SSブログ

朝はパン [おいしいもの]


店長がアメリカへ行くと、母娘の朝食はパンが多くなる。

ご飯に納豆、お味噌汁がお好みの店長、ワタシももちろん大好きな定番朝ごはん。

でも、2人分だとパン食が楽だったりする。

パン党のいっちゃん大喜び!

(おとーさんが居ないのは淋しいが、朝パンは嬉しいんだってw)



ホームベーカリーのお陰で、焼きたてが食べられるのも大きな魅力^^

寝る前に材料を仕込んで、タイマーON!

慣れると、お米を研ぐのと同じくらいの時間で終わってしまう。



朝起きて、漂う香ばしい香りに・・にっこり^^
P1020209.JPG

皮が厚めの仕上がりで香ばしく、中はふわふわモッチリ。

食べ過ぎないようにするのが大変なのです(笑)



お供は、昨晩のミネストローネ
P1020210.JPG


クリスマスツリーが乗ってます、季節はずれの^^;
P1020212.JPG

暮れに無印で買った、クリスマスモチーフのマカロニ、サラダを作った残りです。

一晩置いたら、ふやけて2倍位に・・・

柔らかくて朝ごはんに良かったですよ^^



そして、高級バター
P1020213.JPG
P1020215.JPG

食材あほ買いのときに買った、「カルピス発酵バター無塩」

シンプルな食パンを焼いたので、贅沢にもつけていただいてみました。

なんだろ・・さっぱりしています、脂くささがない!

塗る・・というより、かけらをのっけてパンを食べ、味わいました。

美味しかった~^^

今度はパン本体にも練りこんでみよう。

デニッシュ生地なんて作ったら、相当おいしいんじゃなかろうか♪



今朝から店長在宅メニュー、朝はご飯です。

それもまた、よし^^






nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

かおり

わーい!
HB購入されたんですねー♥
実はわが家にもやってきたんですよー(〃ω〃)
「誕生日プレゼント」で(笑)
まだ箱に入ったままなので、日曜日くらいには”初パン”が
焼けるんではないかと楽しみにしているところです♪

うちはこの連休に博多に帰っていろんなものを”あほ買い”してきました
コストコに行ったらかるく3万円・・・・・
by かおり (2011-01-14 16:45) 

HAL

メリークリスマスww

逆さまにしたらブドウに、、、秋に再利用しようw
by HAL (2011-01-14 17:38) 

うつぼ

店長と同じご飯派ですが、焼きたてパンなら食べたいな。
という我が家にパン焼き器はございません!
by うつぼ (2011-01-14 21:44) 

たいへー

パンと牛乳でがおやつで育った世代ですので、
未だに主食という感覚にならないんです。^^;
by たいへー (2011-01-15 08:38) 

bluebird

おはようございます・・ってもうこんな時間か(笑い)

大雪の気配濃厚ですよー^^;
夫婦交代で、除雪だ・・・
by bluebird (2011-01-15 11:17) 

bluebird

かおり さん

わ、一緒ですね、お誕生日にHB^^
嬉しいですよねー!
コーヒーも美味しそうだから(記事拝見しましたよ^^)パン食増えそうですね。

食料の「あほ買い」は罪悪感がなくて(家族みんな喜ぶからw)いいですよね。
by bluebird (2011-01-15 11:23) 

bluebird

HAL さん

へっ?なんで・・?
・・って一瞬思った(笑)
残念ながら、もう一回スープ作ったら終わり~
ブドウにしては尖りすぎw
by bluebird (2011-01-15 11:25) 

bluebird

うつぼ姐さん

パン焼き器、優秀なんですよー!
昔と違って小さくなったし静かだし、お小遣いプライスだし^^
焼きたては幸せです。
餅も搗けるし、パスタも打てるのだー!
・・まだパスタ作ってないけど(笑)
by bluebird (2011-01-15 11:37) 

bluebird

たいへー さん

アンパンと牛乳って、なんであんなに合うんでしょ^^
我が家は主食にパンはアリ!です。
by bluebird (2011-01-15 11:39) 

SAMEDI

カルピスバター美味しいよねー。
ワタシも塗らずにスライスをのっけて食べてます^^
by SAMEDI (2011-01-21 20:26) 

bluebird

塗って溶かしたら、なんだかもったいないですよね。
口の中で溶ける感じが美味しいのです♪

by bluebird (2011-01-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。