SSブログ

雑穀パンで夕ご飯 [おいしいもの]


先日「アホ買い」した食品の箱。

中を覗いて、今度はどれを使ってパンを焼こうかな~と。

なかなか楽しい時間です。



今回はこれを混ぜる
P1020267.JPG
P1020268.JPG


でけた^^
P1020273.JPG


P1020275.JPG
P1020277.JPG

ホカホカの焼き立てに、カルピスバター♪

雑穀が香ばしく、プチプチ食感もとてもいいです。

皮が厚めの焼き上がりなのがまた、雑穀とよく合って美味しかったー。

普通の食パンの配合に混ぜるだけ・・という手軽さでこの仕上がり。

これはいい買い物した(笑)



あ、このカッティングボード、可愛いでしょう^^(関係ないけどw)
P1020274.JPG



この日のメニュー
P1020278.JPG
P1020279.JPG

煮込みハンバーグ「野菜たっぷりソース」

冷蔵庫でかなり放置の、使いかけトマト缶(無事だったーw)を救済。

ハンバーグを焼き付けて、出てきた脂で野菜類を炒めて、

(今回は、玉ねぎ、人参、セロリ、シメジ、生しいたけ)

トマト缶、赤ワイン、水、コンソメパウダーで軽く煮込むだけ。

仕上げにデミグラスソースの隠し味と、チェダーチーズ。

ソースがあっさりなので、トロンと融けたチーズがよく合って美味しかった^^


隠し味にこれ使いました↓スプーン1杯だけ・・とか使えるので便利!
00500_00100_00700[1].jpg



オットが出張から帰国すると、和食が多くなるのが常ですが、

そろそろこういうのも作らないと、ブーイングが(いっちゃん方面からw)

見た目よりさっぱりで、美味しかったです。







nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

うつぼ

姐さん、サッカー観てる~?
400記事ですね、姐さん♪
パン、、、を焼く前に今私の中ではすっかり圧力鍋。
でも、焼きたてのパンって湯気ほわほわで美味いんだろな。
あ~、パンでワイン呑みて~。(結局酒、笑)
by うつぼ (2011-01-25 23:31) 

lovin

焼きたてパン、バターたっぷりで食べたいな~~。
おいしそ。
サッカー、めずらしくワタクシも観ています~。(笑)
by lovin (2011-01-25 23:33) 

bluebird

うつぼ姐さん

見てる~!審判おかしくないか?
あんなのに負けないで、スッキリしたシュートで勝ち越してほしいです!

400記事・・本当だ(笑)
何niceとか、無頓着ですねーw
このパン、焼きたて最高でした。
厚めの皮がカリッとしてて、中はふわんふわんで^^
ワインに合いましたよ。

姐さん落語はどうでした?(←何で知ってるw)

by bluebird (2011-01-25 23:37) 

bluebird

lovin姐さん

動きがある試合で面白いけど、釈然としない「中東の笛」も吹かれてるね^^;
勝って欲しいー!!

パン、美味しかったです。
バターも美味しいし^^
残りはチーズトーストで。
by bluebird (2011-01-25 23:42) 

うつぼ

落語は多分かうぞう姐さんが先に記事にするかなあと思ったりしていますが(無責任)私は2月初旬ごろのアップになりそうな。
普段聞かない一門だったので、ある意味面白かった、というのが
正直な感想だすよ~。
by うつぼ (2011-01-26 00:52) 

うつぼ

アップしたら同点だよ。(泣)
by うつぼ (2011-01-26 00:53) 

たろう

 う、、、美味そう...(^¬^)ジュルル
by たろう (2011-01-26 11:04) 

bluebird

美味かったっす^^
by bluebird (2011-01-26 18:15) 

かうぞう

君のためにパンを焼くぅ~♪
粉末デミグラス、うちの近所のスーパーにはないのですよ。
大きいスーパーとか行けばあるのかなぁ。。。

落語記事。。。その前に吉井記事やら蔵之介記事やらハセヒロ記事やら、
書きたいのに書けない?書かない? 単なるぐうたらだす。
みなさんのマメさがうらやましい。
by かうぞう (2011-01-26 20:03) 

(。・_・。)2k

ハンバーグが美味そう~
by (。・_・。)2k (2011-01-26 20:48) 

bluebird

かうぞう姐さん

うつぼ姐さんがご指名ですぜ(笑)

わー!「パンを焼く」なつかすぃ!
あの曲好きですよ、「アレルギーの特効薬」は名盤だよねぇ。

粉末デミグラス、便利ですよ!
田舎のスーパーに売ってるんだから、きっと売ってると思うよ^^
by bluebird (2011-01-26 21:52) 

bluebird

(。・_・。)2k さんはハンバーグでご飯がお好きそう^^
by bluebird (2011-01-26 21:53) 

cocoa051

煮込みハンバーグ、おいしそうです。
チェダーチーズとの相性がいいから・・・ごはんでも大丈夫ですね。
by cocoa051 (2011-01-27 18:43) 

たいへー

亭主の健康と子供の成長を秤にかける奥様、
大変だと思います。^^;
by たいへー (2011-01-28 12:38) 

bluebird

cocoa051 さん

家庭の味・・ですね^^
ご飯にもパンにも合う味でしたよ。
by bluebird (2011-01-28 23:20) 

bluebird

たいへー さん

でも、基本自分が食べたいもの作ってます(笑)
両方たてつつ、我を通すw
by bluebird (2011-01-28 23:22) 

duke

いっちゃん、洋食派なんすね^^ パンすごくおいしそうです^^
by duke (2011-01-30 00:48) 

bluebird

いっちゃん、渋いもんも食べるんですが・・
いかんせんお子ちゃまなので、「何食べたい?」って訊くと「肉!!」って(笑)
パン美味しかったです^^
by bluebird (2011-01-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。