンの壁紙として設定しております^^

本当に色の使い方が絶妙ですよね!
はやくDVD出ないかなー
by 青い花 (2008-05-30 14:14) 

bluebird

青い花さん、いつも楽しく拝見してます。
是非観に行って下さい。
とても青い花さん好みな映画だと思います。

by bluebird (2008-06-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。